• 締切済み

寄りを戻すにはどうしたらいいか!?

2年付き合った彼(遠距離で一ヶ月に一回)と4日前に別れました。 私たちは彼23歳、私24歳です。 前から喧嘩が絶えなく、 彼から「好きか分からなくなった、距離を置きたい」と言われました。 理由は自分でも分かります。 付き合ってから、私は彼に依存していたし、重かったからです。 (言われました。) 言われた時に私はすがって、 「一ヶ月会ってないし、顔見ればまたいつもみたいに戻るかもしれないよ?だから(来週)会って話そう??」と言いました。 それに彼は承諾しました。 でもその後、待とうと思いましたが、 「私に距離を置いて待たれる」という事が彼にとってプレッシャーになって冷静に考えられない状態だと感じ、私が別れを受け止めると言いました。 文面には「友達として応援してる」と入れました。 すると、次の日になって彼から電話が来ました。 その日の仕事での嫌な出来事(愚痴)をずっと話していたので、私は聞いてほしいのだと思いただ聞いてました。 次の日には連絡がないと思っていた所、彼はどうやら飲んでたらしく、 酔って深夜に電話がありました。 別れる前に行くつもりだった、「彼の趣味である競技の試合」を見に来て欲しい、 と最後に言っていました。(彼は覚えているか不明) 彼から2日連続連絡があるので、次の日に私は寂しくなり、連絡してしまいました。電話でしたがほとんど彼が仕事の話でした。 (私と彼は今年新社会人で、総合職同士です。) 私はやっぱり彼と居たい、もう一度チャンスがあったら戻りたい、って思います。 私が思うに、彼は寂しくなって連絡してきたのだと思います。 なぜなら、その後にさりげに聞いてみたら「まだ気持ちは変化ない」と言っていました。 来週(今週)シルバーウィークで実家に帰るのですが、その時彼に会うべきでしょうか? どういう態度をとればいいか悩んでいます、アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.3

こんばんは、質問者様よりかなり年上の男性としての意見です。 付き合って2年ですよね… 非常に微妙な期間ですね。そろそろ最初の頃のときめきがなくなってきている頃かもしれませんね。それを表すように彼は「好きかどうか分からなくなった」と言っていますよね。言い換えれば「好きではなくなったかもしれない」とも受け取れます。 そして、「距離をおきたい」の言葉。この言葉は言われたものしか理解し得ないほどの辛い言葉ですね。この言葉も言い換えれば、「一旦白紙に戻そう」と言っているのと変わりはありません。 質問者様が、そうなってしまった理由を、 >付き合ってから、私は彼に依存していたし、重かったからです。 と自己分析されています。しかし、良く考えてください。男女が付き合えば、多かれ少なかれ依存し重いものです。全く重くなければ単なる遊びに過ぎません。これが結婚ともなると何トンもの重りを背負わなくてはなりません。それを背負えるのは愛があるからです。 内容を読ませて頂く限りでは、質問者様は純粋に彼のことが好きで、むしろ、彼が自分勝手で、質問者様を振り回しているようにも思えます。 私が言いたいのは、喧嘩が絶えなく自己中心的にも思える彼でもいいのですか?と言うことです。 それでも彼が好きで、寄りを戻したいのなら、大変大きな賭けですが、シルバーウィークに彼に会って、抱きつきながら泣きじゃくって、「離れたくない。私から離れないで!」と縋り付く以外にないと思います。そこまで出来ないのなら、質問者様も、その程度のお付き合いだったと思って、諦めてください。 かなり乱暴な意見かもしれませんが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼と会って寄りを戻したいのであれば会う約束をして会ってみていいと思います。 わざわざ彼に会いに来た、ではなく実家に帰るついでだと言えば彼も固くならないのでないでしょうか。 別れた理由は彼からの一方的な感情からだと文面から見えるのですが、別れると言うまでになった理由が解消できれば寄りを戻せるのではないでしょうか。 遠距離だと相手を信じる事ができなければうまくはいかないと思いますが、会えないのに「重い」と感じる理由をもう少しよく聞いてはいかがでしょうか? その場だけはまた寄りを戻すと言っても、別れを考えた理由を解消できなければ結局うまくいかないと思います。 新社会人になって新しい環境で寂しい思いや大変な時期だと思いますので支えてあげられる存在になれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今、寂しい時ですよね。 彼の気持ちもわからないし、関係もものすごく不安定な感じだし。 彼から電話あって愚痴聞いてあげたあなたの行動は正解だと思います。 じゃぁよりを戻したい場合どうすればいいか。 原因はあなた自身もわかってらっしゃるのであれば、そこを改善しつつ、他愛も無いメールで繋がっていることでしょうかね。 彼の事が好きだ、会いたい、などという事は言わずにあくまで他愛も無いメールです。 彼との共通で楽しめる話題、彼の仕事の近況を聞く、など。 今の彼氏はなにか仕事とかで追い詰められてる(?)のでしょうか? 男の人って仕事とかで追い詰められてるときに彼女から色々言われるとホント辛くなって逃げ出したくなったりするのですよ、その場の感情で。特に喧嘩ばかりしてるとそうなりがちです。 なので今は穏やかに、あなたはいつも彼を遠くで想っている、あなたの邪魔はしない、というスタンスで臨んだらいいんじゃないかと思います。 シルバーウィークですが、彼に聞いてみたらどうですか? 「帰ったら飲みに行かない?」くらいな軽い感じで。 会ったら、一切彼を重くさせるような話はしないで楽しく過ごすべきです。で、楽しく過ごせたら帰り際に「わたしは変わらずあなたのことが大好きだ」と気持ちを言ってみたらどうでしょう。 核心に迫る話をどうしてもしてしまいそうなら、会わないほうが良いと思いますよ。 良い結果になるといいですね、がんばってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「

    「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「君が変われたら友達としてよろしく」と元カレに言われました。 復縁サイトには、別れ際に言われた言葉はあまり気にすることではないとか、たとえ嫌われて別れても冷却期間を置けば可能性があると書いてあったりしますが、復縁はもう諦めた方がいいのでしょうか。 きっと誰にどけだけもうダメだと言われても心のどこかで復縁を期待してしまう自分がいます。 最悪な別れ方をしてしまったと思います。 喧嘩の勢いで、私が別れる気もないのに 別れる!と言ってしまい、彼がそれを了承して別れました。 別れる三日前ほどに、別れたいんだよね、と話をするつもりだったと彼に話されました。 その後、私は電話で治すから別れないでほしいだとか、彼じゃなきゃダメだとか、泣きながら縋って何度も謝ってしまいました。 けれど、彼はもう耐えられない、無理、 私にはもっと他にいい人いるよ、と言っていました。 激しく後悔しています。 振られて初めて目が覚めました。 別れ話をした次の日に、自分の悪かったところ、傷つけてごめんなさい、今までありがとうと電話で伝えました。 それから連絡は取っていません。 冷却期間の間必死に内面や外見を磨き、彼の連絡を待つつもりです。 彼の私の顔と声が好きだったのですが、内面に疲れて嫌われてしまいました。 イメチェンをして、内面を磨いたら 彼は戻ってくると思いますか?

  • 元彼と寄りを戻すにはどうしたらよいでしょうか?

    4ヶ月前彼氏に振られました。 振られる1ヶ月前私は以前より冷たい態度を取る彼氏と別れようか、続けていこうか迷っていました。 そんな時に彼の方から別れたいと言われ何回も話し合いをし一度は別れ、諦められなかった私は何回か連絡を取るようにし、3ヵ月後また寄りを戻す事ができました。 でも結局「やっぱり好きにはなれない」と言われてしまい、今、ちゃんと別れを受け止めようとしている所です。 でもまだ自分の気持ちは彼にあります。忘れることができません。メールも電話もしてはいけないと言う現実が凄く辛いです。 どうしてもと言えば、遊んでくれたり家に泊まって行ってはくれますが、私のためにならないと言われてしまいます。今はおまえの良いところが見えない、一度距離をおいた方が何か変わるかもしれない。と言われましたが恋愛するのは難しいよとも話していました。 彼に振り向いてもらうにはどうしたら良いでしょうか?。 我慢をし一切の連絡を絶った方が良いのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが解らない

    以前からお世話になっています。 8月から遠距離片想いがスタートしました。 先日のシルバーウィークでの事 彼女と話が弾んだ時、急に彼女から『付き合っちゃいますか?』と一言。 で、次の日… 『○○さんとは付き合いたいケド…やっぱり遠距離は…』と。彼女とは、転勤が決まった時に『何年かして帰って来た時、彼女にパートナーがいなければ結婚を前提に付き合おう』と約束し、彼女も承諾してくれました。 だから俺はそのつもりでいたのに…。 そこで、特に女性陣に質問ですが、 (1)彼女は俺と付き合いたい (2)俺はタイプでないので交際を断りたい。 どちらだと思いますか?

  • 別れた彼女とヨリを戻したい

    意味がわからなかったらごめんなさい ちょっとした喧嘩の最中に彼女から「本当に好きか、友達として好きかわからないから別れよう。ちゃんと好きかどうか考えたい」と言われました。「戻ってくる?」と聞いたら、「今は戻る気はない、もどるかどうかもわからない」と言われました。思いとどまってくれるように話しましたが、結局わかれました。僕は「どんなにキミが離れても僕は好きだよ。いつでも、戻っておいで、もっどってくるよね待ってるから」と言ったら彼女は「来年、まだ好きでいてくれたら、その時に言って欲しい。もどるかわからないけど・・」と言われました。彼女とは今年いっぱい連絡を取らないことを約束しました。彼女の方も今年は彼氏は作らないと約束してくれました。2日たって僕の方かから、「戻ってきて欲しい。お前がいないとココロに穴があいた気がして・・」というと、泣きながら「ごめん。でも今もどることはない。戻れない。戻るかわからない。わかってほしい」と言われました。そのあとは、今日で最後ということでたわいもない話をしました。彼女は「今でも、あなたと話してると楽しい」と言ってくれました。「なら、戻ってきて」というと泣きながら「ごめん」を繰り返されました。これからも、約束どおり電話は一切しないで2ヶ月に1回くらのメールはしようと思います。 彼女は飛行機を使わないと会えないくらい遠い大学に行っています。 付き合って1年半位経ちます。前にも似たようなことがありました。ただ、前は距離を置いただけで彼女の方から「ごめん。戻りたい」と言ってきました。なんでも言い合えるなかだったので喧嘩も少なからずにしていました。彼女の親にも紹介された直後だったので、よけいにショックです。今回も前みたいに戻ってきませんかね。戻ってきて欲しいです 聞きたいのは、ヨリを戻す方法はあるでしょうか? 特に、女性に聞きたいです よろしくお願いします

  • 元彼とヨリを戻したいです!

    11/30に2年2ヶ月付き合った彼氏に別れを告げられました。 11月の頭から彼氏が仕事で長期出張中で、久々に帰省していて会ったときのことでした。 「今日は別れるために来たんだ。今まで、色々我慢してきた。俺が何とかしてくれるって期待されるの疲れたんだ。嫌になるくらい悩んで出した結果だから。」と言われました。 私は別れたくないと、悪いところは全部直すからチャンスが欲しいと何度も懇願しました。 それでも、彼の答えはなかなか覆らなかったので必死に泣きながら何度も別れたくないと言いました。 そしたら、やっと「分かった。別れないから頑張ってみたらいいんじゃない。」と言われてその日は帰りました。 その3日後、電話をしたら普通に出てくれましたが仕事中ということで話せませんでした。 そして、先週土曜日メールをしたら電話をくれました。 「この間(11/30)のことは、わざと突き放すために言ったんだ。ホント、ほかに好きな人出来た訳じゃないし、むしろ女の人はしばらくいいってくらいで。今の状態で戻っても、逆にam0920ちゃんを傷つけちゃうから戻れない。戻るなら、また大好きになってから戻りたい。ごめん…俺今おかしいんだ。。俺が悪いんだ。仕事、大変でさ。」と言われました。 私は「私は大丈夫だから。ちゃんと支えるし、気持ち元に戻させてみせるから別れたくない」と言いました。 それでも彼は「お互い辛くなるだけだから、俺のためを思うならもう悩ませないで欲しい。」と言われてしまい、それ以上何も言えませんでした。それから連絡をたってます。 私は、彼のことが大好きです。大好きで大好きでやっと付き合えた彼でした。 彼との出会いは、12年前のこと。彼は私のイトコの友人なんです。 3年前久々に、イトコと私の友人を含め遊んだときに大人になった彼に惹かれました。でも、そのとき彼には彼女がいました。 なので、諦めました。 その1年後、またイトコと私の友人を交えて飲みに行きました。 その後、彼から交際を申し込まれ付き合うことになりました。 まさか、付き合うことになるなんて夢のようで幸せでした。 結婚の話もでていたし、、 なのに、こんな結末…受け入れられません。 私は絶対にヨリを戻したいです!!自分を磨いて彼が振り向いてくれるのを待っているしかないのでしょうか??

  • 高2男子です!

    高2男子です! 僕は東京で、大阪に住んでいる1つ年上の受験生の彼女がいます。 遠距離恋愛です。 付き合ってまだ一か月と少しです。 今月のシルバーウィークで大阪に会いに行こうと思ってます! シルバーウィーク中に彼女の誕生日があります! 遠距離で不安もあるため、安心させようと誕生日のサプライズも含めペアリングをプレゼントしようと思ってます! これは付き合ってまだ二ヶ月くらいなのに重いですか? 彼女は毎日大好きと言ってくれる人です。 もしペアリングがOKだとして、相手の指のサイズがわからないので買えないんですが、聞いたらバレますよね、?( ̄▽ ̄;) そこはどうしたらいいでしょうか、? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 元彼の持ち物(長文です

    1年程前、遠距離で2年程付き合った同じ会社の彼(現31歳)から、距離をおきたいというメールがあり、私も彼との関係が上手くいっていない、彼から見られていないと思っていたので承諾しました。 私は好きだったんですけどね・・・。また、お互いこの時期は大変忙しく、その後1ヶ月以内にお互い過労で倒れてしまいました・・・。 その彼とは3ヵ月ほど連絡しなかったのですが、ある日、突然、酔っ払って会社の携帯から電話をかけてきました。 『数ヶ月連絡しなかったのは、私に何かあるわけではなく、携帯が盗まれたからだ、仕事が忙しかったからだ、ごめんなさい』という内容です。 その後、私も忙しく・・・と謝罪したのですが、その後、どちらかの電波が悪く切れてしまいました。 翌日の夜、会社で飲んでいる際、彼に電話をしたのですが繋がらず、上司の電話からかけたら電話に出ました。身内の方が体調が悪く付添っていたと・・・。 その後、彼に連絡をし辛くなり、連絡をとらないまま・・・。私はこれが彼の答えなのだろうと思い、今に至ります。 しかし、今日、以前彼にプレゼントした手帳が会社に置き忘れられていました。出張時に忘れたようです。周りは誰のか分からないとの事でしたが、中身を確認したら、仕事内容からして彼のものでした。 レフィルも別れた後の2004年用に変えられていました。 彼は別れても貰った物って使えるんだなぁ・・・と不思議な気持ちです。 私だったら、自分から別れようと言った相手のものは使えません。何となく使いにくく。 こういう場合、何とも思わず使えるものなのでしょうか。不思議でたまりません・・・。

  • 元カレとヨリを戻したい

    こんにちわ初めて投稿します。 私は3週間前に1年4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。別れた理由は、別れる前に喧嘩をしたのですが、そのことがきっかけで別れる決意が固まったみたいで以前から私のわがままや家庭的ではないことが嫌だったそうです^^;別れ話をしたとき、「sweet0315のことをちゃんと考えてるから友達に戻ろう。」、「sweet0315の悪いとこが直ったらまた好きになるかもしれない。」と言われました。友達にはそれは無意識のうちにキープされてるのでは?と言われてしまいました^^; それから2日に1度くらい電話やメールをしたりしてます(ほぼ私がしてますが、たまに向こうからきたりします)。たまに友達を含めて遊びにいったりします。遊んだ時に、お揃いで買った靴を履いてきたり、食べかけ、飲みかけの物をくれたり顔を近づけてきたりされました^^;嬉しいのですが、本当に何を考えているのか分からないです。あとカレがメールのアドレスに付き合った日にちを入れているのですが、別れてから変更していないのがせめてもの救いです。 3日前に偶然あったとき友達を含めて3人でドライブにいったのですが「友達だと思ってるからこうやって遊んだりする。」、「1年ぐらい付き合ってsweet0315の性格を分かってるからすぐに直るとは思ってない。」と言われました。その次の日、今の私の気持ちをメールで伝えました。返事は来ませんでした。 私はカレの良いとこも悪いとこも含めて全部大好きなので時間をかけて悪い部分を直してヨリを戻したいのですが、でもこれからどう接していいのか分かりません。ここで一切こちらからメールや電話をやめて連絡を待つべきか、たまに連絡をするべきかどちらが効果的なのでしょうか??同じような出来事があってヨリが戻った方、どれぐらいの期間で戻ったか、戻るまでどのように接していたかお聞かせください。

  • 別れた彼女とヨリを戻せるか!?

    3年も前ですがフラれて別れました。こうした経験はいままでにもあります。けれども仕事に忙しく、出会いもいくらかはあるのですが人生一度と考えると、彼女の事しか浮かびません。お互いアラフォー、彼女は今は遠距離、連絡なし・・・、接点皆無、自分は短所改善しつつあり、 の状況だと考えてます。男女の忌憚ないお教えいただければありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • キャノンPIXUS TS3530はUSB接続できるのかについて説明します。
  • この記事では、キャノンPIXUS TS3530のUSB接続について調べてみました。
  • キャノンPIXUS TS3530はUSB接続が可能なプリンターです。
回答を見る