別れた彼氏からの連絡に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れを考えたきっかけや、彼氏のヤンデレな性格について説明しています。
  • 別れた後に彼氏から連絡があり、感情的になり連絡をしてしまったことに後悔しています。
  • 将来的な結婚についての不安や、彼氏との再度の関係について悩んでいます。どう説得すれば納得してもらえるかをアドバイスして欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

寄りを戻すか戻さないべきか

この前彼氏と別れました 理由は彼氏が簡単に言うとヤンデレだからです。 ヤンデレと言っても私にに傷をつけるようなことはしてきませんでした。 極端に束縛が激しかったり、ある時は 男の友達とLINEをしていたのがバレ、それをみた彼氏が私の部屋で私のカッターナイフでリストカットをしたりなど 喧嘩をしたらそうなったりがありました。 喧嘩が多く、私も精神的に疲れていました。 お母さんにも相談していました。当然お母さんは別れることをずっとすすめてきていました。 でも、辛いことばかりじゃなく私の素を全て出せる人で楽しいこともたくさんありました。 別れるきっかけになったのは、そのことがお母さんからお父さんにばれたからです お父さんは元々、男の人に厳しかったので余計に別れることを勧められました 今まで、家に上がることが良かったのを、禁止にし、門限も早まりました そのことを彼氏にゆうと、案の定喧嘩になりました。 会えないのが嫌な彼氏だったので、長期休みになると毎日のように会っていたから。 喧嘩になるのが疲れた私は、別れるといいました 別れるのを切り出すと、死ぬと言い出します。 その日はずっともめましたが半強制的に別れました。 するとすぐに、また付き合って欲しいと連絡が来ました それも断りました。そうしたら、私の家まで来ると、深夜に連絡が来ました 来ないでと言っても来るの一点張りで、嫌なら警察を呼べと言われました。そうしたら終わるからと、 だからお母さんに相談しました。深夜に家に来られると言われていたので お母さんは悩んでいたのですが、彼氏が死ぬ死ぬ言い出しだのを知って警察に連絡しました。 情報を聞かれて彼氏に電話が警察からいったみたいで、呼べと言われたのになんで呼んだんとせめられました。 そこからもめて最終的にどうも人生をめちゃくちゃにしてくれてありがとうと連絡が来て終わりました。 それから1日たち、いろいろなことを考えて、初めてちゃんと付き合った人だし、忘れられませんでした。そりゃあ一日では忘れることはできないのですが やはり、割り切ることができず次の日もずっと泣いて考えて思い出して、ないていました 別れるって言わなかったらこんなことにならなかったのにと後悔しました 私も中途半端なことをしてしまいました 後悔して感情的になり、別れた彼氏に連絡をしてしまいました。 好きっていう気持ちが消えない そうしたら、やはり、期待をさせてしまいました。親も納得させるのも難しいだろうしだからといって感情的に動いたせいで期待を持たせてしまった 親を納得させる自信もない どっちに転ぶかわからないのに、期待をさせて、最悪の場合また傷つけて 最後まで傷つけてしまうことになります。 まだ私は学生なので、結婚とか考えられません。 別れた彼氏は結婚を考えているといっています。 期待をさせてしまった私が悪いのですが もし、寄りを戻せず離れなければいけない状況になった時 どう説得させるのが一番落ち着いて納得してもらえるのかが悩みです 全部私が中途半端なのがいけないんです 離れなければならなくなった時どう話をすればいいのでしょうか。 アドバイスください。

  • cmb84
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

●寄りを戻すか戻さないべきか  ↑戻さない方が良いです。断言できます。その理由は、彼はあなたのことを好きだということを根拠にして、あなたを自分の支配下に置きたいタイプだからです。それをあなた、あなたへの優しさとか思いやりなどと思ったり、又は、このまま関係を放置すればあなたご自身の正義に背くのでは無いだろうか、等という錯誤の考えに陥っているから迷うのです。 ●寄りを戻せず離れなければいけない状況になった時どう説得させるのが一番落ち着いて納得してもらえるのかが悩みです  ↑離れるなんて事は出来ません。すべてあなたの責任の下で今日にある。と、彼はいうでしょう。不幸なのも幸せなのもあなたと別れた後の彼の立場も、すべてあなたの責任にするでしょう。理由は前述の通り、彼はあなたを自分の支配下に置いて自身の劣等感をカバーしようとする男性だからです。簡単にいうと、ストーカー気質だからです。話が噛み合わないとき説得しようとしても話が通じなくなるタイプの彼ですので、よりを戻すとかなりマイナス思考に陥りますよ。 蛇足です。あなたはお若いのに彼との関係について「よりを戻す」と、いう正しい言葉遣いが出来る人です。(多くの人は復縁という間違った言葉を使っています。これは、縁組をした過去がある、ということを物語る言葉です。)従いまして、彼の語る言葉の「真偽」も理解できる人だと思ってのアドバイスさせて頂きました。「男のいう、嘘の言葉に酔っているうちは、女の幸せは一生訪れない」と、いうことです。どの様な理由、原因があろうと彼とは別れる事を自分に言い聞かせ、そのように行動すべきです。彼に対して「申し訳ない」とか「悪いことをした」なんて気持ちを絶つことです。

cmb84
質問者

お礼

戻すべきではありませんね ありがとうございます とても奥深くわかりやすいアドバイス本当にありがとうございました まだ、はっきりと戻さないと言っていないのではっきりさせたいと思います 申し訳ないとかそのような気持ちは切り捨てたいと思います

関連するQ&A

  • ヨリを戻したい。

    当方27歳男、彼女21歳です。8ヶ月ほど付き合いました。11日は彼女の誕生日でお祝いをしてすごく楽しく過ごせました。 ところが急に昨日になって振られました。どうやらバイト先の人に告白され ていたらしく、自分も好きになってしまったのだとか。 当たり前ですが私は別れたくありません。何時間も朝まで話してとりあえず時間をおくことになりました。 告白されて、彼女も好きになってる時点でどうしようもないのはわかっております。ですが、どうしても諦められません。正直に彼女の気持ちを言うと「好きな人がいるのもそうだけど、今の中途半端な気持ちでは付き合えない。あなたを嫌いになったわけではないし会いたいとは思う。でも・・・」という感じです。 難しいとは思いますがなんとか、なんとか、彼女の気持ちを取り戻すための効果的な方法ございましたら教え下さい。 連絡は取らない方が良いですか?一応一日の行ってきます、と、お休みくらいはメールしても問題ないということにはなっております。連絡を取らなかったら彼女とその人があっさり付き合ってしまいそうで>_<無茶な質問でごめんなさい。どうか力をお貸しください>_<

  • 「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「

    「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「君が変われたら友達としてよろしく」と元カレに言われました。 復縁サイトには、別れ際に言われた言葉はあまり気にすることではないとか、たとえ嫌われて別れても冷却期間を置けば可能性があると書いてあったりしますが、復縁はもう諦めた方がいいのでしょうか。 きっと誰にどけだけもうダメだと言われても心のどこかで復縁を期待してしまう自分がいます。 最悪な別れ方をしてしまったと思います。 喧嘩の勢いで、私が別れる気もないのに 別れる!と言ってしまい、彼がそれを了承して別れました。 別れる三日前ほどに、別れたいんだよね、と話をするつもりだったと彼に話されました。 その後、私は電話で治すから別れないでほしいだとか、彼じゃなきゃダメだとか、泣きながら縋って何度も謝ってしまいました。 けれど、彼はもう耐えられない、無理、 私にはもっと他にいい人いるよ、と言っていました。 激しく後悔しています。 振られて初めて目が覚めました。 別れ話をした次の日に、自分の悪かったところ、傷つけてごめんなさい、今までありがとうと電話で伝えました。 それから連絡は取っていません。 冷却期間の間必死に内面や外見を磨き、彼の連絡を待つつもりです。 彼の私の顔と声が好きだったのですが、内面に疲れて嫌われてしまいました。 イメチェンをして、内面を磨いたら 彼は戻ってくると思いますか?

  • 彼氏のお母さんに言われた一言一言が辛いです。

    私は家庭の事情により学校をやめ、夜の仕事(スナック)をしています。彼氏も彼氏のお母さんも納得していてくれているのですが、お母さんの言葉に我慢できず喧嘩になってしまいました。 私の家庭では父も母もリストラにあい、学校の支払いもままならず少しでも力になれればと思い夜の仕事をはじめました。しかしお給料がいい分、父と母からのお金の要求に耐え切れず精神的に参ってしまい彼氏の家にお邪魔することになりました。 彼のお父さんが単身赴任で週末帰ってくるのですが、とても厳しくお父さんが帰ってくる週末だけは自分の家に戻るという約束を決めていました。 しかし、今週は彼のお母さんとお父さんが喧嘩をしたのか帰ってくるか分らないとお母さんに告げられ彼氏に相談したら夜まで様子をみて、帰ってこないようなら週末は帰ってこないから来たらいい。そう言われ様子をみて帰ってこなかったので泊まらせてもらいました。 お母さんは夜勤でその日はおらず、朝お母さんが帰ってきた時に顔を出したら「お父さんが帰ってくるか分らないって伝えたよね?」と言われ、彼氏と相談して様子をみて来たことを告げると「金曜日にこないから今週は大丈夫だと思ってるの?土曜日の夜に来たらいいじゃん、1日くらい我慢できないの?」と言われなにも言えずにいたら、「お給料がいいんだから毎月自分の親に渡したらいいんじゃないの?なんでお給料がいいのに貯まらないの??」と頭ごなしに怒られてしまい、そして彼氏が置きっぱなしにしていたものを私が悪いんだという感じで怒られました。 そのように怒られたことはなかったし、お金を渡してもまたお金の要求、また…とそんな生活で参ってしまい彼氏の家にお母さんにも許可をもらっていさせていただいたのに…と思ってしまいました。もちろん、生活費を彼氏のお母さんにも渡していますし、家事も全てこなしています。 貯金も一人暮らしのためにお給料のほぼ全てを貯めていますし、悔しくなり涙が出てしまいました。 その時夜から上がり始めた熱で体調も優れておらず、お母さんから「なにか言いたいことがあるなら言えばいいでしょ」と言われ、「熱があり体調が優れないから体調が戻ったら話し合いたい」と告げたところ 「ならなんで家にきたの?自分の家にいたら良かったじゃない。そんなことで家に来て常識おかしいんじゃないの?」と言われました。熱が上がり始めたのは彼氏の家に来てからで、彼氏も夜中に帰ってくる仕事についているため帰れず、もちろん自分の家に帰っても誰も看病をしてくれる人がいない状態で自分ではどうすることもできなかったのですがそれすら常識がなってないと言われもうどうしようもなく、彼氏を呼び、彼氏を踏まえて話をしてもお母さんは私は悪くない、ここは私の家だから○○(彼氏)に言われる筋合いはない。 私は娘だと思って言ってるんだからなにも言わないあんたが悪い。と話が進まず、彼氏もそのお母さんの態度に怒り、もういいから部屋に戻ろうと解決しないまま部屋に戻りました。 確かに彼氏の優しさに甘えて泊まっていることに申し訳なさはあるものの、泊まっているのだからできるかぎりの家事はしようと心がけてきました。自分の家にいた時はお金に追われ仕事も辛く鬱になる寸前まできていたので彼氏の家にいさせてもらうことで仕事も順調にこなせるようになり、貯金もためられています。 しかしお母さんに言われた一言一言がショックで彼氏の家にいていいのかわからなくなってしまいました。 一人暮らしをするにも未成年のため契約もできず、両親も名義は絶対にかさないと拒否。彼氏は金がたまったら俺が名義をかしてやるから頑張れと言われていますが、もうお母さんと顔を合わせることが怖いです。 今まで仲が良かったのですが、もうお母さんとは前のような仲の良い関係には戻れないのでしょうか?

  • どのくらいで警察に電話しますか?

    深夜残業し、一休みすると3日に1回くらい酔っ払いが大声であるいたり、喧嘩したりする声が聞こえます。 基本的には大抵は家の前を通り過ぎてすぐ消えていく声なのですが、時には私の家の近くでずっと怒鳴り声が鳴り響き続けるときもあります。(終末辺り) こういうときってすぐに警察に連絡しますか? 一昔前埼玉あたりで、1時間くらい女性の声が聞こえていたのに住人が見てみぬ振りしていて殺された事件ありましたよね? 変なことはすぐに警察に連絡だけしたほうがいいと思うのはあるのですが、中途半端な小さい事件でしょっちゅう警察に電話していたら、本当に大きい事件のとき警察側に「またか・・・」って思われると思います。 (これは警察の怠慢というより、何十回も小さいトラブルで警察に連絡しすぎたほうが問題だと思うのです。いくら治安を守るのが仕事とは言えども狼少年化すると、怠慢だといいづらいですし) 具体的にはどのくらいで警察に連絡をすべきでしょうか。

  • 母の心、娘知らず

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1075957 ↑↑↑ この後日談になります つい先日、友達の家で飲んで自宅に帰る途中、またお母さんにお会いしました。 深夜の1時半過ぎで、友達と彼女の家の前を通りかかった時、門灯が点いているのに気付きました。 玄関の前には彼女のお母さんとお父さんが!! 彼女が「まだ帰ってこない」と心配で外にいたそうです。 お母さんは、私と彼女が別れたことは知っているのですが、お父さんはまだ付き合っていると思っているようです。 お母さんが「あの娘、まだ帰ってこないのよ!どこほっつき歩いてんだか!!」って泣き出してしまい、お父さんが慰めているような状況でした。 お母さんは何度も泣いていたようで、眼の周りが赤く腫れていました! 突然「あの娘、どこ行ったのか知らない?」っとお母さんに聞かれ、「先月の中頃くらいから、それまで以上に帰りが遅くなってる!」っとお父さんが! 「新しい彼氏と一緒に居るんじゃないですか?」って言えるわけなく、「バンド始めるって言ってたんで、その練習じゃないですか?」っと言ってしまいました。 事実、彼女は、彼とバンドを組むようなこと言ってました! 「バイトが20時頃までだから、それからの練習だとこの時間帯になっちゃうんじゃないですか?」って、これまた肩を持つようなことを言ったら、ご両親は意外に納得した様子でした。(笑) そんな会話が30分ほど続き、両親は「もう遅いし寝ようかな」っと言って家に入っていきました。 今は、彼女と友達として付き合っていますが、全く連絡とっていない状況です。 彼女は新しい彼の事を両親に言ってないし、お母さんは知らないふりを演じているそうです! お母さんには、本当のことを言うべきでしょうか? また、彼女には、お母さんのことを教えてあげるべきでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした。

  • みなさんは寄りを戻しますか?

    私は、3年付き合った彼氏がいて もうすぐ別れてから2週間ちょっとたちます。 別れた理由は、 同棲をしてたんですけど友達優先な人でした。 それには文句ないのですが、 ある日終電で友達の家に行ってくるって言われて、 私はこんな遅いのに行かなくてもいいじゃん? とか今日は一緒にいたいって言いました。 そしたら彼は怒って、それは束縛だとか 遊びに行きたい時に自由に行きたいとか言われました。 喧嘩気味のまんま、彼は友達の家に行ってしまって 明日帰ってくるから今日は許してってメールがきました。 喧嘩したまんまは嫌だったので、 わかったって言いました。 次の日にメールしてたら、やっぱ今日は帰って来ない。 と言われました。 約束したのに‥ってなってまた喧嘩して‥ 結局家には4日間帰って来なかったです。 もちろんその間はずっと喧嘩したまんまです。 帰ってきたときに、話し合って別れることになりました。 私が束縛してるのが嫌って言われたんですけど、 正直私はもっと大事にされたいです。 喧嘩したまんま放置されて向こうは楽しんでるのは本当にありえないと思いました。 しかも、最近は2人でぜんぜん出かけてませんでした。 お互い休みは合ってたのにずーっと家にいました。 でも、友達から電話がくればすぐに飛んで行く彼が意味わかりません。 結局次の日には、別れたくないとか言われて話し合って 微妙に仲直りしました‥ 彼はまた友達と遊びに行かなきゃいけなかったから 話し合いは途中で終わりました。 今日は絶対帰って来るから。 って言われたのに 結局その日は 連絡一切なしで家には帰ってきませんでした。 話し合ったことも無意味で何がしたいのか まったく意味がわからなかったです。 私は辛かったんですけど、 もううまくいかないなと思ったので 荷物まとめて実家に帰ろうとしました。 だが、こんな逃げるような感じで帰るのは 違うと思って。 もう別れたいし実家に帰るとメールしました。 返事は、そう決めたならしょうがないけど 辛いから会えない。でした 私は帰ってくるまで待ちました‥ 3年も付き合ったのにばいばいしないのはおかしいかな‥と思って。 彼は3日後に帰ってきました‥。 終いにはもう女の子とメールしたり電話もしてました。 結構言い合って喧嘩しました。 結局彼は大泣きして、帰らないで別れたくない離したくない って言ってきました。 でも、彼が4日間帰って来なくて、さらに3日間帰って 来なくて、しかも女の子ともういい感じになってるのが 一生許せないと思って、 辛かったけど終わりにして実家に帰ってきました。 別れてから1週間 私は吹っ切れたのか?くらい平気でした でも、ある日電話で話してから まだ好きってことに気づいて毎日泣いてます。 彼からは戻りたいと言われました。 でもまだ迷ってるとも言ってきます。 私は、彼はもう変わらないと思います。 喧嘩したら毎回と言っていいほど、女の子に連絡してました。 その癖も変わらないし‥ 私も不安になってばっかで、付き合っても別れると思います。 でも、まだ好きです 一生忘れられなかったらどうしよ とか思っちゃいます。 ちなみに私は19歳で彼は1こしたです。 まだ若いのわかってます でも、本当に大事な人でずっと別れないと思ってました。 乗り越えられません 仕事もうまくいってないです‥ すごくわかりにくい文だったと思うんですけど、 すみません。 みなさんならどうしますか? 頑張って戻りますか?

  • 母の心娘知らず

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1075957 ↑↑↑ この後日談になります つい先日、友達の家で飲んで自宅に帰る途中、またお母さんにお会いしました。 深夜の1時半過ぎで、友達と彼女の家の前を通りかかった時、門灯が点いているのに気付きました。 玄関の前には彼女のお母さんとお父さんが!! 彼女が「まだ帰ってこない」と心配で外にいたそうです。 お母さんは、私と彼女が別れたことは知っているのですが、お父さんはまだ付き合っていると思っているようです。 お母さんが「あの娘、まだ帰ってこないのよ!どこほっつき歩いてんだか!!」って泣き出してしまい、お父さんが慰めているような状況でした。 お母さんは何度も泣いていたようで、眼の周りが赤く腫れていました! 突然「あの娘、どこ行ったのか知らない?」っとお母さんに聞かれ、「先月の中頃くらいから、それまで以上に帰りが遅くなってる!」っとお父さんが! 「新しい彼氏と一緒に居るんじゃないですか?」って言えるわけなく、「バンド始めるって言ってたんで、その練習じゃないですか?」っと言ってしまいました。 事実、彼女は、彼とバンドを組むようなこと言ってました! 「バイトが20時頃までだから、それからの練習だとこの時間帯になっちゃうんじゃないですか?」って、これまた肩を持つようなことを言ったら、ご両親は意外に納得した様子でした。(笑) そんな会話が30分ほど続き、両親は「もう遅いし寝ようかな」っと言って家に入っていきました。 今は、彼女と友達として付き合っていますが、全く連絡とっていない状況です。 彼女は新しい彼の事を両親に言ってないし、お母さんは知らないふりを演じているそうです! お母さんには、本当のことを言うべきでしょうか? また、彼女には、お母さんのことを教えてあげるべきでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした。

  • ヨリを戻したい。でも…

    先日 彼氏が出来ました。ずっと友達だったA君です。 しかしわずか3週間でお別れ。原因は二つあります。 まず、私が元カレとご飯に行ったということです。そもそも別れ話が出た原因も元はこれです。 隠すつもりはなかったのですが言いづらく黙っていました。しかし、私がいない時に彼は私の携帯を見てしまい彼は知ってしまいました。ただご飯を食べに行っただけでしたが隠していたのは事実。 話し合いをし、その日は許してもらいましたが彼もプライドがあったようで、彼からモヤモヤが消えることはなく、次の日改めて話し合いお互い納得の上で別れました。 そしてもう一つの原因はずっと友達だったということです。 なんでも言える良き相談相手。プラス、セフレに近い関係だったこと。 私の過去の恋愛、彼の過去の恋愛、全てを知っている2人だったのでその2人が付き合うとなるとなかなかうまくいかず。 私は遊んできた経験があるので、それを知っている彼は私に信用がなく、お前の事は信用していない。といつも言われていました。 でも彼のお母さんがある時ふいに、彼のいない時に、【なんだかんだ話聞くとあなたの事好きみたいよ!恋愛ってなると素直じゃないしひねくれてるからわかりずらいけど安心して!大丈夫!】と言われ、信用してないと言われても頑張ろうという気になりました。 そんな時に元カレの件もあり、彼を裏切る形になったことを後悔しています。 彼は別れる前の日に、友達に相談していて 私の耳にも入り別れる方向で考えていることはわかっていたので、当日話し合いをしても別れる結果になることもわかっていました。 だから最後にストレートな気持ちを書いた手紙を渡し、笑顔でお別れ。また連絡するよ。と言われ彼氏彼女の期間は終了しました。 ここまでが別れるまでのお話です。 今現在その彼とはかわらず頻繁に会っています。 (一度会うのをパタリと辞めようとも思ったのですが、昔の関係が三ヶ月に一回の頻度で連絡してきて、気が向いたら会う関係という感じだったので、時間を置いてもあまり効果がないかと思いまして辞めました。) 家が近所なのもあるのですが 彼は新しい仕事が始まり 彼の仕事が終わるとなにしてるのー?と電話一本。 お互いに空いていれば 決まって車の中でお話。 2人の時もあれば、彼の友達(私も知っている)もいる時もある。 会う回数は昔から変わっていません。 しかし、会って帰り際必ず、あーあ俺の事裏切らなきゃよかったのに~(笑)と冗談交じりで毎回言ってきます。後悔してる?(笑)付き合ってたら今日みたいに楽しかったのにな(笑)とも。 私は今でもヨリを戻したいです…でも裏切るような形になったのは私のせい。だからそんな事を言われても、今は本心を隠し軽く流しています。でも心の中はモヤモヤで…(笑) 彼は今どんな心境なのでしょうか?? それにセフレに近い関係だった過去があるので体目的なのかと思っていましたが 別れてからは冗談で今日はどこのホテル行くー?(笑)なんて言ってきますが手も出してこないし、別れているのにイルミネーションに連れて行ってくれたり。 失礼だけど、彼の事だから別れたら他の女と連絡を取って私とはまたそのうち絡み出すのかと思っていたので、それについてもびっくりしています。(笑) 都合のいい女にならないように毎回気を張っていますが、会うとやっぱり好きで。会いたくなって。今のこの距離がすごくもどかしいです。でも彼は計算高いし、何を考えてるかわからないから本音も言えず。 でも彼を1番近くで支えたい、それは友達のままでも出来る事だけど、好きだから彼女として側にいたいと思っています。 説明が本当に下手で申し訳ないです。 わかりずらいとは思うのですが…(;_;) 結論!私がお聞きしたいのは 今の彼の心境、ヨリを戻す為にはどうしたらいいのかです。 私のアタマの中はパンク寸前で… よろしければ皆さんのご意見聞きたいです! よろしくお願いいたします!

  • ヨリを戻せるのでしょうか

    一週間ほど前に彼氏と別れました。彼からの別れです。理由は「最悪な状態になる前にわかれよう」というものでした。バイトが同じということもあってけんかをしても仲直りしないまま会って、さらにお互いがイライラして悪循環という感じでした。 わたしもこのままでは行けないと思い、「今は離れる時期なのかもね。わたしも違う仕事探して頑張るわ!」と受け入れました。そうすると彼は「知り合いに同じ境遇の人がいて、その人も同じバイト同士で結局すれ違いで別れた。でも一、二年後の今、その二人はやり直して結婚することになったらしい。その話を聞いて、別れてみて気付くこともあるやろうし、学ぶこともあると思うって思えたから今は別れた方がいいと思う。」って。それで私はいい別れだと思えたので「私は仕事して、何事にも頑張って女を磨くわ!お互いに成長する時期やね。いつかお互いまた自信持てて付き合いたいと思った時には戻ろう」と言いました。彼は「いい女になってないと受け入れんからね(笑)楽しみにしとるわ」と言ってくれました。 そして今、まだしばらく同じバイトなのですが、当たり前かもしれませんが彼の態度が素っ気なく感じてしまってつらいのです。別れたときの会話を思い出せば、やる気が出てきます。が、実際仕事中に素っ気ない態度だとつらくなってしまうのも事実です。 彼ははっきりとした性格なので別れを決めたからには中途半端に優しくできない、という心境なんでしょうか…。私も今すぐによりを戻しても同じことの繰り返しだと思っているのですぐには戻りたいとは思っていません。でもいつかは・・・。復縁の可能性はあると思いますか??

  • 寄りを戻すにはどうしたらいいか!?

    2年付き合った彼(遠距離で一ヶ月に一回)と4日前に別れました。 私たちは彼23歳、私24歳です。 前から喧嘩が絶えなく、 彼から「好きか分からなくなった、距離を置きたい」と言われました。 理由は自分でも分かります。 付き合ってから、私は彼に依存していたし、重かったからです。 (言われました。) 言われた時に私はすがって、 「一ヶ月会ってないし、顔見ればまたいつもみたいに戻るかもしれないよ?だから(来週)会って話そう??」と言いました。 それに彼は承諾しました。 でもその後、待とうと思いましたが、 「私に距離を置いて待たれる」という事が彼にとってプレッシャーになって冷静に考えられない状態だと感じ、私が別れを受け止めると言いました。 文面には「友達として応援してる」と入れました。 すると、次の日になって彼から電話が来ました。 その日の仕事での嫌な出来事(愚痴)をずっと話していたので、私は聞いてほしいのだと思いただ聞いてました。 次の日には連絡がないと思っていた所、彼はどうやら飲んでたらしく、 酔って深夜に電話がありました。 別れる前に行くつもりだった、「彼の趣味である競技の試合」を見に来て欲しい、 と最後に言っていました。(彼は覚えているか不明) 彼から2日連続連絡があるので、次の日に私は寂しくなり、連絡してしまいました。電話でしたがほとんど彼が仕事の話でした。 (私と彼は今年新社会人で、総合職同士です。) 私はやっぱり彼と居たい、もう一度チャンスがあったら戻りたい、って思います。 私が思うに、彼は寂しくなって連絡してきたのだと思います。 なぜなら、その後にさりげに聞いてみたら「まだ気持ちは変化ない」と言っていました。 来週(今週)シルバーウィークで実家に帰るのですが、その時彼に会うべきでしょうか? どういう態度をとればいいか悩んでいます、アドバイスよろしくお願いします