バカにしてくる男子…私がどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近クラスで男子Kが私をバカにしてきます。注意された時には冷やかされるし、問題を間違えたり忘れ物をした時には乱暴に話しかけてきます。美術部の私をオタとして扱い、野球部で中二病な彼がなぜか私にだけつっかかってきます。どうすれば彼を黙らせることができるでしょうか?
  • クラスの男子Kが私をバカにすることが増えてきました。注意された時には面白がられ、間違えたり忘れ物をするとオタとして軽蔑されます。私を含む美術部や吹部の友達にも同じように振る舞っています。どのように対処すればいいのでしょうか?
  • クラスメイトの男子Kが私をバカにしてきます。注意された時には冷やかされ、問題を間違えたり忘れ物をするとオタとして見下されます。私の美術部の友達や吹部の友達にも同じように接します。彼を黙らせる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バカにしてくる男子・・・。

バカにしてくる男子・・・。 こんにちは。 最近クラスで男子Kがバカにしてくるんです。(中三です 1、私が先生にちょっと注意されてると、「何Mさん(私の名前)、どうしちゃったの~ケンカでもしておこられちゃったのかなぁ~ww」 2、私が問題を間違えたり、忘れ物があったりすると、大きな声で「おい、どーした美術部!!しっかりしろしww まぁ、所詮美術部だしぃぃww ってか、美術得意な奴ってただのオタだろ? まじキメェww」 3、「お前って、見るからにAB型ってカンジだよなww   変わり者が多いってホントなんだ~ww」 4、他の人には普通にしゃべるのに、私をふくめたオタ系の人だけには口調が変わって、乱暴に話すかわざとらしい敬語で話すんです。。 その人とは、中一の時も同じクラスだったんで、別に今始まったわけではありません。 理由は、たぶん私が美術部だからだと思うんです。美術部って、なぜか「アニオタ」の人ばかりが集まっていて(私もその一人)、確かに油絵とかよりもイラストのほうが得意だったりします。そのせいか、ソイツは、私の美術部の友達や、吹部の友達(オタ)にも同じように扱います。 自分は野球部で中二病でたいして頭もよくないクセにいちいちつっかかってくるのが嫌なんです。Kに対しては、普通に接しているつもりだし、ある程度趣味のことも自重しているつもりです。 こういう奴って、どうすればだまるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.6

彼は周りを意識する子なんじゃないかな? と言う事は「反応しない」か「彼でなく周りを使う」のが良いよね。 ただ♂として言うと、♂は意外に打たれ弱いからね。 割と女の子の方が(同性異性関係なく)言葉で相手を傷つけやすい。 君が悪気なく言い返した一言 「つーかオマエ補欠じゃん。ハゲやってる意味とかなくね?」 とか言うとめちゃめちゃ傷ついて長く引きずったりもします。 そういう意味では無視してあげるのがベストです。 でも我慢ならないなら、彼の弱みを突きましょう。 「言い返し」でなく「攻撃」であることが手です。 この場合、「どうでもいいこと」「しょうもないこと」でもいいです。 靴下が破れてたとか、前の試合でエラーしたとかそんなよくあることでもいいわけです。 少なくともそれが話題の間、彼はずっと弁明するしかなく、不利なわけです。 「言い返し」はずっと話題が彼以外のことになり、彼は損をしません。 会話すればするほど彼にとって不利な流れにしかならないようにするのです。 (国会で政治家がやってることが参考になるでしょう。) あと、趣味の自重についても、割と巧くやれてるかどうかってのはありますよ。 有名進学校の生徒や「しょこたん」「最近の声優さん」のようにうまく世間と付き合えてるオタクもいる一方、そうじゃない人(すごく太ってるとか無職とか)もいますよね。 同じオタクでも、見た目とか学校の成績とかで、評価は変わって来ますし、その辺は意識したら いいと思いますよ。オタクだからブサイクじゃないとダメってルールはないわけだし。

その他の回答 (5)

• kurenaiy
回答No.5

美術部って、オタク系の人が多くて油絵よりイラストが得意なんですか・・・。 なんか、意外な感じです。 知的な部の印象でした。 私(男性)も中学の時に、好きな女の子に同様のカラカイをしていた時期があります。 ところがそのうち、その子に面と向かって・・・ 「あんた、私のこと好きなの? 悪いけど、私、あなたのこと嫌いなんだけど」 と、ハッキリ言われて・・・。 以後、そういうカラカイはしなくなりました。 他の回答者さんも回答しているように、その男子は、質問者さんに気があるのかもしれませんね。 なので、ハッキリ、「私、あなたのこと好きじゃない」と言えば、相手は黙る可能性があると思います。

• nyuru
回答No.4

中学生の男子って、本当にお子ちゃまですよね。 愛情をこのような形で表現するしかできないのですから。 ・・・ということなんですよ。 仲良くどうぞ。

noname#112457
noname#112457
回答No.3

質問の趣旨がよく分からないのですが、要するにそのK君とやらに相手にしてこないでほしいって事なのかな? それとも、友人関係を保ちつつ、普通に押し付けがましくなく接してきてくれと言いたいのかな? 何かその辺のニュアンスがよく分からないですね。 この文章からだけで読み取って考えられる事は、貴方に気があるかもという事。 または、k君にとって貴方は話しやすい女の子なのではという事。 興味の無い人にちょっかいを出すとか普通はしません。 興味があるからちょっかいを出すんですよ。 AB型は変わり者が多い云々についてですが、欧米では血液型で人の判断等は致しません。 ですので軽く聞き流していれば良いと思います。 無視出来るのならば無視してみてはどうでしょうか。 そうすると小突いてきたりとか、ちょっかいがエスカレートするかもしれませんが…。 k君の思考では、美術だけがオタクというわけでは無く、インドア系の趣味はオタク扱いされるのでしょうね。 今時の中学校は校内にカウンセリングの先生とかいないのかな? もしいるのであれば、一度相談されてみてはどうですか。 いないのであれば、保健の先生は大体女性ですので、同姓としての意見が聞けると思いますよ 美術がオタク、良いじゃないですか。自分が好きでやってる事なのだから、何を臆する事があるのでしょうか。どんな趣味でも一生懸命打ち込む事に意義があるんですよ。 何にせよ、こんな出来事もあっという間に懐かしい過去のものになりますよ。 小さい事に囚われずに、有意義な学校生活を送って下さい。

• firstsnow
回答No.2

私も中学生の時、心当たりがあるのですが、Kさんはminyorin さんに気がある、つまり好きなのですよ。  好きでなければ、Kさんはminyorin さんをからかったりはしませんよ(からかって、minyorin さんの気を自分の方に向けているのです)。    好きでなければ、相手にはしませんし、もし好きでもない女性との変なウワサがたったら、大変ですからね。  高校生になったら、変わる可能性が大ですね。  むしろ、一緒になって騒いだり、一緒に帰ったりする事になる可能性が大です。    ですから「ハイハイ。 Kさんのおっしゃるとおりですね」などと相手にしなければいいでしょう。  乱文で失礼します。

• sayapama
回答No.1

>こういう奴って、どうすればだまるんでしょうか? 声を出さずに、涙をひと筋からふた筋ほど流して泣く。 こうすれば、たいていの男は黙ります。 大泣きしては逆効果です。 ポロリポロリと涙を流すのが味噌です。 女の涙の力を、最大限に利用しましょう。