• 締切済み

彼女の気持ち

大学生男です。 今付き合ってもうすぐ3カ月の彼女がいます。彼女とは別の大学でサークルで知りあい、地元もものすごく近いということで話が合い付き合って今に至ります。お互い忙しくなかなか2人で会う機会は少ないですが、今からする相談事を除けば本当に楽しく過ごしています。告白は僕からしたのですが、返事は「まだ好きかどうかなんてわからない。こんな私でもいい?」と。もちろん僕は彼女が好きやったんでもちろん舞い上がった訳で…。僕はこれからじっくりでいいから僕の事を知ってもらいたい気持ちですし、今もその気持ちでいます。 彼女は、自分からアクションは起こしません。 つい先日彼女とデートでショッピングモールに行ったわけですが、僕から手をつなぎたいと言ったのですが拒まれました。理由ははっきりと言ってきませんでしたが、まだ早いみたいな雰囲気でした。そのことを除けばその日のデートは何の違和感もなく楽しく過ごせまし、その後のメールも今まで通り普通にしてます。 ただ正直な話戸惑いを隠せませんでした。 周りの同級生の男子も女子も空気で付き合った、付き合ってないけど手をつないだ…等が結構いる中、仮にも付き合ってる僕らが手すらつなげないことにショックを感じました。別に手をつなぐことが全てでは無い事は分かっていますが、やっぱり付き合ったら手をつないだり、キスしたり…と彼女にもっと近づきたいです。 エッチとかが拒まれるのならまだ分かります。ただ手をつなぐことを拒まれたら次に僕はどうアクションを起こしていいかわからないし、彼女の気持ちも全く分かりません。 今までの彼女は別にキスまでは何の障害も無くスムーズに出来すぎたせいで今回どうすればいいかわかりません。 無知な僕ですが意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.3

拒まれたのはショックだけれど、 彼女は拒める「前振り」を持っているんだよ。 それは、 貴方の告白を受け入れる際の言葉。 「まだ好きかどうかなんて分からない」と。 彼女からすれば、 好きだと思える状態=スキンシップ始動なんだよ。 今の彼女は、 たとえ90日でもまだ貴方に対する気持ちには「距離」がある。 貴方と付き合う事を「決めて」以降、 自分の気持ちに向き合おうとはしているけれど、 まだ貴方を「好き」だとは思って「いない」。 それでも良いなら。 それが彼女のお付き合いの「中身」なんだよね? だからこそ、 貴方が3カ月も経ったし、 「そろそろ」的なニュアンスで、 付き合っているの「だから」という目線で、 当然のように手を繋ぐ云々と言ってきた事。 それに対しても堂々と拒めたんだよ。 貴方の中の3カ月と、彼女の中の3カ月が「違う」という事。 貴方が欲しい、 彼氏彼女との「密」な距離感って。 今付き合っている彼女に言わせるなら、 それはお互いを明確に「好き」だと思えてからでしょ?と。 思えて「いない」んだから、 まだお互いに「隙間」のある距離感を大事にしたい。 それでも彼女は彼女「なり」に、 貴方とのお付き合いを楽しんではいるんだよ。 ただ、 彼女が現時点で楽しみ「たい」と思う範囲と、 貴方が楽しみ「たい」と思っている範囲も違う、という事。 条件付きのオッケーでも、 貴方にはやっぱり付き合う事が「出来た」という達成感はあるでしょ? 達成感があるという事は、 何とか早く「中身」のあるお付き合いを「したい」。 そういう気持ちにも流れやすいんだよ。 関係を動かしたいと思っているから告白している。 ただ付き合うと決めた「だけ」の浅い関係では、 何の為に付き合うと決めたのか、受け入れ合ったのか分からない。 それが貴方の本音。 でも、 彼女はスタート時点から明言している。 決して同じ目線では無いという事。 付き合うと「決める」事には応じるけれど、 それが=二人の関係が「始まった」感は少ない。 貴方との近距離のコミュニケーションも大事にはしたい。 でも、 好きだから大事にする、という感覚とも違う。 その「好き」が見つかるかどうか? それも含めた、 自分自身の気持ちの掘り起こしもテーマになっている。 貴方への気持ちが直ぐには分からなら。 別に分からないままで良いんだよ。 いつか分かる時が来たら、 その時になってようやく、 お付き合い「らしい」二人になれる気がする。 その時が来たら来たで嬉しいし、来なくてもそれも私。 舞い上がっている貴方と、 自分の足元に冷静な彼女との「違い」。 外側から言われると分かるんじゃないの? 分かるんだけれど、 舞い上がった貴方には「寸止め感」があるんだよね? それはそれで貴方の感覚だと思うけれど、 彼女は貴方に「もっと」を期待して「いない」。 90日なら、90日分の親しさで十分。 それも、 どんどん足し算的に増やしたり、 育て上げていく事にもやや懐疑的。 自分というバランスを崩さない範囲で、 貴方とのお付き合いにも「出来る」事を大切にしたい。 そういう彼女とのお付き合いなんだ、という自覚。 それって大事なんじゃない? 貴方がもう苦しいとか、堪らないよとか。 そういう風にアピールして向き合い出したら、 それだったら他でやって、と。 他の人と付き合って、と。 まだ温度が上がり切っていない彼女からは、 至極冷静な返答を貰ってしまうよ? 貴方には貴方の欲しい展開があるなら、 彼女にも彼女の感覚であり、範囲ってあるんだよ。 それを理解出来てこそ「彼氏」。 それも、 ずっと彼女よりも「高温」でスタンバり続けない事。 彼女「から」も貴方を意識して欲しいなら、 貴方自身がうんと身軽になって、 二人で「心地の良い」関係性を廻していけるように。 貴方から「圧」を感じてしまう事が無いように。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

一度、彼女とちゃんと話をしてみてはどうでしょうか? 彼女がどういう気持ちで付き合っているのか… 忘れられない男性がいるのか、男性にコンプレックスがある(半強姦など)、周りの目線を気にする 宗教や、親の教育、という可能性もあるかもしれません。 まだ大学生ということで、精神的に成熟した大人ではないと思います。特に彼女の場合、あなたが大人になって理解してあげなければいけないと思います。 冷静に、自分がどうしたいのか、彼女がどうしたいのかを話し合えたらいいですね。

回答No.1

彼女はただ恥ずかしかっただけなのでは? あなたは経験があるから平気でしょうが彼女は経験がないとか。 彼女にいろいろ聞くべきだと思うよ。

関連するQ&A

  • ≪長文です≫男の子の気持ち教えて下さい><

    短大1年生♀です。 最近付き合い始めた人が居るのですが、初彼なのでイマイチ男の子の気持ちが読み取れないでいます…(^^; メールはほとんど毎日していて、学校も一緒なのですが学校では私たちが付き合っている事まだ誰も知らないんです。それは恥ずかしいというのもあるんですが、色々訳あって秘密にしてるんです。。 デートはだいたい日曜日で、毎回彼の家に行きます。私としては、学校ではあいさつ程度でしか関わってないので、日曜日だけではなく授業が早く終わった日など少しでも一緒に居たいと思うのですが、彼は別にそうでもない様子なので、寂しいと感じてるのは私だけなのかな、と不安になってしまいます↓↓ 彼の家に行った時は、手を握られたりキスされたり体を触られたり(エッチはしてないですが…)するので、好きだというのは伝わるのですが、イマイチ『好き』の度合いが私の方が強い気がして、贅沢ながらもっと『好き』という気持ちをハッキリ表わしてほしいと思ってしまいます。 男の子は「毎日顔合わせてるけど寂しい」とかそういう気持ちって女の子程あまり無いんでしょうか? あと、少し話が(上)とズレるんですが、男の子は女の子と2人きりになると手を繋ぎたい・キスしたい・エッチしたいと思うんですか? 今まで男の人と付き合ったことが無いので、分からない事だらけで凄く不安です>< どなたか是非教えて下さいm(_ _)m

  • 彼氏の気持ち

    私は18歳の大学一年生です。 付き合って四ヶ月になる22歳の大学四年の彼氏がいるのですが手などは繋いだりハグしたり一緒に昼寝をしたりといちゃいちゃみたいなことはするのですがフレンチキスやエッチをしたことがありません。 全く手を出してこないので自分のことがそんなに好きじゃないのかとか私に全然魅力がないのかなどと最近不安になるようになってきました。 彼の私への気持ちがわからなくなってきてでもそんなことを彼氏に直接聞けるわけもなく辛いです。教えてください。

  • 気持ちを言葉で伝えてほしい。。。

    3週間前、飲み屋で知り合った男性と、メールや電話で連絡を取っています。話をしていても楽しいし、私は彼と付き合ってもいいかな~。と思っていますが、彼は3歳年下で(私は25歳です)、過去は結構女性関係がハデだったと言います。 私は今が落ち着いているならいいと思う反面、エッチがしたいだけなのかなーとも思ってしまいます。 昨日、彼と初デートしてキスまでしました。だけど、「好き」とか「付き合おう」とかいう言葉はありませんでした。 今回は私の都合でエッチしませんでしたが、次のデートではそういう雰囲気になるかもしれません。 私は両思いでないとエッチはしたくないので、彼の気持ちを知りたいけど、男性の方はあまり気持ちを言葉に出さないのでしょうか? また、さりげなく聞くにはどうすればよいでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが理解できなくなりました

    紹介を受けた2歳年下(29歳)の男性と友達の関係を1年続けた後、 はっきりしない関係が嫌で私をどう思っているのか勇気を振り絞って彼に聞いてみました。 一緒に食事や買物を楽しむだけの友達なら、正直もう会いたくありませんでした。私は恋人がほしいからです。 彼は私のことを‘好き’という表現ではなく、気持ちがない人と一緒に時間を共有しないとのことでした。 照れているのかなんなのか分かりませんが、もどかしい気持ちだったので私は自分の気持ちを伝え 関係がはっきりしないともう会えないと言いました、 そのあと少し間がありましたが彼から付き合って下さいと告白をしてくれました。 私が無理矢理言わせたみたいですっきりしませんが、交際は継続中です。 付き合う前のパターンと変化ありません。月1~2のデートで、デート中はマメな彼です。 しかし会わない日は冷めています。電話もメールも2週間以上ありません。 連絡がくるのは次回のデートプランをたてたから、どうか確認をして欲しいというメールです。 旅行会社のようにスケジュールが組まれていて出発時間や経路や帰る時間まで決まってるんです。 彼とのデートで手を繋いだこともないので、キス・エッチもないのは当然です。 恋人ならデートで手を繋いだりキスしたりはあると思っていましたが、まったくありません。 寒い日に手が寒いよーと甘えてみても手を繋いでくれません。コンビニでカイロを買って渡すような彼です。 どうしても彼の気持ちがわかりません。 私はエッチの相性も大事と思っています。このままずっとこの感じだと不安で仕方ありません。 デートもこんな感じですから、そういった雰囲気にならないので私自身からエッチしたいとか言う勇気もありません。 今後、私は彼にどう接したらいいのでしょうか?私は彼から愛されていると思いますか?

  • 彼の気持ちも大事にしたい、けど・・・

    もうすぐ大学生になるものです。 わたしには2年付き合っている彼がいて、 結婚しようと約束してるくらいで、 とても仲が良いです。 同じ部活で、かなり忙しい運動部でした。 高校生活でも長い時間を一緒に過ごしてきましたが、 わたしがそういうのがあまり得意でなく、 初めてえっちをしたのも付き合ってから1年くらいで、 今でも片手で数えて足りるほどしかしていません。 そのへんは彼もわかってくれています。 わたしも特に嫌いなわけではないのですが、 キスをしたり、ぎゅってしてるだけで満足で、 あまりえっちをしたいとは思いません。 気にしすぎだと思いますが妊娠の心配もしてしまって、 あんまり落ち着いてできないのもあります。 彼はできるだけえっちをしたがって、 でもそれは強要とかじゃないので、 嫌だと言えばそれですむと思いますが、 そうしたら彼も傷ついたり、 気にしすぎてしまうのではないかと思います。 彼はわたしのことを大事にしてくれていると感じますし、 彼の気持ちを大事にしたいです。 どうすればいいんでしょうか?><; 男の人から見たら、こういう彼女はどうなんでしょうか? これからは大学も離れ離れで、 ほんとうにまれしにか会えなくなってしまうのですが…。

  • 相手の気持ちを信じられない・・・

    今私には、付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合うきっかけは、同級生の彼に私が告白したことでした。 最初彼は「特に好きな人がいるわけじゃない状態やけど、それでよければ」と言っていました。 まぁ後々好きになってくれるように頑張ろう!ということで付き合い始め、 今では好きになってくれた・・・ようです。 一ヶ月ごとの記念にはこっちが照れるようなメールをくれるし、 手を繋ごうと言ってくれたのも、キスしようと言ってくれたのも彼です。 他にも色々。 私の友達は、「大事にされてる!」と言います。 けれど、私はどうも・・・信じられないんです。 彼はもともとマメだから毎月メールをくれるんだろうし、文章なんて気持ちがなくてもどうにでも書けるものかもしれないし・・・ 手を繋いだりキスしたりっていうのも、私が初めての彼女だから、とりあえず経験しとこうって思ったのかもしれないし・・・ という風にダメな方に考えてしまいます。 彼の気持ちがなくたって努力してちょっとでも気を引こう!という考え方も、半年経った今ではそろそろ限界です・・・ というか、こんな風に考えていては、せっかく良くしてくれている彼に失礼ですよね。 どうすれば、もっと前向きに、彼の気持ちを信じられるようになるでしょうか?

  • 彼女の気持ちを知りたいです。

    今、お付き合いしている女性の気持ちについて知りたいです。 現在付き合い始めて2週間の女性がいます。出会いはネット婚活で、初めて会ってから2か月たちます。彼女は27歳。私は32歳です。 先日、ゴルフデートを したのち、私の自宅に招き、テレビゲームをして楽しく過ごしました。ちなみに、車は彼女の方から出すよと言ってくれて誘いに応じました。ゴルフデートの提案も彼女からです。 部屋で二人で昼寝をしているとき、自然な流れから結ばれました。キスから始まり、服を脱がせて、私の方から彼女を愛撫しました。すると、彼女も「舐めていい? 気持ちいい?」と言ってフェラしてくれました。一回目なのにフェラをしてくれたので驚いたのと、彼女の清楚なイメージから想像できなかったので、とても興奮しました。そのあとゴムもつけてくれました。 挿入している間も「キスして」と言って私の首に手を回したり、彼女の方も腰を動かしてくれました。果てた後はお互い抱き合いました。 私は彼女に「僕のことどう思ってる?」と聞いたところ、「まだ好きかはわからない」と言われました。 「好きだよ」と答えるのが恥ずかしかったから、「わからない」答えたのか、まだ本当に好きじゃないのか、彼女の気持ちはどちらなのでしょうか?私は彼女のことが好きで好きでたまりません。 女性でも、好きじゃない人とエッチしたり、一回目でフェラしたり、首に手をまわしてキスを求めたりするのでしょうか?好きでいてほしいなと思っています。 彼女の本当の気持ちが知りたくて仕方ないです。この程度の情報では推測するのは難しいかもしれませんが、皆様のご感想を教えてください。お願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない。

    彼の気持ちがわからない。 お互い20代で付き合って半年になる彼氏がいます。 最近その彼の気持ちがわからなくなってきました。 エッチしたいだけ?と思う時が度々あります。 例を挙げる と、 ・仕事のせいもありますが会うのはいつも夜から、そしてその殆どが家デート ・会っても先に彼はソファで寝てしまい、私が寝た頃ベッドに入って来て起こされエッチ ・前まであった朝のキス、帰り際の抱擁も最近無し ・デート終わりのありがとうの連絡も最近私からばかり その他の小さな事も積み重なり最近不満でいっぱいです。 愛情を感じないわけではないし、仕事で疲れている中、会ってくれるだけでも十分大切にされている証拠だと思わなければいけないとも思いますが、最近あまりにも雑に扱われている気がして寂しいです。 ちなみに私は付き合ってから一度も彼に不安、不満等訴えた事がありません。 怒った事も無いので、どんな扱いをしても受け止めてくれるとでも思っているのでしょうか? そして彼にこの不満を伝える場合、なるべく傷つけずに済む言い方はありますか?

  • 気持ちが分からない

    自分(26歳) 彼女(26歳) 付き合い期間:4ヶ月 長文失礼します。 先日、自分の悪い部分(うっかりしたところや彼女に依存してしまうところ等)が露呈してしまいまして 喧嘩というより呆れられました。 そんなことがあった際に「好きなのかどうか分からなくなった」と言われてしまいました。 もう駄目なのかなと思い、次の日に食事に誘った所ちゃんと来てくれて楽しく過ごしました。 帰り際に気持ちを聞いてみたのですが「好きなのか分からない」とまた言われました。 昨日はお花見とお泊りデートに誘ったのですが、これにもちゃんと来てくれて楽しく過ごしました。 遠まわしに来年もお花見しようね~と言うと「分からない」と言われました・・・ 手をつなぐこともキスもエッチも拒まれないのでもう訳がわかりません^^; ちなみに数日後のデートの約束もOKを貰いました・・・ 質問内容をまとめると、 (1)彼女はまだ好きでいてくれているのでしょうか? (2)僕はからかわれているだけなんでしょうか? 女性の方の意見お待ちしております。

  • 相手は今まで一度も恋人のいない人です。

    私の彼女は今までしっかりと男と付き合ったことのない人です。 私も初めての人とは付き合ったことがなく少し困っています。 今まで押しの強い女性と付き合ったことがあるんですが今の彼女は かなりの静かな子でどうすればいいのか分かりません。 話ははずむんですが全然キスとかの話とかもなく、手をつなぐとかも 自分からで彼女から一度も言ってくれたことはありません。 付き合って3ヶ月経ちますがいずれは彼女ともエッチをしたいとか キスしたいって気持ちはあるんですが正直現在の状況ではとても そんな事すらなさそうで少し怖いです。 どうそういう話題を切り出せばいいんでしょうか?特に焦っている わけではないですがやっぱり彼女とはそういうので結ばれたいです。