別れた彼氏からの連絡に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れを考えたきっかけや、彼氏のヤンデレな性格について説明しています。
  • 別れた後に彼氏から連絡があり、感情的になり連絡をしてしまったことに後悔しています。
  • 将来的な結婚についての不安や、彼氏との再度の関係について悩んでいます。どう説得すれば納得してもらえるかをアドバイスして欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

寄りを戻すか戻さないべきか

この前彼氏と別れました 理由は彼氏が簡単に言うとヤンデレだからです。 ヤンデレと言っても私にに傷をつけるようなことはしてきませんでした。 極端に束縛が激しかったり、ある時は 男の友達とLINEをしていたのがバレ、それをみた彼氏が私の部屋で私のカッターナイフでリストカットをしたりなど 喧嘩をしたらそうなったりがありました。 喧嘩が多く、私も精神的に疲れていました。 お母さんにも相談していました。当然お母さんは別れることをずっとすすめてきていました。 でも、辛いことばかりじゃなく私の素を全て出せる人で楽しいこともたくさんありました。 別れるきっかけになったのは、そのことがお母さんからお父さんにばれたからです お父さんは元々、男の人に厳しかったので余計に別れることを勧められました 今まで、家に上がることが良かったのを、禁止にし、門限も早まりました そのことを彼氏にゆうと、案の定喧嘩になりました。 会えないのが嫌な彼氏だったので、長期休みになると毎日のように会っていたから。 喧嘩になるのが疲れた私は、別れるといいました 別れるのを切り出すと、死ぬと言い出します。 その日はずっともめましたが半強制的に別れました。 するとすぐに、また付き合って欲しいと連絡が来ました それも断りました。そうしたら、私の家まで来ると、深夜に連絡が来ました 来ないでと言っても来るの一点張りで、嫌なら警察を呼べと言われました。そうしたら終わるからと、 だからお母さんに相談しました。深夜に家に来られると言われていたので お母さんは悩んでいたのですが、彼氏が死ぬ死ぬ言い出しだのを知って警察に連絡しました。 情報を聞かれて彼氏に電話が警察からいったみたいで、呼べと言われたのになんで呼んだんとせめられました。 そこからもめて最終的にどうも人生をめちゃくちゃにしてくれてありがとうと連絡が来て終わりました。 それから1日たち、いろいろなことを考えて、初めてちゃんと付き合った人だし、忘れられませんでした。そりゃあ一日では忘れることはできないのですが やはり、割り切ることができず次の日もずっと泣いて考えて思い出して、ないていました 別れるって言わなかったらこんなことにならなかったのにと後悔しました 私も中途半端なことをしてしまいました 後悔して感情的になり、別れた彼氏に連絡をしてしまいました。 好きっていう気持ちが消えない そうしたら、やはり、期待をさせてしまいました。親も納得させるのも難しいだろうしだからといって感情的に動いたせいで期待を持たせてしまった 親を納得させる自信もない どっちに転ぶかわからないのに、期待をさせて、最悪の場合また傷つけて 最後まで傷つけてしまうことになります。 まだ私は学生なので、結婚とか考えられません。 別れた彼氏は結婚を考えているといっています。 期待をさせてしまった私が悪いのですが もし、寄りを戻せず離れなければいけない状況になった時 どう説得させるのが一番落ち着いて納得してもらえるのかが悩みです 全部私が中途半端なのがいけないんです 離れなければならなくなった時どう話をすればいいのでしょうか。 アドバイスください。

• cmb84
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.1

●寄りを戻すか戻さないべきか  ↑戻さない方が良いです。断言できます。その理由は、彼はあなたのことを好きだということを根拠にして、あなたを自分の支配下に置きたいタイプだからです。それをあなた、あなたへの優しさとか思いやりなどと思ったり、又は、このまま関係を放置すればあなたご自身の正義に背くのでは無いだろうか、等という錯誤の考えに陥っているから迷うのです。 ●寄りを戻せず離れなければいけない状況になった時どう説得させるのが一番落ち着いて納得してもらえるのかが悩みです  ↑離れるなんて事は出来ません。すべてあなたの責任の下で今日にある。と、彼はいうでしょう。不幸なのも幸せなのもあなたと別れた後の彼の立場も、すべてあなたの責任にするでしょう。理由は前述の通り、彼はあなたを自分の支配下に置いて自身の劣等感をカバーしようとする男性だからです。簡単にいうと、ストーカー気質だからです。話が噛み合わないとき説得しようとしても話が通じなくなるタイプの彼ですので、よりを戻すとかなりマイナス思考に陥りますよ。 蛇足です。あなたはお若いのに彼との関係について「よりを戻す」と、いう正しい言葉遣いが出来る人です。(多くの人は復縁という間違った言葉を使っています。これは、縁組をした過去がある、ということを物語る言葉です。)従いまして、彼の語る言葉の「真偽」も理解できる人だと思ってのアドバイスさせて頂きました。「男のいう、嘘の言葉に酔っているうちは、女の幸せは一生訪れない」と、いうことです。どの様な理由、原因があろうと彼とは別れる事を自分に言い聞かせ、そのように行動すべきです。彼に対して「申し訳ない」とか「悪いことをした」なんて気持ちを絶つことです。

cmb84
質問者

お礼

戻すべきではありませんね ありがとうございます とても奥深くわかりやすいアドバイス本当にありがとうございました まだ、はっきりと戻さないと言っていないのではっきりさせたいと思います 申し訳ないとかそのような気持ちは切り捨てたいと思います