ヨリを戻すためのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨日2年4ヶ月付き合っていた彼女に振られました。彼女に好きな人ができたことが別れの原因です。私は彼女とヨリを戻したいですが、彼女の気持ちを動かすことはできませんでした。ヨリを戻すために何かアドバイスや経験談を教えていただけませんでしょうか?
  • 彼女が好きな人ができて、別れることになりました。私は彼女とヨリを戻したいと思っていますが、どうすれば彼女の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか?同じような経験をされた方やアドバイスを頂けると助かります。
  • 彼女から好きな人ができたと言われ、別れることになりました。私は彼女との関係を修復してヨリを戻したいと思っています。経験談やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨリを戻したい…

ヨリを戻したい… 昨日2年4ヶ月付き合っていて2年間同棲していた彼女に振られました。ちなみにその間二人で猫一匹を買いました。 私は24歳で彼女は20歳です。 別れの原因は彼女に好きな人が出来たということでした。 彼女は4月から美容師として働くので、3月末からそのお店に近い家に引越しも決まっていて、契約金も払い、後は片付けをして引っ越すだけの状態でした。 好きな人は同じ専門学生で、前から冗談っぽくかっこいい人がいると言っていたその人でした。 ただその人とは前から二人で話したりとかはなく、告白されて決断したようです。 そんなすぐに人を好きになれるんでしょうか… 彼女からはその人の所に住んで(事実上もう交際している)、契約した所は解約すると言われました。契約金も彼女の祖父、私の母は借金して出してもらい、仲介手数料は二人で借金して払っていくことになってました。 彼女の心変わりの原因と思うのは、私が会社の女友達と二人で会って食事をしたり、家に行ってハムスターを見たということを内緒にしていて、不信感を持ってしまったこと。2、3ヶ月前ですが、その時は元に戻りました。 あとは4月から働くというプレッシャーと2、3月は二人で会える日は基本家探しで遊べなかったこと。 彼女の休日と私の休日が合わなくなること。 その他にも思い返せば色々ありますが、大体はそんなところだと思います。 こんな状況で別れを告げられ、私は拒みました。 私にとって彼女は今までの人生で親兄弟含めてただ一人弱い自分を見せられる存在でしたし、一生一緒にいたいという人でした。 私は今の会社は普通よりも忙しく辛い所ですが、彼女と猫の為に頑張ってこれましたし、昇進すれば休みの日も合わせれるようになる目標も目指していました。 だから必死で拒みましたが、彼女の気持ちを動かすことはできませんでした。 今は辛すぎて一、二時間に一度発作のようにいきなり悲しい気持ちが込み上げてきて涙が止まらなくなります。 彼女にはずっと待っていると伝え、終わりました。 私は彼女とヨリを戻したいです。 同じ様な状況でヨリを戻した方や、アドバイス、指摘ありましたら頂けませんでしょうか? 私はとりあえず連絡は取りつつ、間を空けてからヨリを戻したいと伝えるつもりです。 長い文章読んで頂きありがとうごいました。 宜しくお願いします。

  • to-ge
  • お礼率21% (19/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiz
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私も最愛の人に別れを告げられたことがあります。死にたいと思いました。 そのとき多くの人は諦めるしかないと言いましたが、諦められらないから悩んでるんですよね。結論をいうと私はよりを戻せました。しかも、別れるまえよりも愛し合うことになりました。あなたは彼女を取り戻すために他の全てを犠牲にできますか?私は自分の体、築き上げてきたもの、親兄弟全てを捨てることにしました。結果、彼女はどれほど愛されているかに気づき戻って来てくれました。自分のために全てを本当に犠牲にしてくれると一点の曇りもなく彼女に信じさせることが出来たなら、あるいは戻ってきてくれるかもしれません。ただ、自己犠牲の表現方法は愛に則してなければなりませんよ。いきなり彼女の前で切腹とかしないように(笑。単にグロいだけで、過激なストーカーだと認識されてしまいます。彼女のためになにができるのか、そのために自分を犠牲にするというふうに考えてください。最後に私が述べたことが仮に成功したとしても、それが、あなたにとって幸せなことかはわかりませんよ。しかし、いまのあなたはそれを判断できる状態ではないでしょう。だから、行動にうつすまで1ヶ月ぐらい待った方がいいでしょう。 あなた自身冷静になるためでもあるし、新しい彼がいるなら付き合いはじめは一番愛し合ってるものなのでタイミングが悪いです。それと探偵事務所には別れさせ屋がいるのしってますか?ただ相手の男は彼氏がいるのを知っていて、あなたの彼女を口説いたのだから、あなたもその男をハメることをためらわなくてもいいですが、同時に彼女も傷つけることになるのも忘れずに。まあ、こっちを立てれば、あっちが立たずなので、いろいろなバランスを考えて、時間をかけてきめてください。

to-ge
質問者

補足

読んでいて頼もしかったです。 私も彼女の為に生きたいです。 本当に自分のものにしたいなら別れさせ屋も考えの一つと思いました。 ひとつプランを立てたので、みなさんの反応が知りたいです。 一月置いた方が良いとのことでしたが、元引越し先の解約の前にしたいことがあります。 1日デートしてもらう。彼女はたぶんしてくれるはず… そこでもう一度自分の気持ちを伝えるのと、休みの日が合わないなどで不安なら会社を辞めて、フリーターしつつ違う夢を目指す(実は挑戦したい夢があります)と伝える。 以前彼女が休みが合わないのは辛いし、自信がないと前に言ってた覚えがあります。 私は彼女が今の彼氏を本当に好きなのか疑問に思っています。 かっこよくて、職場から近い家に住んでて、休みの日も同じだからこの人に決めようと思ったのではないかと…前向きに考えすぎかもしれませんが… ただここでダメであっても自分の本気も伝えることができるし、また一月置いて話すこともできるのかなと思いました。 精一杯前向きに考えてみたのですが、いかがでしょうか?

その他の回答 (3)

  • kiracard
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

こんばんは25才の男です。 正直ヨリを戻すのは相当大変ですよ 一回別れた時点で彼女なりに結論は出てる訳ですから 僕の考えをよかったら聞いてみてください 僕もついこの間ヨリを戻しました そのときたくさんの友達にヨリ戻していいか 相談したら・・・ほとんどみんなから反対にされました(笑) ただ、僕は彼女のことが誰になんと言われようと好きだったので 気持ちを伝えてヨリを戻しました 気持ちはしっかり伝えるべきだと僕はおもいます 相手に迷惑にならない程度に(汗) 他の方もおっしゃられていますが、1ヶ月ぐらい間を空けて自分の気持ちを 冷静にしてから、それでも好きならばヨリを戻そうと伝えればいいと思います 一ヶ月経って他の人を好きになったり、彼女を好きだという気持ちが薄れていったら それはそれで自分の気持ちに正直に行動してください 偉そうに色々言ってすいません・・・ 質問者様にとってよい結果になることを祈っています

to-ge
質問者

お礼

すごく心強いです。 次まだ家に残している荷物を取りに来るときか、会える機会のときに一度ちゃんとした状態で気持ちを伝えたいと思います。 たぶんその場で戻るとはならないと思いますが、そこから1ヶ月待ってみようと思います。

noname#108987
noname#108987
回答No.2

 おはようございます。私も7年間付き合っていた彼女と別れた ばかりで人事だと思えなかったのでアドバイス?では無いと思い ますが私なりの意見を書きたいと思います。  傷つけてしまいましたら申し訳ございませんが、前に進みましょう。 今よりももっといい男になって見返してやりましょう。 あなたがどんなに悲しくても、さみしくても、彼女の事が好きであっても 1分、1時間と時間は過ぎて行きます。あの時こうすれば良かったとか、失って気づく事が多すぎます。 辛いですよね・・けど失恋の心の痛みや、さみしさは当たり前ですが、失恋しないと味わえません。 何て言うんだろう。僕は今はその辛さ、さみしさと共存しています。受け入れています。前よりも他人に優しくなれた気もします。 もちろんあなたと同じ様に思い出して泣くし、落ち込みます。しかしこればっかりは自分で解決して行くしかないのではないでしょうか?  次会った時に、ヨリを戻したいと言われる男になりましょう^^お互いしばらくは大変ですが、頑張りましょう!

to-ge
質問者

お礼

7年ですか…すごく長いですね。 ありがとうございます。 前向きにがんばっていきましょう。

回答No.1

長い間同棲していて自分の弱い所を見せられる相手なら、別れはさみしいでしょうね。心を近くした相手との別れのあとは、とても辛いと思います。 彼女が心変わりをした原因を色々分析されたようですが、もしあなたが彼女に不信感を持たせてしまったなら、ただ待ってるだけではどうにもならないかもしれません。 女の子は不信感を抱く男の人とは一緒にいられないのです。 彼女がとても大切で、長い人生を見ても待てる気持ちがあるなら、話し合いをするチャンスを作ってみては?誤解を解くチャンスが必要です。 今は彼女は新しい彼氏に気持ちがいって、冷静に話し合えないかもしれませんが、まだ20才くらいだったら、これからまた気持ちも変わるかもしれませんよ。 逆にあなたの気が変わらなければですが。。 頑張ってください。

to-ge
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 もう少しお互い落ち着いてから話すことができればと思います。 今すごく辛いですが、何とか1日1日がんばっていきたいです。

関連するQ&A

  • ヨリを戻したいんです。

    10月に2年間付き合った彼に「好きという気持ちが分からなくなった。」と言われてふられました。しかし、彼は私のことを嫌いになったわけではないようで友達としてメールしたり会ったりしていました。そして、11月後半に、前から仲のよかった女の子に告白されその人と今付き合っているみたいです。付き合ってからもメールはしてくれていて、この前は一緒に買い物に行ってくれました。でも買い物のことをその彼女に話したら彼女は落ち込んだらしくまた、「メールしないで」と言われたそうです。彼も悪いことしたと思ってるみたいで、もう会ったりメールしたりできなくなると思ったのですが、でも彼は私に「パソコンにメール送るようにして」と言ってくれました。 私は彼のことがまだ好きなのでどうしてもヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?私との関係を切らないということはまだ可能性があると考えていいのかなと少し期待しているのですが…彼は私と今の彼女どちらが好きなのでしょうか?やはり彼女ですかね?? また、彼の今の彼女の行動が許せなくて私は二人の別れをとても望んでいます…その彼女、とっても時間にルーズで待ち合わせに間に合ったことがなくいつも彼を待たせているみたいなんです。最低でも3時間、最高7時間…しかも待った挙句来ないことも多く、彼女の気持ちを疑ってしまいます。しかも理由は「ほとんど寝ていた」からなんです。彼はこの行動に対して私のほうがいいと言ってくれました。でも「治す気があるから」「すぐには治らないと思う」などと言って彼女をかばい、別れようとしません。この二人長く続くと思いますか? 私はヨリを戻すためにどうこの二人に関わっていけばいいのでしょうか?

  • 彼とヨリを戻したい

    彼とヨリを戻したい 9月の頭に、約4ヶ月交際していた彼氏と別れました。 喧嘩別れや彼に好きな人ができたとかそういうことではなく、 「いまは色んな人と付き合ってみたほうがいいのかなーって思った」 と言われました。 彼は趣味でDJをしていて、私自身は彼がイベントなどに 呼ばれる前(見習いみたいな時期)から彼と一緒にいたのですが、 やはりイベントに呼ばれる回数が増えると そう考えるのかなーと思いました。 彼はとてもまじめで頑張り屋さんで、 もしかしたら先輩に言われてそう考えたのかもしれません。 8月は彼の仕事も忙しく、大きな試験のための勉強、 DJの練習と忙しかったので、ほとんど会えない状態でした。 はじめはそんなことを言う人ではなく、 「数だけの付き合いよりはちゃんと見てくれる人が大事」 といっていたので、 わたしはできるなら彼がもう一度その考えを思い出して ヨリを戻したいと思っています。 別れるときあっちの仕事の都合で、電話での話し合いになったんですが、 やっぱり会って話したほうがいいと友達に言われたのもあり、 とりあえず一週間ぐらいして「ちゃんとあって話がしたい」と送ってみました。 彼からは「ごめん、今は無理だな」と返事が来ましたが 「いつだったら時間作れそう?」というメールには返信がありませんでした。 空港で働いているので忙しいし、今月は大きな試験もあるみたいなので 返信できないのかなーとは思います。 わたし自身はヨリを戻したいのですが こういった経験のある方やアドバイスをくれる方がいましたら ぜひお願いします。

  • 彼女と寄りを戻したいです。

    彼女と寄りを戻したいです。 自分は25歳、中学校教員サッカー部顧問で彼女は同い年の小学校教員です。1年交際して、8月末にプロポーズし、OKの返事をもらっていました。しかし10月に急に別れを告げられました。 理由は部活がいそがしく休日に会えないことでした。 今は家族や友達がいて、寂しくても大丈夫だけど、将来、結婚して2人になった時が不安だということでした。 別れて1か月色々考えて、一人暮らしをはじめ、(元々2人とも実家暮らし)部活がない、小学校教員を目指すことを決意しました。 小学校は全科目なので、平日の負担は今より増えるし休日出勤もあると思いますが、自分のためにも、決意しました。 彼女との別れをきっかけに、自分の将来の考えの甘さや、自分も彼女と同じように部活より、家族と一緒に居たい人間であることを自覚しました。 何より、これから先、誰と付き合ったとしても、土日や休日がほとんどない、自分がその人を幸せな生活を送らせてあげれる自信がなことに。。  それに、それほど魅力がある男でもありません。 一人暮らしを始めた事と小学校教員を目指すことを、 会えるなら会って、だめなら、電話で、それもダメならメールで伝えようと思いますが、 女性のみなさん、こんな男をどう思いますか? どのように伝えるのがいいのでしょうか? 伝える時期はいつくらいがいいんでしょうか? ・・・・彼女は復縁してくれるでしょうか? 備考 付き合い始めたころは、仕事の都合で部活は持っていなく、毎週ドライブに出かけていました。 別れてから一切連絡は取っていません。 嫌いになったわけではないと言っていましたが、将来を考えると、気持ちが冷めたそうです。 メールは毎日していました。 よろしくお願いします。

  • ヨリを戻したその後・・・

    30♂です。3年付き合った彼女と9ヶ月程前に別れました。 色々原因はありますが、彼女の転職によりお互いの仕事の時間や休日がズレ始め、 結婚を含めた将来像に迷いを感じた事が最終的なキッカケとなり私から別れました。 ただ、現在は元カノが再転職をした為、別れたキッカケが無くなり、ケンカ別れでも 無かったので、ヨリを戻したく持っています。勿論私の身勝手は理解しています。 今では元カノとは、(別れてから数ヵ月後少し落ち着いてから)数回会い夕食を食べ、 お互いからまたご飯を食べようと連絡も月に数回取ったりしています。 この間、元カノは新しい彼が出来たが直ぐ別れたらしく、私も同じです。 ただ、私の事は元カノに伝えていないので、どこかのタイミングで簡単に報告する つもりです。 過去の恋人とヨリを戻した経験のある方、その後の関係はいかがでしょうか? それぞれ事情は異なると思いますが、参考までに体験談をお聞かせ頂ければ幸いです。 (1)以前の交際スタイルと何か大きな変化はありましたか? (2)どちらから別れ、どちらから復縁希望だったのでしょうか? (3)別れた理由は何だったのでしょうか? (4)復縁のキッカケは何だったのでしょうか? (5)別れの原因は解消できたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼女とヨリを戻したいと思っています(2)

    QNo.2168901で質問させていただいた者です。 多くの皆さんから「そのまま気持ちを伝えたら?」とのご回答を頂きましたが、伝えてあります。少し補足を、そして再度質問させてください。 彼女から「私が多忙で会っても疲れてばかりで、私の存在が小さくなって会えなくても寂しくなくなってしまった」と突然別れを告げられた翌日、再度会いました。はじめは1ヶ月考えさせて欲しいと言われたのですが、私の考えも聞いて欲しいと。そして、彼女がどんなにすばらしい人かなど、私の気持ちを伝えました。仕事も別れを告げられた前日に一つの区切りをつけ、精神的に楽になったことも。しかし、彼女の意思は固く断られました。なのでその場では、今までのお互いの贈り物を大切にする、お互いに早く良い人を見つけて幸せになって欲しい自分はダメだろうけど、などとお互いに別れを告げました。私たちはデート代を毎月一定額出していましてその残金の半分と、借りてたマンガを返したいから落ち着いたら連絡すると言われました。そして家に帰ったら「時々メールしてもいい?彼女できたらしないけど」とメールがあったのです。補足を加えさせて頂きましたが、このような状況でも早く連絡をとったほうがいいのか、いや間を空けたほうがいいのかアドバイスを頂ければ幸いです。また、女性から断ったけど男性からのアタックでヨリを戻したケースでは、どのような言動が心を動かされたのか、教えていただければ嬉しく思います。

  • 寄りを戻したいけれど

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。22歳大学生(女)です。 二週間ほど前、五ヶ月付き合った人と別れました。 彼が忙しくなり、精神的な余裕がなくなったことが理由でお別れを言われてしまいました。 別れるとき、以下のようなことを言われました。 「今は忙しすぎて私を思いやる余裕がない。付き合い続けてもきっと苦しませてしまう」 「(別れを言われる)四日前に来たメール(二ヶ月会えない日々が続いていたので、そろそろ会いたいという内容のメールを送りました)を読んだとき、本当に(待たせすぎて)やばいなと思って別れを考え始めた」 「これからも何かあったら気軽にメールして」 付き合っていても私のプラスにならないという考えが根本にあるようですし、別れを考え始めたのもつい最近のようなので、まだやり直すチャンスがあるのではないかと期待してしまいます。 彼は学生ですが教育系のバイトをしていて、二月まではほぼ連勤の日々です。別れるとき久しぶりに会ったら、確かにストレスで弱っている様子でした。 忙しくかつ恋愛の優先順位の低い彼と付き合っていた日々は辛いものでもありました。私も会えない時間が長く辛すぎて最近は別れを考えていました。 しかし別れるときに久しぶりにいろいろ話すことができ、初めて彼の状況の深刻さを知って、なぜもっと思いやれなかったんだろうと自分を責めてしまいました。 今すぐやり直したいとは言わないけど、心に余裕ができたら考えてほしいという内容のメールを一週間ほど前に送りましたが返信はありませんでした。 忙しいのにまた連絡するのも気がはばかられるし、かといって三月になるまで何もアクションを起こさないのも彼の気持ちが離れていくのを黙って見過ごすようで・・・。 もし同じ状況に陥ったことのある方、そうでなくても、自分ならこうするという方、何でもいいので何かしらアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • 遠距離恋愛中の彼女とヨリを戻すには

     初めて質問させていただきます。  私(25歳男性、福岡県在住)には、東京-福岡間で4年間遠距離恋愛をしている彼女(31歳)がいます。その彼女から昨日、急に別れのメールが来ました(その前に連絡が取りづらいという経緯があって)。理由は『他に大切な人ができた』とのこと。彼女はメールだけの別れを望んでいましたが、何とか電話してくれるように説得し、今日電話がかかってきます。その電話で何とか復縁できるようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?  以下に大まかな状況、別れの一因となりそうなことを記します。 ・他に好きな人ができた ・遠距離で会うのは半年に一度程度(一年間同棲の経験あり) ・私の実家の経済的な理由で福岡県に就職後、2ヶ月前に離職。現在は求職中。そのため私に対して『東京に来てくれない、頼りない』という思いが彼女にある(彼女も親一人で福岡に来れない) ・以前(約1年前)、彼女の『他にいい人がいるのではないか?』 という理由で別れたことがあり、半年後復縁。 ・わずかな望みは、彼女がメールにいう『これまでの二人の深い思い出と、共有してきた4年という時間』に対して、別れに対する躊躇があること  女心と秋の空と申しますが、2週間前まで愛し合ってた二人です。彼女を深く愛しています。  今日の電話でどのようなことを言えば、あるいは今後どのようにすればヨリを戻せるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ヨリを戻したい(長文)

    こんばんは。 私は23歳の男です。 先日、遠恋で2年半付き合った彼女と別れました。 彼女は3ヶ月ほど前より仕事に就き始めたのですが、その頃から段々と連絡を取る機会が少なくなりました。 というのも、彼女曰く「仕事が忙しすぎて精神的に連絡する余裕もないし取りたくない」とのことでした。 彼女が仕事に就く前までは、彼女から毎日メールや電話の嵐だったので寂しい気持ちはありました。 しかし、私も仕事で忙しいという気持ちは分かるので、連絡は極力抑えるようにしていました。(月2・3回でした) そして、久々に会ったのですが、彼女はストレスが相当溜まっていたようで、終始私に八つ当たりをするような状態でした。 私も気持ちを抑え我慢していたのですが、些細な積み重ねが大きなケンカを生み出してしまい、関係が崩れてしまいました。 (ケンカ後に私は彼女から貰ったアクセサリを彼女の家に置いて帰りました) ケンカの原因はともかく、私もきついことをしていたので数日後に謝り、「ケンカの事はお互い忘れよう」と仲直りのつもりで言ったのですが、彼女は納得がいかないらしく「考えたい」とのことでした。 そして、先日彼女の方から別れを告げられました。 「もう無理」とのことでした。 別れの理由はケンカ以外特にないですが、色々なマイナス要因が重なったのではないかと思っています。 (一応、男性関係も疑ったのですがシロでした) 今は失った悲しみで一杯です。時間が癒してくれるといいのですが、今は彼女のことで一杯です。 なんとか、ヨリを戻したいという気持ちです。 よく一般論で女性は仕事と私情を一緒にすると聞きますが、ヨリを戻すためには仕事を辞める(2月で辞める予定らしいです)まで待ち、期間を置き連絡を取った方が良いのでしょうか?また、こういう場合の女性の心理もお聞きしたいと思います。

  • 元彼と寄りを戻すか

    こんにちは。 元彼と寄りを戻すか迷っています。 元彼とは、3年半お付き合いしましたが、私の気持ちがわからなくなってしまい、二カ月前にお別れしました。 理由としては、私には気になる人がいたことと、長く付き合っていて家族のようになってしまったことがあります。 その気になる人は私に猛アタックをしていたのですが、いざ元彼と別れてみるとそこまで本気じゃなかったようで、「別に好きな人がいる」と言われてしまいました。 私は辛く、申し訳ないと思いながらも元彼に頼ってしまいました。 元彼は今でも私のことを思ってくれていて、事情は知らないまでも元気のない私を励ましてくれました。 やはり、私にはこの人が必要なのかなとも思いました。 しかし、別れを告げたのは私ですし、別の人にふられたから元彼に頼っている自分にも嫌気がさします。 ふられた彼よりも、元彼の方が絶対に幸せにしてくれると思いますし、元彼の良さは十分にわかっています。 しかし、また家族のように思ってしまい別れを告げることになるとまた元彼を傷つけてしまいます。 元彼自身は私とよりを戻したいと言ってくれています。 なにかアドバイスがあればお願いします。