• 締切済み

彼の気持ちがわかりません…

いろいろと考えて悩んでいるので、みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 私は26歳の女性です。 お付き合いして半年ほどの彼がいます。彼は34歳です。 お付き合いするまで何度もデートを重ねて、 出会ってから10ヶ月ほどたってから、 彼から付き合おうと言われました。 私も彼のことが気になっていたので、とても嬉しかったのです。 相談したいことは、ここからです。 付き合って半年の間に、彼の一人暮らしの家に7~8回お泊まりに行きました。 いつも彼の方から「泊まりにおいでよ」と言ってくれます。 でも、またキスから先へ進んでいません。 いつも腕枕をしてくれて、抱きしめてくれるのですが…。 キスも毎回ではありません。本当にあっさりしたキスだけです。 私自身、10年ぶりくらいに男性とお付き合いするので、男性の気持ちがよくわかりません。 彼が私に手を出してこないのは、私に魅力がないからでしょうか? 普段からあまりイチャイチャしない方なので、タイミングをみているのでしょうか? 私は彼のことを信頼していますし、いつそうなってもいいと思っています。 でも、彼にも考えがあるでしょうから、自分からガツガツいく気にはなりません。 彼がどんなことを考えているのかわからず、とても不安です。 私に悪いところがあれば直したいので、意見を聞かせてください。 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

これは、解りませんね。魅力が無い人と付き合おうとは思いませんから それは無いと思います。また「悪いところがあれば」と言われても、 あなた自身の情報がありませんから、指摘は出来ないです。 「結婚するまでは手を出さない」と決めている男性はいると思います。 私もそんな人間です。26歳だと、女性も結婚を考える年ですから、 相手を傷つけたくないと考える事もあります。また、肉体関係を持ち もしも子供が出来たら、その時にどうするのか決めかねているという 事もあるかもしれません。過去のトラウマがあるケースもあります。 このままずるずると、お付き合いを続けるのでは無く、結婚を前提と して付き合うかどうかなど、そろそろ今後の事を話す時期に来ている のでは無いでしょうか?