彼の気持ちが分からなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 大学時代の2つ上の先輩を好きになり、一緒に過ごした日々。
  • 彼からの連絡や会う機会がありながら、彼の気持ちが分からない。
  • 彼を忘れようとしても忘れられない。彼のことをどう諦めればいいのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分からなくて困っています。

彼の気持ちが分からなくて困っています。 私は22歳女です。 長文ですがよろしくお願いします。 私は大学時代の2つ上の先輩を四年前の入学当初から好きになりました。 彼も私も実家から遠く離れて大学に来ていたので馬があったのか、しょっちゅう遊ぶようになりました。 私が二年で彼が四年の頃はほぼ毎日私の家に入り浸り、毎晩朝まで飲んだり話したり、休みの日には1日一緒に過ごしていたりしました。 彼は私の気持ちに気づいているようでしたが、付き合おうという話にはなりませんでした。 しかし彼が卒業して、遠くの実家に帰ることになり、何も言わずに後悔したくなくて、彼が卒業するときに思いを告白しました。 その時彼には、『どうしようもできない』と言われました。 私は離れる淋しさと、思いが実らなかったことで号泣してしまいました。 そんな私を彼は抱きしめキスをして、去っていきました…。 それから自分からは全く連絡はとっていないのですが、彼は月に一度くらいのペースで連絡をくれたり、年に一、二度あっていました。 そして今年、私も卒業して実家に帰り、彼とは九州と四国という今までよりかなり近い距離になりました。 そんな中、先日彼から会おうと言われ、彼が私のところまで遊びに来てくれました。 私の気持ちはあの頃と変わらず彼のことが大好きです。 彼はそれをわかっていながら、連絡をしてきたり会ってくれたりします。 彼は私のことをどう思っているのかさっぱりわかりません。 彼にとって私はなんなのでしょう…?(ちなみに体の関係は一切ありません) 彼を忘れようと頑張っているのですが、どうしても彼を忘れられません。 私は彼のことをどうすれば諦められるのでしょうか…? アドバイスをお願いします。

noname#197357
noname#197357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

悩むところではないね。 再度告白です。 「何も言わずに後悔したくない」って好きです。 再度めぐってきたチャンス、後悔はしないで下さい。

その他の回答 (1)

  • tkt
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

♂ですけど なぜあきらめないといけないのですか?ちゃらんぽらんだから?それとも私をもてあそんだから? それとも振ったから? 忘れる理由がなくないですか? 彼にとってはまだ恋人未満です。キスは男の勝手な美学だと思います。 実家に帰る間際に告白されて「えー俺も好きだったのに何で今言うのかなぁ~」って思って「自分これからどうなるのかわからないのに~」…思い余って「どうしようもできない」という言葉が出てきたのでは? 正直本音が出た瞬間だと思います。 僕は正直でいいと思います、責任も感じてたんじゃない。ついでに自分の不甲斐なさも chicken18さんに質問 「俺も好きだったから学校辞めて俺と一緒に実家に帰ろう」って言われたら 帰った? 今は少し余裕が出てきたんじゃないかな。大人として。 大人になった彼もよかったなら付き合ってもいいんじゃない まだ好きなら

関連するQ&A

  • この気持ち伝えるべきですか?

    去年の夏休みに実家(東京)に帰っていた時、ある男性(27歳)と親しくなりました。 でも私(22歳)は大学があるので10月には近畿地方での生活へと戻り、彼も去年12月に九州に戻り、それっきりあまり連絡もとらずにいました。 でもこの間春休みで実家に帰っているとき偶然彼が出張で東京にいることがわかって(彼からメールがきた)、特に何も考えずに懐かしくて会いました。 本当にたくさんの話をしてすごく楽しくて、以前はあまり「好き」という気持ちはなかったのに、今回会って、すごく彼のことが好きになりました。 最近まで気になっている人がいたのに、その人に持つ感情とは違って、自分の中でも抑え切れないくらいのハッキリとした気持ちです。 実家にいる間に彼とは2回会って、2回とも楽しくただ単に一緒に時間を過ごしました。 でも気持ちを抑えきれず、彼と関係を持ちました。 別に付き合うとか好きとかいう会話はしてません。以前もそうだったので。 私は都合のいい女なのでしょうか? ただ彼はSEXしたかっただけなのかとも思います。 でも私は男としてだけでなく、人間的にも彼のことが好きです。 この気持ち彼にちゃんと伝えるべきですか? 彼とは離れて暮らしています。遠距離恋愛はする自信がありません。私はまだ2年間学生でいなくてはなりません。 だから今彼にこの気持ちを伝えても、無駄なのかなと思います。 でも彼が受け入れてくれるならば大学卒業後、実家に戻ることもやめて九州に行ってもいいと思うくらい彼のこと好きです。 けど、今の状況でこの気持ちを伝えても私はまだ親に養ってもらっている学生なので、彼にとっては迷惑になるだけで、恋愛対象としてはみてもらえない気がします。 気持ちを伝えるならばもっと自分が大人になってからにした方がいいでしょうか? ただ好きという気持ちを伝えるのは子どもみたいな気がします…。

  • 自分の気持ち。

    今の自分の気持ちが分かりません。 僕には2年半付き合っている一つ年上の彼女がいます。 最初の頃はすごく好きでした。毎日会いたいと思ってました。 けど、二年半経って、だんだん気持ちが変わってきました。 なんていうか、愛情から情になっていったっていうか・・・。 今も付き合ってるのは、別れようと思うきっかけがないだけなのかなぁとも考えてしまいます。 これって、マンネリになってるだけなんでょうか? それとも気持ちが冷めちゃってるってことなんでしょうか? その彼女が今年大学を卒業して、地元に戻ることになりました。 地元ってのが結構遠くで、4月から遠距離恋愛になりそうです。 こんな気持ちで遠距離恋愛って続くと思いますか? 質問2つになっちゃってすいません(^^;

  • 素直な気持ち

    学生女子です 受験が終わり、好きな人に連絡しましたが・・・つながらず・・・ 1週間前にも勇気を出してみましたが 連絡ができませんでした 同じクラスだったんですが 今までは目が合わないように後ろ姿や遠くから彼を見たり 横顔をだけを見ていた自分に気が付きました 今回、つながらないのはなぜなんだろうと 彼の様子を気をつけてみました すると・・・ 廊下や教室でぼんやり窓の外を眺めたり 1人で行動することがあったり 女子に話かけられても、すぐに話を終えたりと 笑顔と元気がない彼を見るのは初めてでした 普通だと 彼に直接「どうかした?」と声をかけたり そっとしてあげることが思いやりなんでしょうが・・・ わたしは卒業式前に届くように、彼に手紙を送りました 彼に元気になってもらいたい気持ちで わたしが彼に思う素直な気持ちと これからも今までのように仲よくお付き合いがしたい気持ちを書いた 彼に宛てた24通目の手紙です 卒業式の日には私の気持ちを知ってほしいと思って書きました いまだに連絡はありませんが 4月になり、新しい学校で落ち着いたら また、彼に連絡したいとおもいますが・・・ それでいいでしょうか?

  • 住所について

    大学の願書を速達で送ろうと考えています。 今は、自分は寮(四国)に住んでいるのですが、実家が九州で、 四国の郵便局で、九州からの郵便物として送ることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちって・・・?

    21歳♀です。 4ヶ月ほど前に2年3ヶ月付き合った彼にふられました。 理由は「好きと思えなくなった」というあまり納得できないものでした。 別れて一ヶ月くらいはまだどうしてもメール送ってしまったりしていましたが、私たちの共通の友達に相談したところ、「あいつはもうやめたほうがいいよ。今いろんな女と遊んでるみたいだし・・」 と言われ、悲しいのを悔しい気持ちが上まわって、もう連絡するのはやめようと思いました。 そしてそれから今までどんなに寂しいときも恋しくなったときも、我慢してきました。 そんな生活にも慣れてきたんですが、やっぱり夜になると思い出して泣くこともありました。 昨日その彼からメールが来ました。内容は、私の実家の近くを車で通ってるよといどうでもいい内容でした。(実家は九州、彼は東海、二人の通う大学は関西です) 私はメールが来たことにびっくりしました。やめた方がいいと思いながらも嬉しくて返信しました。何通かメールのやりとりをして終わりました。「元気?」とか^^;でも前より私の返事が冷たかったかなって思います。 彼はどんな気持ちでメールしたのかなぁって気になってしまいます。 特に何も思わなかった?ただ単に遠く離れた私の地元にきてテンションがあがっていただけ?少しは何かを思ってくれたんでしょうか? 昔彼が元カノとは連絡とらないと言ってたことや、私のこと嫌いになった訳じゃないとか言ってたことを思い出して良いように解釈しているのはわかっているんですが・・やっぱり私は今でも好きなので気にしてしまいます。こうゆうのって特に意味はないんでしょうか??>¥<

  • 気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい

    気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい ずっとずっと心のどこかに引っかかっていた元彼との再開を機に、今まで抑えていた元彼への想いが一気にあふれそうで、自分をコントロールできなくなりそうなくらい切ないです。。 私と元彼は、ともに大学4年生、今年卒業します。 元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 最後に送ったメールは、9月。誕生日おめでとう!と一言だけ送りましたが、それにも返事はありませんでした。学校が違ったため、偶然会うようなこともなく、 忘れようと必死でした。 そして卒業を前に、もう何の縁もなくなってしまうのかな、とふと寂しくなり、これが最後、という気持ちで「会って話したいな」とメールしました。 それでも返事はなく、あきらめかけていたのですが、数日後・・・・ これまで何度メールしても何も返してくれなかった元彼から、「ずっと連絡しなくてごめん。気持ちの整理がつかなくて連絡するか迷ったけど、俺もお互いのこと話せたらなと思う」と連絡があり、再開しました。 会う前は、嬉しさと緊張が半分半分くらいでしたが、会って話すと本当に楽しくて、会っていない間にお互いに変化したことや、これから行く会社のことなどを話し、 あっという間に時間が過ぎていました。 4月から、彼は海外研修、私は関西に引っ越しをします。 連絡がきた時は、連絡が取れるようになっただけでも嬉しいと思っていました。 会っている時は、一目会えただけで十分、と思っていました。 だけど、駅で彼と別れるとき、ものすごく寂しい気持ちになり、彼も同じように 切ない表情だったので、その場で涙をこらえるので必死でした。 私は、本音で言えば、今すぐにでも「また付き合いたい。好き」と言ってしまいそうですが、その気持ちを必死で押さえています。 彼に、今彼女がいるのかどうかは分かりません。 今後の彼との距離感が難しく悩んでいます。復縁できるようにしていくためにはどのようにしていけばよいでしょうか? 私としては、自分から連絡を取りすぎないことくらいしか思いつきません。。。 よろしくお願いいたします!

  • 彼への気持ちが冷めてしまったのですが・・

    現在、アメリカで留学中の大学3年生です。 付き合ってちょうど2年になる彼氏がいます。じつはこの9月から彼も、場所は違いますが同じ州内の別の大学に留学しています。 アメリカにきてからはほぼ毎晩スカイプで連絡を取ってきました。 そんな中、最近になって私自身の彼に対する気持ちが変わってしまったような気がします。毎日連絡をとってはきましたが、いつのまにか好きという気持ちがどこかかすんでぼんやりしたものになってしまっていました。今の生活が楽しくて、すごく彩られているように感じる一方で、彼への気持ちは薄れ、寂しいとか恋しいとか感じなくなり、毎日の連絡もどこか億劫に思えてしまうのです。 彼としてはできるだけ毎日連絡も取りたい、「寂しい」「会いたい」と言ってきます。以前の私ならそんな彼をなんとかしたい、寂しくさせたくないと感じていたと思います。でも今は、正直な気持ち、そんな彼を愛しいとも思えなくて、甘えられても受け入れられなくなりました。嫌いになったというより、何も感じくなってしまったような気がします。 そしてもう、一人になりたいと思うようになってきました。そこで別れを切り出そうかと考えてみたのですが、「もしかしたらこの気持ちは彼と離れているせいかもしれなくて、また一緒にいることができれば取り戻せるかもしれない」とも考えました。付き合ってきた2年間、最初のころはいろいろあって離れてしまいそうになることはあっても、それでもそのたびに気持ちを確かめ合って、1年を過ぎてからは安定した仲が続いていました。幸せなこともいっぱいありました。 冷静に考えてみると、そうやってここまで繋いできた関係を、こんな一時の気持ちで終わりにしてしまったら後悔してしまうかもしれないと思ったのです。だから、次の長期休暇には彼に会いに行ってしばらく一緒に過ごすことで、また前みたいな気持ちになれることに希望を託そうと思いました。 そして今日のことです。私の最近の様子から悟ったのか、彼に「あなたの気持ちがわからない。俺のことをどう思っているの」と言われました。正直な気持ちを言えば彼が傷ついてしまうのはわかっていたけれど、嘘がつけませんでした。 「正直、好きの気持ちがかすんでしまってわからない。でも、別れを切り出すのは簡単だけど、それじゃ浅はかすぎると思った。もっと大事に考えなきゃいけないって。だからこそ、今度あなたに会いに行きたい。」 その時点で彼は自分の気持ちが一方的だったことに相当なショックを受けていました。そして動揺しつつも、今度会う時までできるだけ連絡を取って、会ったら私の気持ちを絶対に取り戻すから、と必死になって言ってくれました。 けれど彼に「毎日スカイプするのめんどくさい?」と聞かれたとき、心は正直でした。面倒だと感じました。でもとっさに「そんなことない」と返してしまいました。 この嘘がとても後味の悪いものになっています。。 そのやりとりを終えた日の夜、私はカフェで友達と勉強した後に11時ごろにファーストフード店へ行き軽く食事をしていました。10時半ごろに彼から何してるのとメールが入ったため「今、カフェで勉強してる。もうすぐ帰るよ」と返してからは食事でちょっと遅くなることを知らせていませんでした。 そして友達との話がちょっと盛り上がってしまい12時近くになってしまったとき、彼からの着信が6件もあることに気づいて急いでかけなおしてみたところ、彼が泣きながら電話に出ました。何と言ってるかわからないほど発狂していて、ひどく泣き叫んでいました。私は遅くなってしまったこと、電話にでなかったことを謝って、大丈夫だからとなんとか落ち着かせました。私が電話に出ない間に一気に不安が押し寄せたようです。 こんな彼は初めてで、なんだか逆に怖くなってしまいました。いつも穏やかだっただけに。またそんなに悲しんでいる彼を前にしたら、私も泣きたくなってしまうのです。私のしていることが彼にとってはあまりにも身勝手で、自分の都合しか考えていないことだとは分かっています。そうやって彼を傷つけるくせに、いざそんな彼を見てしまうと、傷つけたくないと思ってしまって嘘をついてしまう。でもそれも結局は自分が悪者になりたくないから。でも嘘をついてもいずれは苦痛になってしまう。そして、彼とはもうどうしても別れられないんじゃないか。 しばらくはいつものように連絡を取り合うことになっています。でも正直、私は彼の気持ちが怖いと感じています。 嘘をつき続けたままではいられないんですよね。 自分でまいた種、すごく苦しいです。 なにか助言をいただけたらと思います。

  • 彼の気持ちに不安ばかりで辛いです

    助けてください 彼の気持ちがわからないです 彼とは高1のとき8ヶ月間付き合って 元カノが忘れられないとのことで振られました そして1年後の高3の6月、 元カノとは切れた、失ってから大切さに気がつき ずっと後悔してた とのことで私も好きだったので付き合いました その後は確かに元カノとは切れたようで 受験生ながらも上手く時間を作り 上手くやってきました でも最近(1月ぐらいから)は 連絡も減り会うことも少なくなりました 私は冷められたと思い そういうことなら別れようと伝えました すると彼は 受験の間は連絡したりできないことわかって欲しい 好きだし別れるつもりもないと言われ 私立受験で終わってた私は 国公立まで受ける彼の邪魔をしてた思い反省し、 それからは1日1回連絡取るか取らないかの中 過ごしてきました 国公立の前期試験も終わり 卒業式の予行で登校日が久しぶりにあった一昨日 周りのみんなはカップルで帰ってるのに わたし達はそんな話もしてないってとても悲しくなり 来年からは遠距離になるし 連絡もあまり取れない今の状況で 私の存在が重いなら別れた方がいいかもしれないと 伝えました 彼は私に謝り、別れたくないよと言ってくれました 私は安心して何か変わるかと思いきや また、前と同じ連絡があまりつかな状態。 インスタはいいねしてるのに… 何がしたいのか どう思ってるのかわかりません もう別れたいって思うようにもなったけど 好きって気持ちも強くて どうしたらいいかわかりません 助けてください 長くなってすみません

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもよくわかりません

    元彼についての相談です。社会人の女です。 大学四年の秋頃に別れた相手と、卒業前にもう一度よりが戻りそうになりましたが、相手の就職が決まっていなくて付き合うことができず(本人が男として、就職していない状態では付き合えないと言いました)、結局また険悪になって卒業と同時に絶縁しました。 別れる際に、就職したらまた会おうなどと約束はせず、本当にさようならをしました。 性格的な不一致もあったと思います。私は強気で、相手は優しいけど物事から逃げてしまうタイプです。 決別したのも、就職していないから付き合ないと言いつつもぎりぎりまで体の関係を持ってしまったからです…中途半端なことをされて振り回されるのはもうやめようと思ったからです。 わたしはもらったもの、もらった高いネックレスは絶縁時に本人に返し、あとは思い出の品などは全部自分で処分しましたが、相手は私があげたものは一切返してきませんでした。 物を返したのは、物があるとずっと引きずってしまいそうだったから。 捨てたり返したりすることに抵抗感はあまりありませんでした、むしろこれでふっきれるなら、という気持ちでした。 元彼とごちゃごちゃしている内は新しい出会いは入ってこないと思ったので、けりをつけました 泣きながら絶縁したので、ほんとに泣く泣くの思いでしたが社会人になって環境が変わって段々とふっきれてきた矢先に、五か月後に元彼から長文近状報告メールが。 少し風邪気味だけど元気です、実は就職が決まった、免許をとった、今度会えたら会おう、このメールは長いので無理して読まなくていいよ…といった本当に長い報告メールでした。 私としては、おお!就職決まってよかったじゃん!という気持ちになりました。本当にほとんどふっきれていたので、友達気分で普通にメールを返しました。連絡を待っていた気持ちはなく、これから先二度と会わないだろうなぁと思っていたのでびっくりしましたが、 こっちも元気だよ、予定があう日は「みんな」で遊ぼう!という感じでメールを返しました。 それからすぐ返事が来たんですが、忙しいので一週間後に返事をして、少しやりとりして私からメールを切り上げました。 最初はどうも思っていなかったのに、むしろわざわざ報告してくれてありがたいな、って気持ちだったんですが、なんで忘れたころに連絡してくるんだろうとどんどん気持ちが落ちて行ってしまいました。 こちらは断腸の思いで縁を切ったのに…。もやもやしてしまう自分も本当に情けないです。 連絡が来たくらいで、私はまだ相手を好きなのかな、と揺れてしまって本当につらいです。 聞きたい点は以下です ・客観的に見て、彼をどう思いますか? ・元彼はどういう気持ちで連絡をくれたんでしょうか。 ・よりを戻しても、結局同じように別れてしまうか。それとも就職が決まって新たにうまくいくかどうか。 ・元彼と連絡をとっていると新しい出会いを逃してしまうか(遊びに誘ってくれる男性はいるので、元彼の連絡がきてからも他の付き合っていない男性と遊びに行ったりもしてます。元彼ばかりに執着はしたくないという気持ちからですが、中々気持ちは晴れません) 以上です。長くなって申し訳ありません。自分自身で考えるべきことだとはわかっているんですが、どうしてもひとりでふさぎ込んで考えてしまって辛いです。 客観的に思ったことをご回答していただければ、とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • 戌の日に婚家にお祝いを・・・

    3ヶ月の妊婦です。夫は九州出身で実家もご両親も九州です。私たち夫婦は四国、私の両親も四国に住んでいます。 さて、戌の日に嫁の両親が夫の両親にお祝いをもっていくという風習があるそうですが、うちのように夫の実家がかなり遠いところにある場合、どのようにすればよいでしょうか。わざわざ四国から九州までもっていくというのも・・・ このような場合、どういうふうにするのが一般常識でしょうかお教えください