• 締切済み

彼女が距離を置いている?

当方バツイチ子供なし38歳 別居1年を経て昨年秋に離婚成立し、協議中に仕事関係で知り合い連絡先を交換しこちらからお誘いし何度かデートをして離婚成立後に交際を申し込みOKをもらい現在正式に付き合う事になって2ヶ月弱経ちました。最初に彼女にはバツイチであることと子供がいない事は伝えてあります。 年齢も少し離れていてもともと彼女から連絡はなくこちらから色々と誘ったり話題を振ったりして楽しくやり取りはできていたと感じてます。私は真剣にお付き合いしていると思っていました。 1月に泊まりで旅行に出かけそこから彼女の態度が急にそっけなくなり2週間ほど会っておりません。それまでは週1~2は会ってました。かろうじて電話やラインは返信くれるものの今までとは様子が明らかに違うと感じ今は4日ほど何も連絡しておりません。 自分なりに旅行で起きたことを考えて整理したのですが思い当たる節はあります。 (1)夕飯で飲みすぎてしまってその後初めての体の関係になったのですが最後までいけなかった。 (2)ゆっくり色々話をしたかったがあまりそれもできなかった。私が酔って寝てしまったため。 (3)エアコンをかけっぱなしで寝てしまい彼女が翌日から体調を悪くしてしまってその後1週間以上体調が悪くなってしまった。連絡しなくなる前も電話ではまだ咳こんでいた。 (4)旅行のプラン(翌日)をあまり考えてなかった。 こんなところが思い当たります。電話では上記の事について謝りました。 考えすぎかもしれませんが彼女が単に体調が悪いだけならいいのですがそうとも思えないのでどのようにすればいいのでしょうか?こちらからあまり連絡するのも負担になるので連絡を待ってみようかなとも思いますがこのまま消滅という事も考えてしまうと私としては直接話をしたいです。一緒にいる時間が楽しかっただけに余計に残念です。 理由を聞けるのであれば一番ですが女性はなかなか本音を言ってくれないので自分なりに何か改善策を見つけないといけないといけないのですが今まで通り普通に接していいものかどうか・・・・・・ 皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

理由は明白です。 あなたの文章は、句点が一つもありません。特に、最初の文章の「別居1年を経て昨年秋に離婚成立し、協議中に仕事関係で知り合い連絡先を交換しこちらからお誘いし何度かデートをして離婚成立後に交際を申し込みOKをもらい現在正式に付き合う事になって2ヶ月弱経ちました」 は、何を言ってるのか一回読んだだけではわかりません。 また、最後の「理由を聞けるのであれば一番ですが女性はなかなか本音を言ってくれないので自分なりに何か改善策を見つけないといけないといけないのですが今まで通り普通に接していいものかどうか・・・・・・」の文章も、何とも読みにくいものでイライラします。 こういう拙文を平気で書く神経、つまり、あなたは国語の能力レベルが低い人間だということを彼女はいち早く見抜き、そのために冷めてしまって離れつつあるのです。 句点の点(「、」)が無いと、長い文章ではてんで、話になりません。どうしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

彼女は相談者様のことを頼り無いと感じたのでしょうね。 彼女の期待を裏切るばかりで、正直、ガッカリしたのでしょう。 (1)温泉に入ってユックリと色々な話が出来ると思った。 (2)当然、カラダの関係も有りと覚悟して来た。 (3)年上の男性なので、面白い旅行プランを考えてくれていると期待していた。 (4)挙句に、体調を崩した。 彼女にしてみれば、『トンでもない旅行』だったという訳です。 相談者様は『楽しかった』のかも知れませんが…。 そういう自己中心的な生活では、元嫁と同じ道を歩みますよ。 相談者様が反省して、改善出来るなら、もう一度、キチンと旅行に誘うべきです。 「この前は、君に迷惑ばかりかけてゴメン。」 「今度は、君に喜んでもらえるような旅行に出来ると思うよ。」 そして、期待を裏切らないプランを練って、彼女を満足させてあげるようにすればOKです。 でも、それが面倒ならば、相談者様は彼女とは縁が無かったと諦めるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.8

38歳にしては少し女々しい質問。 そして、 僅か60日ちょっとの、 大学生の夏休みレベルの交際。 そう考えたら、 この悩みの煮込み具合は少し強過ぎる。 凄くアンバランスな貴方がいる。 2カ月弱経ちました・・・ その言葉は、 真剣という御旗を自らの心に掲げ、 一日一日を良い意味で「重く」捉えてきた。 そんな貴方だから出てくる言葉。 対して彼女は、 貴方ほどこの交際には賭けていない。 今後付き合う中で、 賭けたいと思えたら賭けていくよ? でも、 まだ2か月弱。 2か月前の彼女と、今の彼女には殆ど変化は無い。 貴方ほど世界の変化(交際)になっていない。 貴方への思いだって、 付き合って2カ月なら、2カ月「分」。 それ以上も以下も無い。 真剣交際目線の貴方の2か月と、 ただ付き合って2カ月「分」の彼女の体感。 それは同じ2カ月でもかなり違う。 それを理解出来ないと、 貴方の思いはただの「重い」になるよ? 女性は中々・・・ 個性あるパートナーに、 「女性」を被せている時点で、 まだ貴方は彼女をきちんと理解出来てない。 自分が欲しい部分だけを彼女に照射している。 だからこそ、 ちょっと不安になると(あれっ?と思うと) 直ぐに一般論(女性)を引っ張り出すんだよ。 彼女はまだ、 貴方に自分の全部を開示はしていないんだと思う。 貴方もそれは感じていたでしょ? 貴方の温度中心で成り立っている関係。 彼女は、 あくまで自分が出来る範囲で、 自分が開示できる範囲で貴方と向き合ってきた。 付き合うと決めた「だけ」で、 即貴方を自分の中の特別席に座らせてはいない。 実は、 彼女が少し扱い兼ねていたのは、 当初からある温度差なんだよ。 ある程度思われの強さを感じて付き合える事。 それは、 彼女にとっても悪い事では無い。 でも、 強過ぎても駄目なんだよ。 「差」を感じ過ぎても駄目なんだよ。 貴方との間に感じる「差」問題。 歳の差だって文字通り差でしょ? 貴方に×がある、相手には無い。 人生ステージが微妙に違うのも差でしょ? この交際に臨む意気込み(強さ)の違い。 それも差でしょ? 差があるからこそ、 大事な部分は差を感じずに分かち合える。 そんな手応えのようなものは不可欠だったりする。 最初から手応えを必要としているなら・・・ 彼女ももっと自分の方から、 貴方の「中」に手応えの有無を見い出そうとしてきた筈。 彼女は、 良くも悪くもそんなに期待していない。 付き合っていく中で、 手応えを見つけていけたらそれはそれ。 やっぱり「差」の方に気持ちが持っていかれて、 貴方を思う事に上手く自分のポジションを見い出せない。 そう思ったとしてもそれもそれ。 実は、 彼女は両構え。 貴方のように、 絶対実らせるぞ!(今度は失敗しないぞ!) そういう考えじゃない。 上手く行く世界にも、行かない世界にも対応出来る。 そんな彼女の体感としては、 やや「差」の方に軍配があるんだと思う。 旅行のエピソードも、 一つの「差」を感じさせる出来事。 まさかの時に、大事な事が出来る男かどうか? 酔っぱらって勝手に寝ちまうなんて。 彼女との、 心を許した穏やかなコミュニケーションは出来なかった。 しかも、 酔い任せで突入したセックスもしくじった。 彼女をほぐせていないから。 一体感のようなものは残らなかった。 別にそれに対するショックも無いんだよ。 貴方ほど期待値は高くないから。 反動も少ない。 とりあえず旅行に行ってみた。 その程度の整理で済んでいる。 良くも悪くもね? ただ、 旅行という大きなイベントの割には、 そんな体感的にプラスを得る事は出来なかった。 帰ってきた後は、 益々無理をしない自分を選びやすくなっている。 それが彼女の真実。 彼女自身が、 貴方に対して「彼女」である事に無理をしていない。 それを自ら選んでいる。 付き合っているの「だから」 私たちは特別な関係になったの「だから」 貴方は、 「だから」の部分で彼女と強く繋がりたい人。 彼女側には、 貴方が有する「だから」の世界は無い。 それもあって、 今は無理をしないをすんなり選べている。 当然連絡も少ない状態になってしまう。 貴方はどう思う? 消滅云々は無いんだと思う。 ただね、 まだ「二人」としてのスタートが切れていない。 差が差の「まま」になっている。 そんな関係だよ? それをきちんと手当てし切れないと、 進んでいってもお互いに「それぞれ」だからね? それは、 貴方も良い歳(経験者)、 自覚して向き合っていく必要があるんだと思う。 まさかの時にこそ、真の対応が選べる男性力を。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

完全に距離を置いてますね。 距離を置かれて当然の振る舞いをしたのでからやむを得ません。 女性の気持ちを全く理解してくれない男だと思ってますね。 彼女が妥協できるか否か。 優しい時もあるし、イケメンだし、金銭的に余裕ある生活が送れそうだから彼の自分勝手な性格は妥協しようと思えたら元に戻る。 彼女が好きそうなお店でランチをして話し合うことから始めませんか。 彼女の趣味や好きなこと、好きな食べ物は分かってますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ご相談内容を読んで、彼女さんはもともと受身で様子見の段階だったように思いました。 2ヶ月間身体の関係にもならず週1、2回のデートを続けるのは結構健全な彼女さんですね。男性経験はどうなんでしょうね。 彼女さん、初めてのお泊まり旅行でいろいろと見えてしまったのかな。(1)の最後までできなかったことは、自分の魅力が欠けてるのかなぁ、と落ち込む材料にはなり得ます。 そもそも、男性機能がアルコールによって機能不全に陥ることって若い女性がみんな知ってるとは限りません。 途中で寝てしまったのならいざ知らず、頑張ったけど無理だったんですよね? 私にも記憶がありますが、男性と初めてのベッドインした時うまくいかなかった人が何人かいましたが、飲み過ぎだよ!と相手を責める前に自分に魅力がなくていかなかったのかな…と少し不安になりました。酒が原因だけではありませんでしたし。 でもその後100%の男性がリベンジを果たしてくれて(笑)、めでたく結ばれましたから、ああ男性はいろいろと繊細なのだなと経験として理解したという感じです。 今ではまあ、理解してるのであんまり気にしませんが、それでも「…私にも責任あるのかな」とか思ったりしますね。 どうフォローしていいのか分からない、みたいな。 プライドを傷つけたくないし、気にしないでっていうのも慣れてるみたいでイヤだし。 ですので、男性側が張り切ってもう一度チャンスをくれ!みたいに言ってくれったらホッとします。 それでもダメだったら…うーんいよいよ落ち込むかも(笑) (2)(3)(4)は、男性側がやらなきゃいけないわけでもないですよね。お酒に嫌悪感があるとか、男性がリードしてくれなきゃイヤっていう女性は不満なのかな。 私は旅行は2人で進めるものだと思っているので、気になりませんでした。 とりあえずリベンジデートしませんか。 その時に正直に話したらどうですか。 (1)~(4)すべて、女性からは指摘しづらい内容に思えます。 人によるとしか言えませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私がその女性の立場なら(1)(2)(4)が、該当します。 最後までいくいかないの問題ではありません。 お二人の交際の延長に結婚が意識されるなら、お相手はある程度の覚悟を持ち旅行に臨まれたと思います。緊張もされていたことでしょう。 香り、薄化粧、選んだ下着などにも気を遣って夜を迎えられたのではないでしょうか。 それなのに、あなたは酒量をコントロールできずに、寝てしまった。 だめだめです。 このようなあなたの態度を、結婚生活のいろいろな場面にあてはめて考え、あなたとの距離をとりたいと思われたのかもしれません。 私なら、ですが、旅行では浮かれて飲みすぎてしまった(思い当たることを伝える) 申し訳ない(謝罪する) 体調はどうか(気遣う) 貴女の都合の良い日にもう一度一緒に旅行に来てもらえないか、翌日も楽しくなるようにしっかりと計画をたてるから(誘う) と言われたら、イエス・ノーいずれかの答えは出るように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分をさらけ出しすぎたかも。 カフェなどノンアルコールで会える機会で仕切りなおし、もう一度チャレンジできるといいですね。 「彼女と過ごすうちにノンアルコールで健康な暮らしがいいと思えてきた!」という話ができるといいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.3

単に体調が悪いだけでない、と仮定して回答します。 理由をはっきり言わないというのは、 元々彼女の性格もあるかも知れませんが、良いのか悪いのか判断できない状態にいるのかもしれませんね。 ご質問者さんの思い当たる事柄が原因だとすれば、好きだけど嫌な部分も見えてしまった、と言うところかと。 酔って寝ちゃったり最後まで出来なかった彼氏に対し不満を抱くということは、まだまだお若い子なんでしょうか。 私は30をちょっと過ぎていますが、それぐらいでは不満を感じたりはしません。 20代も盛りの子だと、不満はあるかもしれませんが・・・。 彼女さんは歳の差を実感してしまったのかもしれないですね。 上記の原因だけだったら、彼女さん単にもやもや不満を抱えているだけ、時間がたてばその不満は風化すると思います。 しかし上記だけでなかった場合・・・ 例えばご質問者さんの「離婚暦」にスポットが当たっていた場合、彼女は今後の付き合いを真剣に悩んでいるのかもしれませんね。 ご質問者さんが挙げていらした原因、総合し悪く評価すると「頼りない、だらしない」と感じました。 もしかしたら離婚の原因は彼のこういうところの積み重ねだったのでは?と私なら考えてしまいます。 旅行での出来事など取るに足らないことですが、「離婚暦」がそれを助長させてしまうのです。 (事実がそうじゃなかったとしても、ね。) 一つ目の関門と言うか、いつかは乗り越えなくてはいけないカップルの試練の1つですので、負けずに頑張ってください。 連絡を待つのも良いですが、素直に「あって話したい」と伝えても良いと思いますよ。 そして、よくよく彼女さんとコミュニケーションをとってみてください。 誤解があればきちんとと弁解し、彼女の不安要素を取り払ってあげることです。 彼女の信頼を取り戻す為、あるいは得るため、尽力してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

彼女が何歳か分からないですが、まぁ、幾つでもドン引きかな?と思います。 旅行先で貴方の上げた失態全てが、奥さんが離れるはずだわー、と再確信させた様なもの。 配慮が無い。 自分勝手。 初めての旅行で酒量もセーブ出来ないだらしなさ。 そういう悪い面しか見えない旅行でしかない。 彼女は別れの言葉でも考えてるんじゃないかな? 三十過ぎの女性なら、天秤にかけて悩んでるでしょうかね。 いずれにせよ、お詫びとフォローを兼ねて、ステキなレストランでも誘ったらどうですか? 体調を気遣うことが最優先ですけど。 はっきり言わないのは、はっきり言った所で治るような部分じゃないからです。 「言わなきゃ分からない」って、萎えるんですよね。 奥さんと別れた理由、ちゃんと反省してから次を見つけて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.1

もしかしたら彼女は酔っぱらいは嫌いなのかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ遠距離

    バツイチ男性のかたに聞きたいのですが、 私は25歳女性で、今バツイチ男性30代(前妻との間に子どもはいません)と一年半年ほどつきあってます。交際のきっかけは私のほうで、彼はその時離婚して一ヶ月ほどしかたっていませんでした。離婚する半年前から別居をしていたようです。そして、私と彼は遠距離恋愛です。月に1回~2回くらいのペースで会ってます。会えないときは毎日連絡をくれます。 ですが、もっと頻繁に会いたかったので、一度一緒に住みたいと言ったところ、離婚して、まだ年数がたってないのにすぐ他の人と一緒に住むのは人としてちがうと言われ、今は誰とも住む気はないと言われました。彼の言うことは正しいと思い、しばらくは遠距離は続けてみようと思いました。旅行に行く計画などもたてており、私の親とも会う約束をして、順調とは思ってるんですが、会ってない期間のことが気になってしまい、彼の携帯を勝手にみてしまい、前妻と連絡をとってる形跡を発見してしまいました。2週間ほど前のものと、その20日ほど前もので、計2回です。 私が携帯をみなければ、良かったといえばそうなんですが、どうしても気になってしまいました。 バツイチ男性のかたは、未練がなくても、前妻と連絡をとるんですか? それとも前妻と未練があるから、私とは一緒に住めないんでしょうか。 私は、彼といつかは結婚したいと言う気持ちです。 あまり、きつくないアドバイスお願いします。

  • どう言ってあげるのがいいのでしょうか?

    どう言ってあげていいのかわかりません。 一ヶ月ほど前からアプリを通して知り合った男性がいます。 その人とは会ったことはなく、電話もよくしています。 ここ何週間か連絡を取ってなかったですが、わたしから久々に連絡をしました。 また電話をすることになって、お話ししていました。 彼は見た目はかっこいいけど、久々に連絡してもまだ彼女ができていないとのことでした。 しかも、おれなんかできるわけないとかばかり言ってたので、なんで?と聞きました。 すると、彼はわたしと同い年(23歳)なのですがバツイチ二人の子持ちでした。 19歳に結婚して、3年で離婚になったらしいです。 いまは子供は母が引き取っていて、でも彼は子供には会いに行ってるみたいです。 子供のことが好きみたいで、再婚することはないとおもうけど、ないとは言い切れないとのことでした。 子供の成長を側で見れるのなら、もし再婚の話が出たとしたらないとは言い切れないし、迷ってしまうとのことでした。 離婚の理由は詳しくはわかりませんが、 彼から切り出したみたいです。 そんなこともあるから、離婚してから彼女を作ってないみたいです。 彼は自分に自信があるみたいで、作ろうと思えばすぐできるけど、このことがあるからできないと言ってました。 この話をした人もあまりいないみたいで、自分が女の立場なら、俺みたいなんは嫌だとおもうから。と言ってました。 これきいたら俺なんかと付き合うのなんて考えられないでしょ?と聞かれました。 子供がいることはもう仕方ないから… としか言えませんでした。 なんでわたしに話してくれたの?と聞くと、なんとなくと言われましたが 一人ではどうしようもないときもあるから。とのことでした。 わたしは子供がいたことがないし、なんと言ってあげたらいいのかわかりませんでした… ただ、しんどかったね。とは言いました。 いまは電話は終わって、電話ありがとうと、またなんでもはなしてねとラインを送りました。 このような話をされたとき、どう言ってあげるのが彼を元気付けることができるでしょうか? また、なんでわたしにこのことを話してくれたのでしょうか…?

  • 忙しくて彼から距離を置いてといわれました

    こんにちは。 最近恋愛で悩んでいます。付き合って3ヶ月近くになります! 彼はオシャレなレストランで飲食店の店長をしています。3ヶ月前に、彼からのアプローチで二回目のデートで告白され、つきあいました。すごく優しくて真面目な彼です。 でも、彼はバツイチで子どもが奥さん側にいてます。ずっと飲食勤めで、休みも殆どなく、酷いときは、90連勤というきつさです。奥さんが浮気して、他の男の所にいってしまいました。 そーいう過去もあったので、最初は付き合うのにも抵抗があり、将来苦労背負うことになったらどうしようかと悩みましたが、彼の気持ちは本気で、苦労させないからという言葉を信じ、付き合うことにしました。バツイチということもあったので、本心は、付き合ってから、彼を見て決めようと思いました。付き合ってすぐに合鍵をくれました。仕事で殆ど休みがないので、ということもあったんだと思います。休みも何とか1日は厳しいけど、半日休みを作ってくれたり、週に一度泊まりにいってました。(家にはいつでも来ていーよ。と言うてくれましたが、私は今実家で、親がうるさい方なんで、朝帰りばかりしては親にも言われるので週に一度程にしました。そのことも彼も理解してくれて、来やすい日においでと言うてくれました。) 12月にはいり、元々12月は忘年会シーズンで一番忙しいから、クリスマスは一緒におれないと付き合い当初に言われていましたので覚悟していました。 毎日夜3時とか4時帰りだとしても遅くても終わったら、疲れきった声で電話くれましたが、12月に入り殆どくれなくなり、忙しいのも覚悟してたので、出来るだけ、自分からの連絡も控えてました。一週間連絡来なくなり不安で電話したら、次の日の真夜中にかかってきました。 疲れきってるのは分かってましたが、不満を言ってしまいました。そしたら、むこうもいらいらしたのか、少しキレ気味になっていました。長電話せずにその日は電話は終わりました。 私も27歳で社会経験はあるので、仕事の大変さもわかります。こちらからあまり電話やメールもせずにしんどいときだろうと思い、そっとしとこうと思いました。「毎日遅くしんどいだろうから、体調だけこわさないでね。」とだけ、メールしました。そのあとも中々返事も来ず12月は我慢しようと思いましたが、本当に連絡が来ず、私の中では、今は連絡できないから、絶対また連絡するから!と連絡くれる思いだと思ってましたがくれず、話がしたくて、話したいから、電話かけれるようになったら、ちょうだい。とメールしたら、その日の真夜中に電話があり、どうしたの?て感じでした。お店から、とりあえず抜け出してきた様子だったので、ゆっくり話したいから出来る日でいーよ。と言いました。そしたら、⚪️日だったら、予約が少ないから、連絡できるから!と言うてくれたので、待ってましたが、連絡来ずで、また、何日も待ってましたが連絡くれなくて我慢出来なくて、色々釣り積もってるから、メールじゃなくて、話したくて、また、話あるから、電話出来るよーになったら、ほしい。とメール入れたら夜中に電話があり、彼は泣きながら、「ごめん。連絡してなくて、ずっと考えてたけど、今は仕事もずっと休みなくて、1月も休みなくて、バイトのこらも辞めていったりで何とかお店回さないといけなくて、自分でいっぱいいっぱいだから、私のことまで、目がいかないし、本当にしんどい、中途半端に夜中にしかあえなくて、するだけとかになったら、しんどい思いさせるから、別れよう。中途半端で本当にごめん。。。」泣きながら、仕事が本当に辛い という様子でした。。 私は今まで、付き合って数ヶ月でしたが、彼のバツイチの前科もあり、浮気をかなり疑ったりもしました。でも彼が周りのひと、友達や、かれの仕事仲間とかに合わせてもらう機会もあり、みんな本当に彼はめちゃくちゃ真面目で、誠実で優しい。離婚したときも、なんで、こんないい奴がこんな目に合わないといけないのかと思われてたようで、本当に奥さんの浮気とかが原因だったようです。正直、私は養育費を将来払っていかないといけない身だから、かなり、彼の前では強くでてました。でも、彼は、本当に優しくて、思いやりがあり、私に殆ど合わせくれたし、休みがなくても、何とか私に合わせてくれていました。 だから、正直彼から泣きながら、本当に今仕事が辛い。と聞き、私の今までの行動をかなり後悔しました。すがりつくとかしたくなかったけど、別れたくない と私は言いました。そしたら、じゃあ距離をしばらく置いてほしい。待っててとは言わないから。必ず落ち着いたら、連絡するから!と言ってくれました。その日も仕事がかなり遅く、途中で抜け出して電話してたから、またお店に戻っていきました。 私は付き合いたてのとき、忙しいのを疑っていたけど、系列店が何店かあり、他のお店の店長とかとも何人かあったことがありますが、彼が一番真面目と本当にいい奴と皆言います。だから、疑いすぎたのもかなり後悔です。 私はバツイチのこともあり、別れようかと何回か思ってきましたが、彼を失うことにかなり寂しさを感じました。何度も、バツイチのこと子どものことは、絶対背負わせないように絶対するから!と何度も言ってくれました。普段も本当に誠実です。 今回のことで、私は彼のことを待っていたいと思うのですが、それで、正解なのかもわかりません。時間の無駄になったらどうしようとも思います。最後に、まだ、彼じゃないと嫌だから、今は仕事に打ち込んでいーから、待っていたい。とメールし、それが、彼との連絡今のところ最後です。中途半端に連絡はこちらからせずにいようと思います!今は私もほかのなんでもいいから、別のことに打ち込み、待って無理なら辞めようとも思います!それで、大丈夫ですか?すごいめちゃくちゃ長文ですみません。。。

  • なんて言ってあげたらいいのかわかりません。

    なんて言ってあげればいいのかわかりません。 一ヶ月ほど前からアプリを通して知り合った男性がいます。 その人とは会ったことはなく、電話もよくしています。 ここ何週間か連絡を取ってなかったですが、わたしから久々に連絡をしました。 また電話をすることになって、お話ししていました。 彼は見た目はかっこいいけど、久々に連絡してもまだ彼女ができていないとのことでした。 しかも、おれなんかできるわけないとかばかり言ってたので、なんで?と聞きました。 すると、彼はわたしと同い年(23歳)なのですがバツイチ二人の子持ちでした。 たしかに、ラインのホーム画像が子供と写っている写真になってました。 19歳に結婚して、3年で離婚になったらしいです。 いまは子供は母が引き取っていて、でも彼は子供には会いに行ってるみたいです。 子供のことが好きみたいで、再婚することはないとおもうけど、ないとは言い切れないとのことでした。 子供の成長を側で見れるのなら、もし再婚の話が出たとしたらないとは言い切れないし、迷ってしまうとのことでした。 離婚の理由は詳しくはわかりませんが、 お金の関係で彼から切り出したみたいです。 そんなこともあるから、離婚してから彼女を作ってないみたいです。 彼は自分に自信があるみたいで、作ろうと思えばすぐできるけど、このことがあるからできないと言ってました。 この話をした人もあまりいないみたいで、自分が女の立場なら、俺みたいなんは嫌だとおもうから。と言ってました。 これきいたら俺なんかと付き合うのなんて考えられないでしょ?と聞かれました。 子 なんとも言えませんでした。 なんでわたしに話してくれたの?と聞くと、なんとなくと言われましたが 一人ではどうしようもないときもあるから。とのことでした。 わたしは子供がいたことがないし、なんと言ってあげたらいいのかわかりませんでした… ただ、しんどかったね。とは言いました。 電話終わってから、電話ありがとうと、またなんでもはなしてねとラインを送りました。 なんでも話す、と言ってくれました。 昨日LINEがきて、昨日から子供と遊んでたとのことでした。 そして、子供の写真が5枚ほど送られてきていました。 かわいいね、会えてよかったね と送りました。 そしたら、 もう真面目な話会うのもしんどい。 片想いしてるみたいで。 会いたいときに会えないし、本当なら一緒いてもおかしくないのに。 この行き場のないよくわからん悩み放って誰も知らない土地で静かに生きてたい。 と言われました。 なんでも話してねと言ったから、わたしに言ってきたのだと思いますが こういう場合なんて返すべきなのでしょうか…?

  • 距離を置いた彼から連絡がありません

    10ヶ月付き合った彼から色々考えたいから、一週間だけ時間がほしいと言われました。 結婚も考えていて、半同姓でしたが付き合いでの朝帰りも多く、女の子とも連絡を取っていて、その事を問い詰めてしまったせいもあると思います… 私にも彼にも離婚歴があり、私には子供もいます。子供と彼の仲も良いです。 一週間、彼からの連絡は一切なく、一週間たった今もありません… 約束の一週間目に『元気?』とだけメールしましたが返事はありませんでした。 ダメならダメで諦めようと思いますが、前のように戻れるのでしょうか…? どうしたら彼の気持ちがきけるのか知りたいです。お願いします。

  • 彼に距離を置きたいと言われたら

    彼に距離を置きたいと言われたら、どうすべきでしょうか。 3年ちょっとお付き合いしてる彼がいます。 付き合い始めてからいままで、これと言った争いもなく、 同い年ということもあり、親友のような恋人関係でした。 なのに3日ほど前、なんの前兆もなく突然 「前のように想えなくたった。少し距離を置いて考えたい。」 とメールと電話で言われました。 突然のことで、わたしはかなり戸惑っています。 その言葉を言われてから3日間、思いあたる節を探しましたが、 なにも見つからないままです。 正直、一方的に言われ納得はしていませんが、 とりあえず、あれから3日間わたしの存在を消しています。 ほぼ毎日していたメールも辞め、SNSの更新も一切していません。 わたしは、来週から1週間ほど海外旅行(南米)に行きます。 数ヶ月前からすごく楽しみにしていて、傷心旅行にはしたくありません。 旅行に行く前に、一度直接会って話をすべきなのか、 旅行から帰って来てくる(今日から2週間後)まで連絡を一切断つべきなのか。 彼に合った対処法はどちらなのか困っています。 わたしの予想では、彼がわたしに対する想いや関係に「飽き」てるのかなと思ています。 このまま、ほっておいていいものなのか、遠くにいってしまわないように説得すべきなのか… 参考程度にみなさまのご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 遠距離な彼ともと奥さん

    三年付き合った遠距離の彼がいます。 イロイロな事を乗り越え、穏やかな関係になれてきた矢先に、彼のもと奥さんが子供の事やその他で彼に話しをしてきました。 彼は最初は元奥さんとやり直すつもりはないと言ってたのですが、 やっぱり今は子供の為に奥さんと修復(結婚はしません) をしていると言ってきました。 今だけだから もと奥さんが就職して落ち着いたら 会えるから。 と言われたんです。 よくよく考えたら 離婚していても彼は父親である事にはかわりなく、子供の為にも今は奥さんを支えるのは仕方ない事だとわかったのですが、 奥さんに負けた、私は捨てられたとその時は思ってしまい、 何で会えないの? もと奥さんに戻るんだね。 それじゃあ私はいらないね など、会えなくなった彼をものすごくせめてしまいました。 彼はものすごく怒り、わかってもらえないならもう別れようとまで言われました。 でも結局別れなく、メール、電話での連絡は続いています。 彼は私に会えない事を言われないように、私も嫌みったらしいとてもぎこちない関係になっています。 こんな関係を変えたいのです。 一度、謝罪と今の自分の気持ちをしっかりメールで送り、 新たな気持ちで 今の彼を全て受けとめて、笑顔で待ちたいんですが、 昨日彼に私の就職の事をメールしたら返信なく 今日電話で思わず 私の就職なんてどうでもいいよね? って嫌みを言ってしまい、彼も ああ 今は余裕がないからね、どうでもいいよ。 と言ってきました。 こんな状態なので 私からのメールは送らない方がいいでしょうか? 彼からは連絡は来るのでこのまま我慢して待ってた方がいいでしょうか? 自分ではけじめとして謝罪など送り、 もう彼に依存しなく新たに頑張る為に送りたいんです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼の変化

    結婚を前提に付き合っている彼がいます。私はバツイチで、子供が一人います。  彼とは離婚がきちんと成立する前に知り合い、彼はわたしの離婚を待っていてくれたのですが、最近、変わってしまったように感じてなりません。  離婚後1年がたちます。  少し遠距離なので、メールを良くしていたのですが、メールの数は減って行くのは仕方がないとは思いますが、都合の悪いこととか、返事したくないことは、無視されることが多くなりました。  先日は、ちょっと言いづらかったのですが、私たちの今の状況のことなどを、意を決してメールしたら、4日ほど連絡が途絶え、電話をかけてみると、「会いたくもないし話もしたくない」と、言われました。きついことも書いてしまったから怒ったんだと思いますが、とてもおだやかで、私が感情的になっても、じっと待っていてくれた人だったので、ショックな言葉でした。特に別れようとかそう言う気持ちはない。とのことで、また普通に付き合いはじめましたが・・・。  私がずっと考えていたことを、本当に思い切ってメールしたので、それに対しての返事が何もなく、無視されたような形になってしまったのは、とても残念でした。  その後、少し距離を置いたほうが良いのではないか・・・など、私の不安を彼に話してみると、どうして私が不安になるのか、彼を疑うのか、わからないと言います。いずれ一緒になるつもりではいるようなのです。  彼は今、会社の上司との人間関係で、とても悩んでいると言いました。確かに、彼が変わったように感じ始めたのはその上司と関係がある時期のようにも感じます。それを話してもらって、ああ、彼もいっぱいいっぱいなんだな・・・と、少し安心?したのですが、男性は、悩みがあると、恋人のほうまで考えが回らなくなるものなのでしょうか?  そんな彼にこれからどんな風に接したらいいのか、悩んでいます。

  • 距離をおきたいといわれました

    大学4年男です。 彼女は、2個下で、3月から付き合っています。 先日、彼女に電話したところ、突然、「私たち、合わないと思わない?」といったようなことを言われ、「最近、付き合っていて疲れるようになった。少し距離をおきたい」といわれました。 私がした回答は、要約すれば「嫌だ」というものでした。 自分:「合わない部分があることは否定しないけど、完全に合ってしまったらつまらないだろうし。好きだよ。」 彼女:「どこが?なんで私にそんなにこだわるの?」 自分:「君を失うのが怖いからかな。失ったときが辛いから。」 彼女:「そーかー。そういうことだったんだ(わかったような返事)」 自分:「失うのが怖いっていう面があるのは否定しないけど、でも、好きなのは本当」 ・・・今考えてみると、ひどいこといっているなぁと思います。 この後、話を続けていたら、夜遅かったこともあるのかもしれませんが、突然ブチっと電話を切られてしまいました。 その後、自分は、電話を2回入れましたが繋がらなかったので、メールで、「もう寝る?」と送りました。 翌日(今日)フォローメールを昼休み時間帯に送り、 「昨日は悪かった。もう甘えない。君の反応を待っているのはやめる。落ち着いて付き合えるようにがんばる。付き合っていて後悔はさせない。」 といった内容のことをメールで伝えました。返信はまだ来ていません。 自分ではでは、悪い意味での優しい、つまり彼女の反応に気を使っていると感じさせてしまう自分が、彼女を疲れさせてしまったのではないかな、と思っています。文化の日ぐらいまで彼女は忙しいといっていたので、一週間ほど時間を置いて、また電話連絡してみようと思っているのですが...

  • 遠距離で別れた後の冷却期間

    私は2週間前に彼女と海外での遠距離恋愛で別れたものです。 原因は色々ありましたが、結局帰国するまでの2年間会えないのが辛くてどうしようもないと言うことで別れました。嫌いな所は無いけれ どもあるとすれば、海外に行ってしまったという所だそうです。 現在は、連絡は取っていません。別れた当初は連絡を取っていましたが、電話をした時に、振った相手が失恋をしたみたいな状態になっており、複雑という話や私の事を辛いからか無意識に考えないようにしていると言っており、話すとウジウジしてしまうから当分連絡取るの止めようと相手が言っていました。 電話をすれば、落ち着いた感じで話もでき、他愛のない話もできます。この後も少しの冷却期間で、連絡を取れようになると思います。 しかし、これでは別れた意味が無いような気が私はしますし、友達とは見えないと思っています。やはり帰国するまで連絡を断ち、帰国後に1から組み立てる方がよろしいでしょうか?それとも付かず離れずの関係でいた方がよろしいのでしょうか? 3ヶ月後に急遽一時帰国ができる事が決まったので、話ましたら、ちょっと前なら嬉しかったが、今は複雑という事で、今は一旦忘れたいのかなと思います。結局会ってもまたすぐに離れてしまうので… 荷物はまだ相手の家にあるので、帰国後に取りに行くような話をしています。 よろしければ、ご回答よろしくお願いします。