• 締切済み
  • 暇なときにでも

中1です!この男子の気持ちがわかりません

わたしは中1なのですが、ある男子Aくんという人が クラスにいます。 ほとんどしゃべったことがないのですが、 普通にちょっとだけ話したときはあります。 そのときは、普通に話し(かけ)てくれました。 なのに、ある日急に「どけ」とつめたーい感じで言われました。 しかも、わたしは好きな人Bに告白をしたんですが そのことを知っていて、「Bが好きなくせに!!」とも言われました。 は?って感じでした。。。。ww んで、3ヶ月くらいたって、給食当番の仕事をしているときは 普通にやさしーーく話しかけてくれました。 なのにまた、ある日突然冷たい態度をとられました Aくんは私だけに冷たい態度をとります Aくんってなんなんでしょうか・・・??ww

みんなの回答

• 回答No.1
  • HeyXey

50代男性です。  変な子ですね。たぶん、あなたのことは好きですよ。  でも、そのことを認めたくないのです。自分自身に対して。  だって、あなたにはBという好きな子がいて、両想いじゃないですから。  その他(恋愛・人生相談)のカテゴリーでもよさそうな内容ですが、心理学  カテゴリーに質問されてますので、それように回答します。  反動形成と言います。  自分が認めたくない感情(あなたが好き)がある場合、自分に対して  「あなたを好きでない」顔をする、『あんな子、好きでもなんでもないよ!』  という言動をする、のです。他人に対してではなく、自分を偽〔いつわ〕る  ということです。むつかしく言うと、無意識に追いやって意識しないようにする  のです。もしも、両想いなら、そうする必要はないのです。  変にからかわない方がいいですよ。キレますから。