• ベストアンサー

焼き魚のお皿について

asmoa13の回答

• asmoa13
回答No.1

小料理屋でも始めるのですか? だとしても 鯵が乗せられる位の幅の皿ならば 秋刀魚は半分に切って出せれます 料理に皿を合わせるのでは無く 皿に料理を合わせる事が基本です

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あくまで・・自宅用です(結婚した時用の食器を今からちょこっとずつ揃えていまして・・)。 秋刀魚は、確かに半分に切って出せば、お皿もあんなに大きくなくて良いですね~!! 焼くときにも、半分に切った方が、焼きやすい! 他のお皿は、なるべく和洋どちらでも行けるものを・・と買っているのですが、魚だけは無理かな~・・と思っていたのですが、色々と方法有りそうですね・・ 秋刀魚は半分に切って出す!良いアイデアをありがとうございました。 匂いが付くので、オールマイティーのお皿とはいかないかもしれませんが、少なくとも、魚だけで何枚もお皿は要ら無さそうなので、助かりました・・ ありがとうございました。