• ベストアンサー

相手の気持ちを信じられない・・・

今私には、付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合うきっかけは、同級生の彼に私が告白したことでした。 最初彼は「特に好きな人がいるわけじゃない状態やけど、それでよければ」と言っていました。 まぁ後々好きになってくれるように頑張ろう!ということで付き合い始め、 今では好きになってくれた・・・ようです。 一ヶ月ごとの記念にはこっちが照れるようなメールをくれるし、 手を繋ごうと言ってくれたのも、キスしようと言ってくれたのも彼です。 他にも色々。 私の友達は、「大事にされてる!」と言います。 けれど、私はどうも・・・信じられないんです。 彼はもともとマメだから毎月メールをくれるんだろうし、文章なんて気持ちがなくてもどうにでも書けるものかもしれないし・・・ 手を繋いだりキスしたりっていうのも、私が初めての彼女だから、とりあえず経験しとこうって思ったのかもしれないし・・・ という風にダメな方に考えてしまいます。 彼の気持ちがなくたって努力してちょっとでも気を引こう!という考え方も、半年経った今ではそろそろ限界です・・・ というか、こんな風に考えていては、せっかく良くしてくれている彼に失礼ですよね。 どうすれば、もっと前向きに、彼の気持ちを信じられるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayu_z
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

yumeji_さん、はじめまして。 私の思った事を書かせていただきます。長いですが... >まぁ後々好きになってくれるように頑張ろう!ということで付き合い始め、 >今では好きになってくれた・・・ようです。 >一ヶ月ごとの記念にはこっちが照れるようなメールをくれるし、 >手を繋ごうと言ってくれたのも、キスしようと言ってくれたのも彼です。 >他にも色々。 >私の友達は、「大事にされてる!」と言います。 と、 yumeji_さんがおっしゃっておられるように、彼はあなたの事を大事になさってるのでしょう。 では、それがもし事実だったとして、それでもその事をあなたが信じられないのは何故でしょうか? 外的には上手くいっていて、問題はなさそうですので、たぶんこれはあなたの心の中の問題なんだと思います。 >彼はもともとマメだから毎月メールをくれるんだろうし、文章なんて気持ちがなくてもどうにでも書けるものかもしれないし・・・ > 手を繋いだりキスしたりっていうのも、私が初めての彼女だから、とりあえず経験しとこうって思ったのかもしれないし・・・ >という風にダメな方に考えてしまいます。 たぶんこれは、あなたの期待、彼に対するあなたの期待がとっても大きいんだと思います。 期待が大きければ大きい程、「もしもその期待が、万が一裏切られてしまったら?」と想像すると、とてもコワイのでしょう。 だから、もしもの時の事を考えて、少しでもダメージを減らす為に頭の中で想像して気持ちの準備をしているのでしょうね。 だから、あなたがこんな風に考えてしまうのは、彼に対する期待の裏返しなのです。 それだけ、あなたの彼への期待が大きく膨らんでいる状態なんだと言う事ですね。 これは、あなただけではなく、たぶん誰にとっても起こりうる事です。 今、yumeji_さんにできる事は、 まず少し肩の力を抜いて、冷静になりましょう。 そして、自分の気持ちを確認し、整理しましょう。 ダメなほうに考えてしまう、その根本原因は、あなたの彼への期待の裏返しですから、それはあなたなりの心のバランスの取り方をしてるという事なのではないでしょうか。 別に悪い事ではありませんよ。 その事は、あまり気にする必要はないと思います。 それよりも、私が少しだけ気になったのは、次の点です。 >彼の気持ちがなくたって努力してちょっとでも気を引こう!という考え方も、半年経った今ではそろそろ限界です・・・ この一行から察するに、あなたは一人で二人分、全部がんばろうとしていませんか? それじゃ、しんどいのは当たり前、疲れるのは当たり前ですよ。 「彼の気持ちがなくたって努力してちょっとでも気を引こう!という考え方」は、おそらく >最初彼は「特に好きな人がいるわけじゃない状態やけど、それでよければ」と言っていました。 >まぁ後々好きになってくれるように頑張ろう!ということで付き合い始め、 の時に、あなたが頑張る為に必要だった考え方ですよね。 でも、今はその時とは状況が変わってるのです。 片思いではなく、相思相愛なのですから。 ですから、もう一人で頑張る必要はないのです。 これからは、二人で協力して、良い関係を作ってゆけばいいのですから。 最初から上手くできないのは当たり前の事です。 少しづつ少しづつでいいですので、yumeji_さんがリラックスできるように、していきましょう。 頭でわかっていることでも、心は、その一歩後ろを遅れてやってくるのです。 今のyumeji_さんの状況は、頭では理解していても、心がまだ付いてこない状態なのではないでしょうか? 彼を信じてないわけではないと思います。 どちらかというと、彼を信じてないというよりは彼がなんで自分とつきあってくれてるかが未だに信じられないだけのように見えます。 誰だって、最初から自信なんてないですから、そう思ってしまうのも当たり前のことかもしれません。 そうゆう時は、緊張を少しづつ解きほぐして行く事です。 そうすれば、心も後から追い付いてきますよ。 少しづつ信じられるようになってきますよ。 長々と読んでいただきありがとうございました。 疑問点など、なにかありましたらなんでもかまいませんので、補足におねがいします。

yumeji_
質問者

お礼

>期待が大きければ大きい程、「もしもその期待が、万が一裏切られてしまったら?」と想像すると、とてもコワイのでしょう。 そうですね。ぬか喜びだったら立ち直れないな、と思ってしまいます。 >でも、今はその時とは状況が変わってるのです。 状況が変わってるというのは、言われている通り、 頭では分かっているつもりなんですが、なかなか・・・。 >最初から上手くできないのは当たり前の事です。 そういって頂けると、安心できます。 私だけじゃないと思うと励まされますね。 修羅場に陥ってるというわけでは全く無いので、 時間はたくさんあります。 私は焦りすぎていたようです。 mayu_zさんのお話のおかげで、ちょっとゆとりが持てた気がします。 ゆっくり頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • mayu_z
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.12

>私は焦りすぎていたようです。 >mayu_zさんのお話のおかげで、ちょっとゆとりが持てた気がします。 そうそう~!そうなんです!(^o^)b 何をするにしても、その"ちょっとのゆとり"が、とても大切なんですよ。 それがきっと、いつでもあなたを良い方へと向かわせてくれますよ。 もしもまた焦ってしまったら、落ち着くまで、深~く深~く、深呼吸してみましょう。 そんなに心配しなくても、あなたの「好き」って気持ちは、きっと彼に届きます。大丈夫です!(^_^)v どうかそんなに心配しないでくださいね。 ここでひとつだけ、あなたにオススメしたい方法があります。 今度、いつでもいいので、彼があなたに何かをしてくれたときは、「ありがとう」と、お礼をはっきりと言ってみましょう。 メールを送ってくれてありがとう、今日はつきあってくれてありがとう... それが、相手の気持ちを上手に受け取めると言う事に、繋がってきます。 彼の思いやりを受け取るという事です。 同時に、自分の気持ちを表現すると言う事にも繋がってきます。 恋愛や人間関係が上手くいってる人は、この「受け取る」と言う事がとても上手です。 自分が何かしてあげたとき、ありがとうと言って喜んでもらえたら、誰だって嬉しく感じるでしょう。 少しづつ、できそうな時、気持ちにゆとりがある時でいいので、気が向いたらやってみてくださいね。 受け取り上手になりましょう~♪(^ω^)

yumeji_
質問者

お礼

>あなたにオススメしたい方法があります。 えーっと、その方法はもう日常的に、誰にでもしてしまってるんですよ。 この質問に答えてくださった方へのお礼の最後にも、多分全部「ありがとう」と書いていると思います。 これは当たり前か(笑) もう一度答えてくださってありがとうございました! 頑張ります!

回答No.11

昔にツライ経験をされた事があるのでは? 信じてしまうって事が怖いのだと思います。 こんなに信じて裏切られたら・・・って考えてしまうのでは? 本当に好きなら素直に飛び込んでみた方がいいですよ。

yumeji_
質問者

お礼

私も付き合うのは彼が初めてなので、 ツライ経験というのはないと思います。 >本当に好きなら素直に飛び込んでみた方がいいですよ。 あとは私の勇気次第のようですね。 ありがとうございました。

  • nemorish
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.10

NO.9の人に同意。 そして付け加えるなら、あなたが信じたくないと思っているのだと。 それは別に悪い事ではないし、無理に相手を「信じよう」と努力ばまりするのも、違う気がします。本当に好きで信頼できる相手、信頼したい相手には、「努力」なんていらないでしょうから。 あなたこそ、「好きな人と付き合っていきたい」のか、「彼と長続きさせるために努力したい」のかを見極めてみては? どちらであれ、正直な気持ちであったら、間違いでも無いし悪い事でもありません。大事なのはまず、自分に正直でいることだと思います。

yumeji_
質問者

お礼

もちろん彼を信じたいと思っています。 彼には悪いところはないです。 信じられないのは私の心の問題のようです。 好きな人と長く付き合っていきたいし、好きな人は彼です。 努力せずに彼を信頼できたらそれが一番ですが・・・ 裏切られていたらどうしようとか、考えてしまうんです。 自分に正直・・・難しいことですね。 ありがとうございました。

回答No.9

気持ちを信じられない・・・のはあなたが信じてないからだよ

参考URL:
http://rimnesia.gaiax.com/~member/hobby/book.cgi?cmd=view&id=one_s%40rimnesia
yumeji_
質問者

お礼

信じたいのは山々なんですが・・・ごめんなさい。 ありがとうございました。

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.8

 女はいつでも、「彼は私のこと本当に好きなんだろうか」という不安に陥ります。陥って当たり前です。あなただけじゃないです。付き合うきっかけがどうであれ、文章を読んだ限りでは、彼はあなたのことをちゃんと好きで大事にしていると思います。  彼の気を引くために頑張っていた・・・すごいですね。それは疲れると思いますよ。今後は、自然体で行きましょう。自然体でいる自分を好きになりましょう。自分に自信を持てば、相手の気持ちも信じられるようになります。  それから、なるべくプラス思考で考えましょう。 >彼はもともとマメだから毎月メールをくれるんだろうし ⇒男性は好きな女性だからこそ、マメになれるんです。 >文章なんて気持ちがなくてもどうにでも書けるものかもしれないし・ ⇒彼氏が知恵を絞って書いた文章です。苦肉の作です。 >手を繋いだりキスしたりっていうのも、私が初めての彼女だから、とりあえず経験しとこうって思ったのかもしれないし・ ⇒好きじゃなかったら、手をつなごうともキスしようとも思いません。 自分の心にゆとりを持って、「今はこんなに彼が好き。」な自分を好きになってあげてください。そして彼との時間を自然に楽しめるようになれば、いろんな悩みは吹き飛びますよ。  頑張ってください。

yumeji_
質問者

お礼

>自然体でいる自分を好きになりましょう。 その通りだと思います。するどくて痛いお話です・・・。 kirimieさんは男性の方なんでしょうか。 男性の方のそういう意見は、やっぱりすごく安心できます。ありがとうございます。 プラスに考えることができそうです。 違ったらごめんなさい! なんだかとても癒されました。 ありがとうございます。

noname#20509
noname#20509
回答No.7

 人は自分を映す鏡です。  あなたが彼の気持ちを信じないと、彼もあなたを信じなくなります。  思いや言葉、行動をおろそかにしていると本当にその現実を引き寄せてしまいます。  ネガティブなことを思ったら、すぐに「いやっ、違う」と、ポジティブな気持ちに改める事が大切です。  あなたは恋愛を通して、人をどれだけ信じられるかを試されていると思います。  人は自分で蒔いた種を必ず、自分で刈る事になります。  人は疑うものが疑われ、信じたものが信じられます。与えたものが与えられ、愛したものが愛されます。

yumeji_
質問者

お礼

そうですね。 彼が今せっかく好きだと思ってくれていても、私がこのままの状態では嫌われてしまいそうですよね。 どんな人間関係にでも大切なお話ですね。 ありがとうございます。

回答No.6

先ずは、今の気持を彼に素直につたえて見てはいかがでしょうか。『一ヶ月ごとの記念にはこっちが照れるようなメールをくれる』とか、手を繋いでくれるとか、色々思ってくれているような気がしますし、そんな彼ならちゃんとyumeji_さんの気持を受け止めてくれるような気がします。彼はyumeji_さんが初めての彼女との事ですが、手を繋ぐ等は(彼も男なので)興味本位で、って考えれなくはないと思いますが、定期的に甘い言葉を彼女にってのは、経験の少ない人からは興味本位ではなかなか難しいし彼もyumeji_さんを大事にって思ってくれていると思うのできっと、ちゃんと考えてくれますよ。頑張ってください!

yumeji_
質問者

お礼

客観的な分析?をありがとうございます。 そういうもんなんでしょうか・・・ やっぱり一人で悩んでいてもしょうがないですよね。 頑張って伝えようと思います。 ありがとうございました。

noname#11282
noname#11282
回答No.5

この相談内容「最初彼は~なるでしょうか」を彼にそのまま話してみることが大切だと思います。 信じられるようになるには彼に自分の気持ちをぶつけられる「勇気」をyumeji_ さんが持つ事ですよ。 頑張ってください。 それをしないと男からしたら 「好きですって言われて付き合ったんだぜ。そんで自分も好きになったってのにさァ~、 いきなり振られたし、マジ意味わかんね~よ」になりかねません(男のキャラは無視して下さい)。 女からしたら「いきなりなんかない。ずっとサインを送ってたはず。何で男は気づかないの?」 と言うでしょうが、敵がいるわけじゃないしサインはいいから話してくれよって感じです。 話し合って下さい。途中で泣いてしまってもいいから自分の気持ちを打ち明けましょう。 「自分が心を開かないから相手も心を開かない」ってどこかで聞いたことがありませんか? 相手の気持ちが量りきれなくて不安なままでも、確かめなければ関係だけは続くでしょうが その結果が今のyumeji_ さんです。怖いかもしれませんが自分の気持ちを彼に触れさせてあげましょう。 そうしたらたぶん彼も・・・。勇気を出しておくれ。

yumeji_
質問者

お礼

そうですね・・・やっぱり打ち明けるべきですよね。 私のこの質問文をそのまま彼に伝えなくちゃいけないと思うと、なんだか恐ろしいです。 彼が心を開いてくれていないとは思いません。 訊けばなんでも答えてくれるし、受験などで落ち込んでいる時は当たってきたり甘えてきたりすることもあります。 当然今度は私が心を開く番・・・ なのに私からは勇気が出ないなんていうのはワガママですよね。 励ましをありがとうございました。頑張ります。

noname#9514
noname#9514
回答No.3

恋に恋してる感じかな、と思いました。 彼を信じられない、というより、今はまだ、あなたがあなた自身を信じられないのかな、という気もしました。 自信がないのでしょう? 今のあなた自身にとって、彼の事は気にする事ではないと思います(どうでもいい、という事ではありませんよ)。 何かを一生懸命やって、何か一つだけでいいから、その事に対して、誰の前でも自信を持てる自分であろうと努力することが、今あなたにとって大事なことだと思います。本物にしたければ、ちょっとでも気を引こう、という小手先のことは、あまり意味がないと思います。 彼を好きだというあなたの魅力、というものを、いかに高めていくか、その事に腐心しましょう。 彼の事は気にすることはない(繰り返しますが、どうでもいいということではありませんよ)、気にせずとも、彼は今、あなたの傍に居てくれるのですから、一生懸命なあなたを見る事のできる場所に。 あなたが彼を好きなら、彼を惹きつけてやまない女の子になってやりましょう。 今はめげないで、前向きに^^ ♪ み~んな悩んでおおきくなったぁ ♪ いいなあ、青春って・・・(笑

yumeji_
質問者

お礼

>自信がないのでしょう? 私がもっと美人だったら、もっと話上手だったら、もっと優しかったら、もっと頭が良かったら そんなのばっかりです。自信ないです。 彼がこんな私を好きになるわけがないって思ってるのかもしれません。 自分磨きに力を入れたいと思います。 ありがとうございました。

noname#11020
noname#11020
回答No.2

彼氏にはその気持ちを伝えたんですか? 付き合う事って一人称じゃなくて、二人称。 ふたりで付き合っていくんだから、たまには想いを全部話して、 ふたりでしっかり向き合ってみてはいかがですか? そんな風にメソメソする自分がうざく感じられちゃうかも、とか 返事を聞くのが怖い、とかいろいろ思っちゃうだろうけど これからもずっと付き合っていきたいなら大切なことですよ。 付き合っていくことって“信じる”ことが一番大切だと思うから。 一人で不安になってばかりじゃ、女としての魅力もあがらないよ★ がんばって!!!

yumeji_
質問者

お礼

>そんな風にメソメソする自分がうざく感じられちゃうかも、とか 本当にその通りです。 彼には「あなたのことなんか興味ないのよ」という感じに振舞っていると思います。 必死になっていたら、面倒に思われそうで・・・ いつまでもこのまま付き合ってはいられないですよね。 勇気を出して頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振った相手が気になります

    一年近く前に、同級生の男性に告白されました。彼から聞いたのわけではないのですが、彼は何年か前から私のことを好きでいてくれたようです。 断った一番の理由は、彼に進行形で付き合っている彼女がいた事です。開き直りか、誠意のつもりかわかりませんが、「彼女とは別れないけど付き合って」という告白の内容でした。彼の事を本当に好きになれば辛い事は目に見えているし、正直そんな風に告白してきたのがショックでもありました。 告白されてからしばらくして、偶然会う機会があり、その時にキスをされました。それ以上の関係はありませんが、キスは嫌ではなかったので受け入れました。お互いに酔っていましたが・・・。 また最近、仲間うちで集まった時に彼とも会ったのですが、今までのように話しかけてくれなくなった気がするのです。さみしかったです。 キスを嫌がらなかったから引いたのか、それともキスしたから気まずいのか・・・ 私は正直、振った後も彼のことが気になり続けています。告白された時は、よく考えもせずに断ってしまった気もして、後悔もしています。 今なら自分から素直な気持ちを伝えてもいいと思ってはいるのですが、彼女とはまだ続いているようですし、彼のことを振った私は避けられているのでは、と考えています。 いま彼が私の事をどう思っているのか、少しは好きでいてくれているのか、話しづらく避けているのか、もう嫌いになったのか、確かめたいです。 私は彼に自分から具体的な用事以外で電話をかけた事がほとんどなく、どうかけて、どう切り出せばいいのかわかりません。 どんな風に聞くのがいいのでしょうか?メールで「避けてる?」なんて不気味だし、やっぱり電話かなぁと思うのですが。(しかし、今まで電話なんてほぼしなかった私が電話したら、それだけで何か変だと思うのでは?と心配もしてしまいます。。。) ややこしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    私は18歳の男です。高校は卒業していますが、学生を続けています。 私は高校1年生の頃からずっと好きな人がいます。 今までに告白をするチャンスはたくさんありましたが、どうしても勇気がでずに出来ないまま高校を卒業してしまいました。 「友達」という関係を長く続けすぎたために、今の状況を進める勇気と自信がありません。気持ちは伝えたい…でも、今の関係(友達関係)を 壊したくもない…となり、どうすればいいのか、と悩んでいます。今は卒業して進路も違うため、時々メールをする程度です。 私は今までに「告白をする」という経験がなく、いったいどういう風にして告白をすればいいのか分かりません。それに、相手の気持ちが分からないと、簡単に告白もできません。 相手の気持ちを知る方法などないのでしょうか??

  • 好きの気持ちを相手に伝えたい。そして・・

     私(女)には好きな人がいます。数年前に仲良くなり、出会った当初は何回か遊んだりしていました。ですが次第にお互い行き違いになり、だんだん疎遠になっていきました。今ではほとんど接点がありません。ですが私は今でも好きです。 彼と疎遠になってから、私は2人とお付き合いをしました。確かに付き合っていた時は彼氏を好きでしたが、いつも心の底に彼が居ました。忘れたかった。だからお付き合いは長く続きませんでした。 彼には今彼女が居ます。なので今私が告白しても振られる可能性高です。ですが覚悟は出来ています。私は振られてもいいから告白がしたいのです。もうこれ以上の片思いは嫌なのです。告白しないと私は諦められそうにありません。 告白前に、きちんと努力がしたいです。自分をアピールしたいんですけど、相手には彼女がいるので二人で遊ぼうと誘っても彼女居るから二人っきりはだめと言われるし、メールもあまり続かない。よくメールシカトもくらいます。電話は出なかったらどうしようというのが怖くてかけたことはありません。今はシカトが怖いからメールも送れないでいます。傷つきたくない私がいます。それに、相手の迷惑になっていると想像すると苦しいです。彼女さんにも罪悪感があります。 でも好きを伝えたい。今の私に出来ることはどのようなことでしょうか?それと、私は告白する際に、昔出会ってから今までの私の気持ちの様子を相手に、嫌味とかなしで伝えて、相手に私の好きさを理解してもらいたいのですが、どう思いますか?告白の際にそのその様なことを言ってもいいのでしょうか?私は告白の際に相手に嫌な思いはさせたくありません。気持ちがきちんと伝わる告白の仕方とはなんでしょうか? そして、出来れば告白してからも彼と友達で居たいんですが、どうすればいいでしょうか。 ☆みなさん教えてください。お願い致します。

  • 相手の気持ちが全く分からない

    相談です。 今、片思いしてる年上の女性がいます。 ひょんなことがきっかけで、年明けよりプライベートな時間はほぼ常にメールやLINEなどでコミュニケーションをとっているような間柄です。 一度だけ買い物に付き合う?ような形でデートをしてその帰り際に突然抱きつかれ、帰ったあとも手繋いだりキスしたかった、と相手から告げられ、それ以来こちらも恋愛感情を抱くようになってしまいました。 しかし、そのようなニュアンスを含むようなことをこちらがいうと、「自分のことを好きになっちゃダメ」と言われ、正直すごく凹みます。さらに、それからは話題に彼女が仲良くしている同級生(年下ですが僕は会社員で彼女は音大生です)の男性の話等もでてくるようになり、嫉妬心を煽られてるような気もします。 向こうは恋愛経験豊富で遊び慣れてるというわけでもないようなのですが、どういうつもりでこういった態度をとっているのか全くわかりません。また、正式に交際したいと思うのですが、向こうにそのつもりはないということなのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ち

    大学生男です。 今付き合ってもうすぐ3カ月の彼女がいます。彼女とは別の大学でサークルで知りあい、地元もものすごく近いということで話が合い付き合って今に至ります。お互い忙しくなかなか2人で会う機会は少ないですが、今からする相談事を除けば本当に楽しく過ごしています。告白は僕からしたのですが、返事は「まだ好きかどうかなんてわからない。こんな私でもいい?」と。もちろん僕は彼女が好きやったんでもちろん舞い上がった訳で…。僕はこれからじっくりでいいから僕の事を知ってもらいたい気持ちですし、今もその気持ちでいます。 彼女は、自分からアクションは起こしません。 つい先日彼女とデートでショッピングモールに行ったわけですが、僕から手をつなぎたいと言ったのですが拒まれました。理由ははっきりと言ってきませんでしたが、まだ早いみたいな雰囲気でした。そのことを除けばその日のデートは何の違和感もなく楽しく過ごせまし、その後のメールも今まで通り普通にしてます。 ただ正直な話戸惑いを隠せませんでした。 周りの同級生の男子も女子も空気で付き合った、付き合ってないけど手をつないだ…等が結構いる中、仮にも付き合ってる僕らが手すらつなげないことにショックを感じました。別に手をつなぐことが全てでは無い事は分かっていますが、やっぱり付き合ったら手をつないだり、キスしたり…と彼女にもっと近づきたいです。 エッチとかが拒まれるのならまだ分かります。ただ手をつなぐことを拒まれたら次に僕はどうアクションを起こしていいかわからないし、彼女の気持ちも全く分かりません。 今までの彼女は別にキスまでは何の障害も無くスムーズに出来すぎたせいで今回どうすればいいかわかりません。 無知な僕ですが意見をよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない

    私は都内の大学生です。1年間片想いをしています。ほんとに好きで、諦めようとして友達に紹介などしてもらいましたが、好きになれず、もうその人で頭がいっぱいです。もちろん告白もしました。しかし保留にされ、返事を聞いてもあいまいで。ここまできてしまいました。誕生日もクリスマスも一緒に過ごしました。よく遊びの約束もしたりします。これから夏祭りも行く予定です。体調が悪いときはいつもメールをくれて、勉強で忙しいときはおつかれさま、と毎日メールをくれましました。就職して私がその時まで覚えてたら一緒に都内のアパートでもかりてすもうと約束もしました。体の関係はありません。でも、手をつないだりキスはしたことがあります。 こっちは気持ちを伝えているのにあっちは気持ちを言ってくれず何を考えているか分かりません。もう一度きちんと、自分の気持ちを伝えた方がいいでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない

    18歳男学生です。 1ヵ月ほど前に相手(同級生の子)にメールアドレスを渡されて それからずっとメールをして、つい一週間前に 僕から「好き」という事を告白しました。 相手も自分のことを好きと言ってくれました。 (相手は、メールアドレスを渡してきた時から好きだったらしいです) まだ話すら全くしてないので、これからもっと仲良くなって それから付き合おう。という事にして、まだ付き合ってはいません。 来月には一緒に映画に行く約束をしています。 自分からメールを出せば必ず返信はしてくれます。が、 丁度今、学校がテスト期間なのかもしれませんが、 彼女からのメールは最近来なくなりました。 学校では、恥ずかしいという事もあって ノートの貸し借りとか何かきっかけがないと 全く話せないです。 両方が対等の立場になれる恋愛を心がけていたのですが なんとなく、最近は相手に主導権を握られているような感じがするのです。 これからこの恋を発展させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • もう気持ちはないの?

    約2ヶ月前に彼氏と別れました。 付き合うきっかけは彼が告白してきたことです。 半年くらい付き合って私から別れ話をしました。 理由は彼のことが恋人として好きかどうか分からなくなったからです。 別れて2ヶ月たった今私は彼の大事さに気付きました。 告白して彼がいいと言ってくれたら もう一度付き合いたいと思っています。 自分勝手なのは重々承知していますが。 今度二人で映画を見に行く約束をしています。 たまに私からメールをすれば普通に返事は返ってきますが、 彼からメールが来ることはないです。 サークルの飲み会のときは家まで送ってくれます。 もう彼の中には私への気持ちはないのでしょうか? 彼に告白するのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 彼の気持ち、私の気持ち

    今、とっても仲良しな男の子がいます。知り合って半年、お互いの家に泊まり合ったり、旅行に行ったり、もちろんキスもするし、SEXもします。 一緒に歩く時は手もつなぐし、毎日、電話やメールで必ず連絡を 取り合う。まわりから見れば、彼氏、彼女そのものです。 でも、私は「彼女」だとは思っていません。 私は彼の事が、とても大切な存在で、これからもその気持ちは変わらないと思います。でも、彼は今までに1度も私のことを「好き」と言うことはなく、「付き合おう」と言うこともなく、彼にとって私はどうゆう存在なのかがわかりません。 でも、確かめるのが怖いんです。きっと、私のことは「嫌い」ではないと思うのですが、私の事が好きだという確かな物がない・・・・ 今、あえて彼の気持ちを確かめるべきなんでしょうか、それとも今のまま、成り行きにまかせるべきなのでしょうか?どう思いますか?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先で、気になる子がいて、この前、花火に誘いました。その子は、2つ年下です。OKしてくれて花火に行き、その後二人で、花火をしました。そのときに、告白をしました。返事は「好きか嫌いかで言ったら好き。正直に言うと、抱きしめたいぐらい好き。今日も、とっても楽しかった。でも、今は、彼氏と別れたばかりで付き合う気になれないの。それは、誰とでも同じ。もしかしたら、寂しくて、そういう気持ちかもしれないし。」だから、おれ、言ったんです。「いっぱい遊びに誘って、前に進ませるから、おれに惚れさせるから。」って。そしたら、「自信家だね。(笑)今度、今日の花火のお礼に映画に誘うね。」って、それから帰り際、彼女を抱きしめてキスしました。で、いい感じやと思ったんです。でも、2日ぐらいたって、「明日、会えない?」って聞くと、「明日は、講義があるから、ゴメンね。」って。で、「次の日は、会えない?」って聞くと、「高校の後輩の部活の打ち上げに行くことになってるから。」って。んで、昨日、「来週の14日に会えないか?」って聞いたら、「ごめんね、13日の夜からドコドコに行くから14日は、こっちにいないんだよ。」って。で、さっき「都合の良い日は、いつ?」ってメールしたら返信ないし。なんか避けられてるというか、嫌われてるのかなって。確かに彼女は、講義や友達付き合いもあって多忙な人なんやけど。今は、彼女が前に進めるまで待ってる時かもしれないけど、一緒に遊んで前に進めたりもしたいんです。彼女、おれとバイト先が一緒やから、雰囲気壊したくなくて、キスしたのかなとか考えてしまいます。でも、そんなんで、キスは、しませんよね?惚れさせるって言ったけど、内心は、めっちゃ不安なんです。おれの気持ち、知ってるのに。結構つらいです。彼女が今、何を思ってるのか、今、なにをするべきなのか、アドバイス、お願いします。