• 締切済み

振った相手が気になります

一年近く前に、同級生の男性に告白されました。彼から聞いたのわけではないのですが、彼は何年か前から私のことを好きでいてくれたようです。 断った一番の理由は、彼に進行形で付き合っている彼女がいた事です。開き直りか、誠意のつもりかわかりませんが、「彼女とは別れないけど付き合って」という告白の内容でした。彼の事を本当に好きになれば辛い事は目に見えているし、正直そんな風に告白してきたのがショックでもありました。 告白されてからしばらくして、偶然会う機会があり、その時にキスをされました。それ以上の関係はありませんが、キスは嫌ではなかったので受け入れました。お互いに酔っていましたが・・・。 また最近、仲間うちで集まった時に彼とも会ったのですが、今までのように話しかけてくれなくなった気がするのです。さみしかったです。 キスを嫌がらなかったから引いたのか、それともキスしたから気まずいのか・・・ 私は正直、振った後も彼のことが気になり続けています。告白された時は、よく考えもせずに断ってしまった気もして、後悔もしています。 今なら自分から素直な気持ちを伝えてもいいと思ってはいるのですが、彼女とはまだ続いているようですし、彼のことを振った私は避けられているのでは、と考えています。 いま彼が私の事をどう思っているのか、少しは好きでいてくれているのか、話しづらく避けているのか、もう嫌いになったのか、確かめたいです。 私は彼に自分から具体的な用事以外で電話をかけた事がほとんどなく、どうかけて、どう切り出せばいいのかわかりません。 どんな風に聞くのがいいのでしょうか?メールで「避けてる?」なんて不気味だし、やっぱり電話かなぁと思うのですが。(しかし、今まで電話なんてほぼしなかった私が電話したら、それだけで何か変だと思うのでは?と心配もしてしまいます。。。) ややこしい質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.5

キスってのが上手くなかったな。 こういうことすると気になる存在になり易いですよ。 略奪愛で泥沼になって辛い思いをする覚悟があるなら 突き進んでも良いけれど、若い頃は障害があると燃えますから わざと叶わぬ恋をしがちですが、 冷静になって考えてみる必要はあると思いますよ。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.4

二股はもっと辛くなりますよ。 2号さんだから。 今はやめときなさい。 待つ必要もなく 自然体で。 そしたら新しい恋にも トライできます。

  • 1301
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私も同じ体験をしました。 振ると何故か気になり始めるんですよね^^; 私がした?ことを書かせていただきますと・・・ (1)何気ないことでメールする。久しぶりのメールだったので、普通にしました。「久しぶり~。・・・・・」みたいな。 (2)まぁ恋愛話に持っていけたら、狙い目といいますかチャンスだと思ってください。問題はタイミングです。 (3)相手がどう思っていようが関係ありません。 「○○は私のこと、まだ好きでいてくれてるの?」これです。 私は、これで付き合いました。 仮に「好きだよ」なら、あなたの希望通りの運びに。 「今は好きじゃない」なら、『よかったぁ。今までみたいに普通にメールしたかったんだけど気になってて。』って感じにあくまで友達に戻りかったから確認した、という風に流すだけです。 あくまで私の体験談ですので・・・ 成功してくださればいいなと思います。

  • lafafa
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

「彼女とは別れないけど付き合って」 こんなこと、本当に大好きで大切にしたい女性にはとても言えませんよ。 あなたは当時彼に「こいつなら遊べそうかな」と安く見積もられていたんですよ。 でも、思いのほかあなたがプライドのあるいい女で毅然として彼の申し出を断ったから、 「なーんだ遊べないのか」 と思って退却したのでしょう。 キスだのなんだのってのは単なる酔った上でのおふざけで、あなただろうが初対面の女性であろうが誰でもかまわなかったんだと思います。 さて、せっかくあなたは彼の 「便利な女になってくれ」 という申し出を蹴って、自分の値を上げたのに、なぜわざわざ 「値下げして手を出しやすくなったので買ってください!!」 なんて彼に自らを安売りしようとするんですか? 女が下がります。 毅然と断ったあなたはいい女です。 いい女には彼みたいなクズは寄ってこなくなりますが、あなたがここで彼に自分を安売りしたら、彼以下のクズしか寄ってこなくなりますよ。 さらに 「誰にでも股を開くダメ女」 というレッテルを自分自身に貼ることを許してしまうことになるのですよ。 もっと考えてください。 さみしいのか何なのか分かりませんが、 「彼女とは別れないけど付き合って」 こんなこというクズ男と一緒にいても絶対に幸せになれません。 保証します。 さみしくても、自分のプライドを大事にして安売りしなさんな。

回答No.1

こんにちは。 文面から感じた限りではありますが、質問者さまから見て、 彼は相当魅力的な方なのですね。後悔されても無理はないと思います。でも、よぉ~く考えてください。「彼女とは別れないけど付き合って」という男性です。気持ちを伝えたところで結果は難しいと思います。 また、質問者さまはキスの余韻で気になっているだけではないですか? あと彼が現在避けているのは、キスまでしてしまったという罪悪感のためのような気がします。 私の勝手な解釈等ありましたらすみません><

関連するQ&A

  • 一ヶ月前、気になっていた男友達にいきなりキスされました。

    一ヶ月前、気になっていた男友達にいきなりキスされました。 後日あのキスは何?って聞くと自分でもよくわからないと言われました。 その後も普通に接してますが抱きしめられたりします。 何とも思ってない女性にキスや抱きしめたりしますか? 今受験生っていうのもあり自分の中ではっきりさせたいなと思って告白しようかなと思っているんですけど女性から告白するのって変ですか? あと告白ってどういう風に言えばいいですか? よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを信じられない・・・

    今私には、付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合うきっかけは、同級生の彼に私が告白したことでした。 最初彼は「特に好きな人がいるわけじゃない状態やけど、それでよければ」と言っていました。 まぁ後々好きになってくれるように頑張ろう!ということで付き合い始め、 今では好きになってくれた・・・ようです。 一ヶ月ごとの記念にはこっちが照れるようなメールをくれるし、 手を繋ごうと言ってくれたのも、キスしようと言ってくれたのも彼です。 他にも色々。 私の友達は、「大事にされてる!」と言います。 けれど、私はどうも・・・信じられないんです。 彼はもともとマメだから毎月メールをくれるんだろうし、文章なんて気持ちがなくてもどうにでも書けるものかもしれないし・・・ 手を繋いだりキスしたりっていうのも、私が初めての彼女だから、とりあえず経験しとこうって思ったのかもしれないし・・・ という風にダメな方に考えてしまいます。 彼の気持ちがなくたって努力してちょっとでも気を引こう!という考え方も、半年経った今ではそろそろ限界です・・・ というか、こんな風に考えていては、せっかく良くしてくれている彼に失礼ですよね。 どうすれば、もっと前向きに、彼の気持ちを信じられるようになるでしょうか?

  • 気はありそう VS やっぱり遊び?

    知り合って、1年くらいになる男友達がいます。 彼とはたまに呑みに行くのですが、初めて呑んでから4~5回目位から帰り際にキスをしてくるようになってきました。私も彼のことキライじゃないし?というかは好きなので、拒みもしませんでした。皆にそうやってしてるんでしょう?と聞いたらそんなこと無いと(半分ウソ?で半分ホント?というか・・・)キライだったらしないとも言ってたのですが、たまに何か理由つけてウチくれば?とか行っていい?と下心丸見えなことを言うのです。ただ・・・彼が仮に好きでいてくれるとしたら、そう簡単にウチへ行くとかおいでと?誘ったりできないと思うんです。 それにいつも電話掛けてくれる時は1時2時だったり時には明け方5時だった事もあります。何でこんな時間に掛けるの?と聞いたら、呑んだ帰りで酔った勢いじゃないと掛けられないみたいな。客観的に自分の事を「オレは気が弱いのかもしれないなぁ」なんて言ってました。だからお酒の勢い?とも思ったんですけど・・・ 前に告白されたらしいのですが、わざわざソレを自ら言ってくれて^^;  私に「もしかして、気になったりする?」と腹を探るようなことはしてきたり。。。 前に電話でオレに告白しないの?みたいなご立派な態度で私が自分に自信ついたらするかもねといいました(自信ついたら⇒ダイエットして成功したら)そしたらたまにメールでダイエットの調子はどう?なんて聞いてくるんです? 彼は私に好意があってこういう事を言うのでしょうか? それともいつかダイエットせいこうして彼に告白されるのを楽しみにしてるダケでしょうか?

  • 気になる人から連絡があり困っています

    こんばんは。28歳女です。 今年の5月、男友達(29才)に告白して振られました。 数年前は私のことが好きだったようですが、私が避けていたこともあり、一時音信不通になり、その後再開し、今度は私が好きになりました。 再会した時、彼には好きな女性がいたようでした。でも数ヵ月後、毎日朝からメールが来たり、電話も頻繁にかかってきたりで、私もだんだん勘違いしてしまいました。メールの内容も、私の安全や体調を気遣ってくれたり、ハートマークもいっぱいでした。 2度目のデートの際、私にキスしてきそうになり、私は思わず「彼氏じゃない人とできない」と告白しました。しかし彼は少し困った様子で、「そうだね・・・帰ろう」と言ってその日は帰りました。 彼は私とはこれからも友達でいたいとのことでした。その際、連絡をすると私が辛いから俺からは控えるね。と言ってくれました。 が、、その一週間後「元気?」とメールが。。その数ヶ月後、普通に遊びに誘われたり(実現していませんが)、メールでも「振ってしまったけど少しいいなと思ってる」というような内容がありました。 私も少し期待してしまい、また連絡をとり続けましたが進展はなく。。そして今日に至ります。 彼は言動と行動が伴っていないので、私は混乱しています。 「もう期待はできない」と思い、私からは一切連絡はしないのですが、彼のほうから今は半月に1度ぐらいに電話があります。 キスしてきたり、思わせぶりな態度ばかりで誠意がない!=怒りの気持ちもあるのですが、電話があるとついついとってしまい、優しく話してしまいます。。 正直、彼のことは今でも好きです。でも付き合えないと思うので、彼のことを悪く思って、あんな男性誠意がない!付き合っても浮気するはず!など思い、自分を慰めています。 彼の家族はとても仲が良く、年に数回旅行に行っています。母の日、敬老の日にはきちんとプレゼントしたり、お婆さんを病院に連れて行ったりしていて、彼女もすごくほしそうな感じなのに色んな女性と連絡を取り合っているのかな?=女性にだらしない!?など色々考えます。 (1)彼のような男性と付き合うと苦労しますか? (2)彼はどのような男性ですか? (3)今後、彼とどのように付き合っていくべきですか? (4)その他アドバイスいただければと思います。 ※私が告白した際、気になる女性のことを聞いたら、「それはもういい」と言ってました。

  • ラブレターについて。回答お願いしますm(_ _)m

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。携帯を持っていなかったので、同級生のメアドなどは全くありません。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 告白をするとしたら、自宅に電話を掛けて直接ラブレターを渡します。それか直接言いたいと思っています。バレンタインも近いので、逆チョコもありかなと思っています。 二年も、会っていない人から電話で呼び出されて告白されたら引きますよね? 顔が菊池雄星に似ていると言われるのですがそんな顔の僕が告白しても大丈夫でしょうか? もし、告白されたら嬉しいものなのでしょうか? なんか、何もできない自分が辛いです。告白したいけど、二年会っていなく中学の時もあまり喋って…告白しても引かれることは目に見えているような気がします…

  • 気ない相手への片思いは実るのか?

    相談させて頂きます。 現在、同い年(20代前半)の友人に片思いをしております。 特にきっかけがなくあまり交流のない関係(高校の同級生で友達ではあった)だったんですが、数人の仲間同士では最近よく遊ぶようになりました。 その人のことを高校時代の時も好きだったんですが、相手に彼氏ができたり、自分に恋人ができたり、県外に進学したり等あり、特に進展はありませんでした。 3年程が過ぎ、身近な存在になったんですが、やはり、相手のことは気になっております。 何度か遊びに誘うなどしてみたんですが、二人きりではなく複数で遊ぶ 形になってします。そういったことから相手に気がないのは明白です。 共通の友人の話によると、特に嫌っているわけではなく彼氏も今はいないからアタックしてみたらどう?というアドバイスをもらったんで、嫌われていないとは思うんですが。 ようやく遊べるようになった現状の関係自体が、告白することでなくなってしまうかというのも心配ですが、このままでは、何も進展はなく、いつまでも二の足を踏むわけにもいかないので、思いを告げようと思っております。ほぼ玉砕覚悟なんですが。 それまで、異性として見ていなった相手に告白をされることで、付き合うということはあるんでしょうか? 気のない男性から告白をされて付き合いだした女性の方や、告白をした男性の方、遊べるんだから告白せずにもう少し時間を掛けたらという方等おりましたら、アドバイスお願いしたいです。

  • 気になる人が2人います

    高校1年生の女子です。恋愛相談です。 最近気になる人が出来たけど、2人いてどうすればいいか迷っています。1人は同級生で、もう1人は先輩です。最初に先輩のことが気になっていました。LINEでほぼ毎日話していて、電話もしました。けど途中で、絶対私の事興味無いんだろうなと思い、諦めました。同級生の子は、たくさんLINEしていてこないだ、気になってるって言われました。私も最初に出会った時にかっこいいなとは思っていました。同級生と先輩の2人とも話したけど、どっちが気になってるのか分からなくなりました。2人から告白されて、どうすればいいのか悩んでる状態です。話してて楽しいのは先輩です。だけど、私のことを思ってくれているのが伝わるのは同級生です。こういう時はどうしたらいいですか?

  • 振った相手に嫌われた

    こないだ同級生と男子と先輩の高二の男子に告白されました。わたしは元々先輩のことが気になっていて、でも完全に好きではなかったです。同級生の子から告白されて、気持ちは正直揺らぎました。ずっと迷っていてでも、前から気になっていた先輩のことを諦めることが出来なくて、同級生の子は断って先輩と付き合いました。同級生には、申し訳ないけどできるだけ傷つけないように言って、友達として仲良くしたいって言ったら、俺は無理かな、と言われました。正直ショックで普通に仲良くして話したかったので辛かったけど、気にしないことにしました。それから2週間ぐらいたって、同級生とは授業や廊下などでたくさん会う機会が多くて、会う度にいつも気まずくて、話したいけど話しかけれないっていう感じでした。昨日、久しぶりに同級生にLINEして、やっぱり仲良くしたい、ということを伝えました。けど、すごく冷たくて、ごめんだけど俺は仲良くしたいとは思えない、などとたくさん話しました。諦めるべきですよね。自分でもなんでそこまで同級生と話したいのか分からないけど、気まずいのは嫌です。けどここまで引き離されたらもう無理ですよね。どうすればいいですか、

  • これって気が有るんでしょうか?

    二年前にバイト先で知り合った人が居ます。その後、お互いにバイトも辞め彼は現在東京に就職して働いています。 二年前に一度告白されたんですが、その時私はハッキリと断りました。ですが「友達付き合いは続けたい」と言われたのでそれなら別にイイよ、と返事をして今に至ります。 コチラからは全く連絡をした事は無く、向こうからたまにメールが来る位です。たまに彼が大阪に帰って来た時に飲みに誘われて行く位で…それもここ何回かは断ってばかりです。 で、最近になってメールをしていた時に「あ、そう言えば最近私好きな人に告白した」と打ちました。 するといつもはメールばかりなのに電話がきて「オレは最近彼女と別れて…」と言って来ました。 その後は「そう言えば東京来る気ないの?」と言われたので「特に予定無い」と言ったら「彼女の為にとったディズニーランドのチケットが二枚あって…」と言ってました。 それからまた一度メールでなく電話がありました。これからも俺達こんな風に付き合っていけるよな?と念押し(?)みたいに言っていました。 これは…友達付き合いでは無く、まだ恋愛対象として好意を持っているのでしょうか?チャンスを狙っているのかな?とも思うし別れた彼女の話も今迄聞いた事も無いし…タイミングも良すぎて怪しいです。 彼の心境について何か分かる事が有りましたらどなたか御回答お願い致します。

  • 気になる人に病気の事を話しました

    つい先日「気になる人から告白されたものの、3年前から治療中の病気をなかなか言い出せない」という相談をして、アドバイスをいただいた24歳です。昨夜気になる人に「ちょっと話したい事があるから、あとで電話します」とメールしたところ、彼はいつもマメではないので、きっと返事もすぐ来ないと思っていましたが、すぐ「わかりました。すごく気になります・・・」とメールが来て「メールではなくて、電話で話したほうがいいと思うから」とメールしたら、夜の12時過ぎてたのですが「今電話で話せますか?」とメールが来たので、思い切って電話しました。それでもなかなか言い出せずにいたら「話って何?どんな事でも受け止めるから」と言われたので話したところ、「話してもらえてよかった。もし相手が自分じゃないとしても、話したほうがいいと思うよ」とか「自分に出来る事あれば言ってもらいたいし、無理してほしくない。フォローしていきたいし」「別にそれ聞いたからって引かない」と言われました。私は、彼にそんなふうに言ってもらえると思わなかったので驚いたし、今まで彼がもてるからというだけで信じきれずにいましたが、その言葉を聞いて、なんとなく「信じてもいいのかな」という気持ちに初めてなりました。もちろん、言葉だけうのみにするのではなく、態度や行動も重視しなくてはと思いますが、以前つきあっていた人からは別れ際病気の事で思い切り傷つく事を言われたので、私としてはその言葉だけでも嬉しく感じました。普段マメにメールや電話をくれるわけでもないですが、その言葉でその人の優しさが見えた様な感じがしました。今まで、特に「優しい」とか感じた事はないですが、初めてそう感じました。これって優しさととらえていいんですよね?