男性の態度についての疑問と困惑

このQ&Aのポイント
  • 20代の会社員で恋愛経験が少ない私が、男性の態度について疑問と困惑を感じています。
  • 飲みに行く男友達との約束方法や、オールについての考え方について悩んでいます。
  • また、合コン帰りの状況でどう対応すべきか迷うこともあり、自分の本当の気持ちと外見とのギャップに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ちって・・・

こんにちわ☆ 私は20台の会社員です。 恋愛経験が少ないんですが、よく男性のとる態度で分からないことがあります。 よく、二人で飲みに行く男友達がいるんですが、 まず、約束する時は「飲みいこう」って感じで二人で約束をするんです。 でも、結局ちょっと酔っぱらってきたカナ?っていうくらいになると 「そろそろ友だちを呼ぼうか?」っていつもなるんです。 (勿論、男女人数を揃えて) 私としては、だったら最初から約束しといた方が急じゃなくて集まりやすいじゃん? 2人じゃない方がいいのカナ?って思うのですが。 それからもう一つ。 「オールしない?」っていうのはどうなのかなぁと。 私としては、大人数だったらノリでOKの時もあるんですが、 二人だったらいいな~って思ってる人以外は断ります。 二人ってことは何があっても仕方ないんじゃって思ってしまうんですが・・・ (考え過ぎ?!) 合コン帰りにたまたま帰り道が一緒になった人とか、男友だちだって思ってる人とかに、言われてしまうと、どうしていいのか、何ていっていいのか正直困ってしまいます。 なめられてるのかなぁ~なんて思ったりもしてしまうんです。 そのくせ、経験がないって思われたくないとか強がってしまうのも本当の気持ちです。 (本当はドキドキでいっぱいいっぱいなのに、「今日は疲れたし家帰るから~」って軽く言う風な・・・) まとまらない文章ですが、アドバイスお願いします。

noname#58181
noname#58181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stani
回答No.1

回答します なんだか、可愛らしいですね。 書かれているようなお気持ち、よく理解できますが、 強がることなんて必要ないよ。 嫌なら嫌といえばいいんだし、その辺は分別を持っ て接していけばいいはずです。子どもじゃないんだ し。 男の立場から言うと、誘いたいときが誘い時みたい な勢いというのもあるのかもしれません。しかし、 あなたの話題にされているその彼がどういうつもり であなたを誘っているのかが問題ですよね。 >二人ってことは何があっても仕方ないんじゃって >思ってしまうんですが・・・ (考え過ぎ?!) こういうことを考えているときは、それなりに あなたも思うところがあるときなんじゃないで しょうか。判りませんがね  誘うときのスタンスって男も女も大事なんだよね え。でもオールに誘うというのは私も軽々しくはで きませんし、またするつもりもありません。  彼に思い切って尋ねてみたほうがいいと思います よ。何も話さずに相手のことを邪推しても仕方ない ですから。ただ、あれこれのシミュレーションは考 えておくべきでしょう。良きにつけ悪しきにつけ、 自分自身を見失わないためにもね。

その他の回答 (2)

noname#5915
noname#5915
回答No.3

途中から友達を呼ばれるのは、たぶん2人だけでは間が持ちにくい、もしくはあなたにその気がない(自分のことをいいなーと思ってくれてない)と判断したからでしょう。 オールについてはケースバイケースですが、あなたが相手に好意をもってないなら、お断りした方が無難かと思います。受ける場合でも「そんな誘いを受けたら意識してしまう」ということをさりげなく伝えて釘をさしておく方がいいと思います。 「いまさらこいつとどうなりようがあるねん!」というくらいに気心の知れた男友達なら、「Hなしやで!」とストレートに言ってもいいと思います。

• Gomibaco
回答No.2

結果論から言えば、 「二人で朝まで飲みたいと思っても帰るから誰かを呼びつけてでも一緒にいたい」という事だけではないですか? 20台お持ちならば3~4人ととっとと関係を作ってみてください 実にがきっぽい質問だと思います。男って実にバカが多いです。 単に持っていけないだけという男と本気で襲いかかる男は即座に見分けがつきます。 そして、どちらかと言うと後者のほうにのこのこと付いて行くほうが楽しいです。