• 締切済み

私は今高校2年生なんですけど、私には付き合って8ヶ

私は今高校2年生なんですけど、私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は19歳です。 昨日の夜彼のことで色々限界になり別れようとLINEで伝えたら急に私の家にインターホンを押してきました。 私の家族はお母さんは彼氏がいること知っているんですけど、お父さんは知りません。 インターホンに出たのがお父さんだったんですけど、彼は私の友達で携帯が壊れたのでとお父さんに言ったらしいんですけど流石にもうバレましたよね。 私は男友達と遊んだりしないのでどうしたらいいかわからないです。 その彼もお父さんに彼氏いることは知らないと言ったんですけど家にきたので本当に最悪です。 あとなぜか手の甲も傷だらけでした。 もうどうしたらいいですかね?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

質問者さんが、ほんとうに別れる気持ちならご家族にもそう言えばいいと思います。まだ17歳でしょう? 自宅にまでやってくる男について、困ってるって言いましょう。 彼氏さんにも、もうおつき合いする気持ちはありませんって、できれば面と向かって、無理ならlineでもメールでもきちんと意思表示をすることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちょっと分からないことが多いし、何をどうしたらいいかを聞いているのかが分からないのですが。 まず、 〉別れようとLINEで伝えたら急に私の家にインターホンを押してきました。 は、質問者さんのお別れLINEを見てきたのか、見ない(見れない)で本当に携帯が壊れただけできたのか? 〉彼は携帯が壊れてしまってるので今は連絡取れない状態です。 〉お父さんが出たあと私が出て外で話しました その時何を話し、どうなりましたか? お別れLINEをしましたし、別れ話をしたのか、したならどういう結果になったのか。(別れることになったのか、付き合い続けることになったのか) 〉バレましたよね。 〉私は男友達と遊んだりしないのでどうしたらいいかわからないです。 は、なぜ何をどうしたいのか? お父様が厳しい人で彼氏のことを知られたら怒られるなのか、気恥ずかしいからどう対応したら分からない(顔を会わせずらい)なのか、何かしら言われたりしたのか。 〉もうどうしたらいいですかね? これは彼氏に対してなのか、お父様に対してなのか、それとも両方に対してなのか。 もし彼氏と付き合い続けることになったり、すんなり別れることになったのなら、お父様のことだけですよね。 そうではなく、彼氏に別れ話をして許否されて揉めている、とかであれば、お父様に話した方がいいこともあると思います。(最初家に来た経緯がお別れLINEをみてとかだったら、ストーカー気質っぽいですから尚更です) 動揺してるのは分かりますが、何がどのようなことになったのか、といった情報が少ないので、なんとも推測しかできません。 おそらく、彼氏と別れてないし、お父様ともそれから話をしていない、とかなのだと思います。 〉あとなぜか手の甲も傷だらけでした。 前々から依存体質で「君がいないと生きていけない」とかなんですかね? 〉彼のことで色々限界になり はそういった部分が含まれているのでしょうか? もし、彼氏の問題行動が怖かったり別れたくても別れられないとかであれば、まずはお母さまに話をしてみては? 質問者さんになにかあってからでは遅いですからね。 で、お父様の性格や気質がどのようなものかもありますので、お母さまと質問者さんでお父様にどのように話すかを決めては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

昨日の夜の話ですよね? お父さまが対応されて、もう帰ったわけでしょう? その後お父さまは何と言ってきたんですか? もう半日経ちましたしこの後また何かトラブルが無ければ問題ないかと思いますが、家にまで押しかけてきたということなので、彼の返事によっては逆にお父さまに相談した方が良いのかもしれません。 今は女性に依存してしまう男の子が凄く多いので(あなたが)居なくなることに不安や寂しさを募らせたり振られたことに恨みを持ったりなどからストーカーになる可能性もあります。 この後彼からあまり良くないアクションがあったら勇気を出してお父さまに相談してください。

mocomoco46
質問者

補足

彼は携帯が壊れてしまってるので今は連絡取れない状態です。 お父さんが出たあと私が出て外で話しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の親が嫌いすぎます

    私は今、彼氏と付き合って1年になります。 初めの頃は、彼氏のお母さんと仲良くしたいと思っていましたが、今はどう頑張っても無理です。 彼氏はお父さんお母さん、両方いますが、お父さんは本当のお父さんではなく、しかも結婚もしていません。同居している感じです。 そのお父さんみたいな人が私の家に来て 「お前んちに○○(彼氏)あげてんじゃねぇよ」 みたいなことをいきなり言ってきました。 私はお母さんと二人だけなので、男の人がいきなり怒鳴り込んできたら、どんなことを思っていても、怖くて、はい。としか言いようがありません。 だいたい、家に上げんなっておかしいと思うんです。 私の知ってる限り、周りの子達も家で遊んでるし、こっちからしてみれば何がだめなのかな?って感じです。 その日から度々家に来ては怒鳴り散らして しまいにはそのお父さんみたいな人の仕事の後輩まで連れてきて脅しだしました。 その後輩の人は、あとから私に電話して謝ってくれました。 やっぱり、みんなおかしいと思ってるのでしょうか。 それで我慢できなくなった私のお母さんが、思い切ってなにがそんなに嫌なんですか?と聞いてみたところ、あっさり無視されました。 最終的に、彼氏のお母さん、お父さんみたいな人、おばあちゃんで、私のおばあちゃんの家に行ったんです。 みんなして怒鳴り散らして、暴言も止まりませんでした。 「あんたら馬鹿なんじゃないの!?」 「馬鹿なんだよ何回も言ってんじゃん!」 「家でおじいちゃんも待ってるんだからね!?」 おばあちゃんとお母さんはこんな感じで、暴言言いまくりでした。 お母さんから彼氏に対してのLINEも酷いんです。 ○○もそのうちわかるよ、あの親子が異常だってこと。 ○○は洗脳されてるんだよ ○○のこと、モノでつってるんだよ みたいな。 ものでつってると言っても、私は誕生日プレゼントに靴をあげただけなんです。 大人がこんなこと言いますか? それでお母さんはついにおかしくなって、精神病院に通うようになりました。 だいたい、家に上げる上げないで、おばあちゃんまで巻きこみますか? もうそろそろ限界です。 どうしたらいいと思いますか? わかりづらくて、本当にごめんなさい。

  • 自転車を貸すなって…

    最近、ある友達によく自転車を貸します。電動自転車です。お母さんのでしたが今は新しい自転車があるので使われてません。 その友達には塾とかに遅刻しそうな時とかに貸してました。 けど、お父さんが使うなって言ってきました。 お父さんは多分、その友達をよく思ってません。 前に、夜家の前で喋ってたら「うるさい、もう家に連れてくるな。」とまで言われました。 それは、友達に伝えました。そんなことがあっても、友達は私を家に呼んでくれたり、何もなかったように接してくれます。 そんな友達に自転車まで貸せないとは言いづらいです。 家が2分の距離でもう家族みたいなものです。 こんなことで、友情関係が壊れるとは思ってないけどやっぱり怖いです。 どうすれば、いいと思いますか? ちなみに、お父さんはすごく怖いです(*_*)しかも、今年に入ってからずっとケンカ中で喋ってません。

  • これは異常?

    わたしは 手の甲をかみそりできっています なぜこんなことをやっているかというと 家庭です お父さんはすぐ大声をだして 物を投げてきます お兄ちゃんも・・・。 お兄ちゃんにケータイをなげられてわたしは内出血するぐらいのけがをしました 内出血なんかたいしてことじゃないですけど わたしはそんな家族が大嫌いです すぐ 「死ね。物壊すぞ。」 こんなんです もう、お母さんも心が痛んでいます わたしもこのこうけいを見るだけで悲しくなります 友達も手の甲を切る理由になってます わたしの友達は わたしがほかの人と話そうとすると阻止してきます そんな子とずっと一緒にいます ストレス溜まります わたしは手の甲をきるのが好きです なぜかというと わたしは血が好きだからです 見ているだけでホッとしてきます これは異常ですか?

  • 花嫁の手紙 アドバイス下さい!!

    もうすぐ結婚式があるのですが本当に文章力がありません。 何か皆様にアドバイスや意見を頂きたいのですが よろしくお願いしますm(__)m ……………………………………………………………………………… お父さんお母さんへ 今日までの○年私を育ててくれてほんとぅにぁりがとう。 今までの事を色々思い出してみると家族皆で過ごしてきた出来事の全てがすっごく幸せな時間だったなぁと心から感じてます。 私が小学生のとき大工をしてるお父さんは家族のために家を建ててくれたね。 前のちっちゃぃアパートも皆で寝れてよかったけどお父さんが作ってくれた今のお家は家族4人で過ごしてきた思い出が沢山詰まっている私の宝物です。そんなお父さんと喧嘩をして夜に家 を飛び出した時追いかけてきてくれたお母さん。いつも仕事に家事に子育て、ほんとに大変だったのにわがままを言ったリひどぃ言を言ったことも沢山あったよね。高校卒業後もお母さんに甘えてばかりで夜遅く帰り迷惑をかけた事もありましたがお母さんはいつもと変わらずお帰と迎えてくれてありがとう。それとごめんなさぃ。○○君と一緒に暮らすようになりお父さんの優しさお母さんの家事の大変さをしりました。その中で何より私にとってお父さんとお母さんの大切さが身にしみてわかりました。 そして弟の○○小さい頃は喧嘩がたえなかったけど○○が中学卒業と同時に家をでて行き寂しい時期もありました。たった一人の兄弟だからこれからも仲良くしようね。お父さんとお母さんをよろしくね。私は家族のみんなが大好きです。これからは○○君と 新しい家庭を築いていきます。 お父さん、お母さん、体を大事にいつまでも元気でいてください。 そして○○君のお父さんお母さんまだまだ未熟な私ですがどうぞこれからもよろしくおねがいします。 …………………………………………………………………………………

  • 家出について

    昨日、夫婦喧嘩をしててお父さんが酒に酔って家族に怒鳴り散らしました。 いつものことなのですが、自分の体を殴ったり、物を壊したり挙げ句の果てにハサミを取り出しました。 離婚するなどの話になって、親権はお父さんがとるとか言いました。 絶対にお父さんのとこには行きたくないのですが‥私は二十歳になったとこなので親権は関係ないですが弟が可哀想です。 もう離婚して欲しいんですが‥お母さんが可哀想で仕方ありません。 毎日毎日怒鳴ってもっと俺に協力しろとか言うんです。意味が分かりません。 嫌になって、昨日夜家出をしました。 お父さんから何度もメールがあったり、嫌味のメールもたくさんきます。 お母さんにおばあちゃんの家に泊まる事を伝えたらお父さんから、脅しのメールがきました。朝になり、反省したのかごめんとメールが来ましたが多分また夜になるとかなり怒鳴ります。 家に帰らない訳にもいかないので、帰ろうと思うのですが帰りにくいです。アドバイス下さい。

  • 親の離婚と私の判断どうすればいいですか

    私は今小学校高学年です。 この質問を投稿したのは、まず、母親の不倫が原因で4年生の頃母親から 「もう一緒に居られなくなっちゃったの」 と急に言われて、意味が分からなくて、家族会議みたいなのでお母さんともいたいしお父さんと離れたくないと言いました。 その結果、お母さんは朝は六時から夜九時まで家に来て家事をして、その間お母さんに会いたくないお兄ちゃんとお父さんは部屋にずっといたり、仕事に行ったりする、という変な状況が続いています。お母さんと旅行に行くのはお父さんに許して貰えなかったので、お母さんがお父さんに嘘をついて旅行に行く、と言ってお父さんに嘘をついていました。その事がお父さんにバレてしまい、お説教の中で色々なことを言われました。 お兄ちゃんとお父さんにに物凄いストレスを与えていることや、お母さんが不倫相手と何をしたのか、私の知らなかったことがいっぱい伝えられて、私は自分の判断に酷く後悔しました。それから、お母さんからはお父さんやお兄ちゃんの愚痴、お父さんからはお母さんの愚痴を聞くようになってきました。お母さんは好きだったので、なかなかもう家に来ないで、なんて言えません。普通に私は今の状況が苦痛です。正直死にたいです。私はこのまま死んだ方が楽なのでしょうか。自分で解決することは出来るのでしょうか。タラタラと語ってしまってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 寄りを戻すか戻さないべきか

    この前彼氏と別れました 理由は彼氏が簡単に言うとヤンデレだからです。 ヤンデレと言っても私にに傷をつけるようなことはしてきませんでした。 極端に束縛が激しかったり、ある時は 男の友達とLINEをしていたのがバレ、それをみた彼氏が私の部屋で私のカッターナイフでリストカットをしたりなど 喧嘩をしたらそうなったりがありました。 喧嘩が多く、私も精神的に疲れていました。 お母さんにも相談していました。当然お母さんは別れることをずっとすすめてきていました。 でも、辛いことばかりじゃなく私の素を全て出せる人で楽しいこともたくさんありました。 別れるきっかけになったのは、そのことがお母さんからお父さんにばれたからです お父さんは元々、男の人に厳しかったので余計に別れることを勧められました 今まで、家に上がることが良かったのを、禁止にし、門限も早まりました そのことを彼氏にゆうと、案の定喧嘩になりました。 会えないのが嫌な彼氏だったので、長期休みになると毎日のように会っていたから。 喧嘩になるのが疲れた私は、別れるといいました 別れるのを切り出すと、死ぬと言い出します。 その日はずっともめましたが半強制的に別れました。 するとすぐに、また付き合って欲しいと連絡が来ました それも断りました。そうしたら、私の家まで来ると、深夜に連絡が来ました 来ないでと言っても来るの一点張りで、嫌なら警察を呼べと言われました。そうしたら終わるからと、 だからお母さんに相談しました。深夜に家に来られると言われていたので お母さんは悩んでいたのですが、彼氏が死ぬ死ぬ言い出しだのを知って警察に連絡しました。 情報を聞かれて彼氏に電話が警察からいったみたいで、呼べと言われたのになんで呼んだんとせめられました。 そこからもめて最終的にどうも人生をめちゃくちゃにしてくれてありがとうと連絡が来て終わりました。 それから1日たち、いろいろなことを考えて、初めてちゃんと付き合った人だし、忘れられませんでした。そりゃあ一日では忘れることはできないのですが やはり、割り切ることができず次の日もずっと泣いて考えて思い出して、ないていました 別れるって言わなかったらこんなことにならなかったのにと後悔しました 私も中途半端なことをしてしまいました 後悔して感情的になり、別れた彼氏に連絡をしてしまいました。 好きっていう気持ちが消えない そうしたら、やはり、期待をさせてしまいました。親も納得させるのも難しいだろうしだからといって感情的に動いたせいで期待を持たせてしまった 親を納得させる自信もない どっちに転ぶかわからないのに、期待をさせて、最悪の場合また傷つけて 最後まで傷つけてしまうことになります。 まだ私は学生なので、結婚とか考えられません。 別れた彼氏は結婚を考えているといっています。 期待をさせてしまった私が悪いのですが もし、寄りを戻せず離れなければいけない状況になった時 どう説得させるのが一番落ち着いて納得してもらえるのかが悩みです 全部私が中途半端なのがいけないんです 離れなければならなくなった時どう話をすればいいのでしょうか。 アドバイスください。

  • 高校生でのH

    こんにちは はじめて質問します わたしはいま高校生2年で彼氏がいます。 お互い初めての相手でHをしました。 初めてしたときからずっと必ず避妊はしています。 この前彼氏の家で親がいなかったので Hをしました。するとゴムのゴミがお母さんに 見つかり彼氏は怒られたそうです。 私にもしものことがあったら責任がとれるのかと。 そして別れなさいとまで言われたそうです。 お父さんは高校生できちんと避妊しているのが わかったので、それならいいのではと言われているそうです。 たしかに高校生でしてはいけないという意見もわかります。 ですがきちんと避妊をしていても 高校生だからHをしてはいけないんでしょうか? そして、わたしがお母さんに謝りたいと彼氏に 告げると、お母さんはわたしをかばってくれていたから 謝ったら逆効果だといわれました。 下手に謝らない方がいいのでしょうか?

  • 親の不倫相手への慰謝料請求は出来ますか?

    現在婚約中の彼氏のお母さんの事なんですが、 去年11月に彼氏の親がお母さんの不倫が原因で離婚しました。 お母さんが家に残り、お父さんが出て行ったのですが、お母さんの浮気癖が一向に直らなく、不倫相手(現在の彼氏)とうまく行かないとすぐに自殺未遂をして困っています。。。 自分で家族を捨て男の所へ行き、それがダメになると自殺未遂をして また家族の所へ戻ってくると都合のいいことばかりをしています。 現在は私と彼氏とお父さんで家に一緒に住む予定ですが、 お母さんがなかなか出て行かずにこの前もお正月から自殺未遂をしました。。。 彼氏の家は昔から仲が悪く、散々彼氏は振り回されてきました。 だから離婚して落ち着けば・・・・と思っていたら、 離婚前よりも今の方がひどくなってしまいました。 離婚する以前から不倫をしていたので不倫相手への慰謝料は請求できないでしょうか?? ちなみに請求するのはお父さんの予定です。

  • 彼氏のお母さんに言われた一言一言が辛いです。

    私は家庭の事情により学校をやめ、夜の仕事(スナック)をしています。彼氏も彼氏のお母さんも納得していてくれているのですが、お母さんの言葉に我慢できず喧嘩になってしまいました。 私の家庭では父も母もリストラにあい、学校の支払いもままならず少しでも力になれればと思い夜の仕事をはじめました。しかしお給料がいい分、父と母からのお金の要求に耐え切れず精神的に参ってしまい彼氏の家にお邪魔することになりました。 彼のお父さんが単身赴任で週末帰ってくるのですが、とても厳しくお父さんが帰ってくる週末だけは自分の家に戻るという約束を決めていました。 しかし、今週は彼のお母さんとお父さんが喧嘩をしたのか帰ってくるか分らないとお母さんに告げられ彼氏に相談したら夜まで様子をみて、帰ってこないようなら週末は帰ってこないから来たらいい。そう言われ様子をみて帰ってこなかったので泊まらせてもらいました。 お母さんは夜勤でその日はおらず、朝お母さんが帰ってきた時に顔を出したら「お父さんが帰ってくるか分らないって伝えたよね?」と言われ、彼氏と相談して様子をみて来たことを告げると「金曜日にこないから今週は大丈夫だと思ってるの?土曜日の夜に来たらいいじゃん、1日くらい我慢できないの?」と言われなにも言えずにいたら、「お給料がいいんだから毎月自分の親に渡したらいいんじゃないの?なんでお給料がいいのに貯まらないの??」と頭ごなしに怒られてしまい、そして彼氏が置きっぱなしにしていたものを私が悪いんだという感じで怒られました。 そのように怒られたことはなかったし、お金を渡してもまたお金の要求、また…とそんな生活で参ってしまい彼氏の家にお母さんにも許可をもらっていさせていただいたのに…と思ってしまいました。もちろん、生活費を彼氏のお母さんにも渡していますし、家事も全てこなしています。 貯金も一人暮らしのためにお給料のほぼ全てを貯めていますし、悔しくなり涙が出てしまいました。 その時夜から上がり始めた熱で体調も優れておらず、お母さんから「なにか言いたいことがあるなら言えばいいでしょ」と言われ、「熱があり体調が優れないから体調が戻ったら話し合いたい」と告げたところ 「ならなんで家にきたの?自分の家にいたら良かったじゃない。そんなことで家に来て常識おかしいんじゃないの?」と言われました。熱が上がり始めたのは彼氏の家に来てからで、彼氏も夜中に帰ってくる仕事についているため帰れず、もちろん自分の家に帰っても誰も看病をしてくれる人がいない状態で自分ではどうすることもできなかったのですがそれすら常識がなってないと言われもうどうしようもなく、彼氏を呼び、彼氏を踏まえて話をしてもお母さんは私は悪くない、ここは私の家だから○○(彼氏)に言われる筋合いはない。 私は娘だと思って言ってるんだからなにも言わないあんたが悪い。と話が進まず、彼氏もそのお母さんの態度に怒り、もういいから部屋に戻ろうと解決しないまま部屋に戻りました。 確かに彼氏の優しさに甘えて泊まっていることに申し訳なさはあるものの、泊まっているのだからできるかぎりの家事はしようと心がけてきました。自分の家にいた時はお金に追われ仕事も辛く鬱になる寸前まできていたので彼氏の家にいさせてもらうことで仕事も順調にこなせるようになり、貯金もためられています。 しかしお母さんに言われた一言一言がショックで彼氏の家にいていいのかわからなくなってしまいました。 一人暮らしをするにも未成年のため契約もできず、両親も名義は絶対にかさないと拒否。彼氏は金がたまったら俺が名義をかしてやるから頑張れと言われていますが、もうお母さんと顔を合わせることが怖いです。 今まで仲が良かったのですが、もうお母さんとは前のような仲の良い関係には戻れないのでしょうか?