• 締切済み

好きな人の気持ちがわからない。

こんにちは。 私は20代の女性です。 残念ながら年齢=彼氏いない歴です。 私は今好きな人がいるのです。ですが初めての経験もあり、もうどうしていいのかわからないのでこちらで質問させていただきます。 彼との出会いは、私が高校生の時にまでさかのぼります。 以前、私は入院してたことがあるのですが、彼はその際の同じ入院仲間です。 当時私は異性の優しさに触れたことがなかったので、彼の優しさを感じ、不覚にも好きになってしまいました。 しかし高校を卒業し大学に入学するとお互いに忙しくなり、連絡が頻繁に取れなくなり、次第に疎遠になっていきました。 そしてかれこれ私が大学卒業を目前に控えた去年。 向こうから連絡が来て、晩ご飯を一緒に食べました。そのときはボーリングしたり普通に楽しみ、22時には解散しました。 久しぶりに会ったことで高校生の時の気持ちが再燃し、私の中ではまた好きだという気持ちが出てきました。 そして一ヶ月後に電話した時に、ゲームをしたいと私が言えば「じゃあ家に遊びに来る?」と言われ、そのままOKを出してしまいました。 家に遊びに行ったときは普通にゲームしたりしましたが特に何もありませんでした。 帰るときに「またおいで」と言われ、また遊びに行きました。 そのときもゲームをして、普通に恋愛話をしたりしました。この時は手を握ったりとかされましたが、先に進むことはありませんでした。 それから実家を出て、一人暮らしをし始め普通にLINEとかしてたのですが、今度遊ぼうと誘われ、遊びに行きました。 ダーツやビリヤードなどをしてから晩ご飯を食べました。 食べ終わると最終のバスがなくなっていたので、一人でカラオケにでも行って時間を潰そうかと思っていたら、「じゃあ家に来ればいいやん」って言われ結局家に泊まることになりました。 服も貸してもらい、一緒のベッドに背中合わせに寝てましたが、時間が経つにつれ抱きしめられた状態で寝てしまっていました。 私は彼のことが好きだったので、特に抵抗は見せませんでした。 一週間ほど経って、また泊まりに来れば?と言われ素直に行ってしまいました。 この時の泊まりでは、同じベッドに寝てた時も抱きしめられ、また素肌を触られました。 このような体勢は初めてだったのでドキドキしてたら「ドキドキしてんの?」とか「本当面白い」とか言われながら抱き締められるということがしばらく続きました。 翌日も、のんびり過ごしたり抱きしめられた後に、彼の足の間に入るようになって座ったりされました。 彼の顔が耳元に当たり、非常にドキドキしてしまいました。 また数日経ってから電話してたら「ゲームしに家に来る?」と言われ、断れば良かったのですが、好きだという気持ちが先走ってしまい、行くことになりました。 最初はゲームをずっとしていたのですが、「隣おいで」と誘われ、隣に行くと前回のように彼の足の間に座る体勢になりました。後ろから抱き寄せられる間肌を触られ「肌すべすべ」だったりいろんなことを言われました。密着度も以前と比べても比にならなくて、顔がものすごく近かったのです。 私の気持ちとしては、好きだったのでもう告白してしまおうと思ってました。 そしたら向こうから顔を近づけられ、キスされました。 初めは啄むような感じだったのが徐々にディープなのになってきて、素直に享受してしまいました。 ですが告白前にキスされたということや私のファーストキスがこんな形になってしまったこと、それぞれの気持ちがないまぜになってしまい泣きながら告白しました。 そうすると抱き寄せながらも「今フリーだけど、告白されていきなり付き合うことはできない」と言われ、私の中では振られたのかと思ってしまいました。 しかしそのあとに続いた言葉が「でも、主のことは本当に大事なんだ」と言われ、頭の中で混乱してしまいました。 そのあとも普通に連絡をし合い、卒業したときもLINEで祝ってもらいました。 私の気持ちとしては、できることなら付き合えるような関係になりたいと思ってました。 彼はそこまで肉食的でもないと印象を受けていたし、女性に対して本当に優しい方だとも思っていました。 しかし遊んだりするなど改めて自分の行動を考えてみると、都合のいい女のように振舞っていたのではと思います。 襲われなかったこと自体奇跡だとも思ってます。 好きな気持ちはまだ残っていて、これから遊びたいという気持ちもまだあります。 好きでもない女性とキスできてしまうのでしょうか? また私はこれから彼に対してどのように接していけばいいのでしょうか? もう諦めたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>好きでもない女性とキスできてしまうのでしょうか? 恋愛相談カテで若い女性が何回もしてくる言葉です。 キスやハグやペッティングやセックスは 男性は好きでもない女性と出来るんですよ。 もし男性が好きでもない女性と出来ない生き物なら 風俗や援助交際はお金にならないので存在しません。 >今フリーだけど、告白されていきなり付き合うことはできない というのは 君のことは彼女にするほど好きじゃないから という意味です。 >でも、主のことは本当に大事なんだ というのは 君のこと好きじゃないけど性処理女としては大事なんだ という意味です。 >また私はこれから彼に対してどのように接していけばいいのでしょうか? >もう諦めたほうがいいのでしょうか? いえ、あきらめる必要は無いと思います。 「私は婚約しないとキス以上のことはしないの。」 とメールしましょう。 そして連絡をキッパリ絶つことです。 もし誠実な男性なら将来あなたを結婚相手に考えるでしょう。 誠実で無い男性なら彼からはもう連絡は無いです。 もし不誠実な男性でも彼と連絡絶つなんてイヤ! と思ったら性処理女としてはこれからも遊んでもらいましょう。

honeyxx333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。私は性処理女として見られたくないので、これからの関わり方をもっと考えてみたいと思います。

回答No.2

正直に答えますね。ちょっと表現が悪い部分があるけど、お許しください。 話を読んだだけの感想としては、その男性はセフレの作り方そのものの行動をとっていると思います。本番はないにしろ、男には、ある程度女の子が自分に体を許してくれるならそれでいいという感覚の方もいらっしゃいます。 自分はお互いフリーで体だけの関係を続けるということは別に問題視しない性格なので、あなたがそれでいいのならな良いと思います。 ですがそうではないですよね。彼の事を好きだから先に進みたいんですよね。ならばこの関係はダメですね^^まずはそこの気持ちの区別を自分で付けるべきです。 都合のいい女って、好きな時に呼び出せて関係を持てる女性のことですよね。まぁ男なら誰もが一度は欲しいと思う存在ですかね(笑) その彼が最後まで手を出さなかった理由は、関係がこじれるのが嫌で、最後までしたくなかった。が一番強いと思います。現状維持ですね。最後までしたらまずいと考えたのでしょう。 違った理由の可能性も高いですが、自分はそう思います。 好きかどうかは別として、二人で遊びたいと思った女性とキスするのは世の男の9割以上ができます。 それはあなたが許容範囲内の女性だからでしょうね。だから付き合う可能性がないとはいい切れないです。 ただ、彼氏がいたことがないあなたに対する行為としてはダメだと思います。最初の恋愛はドキドキして、冷静なんて保っていられません。付き合えないけど大事だよという彼の言葉は、あなたや他の女性にとってもキツイ言葉ですよね。泣くほど自分を好きなことは相手もわかったはずなので、考えさせてくらい言えなかったのかなと思います。 これからも遊ぶのならば、あなたが思う友達と恋人の一線を超えないことをお勧めします。もう一度言いますが、あなたが思う一線です。 彼はその一線があなたよりも体の関係を持てる一線なので、彼に合わせてはいけません。その上でお互いの性格を知ったり、嫌な部分を知ったりで、関係を深めていくといいと思います^^ だれから何と言われようと、相手に対する気持ちはあなただけの気持ちです。なので、その気持ちは正直に受け止めて下さい。その上で自分の行動を選択するのなら、後悔はしません。 最後に、完璧な男はこの世にいません。何か欠点が必ずあります。それが許せるのなら、とことん突き進むべきです^^

honeyxx333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことはやっぱり好きです。こんなに人を好きになったのは初めてなので、もうどうしていいのかわからなくなっていました。 男性はキスできちゃうものなのですね。正直な話驚きました。 相手のことをもっとよく知っていきながら、徐々に関係を築いていけたらと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

男性は好きでもない女性とキスもエッチも出来ます。 でも好きな人とのそれとは全く別物です。 ただその違いは本人にしかわかりません。 質問文を読んだのですが、そこまでの状態で最後の一線を越えてないのが不思議でなりません。 男性の側も女性経験がない、という事は考えられませんか? 私の数少ない経験では、女性経験のない間はベッドで抱き合って何もせずに朝を迎える事も出来ましたが、女性を知ってからは我慢が出来なくなりました。 ご質問を読んだ限り質問者さんは凄く大事に思われてると感じました。 何とも思って無ければ適当なことを言って『セフレ』にされていると思います。でもそうしないのは本当に質問者さんが大切なんだと思います。 告白されても付き合えないのは他に好きな女性がいるからかもしれません。あるいは質問者さんの事は大切で大好きだけど自分の求める『彼女像』とは違うのかもしれません。 いずれにせよ手放すには惜しくて質問者さんをキープしながら自分の気持ちを整理しているのだと思います。 そのコトを質問者さんが納得の上ならもう少し今の状態を続けてみてはどうですか? 充分『彼女』に昇格する可能性はあると思いますよ。 凄く身勝手な男の発想でゴメンなさいねm(._.)m

honeyxx333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確か彼の方は女性経験はなかったと聞いています。また付き合ったこともないようなのです。 もし整理しているのだとしても、それでもやっぱり彼のことが好きなので、普通の関係を持って接していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に気持ちを伝えたい

    はじめまして28歳OLです。恋愛についてですが、この前合コンで知り合った人と二人でのみに行きました。最初からいいなあとは思っていたのですが、二人でのみに行った時お酒が入ったせいもあり、私は気に入っていたのでキスをしてしまいました。そのあと普通に帰宅しましたが、やっぱりいいなあと思いました。彼は遠いのでなかなか会えません・・・。告白というかちゃんと気持ちを伝えたいのですが・・彼からは連絡があれからありません。メールをしない人だとは言ってましたが、あのときキスをしたからきまづいのでしょうか?私はどういう風に気もちを伝えるべきでしょうか?胸が苦しくてたまりません

  • 彼の気持ちがわからない

    女子高生です。二つ年上の好きな人がいます。 一月の終わり頃に知り合い、彼からメールアドレスを聞かれてメールが始まりました。 それから二人で遊んだり、一人暮らしの彼の家へ泊まりに行ったりしています。 この間、彼の家へ遊びに行ったときにキスをされ、「友達から改めて付き合って欲しい」と言われました。 私としては、彼女にしてもらうことを期待していたのに「友達」という関係も言葉も辛くてどうしようもなくなり、思わず泣いてしまいました。 「友達」としての関係ならなぜキスをしたのか、と彼に聞くと「知り合って浅いから、付き合うにはまだ早いと思う」と言われ、 「○○ちゃん(私)のテストが終わったら俺から告白するから、それまで待ってくれる?」と言ってくれました。 私のテストは先週で終わり、週末は彼の誕生日だったので二人きりで遊びました。 しかし彼から告白の素振りはなく、とても悲しい気持ちで帰ってきました。 結局、彼の「テストが終わったら・・・」という言葉はその場しのぎだったのではないか、と今では思えてきます。 最初から私とは友達として付き合っていきたかったのに、泣かれてしまったからと無理をして言ったのでしょうか。 なんだか考えるほどに彼の気持ちが分からなくなります。 私はこのまま彼の告白を待った方がいいのでしょうか。

  • 忘れられない人がいます

    高校卒業してからもう少しで一年になります。 高校の時にずっと好きだった人のことが今更忘れられません。 卒業してから1度も連絡をとってないですし、会ってもいません。 私はもうすぐ上京することになり、なかなか会えなくなってしまいます。 告白しとけばよかった(振られても)と思っているのですが、さすがに約1年も 会ってない連絡を取ってない 相手から いきなり告白されるのは気持ち悪いでしょうか、、? どうしても会えなくなる前に気持ちだけは伝えたいのですが、、 男性側からしたら気持ちを伝えられるだけでも嫌なのでしょうか??

  • 男の人の気持ち。

    今から書く男の人はどんな気持ちで私に連絡してくるのでしょうか。 わたしは高校生です。 この間東京に行ったときに声をかけてきた男の人と連絡先を交換しました。 その時は一旦別れて、私は用事があったので場所を移動しました。 でも、用事が終わったらご飯食べに行こうと言われ、9時ちょっと前くらいから ご飯を食べ始めました。 お酒もちょっと飲んでしまいました。 ご飯を食べていたら終電を逃してしまったので、家が遠いので家に帰ることができず その人の家に泊まることになってしまいました。 襲わないから安心して、と言ってくれましたが、 テレビをみたりして2時くらいに布団に入りました。 そしたらキスされて、途中までやってしまいました。 わたしはこんなの初めてで、どうしていいかわかりませんでしたが、 フェラもさせられました。 朝の4時には帰りましたが(学校があったので)、今も連絡が来ます。 これって体目当てですよね、 どうするのが一番いいのでしょうか。 回答お願いします。 本気でこれからどうすればいいのか悩んでます。

  • 保留にしてる彼の気持ち

    保留にしてる彼の気持ち 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月と2週間返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになったのでその時に告白の返事を直接聞こうと思っていますが彼は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からなくて困っています。

    彼の気持ちが分からなくて困っています。 私は22歳女です。 長文ですがよろしくお願いします。 私は大学時代の2つ上の先輩を四年前の入学当初から好きになりました。 彼も私も実家から遠く離れて大学に来ていたので馬があったのか、しょっちゅう遊ぶようになりました。 私が二年で彼が四年の頃はほぼ毎日私の家に入り浸り、毎晩朝まで飲んだり話したり、休みの日には1日一緒に過ごしていたりしました。 彼は私の気持ちに気づいているようでしたが、付き合おうという話にはなりませんでした。 しかし彼が卒業して、遠くの実家に帰ることになり、何も言わずに後悔したくなくて、彼が卒業するときに思いを告白しました。 その時彼には、『どうしようもできない』と言われました。 私は離れる淋しさと、思いが実らなかったことで号泣してしまいました。 そんな私を彼は抱きしめキスをして、去っていきました…。 それから自分からは全く連絡はとっていないのですが、彼は月に一度くらいのペースで連絡をくれたり、年に一、二度あっていました。 そして今年、私も卒業して実家に帰り、彼とは九州と四国という今までよりかなり近い距離になりました。 そんな中、先日彼から会おうと言われ、彼が私のところまで遊びに来てくれました。 私の気持ちはあの頃と変わらず彼のことが大好きです。 彼はそれをわかっていながら、連絡をしてきたり会ってくれたりします。 彼は私のことをどう思っているのかさっぱりわかりません。 彼にとって私はなんなのでしょう…?(ちなみに体の関係は一切ありません) 彼を忘れようと頑張っているのですが、どうしても彼を忘れられません。 私は彼のことをどうすれば諦められるのでしょうか…? アドバイスをお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    いま付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めて付き合う人です。 そのことは彼も知っているのですが、 最近彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 何回か家や外で二人であったのですが、そのとき 「すぐというわけじゃないけど、いつか泊まりにいきたい」、 また「泊まりにきたら?」とたまに言われます。 彼は普段とても優しいし、話していて楽しいし 一緒にいたら時間があっという間に過ぎていきます。 でもまだ付き合って間もないのに、泊まりの話をされると、 私が今まで付き合ったことがないことを知ってるのに もうそういう話をするってことは 体目的なのかな・・と悩んでしまいます。。 彼は二十代前半で若いし、そういうことに興味があることは わかります。。。  プラス思考で考えれば、 彼と家で二人でいても体の関係を求められたことはないし、 泊まりもすぐにというわけじゃないみたいだし  私の考えすぎなのかもしれないんですが・・ 若い男性が、付き合って間もないうちにこういう話を持ち出すのは 体目的ってことなんでしょうか? をれともごく普通のことなんでしょうか??

  • 彼の気持ちを知るのが怖いです!

    説明がとても下手なのですが、、、 私は高校生のときに付き合っていた彼氏のことが今でも好きです。その当時は三角関係とか色々あり、 一年くらいで別れました。あれからもう9年くらいたちますが今でも連絡はとりあっています。 3年半ほど留学をしていたのですが、行く前まで普通に食事したり、旅行に行ったりしてました。その時、告白をしたかったのですが、友人関係が壊れてしまうんではないかって思うとどうしてもできませんでした。彼も同じ気持ちだったみたいです。 なので、あやふな関係だったと思います。でも、付き合ってはないのでもちろん一度も体の関係はないし、キスもありません。腕を組んだことはあります。 留学先から帰ってきて久しぶりに会いました。留学中も連絡はたまにとっていました。 3年半ぶりに!! 彼が「仕事忙しいから泊まりにおいで」って言ってくれて、、、でも彼には、2年半つきあっている彼女がいます。どうしようかすごくすごく迷ったけど、行っちゃいました。悪いです。。。 一緒のベッドで寝て、、私はドキドキしちゃって眠れなかったのですが、、そしたら、ギューって抱きついてきました。 それ以上はしなかったです。 「彼女がいるくせに~」ってすごい思いました。やっぱり男はそういう生き物なんだと思いました。でも約9年の付き合いである程度彼のことは知っているつもりですが、 そんな軽い男じゃないはずなんです。。。。。一線を越えたことないし、、、、 何を思ってそんなことをしたのか気になって聞いちゃいました。「お前は軽い!彼女いるのにそんなことするのか」って。そしたら「普通しないよ。○○(私)だからだよ。それに、俺がどんな気持ちだったか知らないだろう。1年で帰ってくると思ったのに3年半も海外に居やがって」ってみたいな。 ちょっとキャー!!!とか思っちゃいましたが、でも現実に彼女いるし、私はもう都合がよい女みたいに思われてるのかとか思っちゃうし、男は欲望の固まりだからっていうのもよく聞くし。。。 彼が何を思っているのか全く想像が出来ません。 なんとも思っていないのでしょうか。ただの繋ぎみたいな感じなんでしょうか。怖くて聞く勇気がないです。 すごく長くなっちゃいました、、、読んでくれてありがとうございました。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    高2の女子ですが、男の人(子)の気持ちがわからず悩んでいます。私はスタイルも顔も普通(か、それより下)で 去年までつきあった経験もなく、学校でもほとんど男の子と話したりもせず、家も厳しいので真面目にな方だと思っています。でも、中学の頃から、男子に陰でいやらしいことを言われてたり、しらないうちにノートに書かれたりして、なんでだろうと思うけど無視してそのままにしていました。  そして、高校に入って中学の時になんとなくいいなーと思っていた人に告白されたので、嬉しくて、今は8か月くらいつきあって、どんどん好きになっています。でもこのまえ、共通の友達に私の彼もいやらしいことが目的で、私とつきあってる・・・と言われ、すごくショックでした。でも、もしそうなら、つきあってすぐ何かあると思うのですが、彼はずっとやさしくて話を聞いてくれて、手をつないだのもずっと後になってからで、ちょっと前からキスするようになったので、1,2回胸を触られた時もありましたが、イヤというと、すぐやめてくれたので、その友達の言葉も 信じられません。ずっと前に、どこかで聞いたのですが、男の人は自分より劣るとか、下にみえる女には、いやらしいことを想像したりできるけど、そうじゃなくて大事なあこがれの人とか尊敬する人には、そんなことできないって本当ですか? 私がどうして男子に、いやらしいことを言われるのか気になりますし、これからもずっと今の彼とつきあいたいので、アドバイスをお願いします。