• 締切済み

語尾が消えかかり最後まではっきり言えない

fukufuku1の回答

回答No.1

もしかしたら社会不安障害という病気かもしれません。 不安や緊張を感じると、 声が震えたり、手が震えたり、汗が大量に出たり、頭が真っ白になってしまう病気です。 ここまで症状が出ていないようだったら、 あまりそのことに囚われないようにするのが一番だと思います。 そのことばかり意識していると、かえって緊張が増して症状が悪化してしまうでしょう。 自分が思っているほど、他人は気にしていません。大丈夫!

shi-sa-77
質問者

お礼

そうですね・・気にしないようにしても 話したとき、あれ?声が出ない・・おかしいな・・って思ったんでやっぱり精神的なものでしょうかね・・ なんか喉の辺りがつまるというか・・ 頭で考えたことが言葉に出ないんです・・ 回答ありがとうございますm(_ _)m