職業訓練でWEBデザインを学ぶべきか、接客業に進むべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 現在求職中の24歳女性です。将来を見据え次の職場を選びたいと思っていますが、正社員採用は難しく派遣からの紹介予定派遣で接客業の会社に面接しました。しかしハローワークで職業訓練でWEBデザインを学べることを知りました。WEBデザインは未経験で不安な面もありますが、将来的にどちらが良い経験になるか悩んでいます。
  • アルバイトとして接客業を経験してきましたが、新しいことに挑戦したい気持ちもあります。ただ不安もあり、進むべき方向がわかりません。皆さんにどちらが良いと思われますか?
  • どちらの経験が将来的に自分にとって有利なのか判断できず、周りに相談できる人もいないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職業訓練を受けてやってみたい仕事に挑戦するか、今までやってきた経験を活

職業訓練を受けてやってみたい仕事に挑戦するか、今までやってきた経験を活かし接客業をしていくか。 24の女です。 現在求職中で、どの仕事に就いたらいいのか悩んでいます。 結構いい年齢なので出来るだけ将来のことも見据え次の職場を選びたいと思っています。  正社員での採用を望んでいますがやはりこれまで社員で働いた経験もなく高卒でスキルもない私にはなかなか難しく、今回派遣に登録し紹介予定派遣?という最初は派遣でそのあと企業に契約社員として正式登用される接客業の会社に応募し昨日面接をしてきました。 ですが、面接後にハローワークに初めて行き職業訓練でWEBデザインを無料で学べることを知りました。 WEBデザインの仕事はセンスが問われると思うのですが、センスにはあまり自身はありませんし就職するにしても全くの未経験なので正社員として採用されるのか心配です。 将来的にみても接客業で5年勤めるのと、WEBデザイン会社で5年勤めるのではどちらのほうが自分にとっていい経験になるのかわかりません。 これまで接客業をアルバイトでやってきましたが新しい事に挑戦してみたい気持ちがあります。 しかし新しいことに挑戦することに不安感も抱いております。 皆さんから見てどちらに進んだほうが良いと思いますか? 周りに相談できる人がいないのでどうぞご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

接客業というのがどのような業態なのか知りませんが、高卒の24歳・資格無しでも、十分に正社員として雇う会社はあるかと思います。 私、東京で2社の人材派遣会社と情報交換をしておりますが、これからは短期の派遣は違法となりますから、正式雇用が多くなるかと思います。東京の職安も時々覗いておりますが、普通の事務職女子社員の募集もございます。 女性の場合、就職先で婚活範囲も変化しますので、将来性の有る職場を求めて下さい。何がやりたいか、何ができるか、より、肉体的に楽で賃金が多いのが良いのが、労働です。事務職が一番宜しいでしょうね。