• 締切済み

男子へのプレゼントって…

は中2の女子です。 今 好きな人が同じクラスにいるのですが、その人の誕生日に、プレゼントを渡したいな、と思ってます。彼とは、委員会が一緒なので、毎日一回は喋ってます。 今私が 考えているのは 彼がバスケ部なので、バスケのストラップです。 それと一緒に 手紙も渡すつもりですが、ストラップはもらって嬉しいものなんでしょうか? やっぱり 男子だから、食べ物とかの方がいいんでしょうか? 男子に誕生日プレゼントをあげるのは初めて なので、何が喜んでくれるのかわかりません。 できれば男子の方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は女ですが… 中学生ですよね?でしたらストラップで問題ないと思います。 食べ物なんかは、うまくいってから渡すのがいいと思います。 実は私も昔、自分が中2のときにおそろいのキーホルダーを渡しました。 (両思いの確信ありました(笑)) キーホルダーって渡しやすくてすごくいいと思います。 頑張って下さいね。

回答No.1

男です。 そりゃ、食べ物よりもストラップ等のモノの方が良いでしょ。 彼もあなたに好意があれば、カバン等の目立つところにつけてくれるでしょうし。 何よりも自分のことを考えて選んでくれたという気持ちが彼を喜ばせると思いますよ。 がんばってください。 いやー私(39歳)が中学の頃はクラブ(野球)のみの生活で、女の子の同級生との交流なんて皆無でした。あなたと彼の行動・悩みがうらやましくかつ爽やかでいいなーと思いました。

hina0617
質問者

お礼

わかりました☆ ありがとうございます(#^.^#) そんなんですね、参考になりました(*^^*) 頑張ります!★

関連するQ&A

  • 中学生男子へのバースデープレゼント

    7月1日は好きな人の誕生日です。 あたしの好きな人は1つ下の中学部2年生の人で全然話さないけど、 これをきっかけに頑張ろうと思います!! でも何をあげたら良いかわかりません(泣) 中学生男子がもらって嬉しいバースデープレゼントってありますか? 後、男性の方に質問です。 プレゼントを上げる際に手紙をつけた方が嬉しいんでしょうか?

  • 中2男子のもらってうれしいプレゼントは?

    中2の男子の母親です。わけあって離れて暮らしています。その息子の誕生日プレゼントに何を贈ったらいいか悩んでいます。 息子は、サッカー部で、進学塾にも通って勉強もがんばっているようです。 しばらく会っていないので、何をもらったらうれしいのかがわかりません。 ぜひ、アドバイスをお願いします。 

  • バスケ部男子への誕プレ(中学生)

    私には好きな人がいます。 その人の誕生日がもうすぐなので誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算は1000円程です。(まだ中学生なので・・・) バスケ部なのでバスパンやバスケ用のシャツでも、と思ったんですが、予算をはるかに超えていて到底変えません・・・ バスケ部の男子中学生がもらって嬉しいものってなんでしょうか.....??

  • 男子とのバスケについて

    こんにちは〜😆 今、中2の女子です! 私は毎週月曜日の昼休みに体育館で男子8人女子2人でバスケをしています。 10人で楽しくバスケをやっているのですがその中に2人好きな人がいます。 1人は元気でバスケが得意な子でまあまあ頭が良くて、その子とはクラスは違うのですがとても仲が良く毎日話しています。もう1人はクラスのほとんどの人が認めるイケメンでスポーツができて、頭は普通の子でちょっとしか話したことがない子です。 そこで質問なのですがバスケをやっている途中でその2人を落とす方法はありませんか??

  • 高校生の誕生日プレゼントについて

    あと、一週間程で彼女の誕生日があります。 誕生日プレゼントにペアの携帯ストラップをあげようと思ってるのですが、どうでしょうか。また、男子がペアのストラップをあげるのはどうなんでしょうか。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 男子からプレゼントを貰いました

    こんにちわ。 私は高校3年生の女子です。 性格は大人しくて、男子と話すのが苦手なのですが、 授業中にたまたま2人組になって組んだ男子に好意をもたれ、積極的に話しかけられたり、アドレスを交換したり、遊びに誘われたり(受験前なので行ってませんが)しました。 最近クリスマスと誕生日にプレゼント(ケーキとクッキー)お貰いましたが、私は彼の誕生日にもクリスマスにも何もあげていません。 男子からプレゼントされるなんて生まれて初めてなので困っています^^; その男子には別に好意をもっているわけではないのですが(友達として見ています)、お返しをするのが常識でしょうか?

  • 男子が怖いです・・・。

    こんばんは。中2女子です。 今、クラスが楽しくないです。 私のクラスの男子は、不良系の男子ばっかりなんです。 (ちょっとこわめの)なので、もちろん話は私はしませんし、話しかけてもきません。 女子は、目立つ人が多く、少し苦手です。 私はどちらかというと、マイペースなので、「地味」って思われてるのかもしれないです。 私は生活委員です。昨日、みんなで、先生の話を聞いているときに他の先生が入ってきて、 「このクラスの生活委員の女子は誰ですか?」って言われたので、 私がみんなの前にでたら、その不良系の子の一部が、「誰?あ~アイツか」とか、「誰かわからない」見たいな感じで 私のことを言ってたんです。ショックでした。でも、その子達は私の名前を実は知ってるんです。 プリント配るときとか、ちゃんと私のところに配ってくれるし・・・。 これって、嫌がらせですかね・・・?それとも、単なるなんとも思ってない発言なんでしょうか・・・・。 もう、何もかも嫌になりそうです・・・。

  • 中学生 恋愛の質問

    ぼくは中学新2年の男子です。 ぼくには好きな人がいて、クラスは去年一緒でしたが今年は違います。 どのくらいの仲かというと、 ・メアドは知っていますが、メールはしていません ・もうすぐ僕の誕生日ですがプレゼントはくれるそうです こんな感じです。 新クラスになって委員会決めなどをするんですが、出来れば一緒な委員会になりたいです。 その人のクラスに行って、「何委員に入る?」など聞いても変だと思われませんかね そして、それを聞いておいて一緒な委員会になったら怪しまれると思いますか? 上記が今回の質問ですが、 今のところの僕の考えは 「お前、何委員はいるつもり何なん?」 と聞いて、 「じゃあ、俺もそうしようかな」 みたいな感じでと思っています これもやっぱり違和感ありますかね アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 男性へのプレゼントについて・・・!!

    男性へのプレゼントに頭を悩ませています。 それも誕生日プレゼントです。そしてかなりの条件が伴っていて、何を送ればいいのか、どうすればいいのかすらわかりません;; 【条件などなど】 ☆相手は6歳年上です。 ☆今は遠距離なので、(古風かもしれませんが)手紙でやり取りをしています。 ☆その手紙に入る大きさの物を送りたい。 ☆お金はあまりもってない。 ☆携帯ストラップは前回あげてしまいました; ☆不器用なので手作りのものは頑張っても出来上がりがイマイチです。(彼は一応喜んでくれるのですが;) ☆「愛のこもったものが欲しい。」との要望。 以上です; 何を買うのかはたまた作るのか、もうどうしたらいいやら><;; 彼の誕生日まではあと3ヶ月くらいはあります。 みなさん助けてください・・・!! おねがいします・・・!!