• 締切済み

私は今高校2年生なんですけど、私には付き合って8ヶ

私は今高校2年生なんですけど、私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は19歳です。 昨日の夜彼のことで色々限界になり別れようとLINEで伝えたら急に私の家にインターホンを押してきました。 私の家族はお母さんは彼氏がいること知っているんですけど、お父さんは知りません。 インターホンに出たのがお父さんだったんですけど、彼は私の友達で携帯が壊れたのでとお父さんに言ったらしいんですけど流石にもうバレましたよね。 私は男友達と遊んだりしないのでどうしたらいいかわからないです。 その彼もお父さんに彼氏いることは知らないと言ったんですけど家にきたので本当に最悪です。 あとなぜか手の甲も傷だらけでした。 もうどうしたらいいですかね?

みんなの回答

• tera1999
回答No.3

質問者さんが、ほんとうに別れる気持ちならご家族にもそう言えばいいと思います。まだ17歳でしょう? 自宅にまでやってくる男について、困ってるって言いましょう。 彼氏さんにも、もうおつき合いする気持ちはありませんって、できれば面と向かって、無理ならlineでもメールでもきちんと意思表示をすることです。

回答No.2

ちょっと分からないことが多いし、何をどうしたらいいかを聞いているのかが分からないのですが。 まず、 〉別れようとLINEで伝えたら急に私の家にインターホンを押してきました。 は、質問者さんのお別れLINEを見てきたのか、見ない(見れない)で本当に携帯が壊れただけできたのか? 〉彼は携帯が壊れてしまってるので今は連絡取れない状態です。 〉お父さんが出たあと私が出て外で話しました その時何を話し、どうなりましたか? お別れLINEをしましたし、別れ話をしたのか、したならどういう結果になったのか。(別れることになったのか、付き合い続けることになったのか) 〉バレましたよね。 〉私は男友達と遊んだりしないのでどうしたらいいかわからないです。 は、なぜ何をどうしたいのか? お父様が厳しい人で彼氏のことを知られたら怒られるなのか、気恥ずかしいからどう対応したら分からない(顔を会わせずらい)なのか、何かしら言われたりしたのか。 〉もうどうしたらいいですかね? これは彼氏に対してなのか、お父様に対してなのか、それとも両方に対してなのか。 もし彼氏と付き合い続けることになったり、すんなり別れることになったのなら、お父様のことだけですよね。 そうではなく、彼氏に別れ話をして許否されて揉めている、とかであれば、お父様に話した方がいいこともあると思います。(最初家に来た経緯がお別れLINEをみてとかだったら、ストーカー気質っぽいですから尚更です) 動揺してるのは分かりますが、何がどのようなことになったのか、といった情報が少ないので、なんとも推測しかできません。 おそらく、彼氏と別れてないし、お父様ともそれから話をしていない、とかなのだと思います。 〉あとなぜか手の甲も傷だらけでした。 前々から依存体質で「君がいないと生きていけない」とかなんですかね? 〉彼のことで色々限界になり はそういった部分が含まれているのでしょうか? もし、彼氏の問題行動が怖かったり別れたくても別れられないとかであれば、まずはお母さまに話をしてみては? 質問者さんになにかあってからでは遅いですからね。 で、お父様の性格や気質がどのようなものかもありますので、お母さまと質問者さんでお父様にどのように話すかを決めては?

• fumuslover
回答No.1

昨日の夜の話ですよね? お父さまが対応されて、もう帰ったわけでしょう? その後お父さまは何と言ってきたんですか? もう半日経ちましたしこの後また何かトラブルが無ければ問題ないかと思いますが、家にまで押しかけてきたということなので、彼の返事によっては逆にお父さまに相談した方が良いのかもしれません。 今は女性に依存してしまう男の子が凄く多いので(あなたが)居なくなることに不安や寂しさを募らせたり振られたことに恨みを持ったりなどからストーカーになる可能性もあります。 この後彼からあまり良くないアクションがあったら勇気を出してお父さまに相談してください。

mocomoco46
質問者

補足

彼は携帯が壊れてしまってるので今は連絡取れない状態です。 お父さんが出たあと私が出て外で話しました。