• 締切済み

振った相手が気になります

一年近く前に、同級生の男性に告白されました。彼から聞いたのわけではないのですが、彼は何年か前から私のことを好きでいてくれたようです。 断った一番の理由は、彼に進行形で付き合っている彼女がいた事です。開き直りか、誠意のつもりかわかりませんが、「彼女とは別れないけど付き合って」という告白の内容でした。彼の事を本当に好きになれば辛い事は目に見えているし、正直そんな風に告白してきたのがショックでもありました。 告白されてからしばらくして、偶然会う機会があり、その時にキスをされました。それ以上の関係はありませんが、キスは嫌ではなかったので受け入れました。お互いに酔っていましたが・・・。 また最近、仲間うちで集まった時に彼とも会ったのですが、今までのように話しかけてくれなくなった気がするのです。さみしかったです。 キスを嫌がらなかったから引いたのか、それともキスしたから気まずいのか・・・ 私は正直、振った後も彼のことが気になり続けています。告白された時は、よく考えもせずに断ってしまった気もして、後悔もしています。 今なら自分から素直な気持ちを伝えてもいいと思ってはいるのですが、彼女とはまだ続いているようですし、彼のことを振った私は避けられているのでは、と考えています。 いま彼が私の事をどう思っているのか、少しは好きでいてくれているのか、話しづらく避けているのか、もう嫌いになったのか、確かめたいです。 私は彼に自分から具体的な用事以外で電話をかけた事がほとんどなく、どうかけて、どう切り出せばいいのかわかりません。 どんな風に聞くのがいいのでしょうか?メールで「避けてる?」なんて不気味だし、やっぱり電話かなぁと思うのですが。(しかし、今まで電話なんてほぼしなかった私が電話したら、それだけで何か変だと思うのでは?と心配もしてしまいます。。。) ややこしい質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sparky_5
回答No.5

キスってのが上手くなかったな。 こういうことすると気になる存在になり易いですよ。 略奪愛で泥沼になって辛い思いをする覚悟があるなら 突き進んでも良いけれど、若い頃は障害があると燃えますから わざと叶わぬ恋をしがちですが、 冷静になって考えてみる必要はあると思いますよ。

• june1
回答No.4

二股はもっと辛くなりますよ。 2号さんだから。 今はやめときなさい。 待つ必要もなく 自然体で。 そしたら新しい恋にも トライできます。

• 1301
回答No.3

私も同じ体験をしました。 振ると何故か気になり始めるんですよね^^; 私がした?ことを書かせていただきますと・・・ (1)何気ないことでメールする。久しぶりのメールだったので、普通にしました。「久しぶり~。・・・・・」みたいな。 (2)まぁ恋愛話に持っていけたら、狙い目といいますかチャンスだと思ってください。問題はタイミングです。 (3)相手がどう思っていようが関係ありません。 「○○は私のこと、まだ好きでいてくれてるの?」これです。 私は、これで付き合いました。 仮に「好きだよ」なら、あなたの希望通りの運びに。 「今は好きじゃない」なら、『よかったぁ。今までみたいに普通にメールしたかったんだけど気になってて。』って感じにあくまで友達に戻りかったから確認した、という風に流すだけです。 あくまで私の体験談ですので・・・ 成功してくださればいいなと思います。

• lafafa
回答No.2

「彼女とは別れないけど付き合って」 こんなこと、本当に大好きで大切にしたい女性にはとても言えませんよ。 あなたは当時彼に「こいつなら遊べそうかな」と安く見積もられていたんですよ。 でも、思いのほかあなたがプライドのあるいい女で毅然として彼の申し出を断ったから、 「なーんだ遊べないのか」 と思って退却したのでしょう。 キスだのなんだのってのは単なる酔った上でのおふざけで、あなただろうが初対面の女性であろうが誰でもかまわなかったんだと思います。 さて、せっかくあなたは彼の 「便利な女になってくれ」 という申し出を蹴って、自分の値を上げたのに、なぜわざわざ 「値下げして手を出しやすくなったので買ってください!!」 なんて彼に自らを安売りしようとするんですか? 女が下がります。 毅然と断ったあなたはいい女です。 いい女には彼みたいなクズは寄ってこなくなりますが、あなたがここで彼に自分を安売りしたら、彼以下のクズしか寄ってこなくなりますよ。 さらに 「誰にでも股を開くダメ女」 というレッテルを自分自身に貼ることを許してしまうことになるのですよ。 もっと考えてください。 さみしいのか何なのか分かりませんが、 「彼女とは別れないけど付き合って」 こんなこというクズ男と一緒にいても絶対に幸せになれません。 保証します。 さみしくても、自分のプライドを大事にして安売りしなさんな。

回答No.1

こんにちは。 文面から感じた限りではありますが、質問者さまから見て、 彼は相当魅力的な方なのですね。後悔されても無理はないと思います。でも、よぉ~く考えてください。「彼女とは別れないけど付き合って」という男性です。気持ちを伝えたところで結果は難しいと思います。 また、質問者さまはキスの余韻で気になっているだけではないですか? あと彼が現在避けているのは、キスまでしてしまったという罪悪感のためのような気がします。 私の勝手な解釈等ありましたらすみません><