• 締切済み

好きな人に気持ちを伝えたい

はじめまして28歳OLです。恋愛についてですが、この前合コンで知り合った人と二人でのみに行きました。最初からいいなあとは思っていたのですが、二人でのみに行った時お酒が入ったせいもあり、私は気に入っていたのでキスをしてしまいました。そのあと普通に帰宅しましたが、やっぱりいいなあと思いました。彼は遠いのでなかなか会えません・・・。告白というかちゃんと気持ちを伝えたいのですが・・彼からは連絡があれからありません。メールをしない人だとは言ってましたが、あのときキスをしたからきまづいのでしょうか?私はどういう風に気もちを伝えるべきでしょうか?胸が苦しくてたまりません

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

少し、落ち着いた方がいいと思います。 何度か、お昼のデートできる環境に持ち込み、お互いを良く知ることからはじめるのが、大事かと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

気持ちを伝えることよりも次に会う約束を取り付けることの方が先決でしょう。 告白を考えるのはそれからですよ。 こう言っちゃなんですが、酔っぱらって良い雰囲気になってのキスは相手が誰であろうと関係ないところでのキスです。あなたの方はそうじゃないとしても彼の方はそうだったとしてもおかしくないと思います。 つまり、気まずいから連絡がないのではなく、特に会いたいとも思わないから連絡がないという可能性もあるということです。 だから、まずは次の約束が成り立つかどうかが問題です。 告白するのは、何度か会って(特にアルコール抜きで)お互いもう少し知り合えてからにした方が良いでしょう。 焦れば、あなたが食い物にされるだけに終わる可能性も出てきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわからん

    女性って付き合ってない男とキスとかできますか? こないだ男女として意識してる人と遊びに行って、二人きりになって雰囲気がよく、キスしても全く拒絶されなかったんです。 酒によって一回肉体関係を持った人だったのでキスしながら胸もんでも全く拒絶されなかったです。 その時は完全にシラフでした。 彼女の気持ちはいったい。。。

  • 男の人の気持ちって・・・

    こんにちわ☆ 私は20台の会社員です。 恋愛経験が少ないんですが、よく男性のとる態度で分からないことがあります。 よく、二人で飲みに行く男友達がいるんですが、 まず、約束する時は「飲みいこう」って感じで二人で約束をするんです。 でも、結局ちょっと酔っぱらってきたカナ?っていうくらいになると 「そろそろ友だちを呼ぼうか?」っていつもなるんです。 (勿論、男女人数を揃えて) 私としては、だったら最初から約束しといた方が急じゃなくて集まりやすいじゃん? 2人じゃない方がいいのカナ?って思うのですが。 それからもう一つ。 「オールしない?」っていうのはどうなのかなぁと。 私としては、大人数だったらノリでOKの時もあるんですが、 二人だったらいいな~って思ってる人以外は断ります。 二人ってことは何があっても仕方ないんじゃって思ってしまうんですが・・・ (考え過ぎ?!) 合コン帰りにたまたま帰り道が一緒になった人とか、男友だちだって思ってる人とかに、言われてしまうと、どうしていいのか、何ていっていいのか正直困ってしまいます。 なめられてるのかなぁ~なんて思ったりもしてしまうんです。 そのくせ、経験がないって思われたくないとか強がってしまうのも本当の気持ちです。 (本当はドキドキでいっぱいいっぱいなのに、「今日は疲れたし家帰るから~」って軽く言う風な・・・) まとまらない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 年下の男の子の気持ちが知りたいです。

    既婚者の子持ちです。10コ年下の男性の気持ちが知りたいです。彼は、私の事をかわいいとかきれいとかいってほめてくれたりします。飲み会のときは、横に座ってきたりしてひっついてきたりします。帰りが同じ方向なので飲み会の帰りに2人っきりになると、私に抱きついたり、キスしていい?とかいわれた事もあります。私も抱きつかれて抵抗はしません。お酒もはいってるせいか、抵抗せず私からもよく抱きついたりします。記憶がなくなるまで、飲み過ぎたりしたら、家まで必ず送ってくれます。仕事のときは、常にちょっかいかけてきます。私が、お酒を飲んでいたのですが、車で送ってもらったときに私から彼に抱きついてしまって…それから、Dキスしてしまい、胸やお尻を触られて、アソコに手を入れられ私が感じているのをみて、かわいいとまでいったりします。私も、いけない事をしたなと思いなかった事にしてほしいとメールすると、好きな人とした事は、忘れないと、これからも変わらず接してほしいと返ってきました。私も気持ちが抑えられず、好きだとメールしてしまいました。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?本気ですか?遊びなんでしょうか?

  • 恋愛に対する男性の態度や気持ちについて

    26歳の女です。恋愛経験が少ないので、皆さんの過去の経験等でアドバイスをください。 合コンで知り合った男性から、二人でごはんを食べようと誘われました。 彼は35歳で、正直タイプではないのですが最初からすごく積極的なので、 とりあえず一度会ってみることにしました。 気になるのは、その態度なのですが、合コンの2次会のときから私のことを 気に入った~とか、オレにしておいて間違いないから・・とか冗談ぽくでは ありますが、何度も言っていたました。その後の電話でも、彼女になってほしい とか言われて、まだお互いのことを何も知らないのに、唐突でちょっと強引だな と思いました。私が今まで知り合った男性では、そんな風に会った最初から 好きだーみたいな事を言う人はいなかったので、何だか考えてしまいます。 多分彼みたいに、とりあえず彼女がほしい、気軽に付き合っちゃうタイプの人も いるのだろうと思いますが、皆さんの教えてほしいのは次のことです。 1.最初から告白してくるみたいな男性の態度って本心は何なんでしょうか? 2.こういう彼と付き合って、彼女のことを大事にしてくれるのでしょうか? その他、何かアドバイスがあれば何でもよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白したい。でも私、鬱なんです。

    20代半ばのOLです。 最近、好きな人ができました。 その人の事大切にしたいと思っています。 でも、「私は鬱です。」って言えなくて。 もしかしたら、もう気付いてるかもしれない…っていうぐらい気のまわる、それでいて素直な人で、私といたら彼がだめになっちゃうんじゃないかとか、もし受け入れてもらえても私が依存してしまって彼とちゃんと向き合えなくなるんじゃないかとか、挙句の果てには病気のせいでさびしいからやさしくしてくれる人に惹かれているだけなんじゃないか、とか、いろいろ考えてしまうんです。 告白する事、私が鬱だということは先に話す事はもう決めています。 もう恋愛なんてできないかも、と思っていた私が、こんな気持ちになれたのも彼に出会えたからだし、この今の気持ち大切にしたい、後悔だけはしたくないんです。 ただ、どんなふうに話したらいいのか、どこまで話せばいいのか、相手にどこまで求めていいのか、正直戸惑っています。 良ければ、アドバイス、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 気になってる人の気持ちがわかりません。

    気になってる人の気持ちがわかりません。 相手は合コンで知り合った女性になります。 その後、二人で3回程会いました。 最初はこちらからメールを送ったり、遊びに誘ってました。ただ、途中から「脈がないんでは」と思い始め連絡をとらない時がありました。 そしたら「久しぶり、メールしてみた」みたいなメールがきました。 ただ向こうから遊びに誘ってくれる事ありません。 皆さんはどう思いますか? 僕は誘いを断りづらいから仕方なく遊んでるんじゃないかと思ってきました。

  • キスが大嫌い。好きな人の気持ちが知りたいです。

    キスが大嫌い。好きな人の気持ちが知りたいです。 私には気になる彼がいます。 交際はしていないのですが、仲良しです。 最近一緒にいる時間が増えて、私は彼の事を考える事が増えました。 彼は、よく電話してきてくれます。 特に用事はなくても、「なんとなく、暇だったから」 または「なんか寂しかったからさ」と言ってかけてきます。 同じような感じのメールもきます。 一度、その彼とキスをした事があるのですが… 彼はキスが大っ嫌いなようで…(^^; なのに何でしてくれたのかな?と、少し期待してしまいました。 彼と恋愛の話しになると、彼は恋愛をしたくないといいます。 前の彼女さんに浮気をされ、それでも付き合っていたらしいのですが、浮気相手の子供が出来ていたたらしく…、産むからと言われても、彼はその彼女さんといたそうです。 別れてしまったのですが、当時かなり悩んでいたのを知っています。 そのせいかな?と思うのですが…。 質問としましては、上記の内容だけではわかりにくいと思うのですが ・客観的にみて、この彼は私に好意を抱いてくれていると思いますか? ・大嫌いなキスを好きじゃない人とできますか?また、えっちできますか? ・女友達と毎日のように連絡をとりますか? ・また、同じような体験をした方、その恋は成就しましたか? なにか、解答いただけたら嬉しいです。

  • 男の人って酔っ払うと誰でもいいからキスするの??

    こないだ合コンで知り合った人と二人で飲みに行ってキスをしてしまいました。。。 それから連絡をお互いしていません・・あのときのノリだったのは十分分かってます これって私には興味ないということですよね??最初から気に入ってた人だしなんかショックです・・・・もうすぐ私30歳なのに・・・何してるんだろう。。。

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    先に、軽いと言われることを承知でこの話をします。 甘口回答お願いします。 親友のように心を許せる男友達がいます。 その人にはなんでも話せます。 二人で飲み行ったり家で遊んだりじゃれたりして、泊まったこともあります。 寝るときは、一緒に布団で寝るんですけど、少し前に宅飲みした時にキスされたんです 舌を少しいれてきたり、胸を触られました。 それ以上はなく二日間一緒にいたのですが、翌日寝るときは何もされませんでした。 私は彼が一年以上好きで、今回の事はすごく気になってます。 でもこれは男性からしたら遊びなんですかね? お酒も入っていたし。 本気の可能性ってあると思いますか? 彼の性格ですが(良いとこしか見えなくなっているかもです) 優しくて、無邪気な人なんです どんなに仲が良いと言っても彼のが6個年上のせいか、会計ではお金をもらってはくれません。 女性関係は付き合った人数は少ないけど、年数がとても長いようで 恋愛に関しては一途なのでは、と思います。 女友達はいないようなので遊んだりはしていないようです。 細かな気遣いをしてくれる人です。 あと、彼は5、6年付き合って同棲していた彼女に、ある日突然何も言わずに出て行かれた経験があります。 遊びに誘うのはいつも私からで、呼べば来てくれますが向こうから誘ってはきません。 メールはたまに返事が途絶えたりしますが、間があくと向こうからしてきます。 これくらいです。 長くてすみません。 一言でもいいですから、できるたけ多くの意見を待っています よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません

    付き合って、約2ヶ月の彼がいます。 彼はAB型です。 全く彼の気持ちが分からず、毎日泣いてます! メールを送っても返事が返ってこないし、電話もないし、逢う回数も減ったし、SEXも全然しません!キスをしようとしたら、『また今度な』って言われました。 最初は、メールも逢う回数もキスもめちゃくちゃありました! 話しだって沢山聞いてくれてたのに、突然減ってしまったのです。 不安になって彼に何度か気持ちを伝えました。 彼は『あんま考えすぎな』って言ってくれるのですが、コミュニケーションがないのはやはり不安です。 彼は私に飽きてしまったのでしょうか??(涙) どうすれば、彼から連絡がくるようになりますか?? 今までの恋愛が酷いことばかりだったので、マイナスに考えてしまいます。 私自身も変わらなくちゃいけないとは思っています。 血液型のせいにするつもりはありません。 歳が離れているから、余計わかりません。 ちなみに、私23歳。 彼は38歳です。 回答お待ちしてます。

友人との想像か相手との想像か
このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で知り合った人と初めて会った時、絶叫系苦手の話題が出ました。
  • 相手は「得意な人となら乗るし、苦手な人となら乗らずに楽しむ」と話しました。
  • 私は友人と行った時のことを想像して話していて、相手は私と行ったならを期待していたようです。
回答を見る