• 締切済み

距離を置こうといわれて、その後どうなりましたか?

私は、彼と5ヶ月ほど付き合って 時間をちょうだい!連絡するからと言われて 距離を置くことになりました。 4ヶ月目前くらいに彼からの連絡がだんだん減り バツイチの彼と言うこともあり嫉妬から それまでにイライラが積み重なり 私が一方的にさよならと言い荷物を取りに行き鍵も返したことがあります。 別れる気は、正直なく感情的になり寂しさのあまり言ってしまったことです。 その後仲直りして、仲良くしてたのですが 彼の仕事も忙しくなり、彼がイライラすることも増え私に八つ当たりや、酷いことを言ってくるようになりました。 八つ当たりされることについては、別にいいんですが酷いことを言われることについて悲しすぎて これから一緒にいる自信が少しずつ無くなってしまい、好きなのか分からず彼に甘えれなくなりました。私も彼も仕事が忙しく会えても週一回の2時間程度で、その時に怒らなくてもいいようなことだったんですが、私が怒ったことで 会ってもこんな感じなら会わない方がいい! このままズルズル付き合っていってたら、絶対に嫌になると言われました。 私も、そうだと思い納得して1週間という時間を設けて距離を置いたのですが、 1週間後なんの連絡もなく、私から電話しましたが 何の反応もなかったです。 私にとってもこの1週間は、自分に彼が好きか問いかけれる期間だったので距離を置いたことについては本当に良かったと思ってます。 きっと私の気持ちも彼には見抜かれていたと思います。 彼は、プライドが高いので私がどう考えたか連絡しないと連絡してこないと思ったので LINEしました。すぐに既読になりましたが連絡はなかったです。 次の日電話をすると今仕事が更に忙しくて LINEを返そうと思ったけど、 その返ってきた内容について返すのが 出来ないから来週の半ばに落ち着くと思うから必ず連絡すると言われました。 この、LINEを返して返ってきたLINEを更に返すのが出来ない(忙しくて)というのは、 別れるってことでしょうか? 頭がパニックになってしまい 乱文になっておりました。申し訳ございません。

noname#244258
noname#244258

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.2

実際会う距離を置いて連絡さえ取らなくなれば、そのまま別れを期待していると思われます。 距離を置いても連絡を適度にしていれば良くも悪くも状況転換は有るよ?...ただ、連絡をしなくなり薄れていけば双方の気持ちも薄れていきますから、連絡を取ることも距離を置きたいなら難しいかな~。 別れを前提でしょうね?! 距離を置く期間を作った事で修復が出来る可能性も有りますし。 本来恋愛は、楽しくて愉快なものがベースですから、距離を置きたくなるのは関係性を見直す為にすぎません!何故相手が距離を置きたいのかしっかり歩み寄ってみてね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

彼は、頭が良くないので、仕事の要領も悪いから 仕事も出来ず忙しく、あなたの返答も遅いのだと 思います。 そんな彼とあなたは、付き合いきれないと思います。 仕事にも詰められて、あなたにも詰められているので あなたのようなあれこれ一方的に言ってきて、面倒くさく考えさせられる彼女とは、お付き合いしない方が良いと思います。 頭の悪い彼には、あなたは荷が 重いかも知れません。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛に不安

    初めて質問させていただきます! 私には付き合って1か月の彼がいます。 先月の30日に会いにきてくれ 楽しく遊んで何事もなくわかれました。 その日に一度電話をしたきり その後ラインでメッセージを送っても返ってきません。 既読にもなりません。 心配になって一度電話しても出てもらえず代わりにラインで 彼「今職場のひとと飲んでる!どうした?」 私「元気かな?と思って連絡してみた(^^)また時間あったら連絡ちょうだい♪」 彼「わかった!ほんとごめんね!」 てな感じでその後1週間連絡がきません。 付き合う前や付き合いたては毎日電話やメールをくれました! お互い一目惚れで遠距離覚悟で付き合いました。 彼の仕事は7月、8月はゆっくりだと言っていたのですが… 彼を信じて待っていてもいいのでしょうか? もう一度電話してみた方がいいのでしょうか? それとも単に遊ばれていて、他にいい人ができたのでしょうか? 本人に聞かないと本当の事はわからないと思いますが 一度みなさんの意見を聞かせていただければ嬉しいです!! よろしくお願いします!

  • 距離を置いた後の話し合い

    彼氏と距離を置いていました。距離を置くことになった経緯は、彼が出張や異動、試験などで仕事が忙しく会えない期間が増えて少し気持ちが離れてぎくしゃくしてしまい、彼が倦怠期か気持ちが冷めたかしてしまった様子だったので別れるかどうしようかという話をしたところ、距離を置いて考える時間があってもいいかもと言われたので、1ヶ月程度距離を置くことにしました。 その間連絡も取っていませんでしたが、1ヶ月程経ち連絡をしたのをきっかけにLINEをするようになり、彼からご飯行こうと言われて来週会うことになりました。 1ヶ月時間くれてありがとうね!美味しいご飯食べて元気つけよう!と言ってくれましたが、距離を置く=ほぼ別れるだと思っていたので、覚悟はしていたもののいざ別れ話をするのかと思うと会うのが怖いです。 私の元々の予想では距離を置いた後は電話かLINEで別れようと言われるか、話そうと言われるかどちらかだと思っていましたが、仕事終わりにご飯行く予定なので、あまりゆっくり話せないと思うし、彼のご飯誘う感じがあまりにも軽くて、周りに人もいますし、下手したら本当にご飯だけ食べて大事な話もできず解散するのではないかと思ってそれも怖いなと思っています。 私はまだ気持ちがあるので一緒にいたい気持ちもありつつ、この1ヶ月の間は別れる方向で考えてちゃんと言おうとと決意したりと私は気持ちがぶれぶれです、、 お互い喧嘩が嫌いで思ってることを言えなかったのも良くないなと思ったので、どんな結果になっても後悔しないように思ってることはきちんと伝えないとなと思っています。 距離を置くことが初めてなので、距離を置いた後の話し合いのコツ?などがあれば教えてください。

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼が最近冷たいです

    遠距離恋愛4ヶ月の彼がいます。 2ヶ月前に一度大きな喧嘩をしました。 喧嘩内容は私が彼のメール内容に対して「最近冷たい」と言ってしまって向こうは「そんなことないよ」と言ってくれたとこ ろで素直になればよかったんですが… 元々、電話やメールを自分からするのは苦手らしく私のために「おはようとおやすみメールだけでもやろっか」と彼が提案してくれて毎日送ってくれてたのに「最近冷たい」などと大人気なく面倒なことを言ってしまい責める様な言い方をしたところ「重いよ」と返ってきました。 言ったら後の祭り。 とても後悔と反省をし「仲直りしたい」という内容のメールをしましたが着拒などはされてなくてもしばらく音信不通。 一ヶ月後にようやく連絡が取れ、向こうは自分を責める様な内容で私との関係を終わりにしようと考えてたみたいなメールでした。 それに対して「あなたの長所も短所も全て受け入れたい」というメールを返しました。 10月末に元々会う約束をしていたので彼に直接会いに行きました。 もう終わりなのかな…と思っていたんですが、仲直りできたんです。 「本当に俺でいいのか?後悔しない?」と言って抱きしめてくれて涙も拭ってくれました。 終わりを悟ってた私は「今日、会うのが恐かった」と言うと「俺もだよ」と。 仲直りできて仲良く過ごして今後の予定も向こうから積極的に話してくれたりしました。 彼とバイバイして一晩経ったら急に態度が素っ気なくなったというか、LINEも既読になってなかったり返信が来ないこともしばしば。 電話は出て普通だったんですが、また次の日から今までこの調子です。 11月は仕事が忙しいと言っていたので私からのメールも電話も控えてました。たまに用件がある時と体調を気遣うメールなどをするくらいに抑えてました。 。電話をして出てくれた時はさりげなく「なんかあった?」と聞くと「仕事が忙しくて」と普通の感じだったんですが。そして今後の会う予定の話もさらりとしました。 それからはまた素っ気ないメールです。 SNSなどにたまに出てきて「いいね」はしてるみたいで。私のにもしてくれてたので避けてる訳ではないのかなと思ってるんですが… 元々ネット依存症でPCにもスマホにも張りついてるくらいの彼だったんですが最近は出てこなくなりました。 連絡しないまま一週間が経ち、彼が仕事休みだと思ったので昼間にLINEで「夜電話するねー」と送っても既読にすらなってなく電話しても出てもらえませんでした。 そして朝にはSNSサイトの友達の投稿にコメントもしてました。 メールだけで繋がってるとは思ってませんが、ある程度の反応がないと不安にはなってしまいます。 仲直りして一晩で冷めるなんてことはあるんでしょうか? 何が何だかわからなくなってしまいました。 避けられる理由もわかりません。 でも距離を置かれてる感じな気がして… ここで「最近どうして素っ気ないの?」とは言いたくはないんです。 圧力に思えるのでそっとしておいた方がいいのでしょうか? (補足として、彼は40歳独身。私は30歳独身です。) 客観的なご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 遠距離の彼とどう接したらいいのか…

    遠距離の彼とは、オンラインで知り合って 付き合いは、4年になるのですが 3年間、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年2月に連絡があり、3月に再会しました 再会したあと、急にといっていいほど 彼の気持ちが恋愛感情になりました 毎日欠かさず、line、電話をくれるようになって 彼もオンラインに復帰してくれて、毎日、ネットの中で会っていました そして、必ず毎日、大好きだよとか、愛してるよと言ってくれるようになりました。 彼の仕事が忙しいのはわかっていたんですが それでも欠かさず、line、電話をくれて オンラインにもINしてくれて、私が不安にならないようにしてくれたのですが…… いきなりといいか、仕事が忙しいみたいなことは言っていたんですが… オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞くと、モチベが上がらない、やる気がわかないといい、今だけど思うんだけど、少し休みたいと言われました。 私は、オンラインがやりたいんだけど 彼は、やってほしくないといい、オンラインの話をすると機嫌が悪くなるので、彼に合わせてオンラインを休止してます。 彼には、オンラインを休止しても line、電話を多くしてほしいと言ったらわかったとは言ってくれたのですが、lineは少なくなり、私からlineしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。。 仕事が忙しいと言われてから、仕事が終わる時間も遅いから、lineの返事は遅くても仕方ないとは思うんですが、彼の仕事休みの日すら、彼からlineがこなく、lineの返事が何時間もたたないとこなく、電話もない状況なので、こんなにすぐに態度が変わってしまうものなのかと思ってしまいました。 このままだと不安ばかりが募るのですが 彼と話をしたくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。。 つい数週間まではいい感じになってたのに 今では、彼とどう接したらいいのかわかりません 彼のことが好きなのに、彼の気持ちがわからなくなってしまってます 彼とどう接したらいいのか、遠距離を上手く続くためにはどうしたらいいのか教えてください。。

  • 距離を置かれました。私自身よくわかりません。

    はじめまして。長文失礼します。 私は学生、彼は社会人の付き合って7ヶ月ちょっとのカップルです。 つい半月ほど前から彼の仕事が忙しくなり、会えない日々が続いていました。私自身、彼の仕事を理解しようと努力していたものの、やはり寂しくなって苛々してしまい、ラインにて冷たい態度をとってしまいました(とても反省しています。)。彼曰く、私の些細な不安や不満が疲れになってしまうということで、距離を置きたいと言われました。私はどうしても話し合いがしたくその後すぐに電話をかけて色々話しました。すると彼がいうには、最近私のことが恋人としてではなく良き理解者のような言わば結婚相手にしか見えていなかったと言われました。しかし彼はまだ若く遊びたい(友達と遊んだりのみに行くことは全然ゆるしていました)みたいで、悩んでいたと打ち明けられました。それならば距離を置いたほうが私もいいと思い、改めて連絡を控えて、彼の仕事が1ヶ月ほどで落ち着くみたいなのでそこまで距離を置くことを提案しました。けれど次の日に彼から電話とLINEにてどうしても私を失いたくないし、後悔しかないという連絡が来ました。私はある程度前日の電話の中で別れを決心していたので、そのラインと電話で未練がましくなってしまい、すぐにでも前のような連絡を取りたくなってしまっています。 長くなってしまいましたが、意見をいただきたい点は ・仕事で忙しい彼に労いなどのラインを送っても良いか、 ・皆様でしたらこの彼の気持ちや状況をどのように考えるのか です。私自身彼が初めての彼氏で分からないことだらけで夜もろくに眠れていません。助けてください。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛 通話の頻度

    アドバイス、ご意見おねがいします。 お互い24歳、片道500kmの遠距離です。 中学校時代の同級生でした。 付き合って3ヶ月です。 月に一度、2泊3日で会っています。 LINEは1日10通くらいやりとりしてます。 電話は1ヶ月間していません。 以前は週に1,2回電話をしていましたが、減りました。 6/16(土)に電話がしたいから時間を作って欲しいと伝えました。 6/22(金)に今日できそうと言われたため、20:00頃に再度確認をとると寝ていたらしく出来ませんでした。 6/24(日)ゲームをしていたので電話したいと伝えるも、「むり」と言われました。 「残念だけど仕方ないかー。おやすみ」と返してすぐ寝ました。 朝になり、日付が変わった頃に1通なんでもないLINEが入っていました。 今までは、連絡頻度が少なくても電話の時間がなかなか取れなくても「忙しいみたいだし、私を優先してもらわなくてもいい。私も別のことやろう」と特に気になりませんでした。 LINEの頻度も不満はありません。 電話は2週間に1度はしたいです。 ↑これが私の希望です でも今はイライラしています。 イライラ…と悲しみも感じます。 いつも朝の挨拶はこちらから送っていました。 でも今日は送りたくなくて… しばらく連絡を取りたくありません。 きちんと気持ちを伝えるべきだとはおもうのですか、これを伝えるにも電話ができないので伝えられそうにないです。 離れている間は大切なことは電話で伝えたいので、LINEではいいたくありません。 こんなときでも、彼の気持ちに関しては全く疑う気持ちが出てこないです ちょっとよく分からない状況になっていて… 彼にLINEを返さないという子供じみたことをしていいのか、と考えています でもどうしても今日、明日は連絡したくないんです でも無視をするのもモヤモヤして、はっきりと「今日は連絡をとりたくない」と言ってもいいのでしょうか… 私の考えが浅はかなのでしょうか… お願いします

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛をしているのですが、 彼から連絡がきません。 前にも1ヶ月以上連絡がなかったことが ありました。 既読だけして、返信なし。 彼は、私より年上です。 アパレル関係の仕事をしており、 急に会議が入ったり朝の出勤だったり、 昼の出勤と聞いたことがあります。 仕事の帰りに呑みに行き帰りも 遅い時もありました。 彼は、体調も崩しやすい人です。 だから仕事が精一杯で私のことまで 考える余裕がないのかな?と思ったりもします。 彼は、何ヶ月連絡してこないことは ありますが...もう来ないよね...と 諦めてる時に連絡してきます。 3週間前彼から、通話できる?と LINEが来てしたのですが... 彼の口から「仕事を辞めたい」と。 私はどう言ってあげればいいのかも 分からず、頑張って!って言ってしまいました。 通話も電波のせいで途中で切れたまま 連絡がこなくなりました。 その後も連絡をしたのですが既読だけ。 どうすればいいのか分かりません。 私も後1年後彼のところへ 行こうと考えていますが、今の状況で 行くべきなのかも悩んでいます。 遠距離で、同じことで悩んで 今では彼と上手くいったという方に アドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 距離を置いた後、音信不通

    こんにちは。初の投稿なので分かりづらいところもあるかもしれませんがご容赦ください... 約8ヶ月付き合っていた人に距離を置きたいと言われ、2ヶ月ほど待った後にSNS等ブロックされ、メールしても返信なしです。 お互い同じ大学の学生で、両方女なんです。そのため...と言うべきかは分かりませんが、遊びではなく本当に真剣に付き合っていました。こういったパターンはこちらではあまり見かけないので、カテゴリー違い(?)でしたら申し訳ありません。 相手は同じ大学の同じ学科なのできっとこの先見かけることはあると思いますし、相手の家やバイト先も知っているため会おうとすれば会える状況にはあります。しかし相手が拒否している以上怖がらせてしまうかもしれないため、行動には移していません。 距離を置かれた理由は私にあり、最後に返ってきたLINEにこちらから連絡するのを待ってほしいと言ったニュアンスのことが書かれていたためそれ以降こちらからは一切連絡せずに待ち続けていました。せめて大学の今学期が終わってからにしてほしい(距離を置かれ始めたのは12月の半ば、学期が終わるのは1月末です)と言われたため従っていたのですが、2月半ばになっても連絡が来なかったためこちらから連絡をするか迷っていたところ、突然ツイッターがブロックされたため焦って一度話をさせてほしい旨をLINEで送ったのですが、既読がつかないためブロックされている可能性も高いです。(スタンプを贈って確かめる方法は知っていますが怖くて試していません...) その後LINEで送った内容と同じ内容をメールで送りましたが、一日経っても返信はありません。 正直、距離を置いた末に音信不通にするような人だと思っていなかったためかなりショックです。距離を置かれた理由はうまく言えないのですが、私のコンプレックスが原因で相手に八つ当たりをするなどして傷つけたことが大きいです。相手が強く言えないタイプなのでかなり我慢させてしまっていたと思います。相手にしてしまったことは深く反省していて、本当に自分が悪かったと思っています。そういったこともきちんと会って謝罪したいです。自己満足なのかもしれませんが、将来のことも話し合うような仲であったためこのまま何の連絡もなく終わってしまうのは耐えられません... ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありません。諦めろと言われてしまっても仕方ないと思います。ですが一度会って話がしたいですし、できれば復縁したいです。2ヶ月も沈黙し待ち続けたのは間違いだったのでしょうか。この先どうすればベストなのか、皆さまのご意見が聞きたいです。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。