• 締切済み

彼の気持ちがわかりません…

いろいろと考えて悩んでいるので、みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 私は26歳の女性です。 お付き合いして半年ほどの彼がいます。彼は34歳です。 お付き合いするまで何度もデートを重ねて、 出会ってから10ヶ月ほどたってから、 彼から付き合おうと言われました。 私も彼のことが気になっていたので、とても嬉しかったのです。 相談したいことは、ここからです。 付き合って半年の間に、彼の一人暮らしの家に7~8回お泊まりに行きました。 いつも彼の方から「泊まりにおいでよ」と言ってくれます。 でも、またキスから先へ進んでいません。 いつも腕枕をしてくれて、抱きしめてくれるのですが…。 キスも毎回ではありません。本当にあっさりしたキスだけです。 私自身、10年ぶりくらいに男性とお付き合いするので、男性の気持ちがよくわかりません。 彼が私に手を出してこないのは、私に魅力がないからでしょうか? 普段からあまりイチャイチャしない方なので、タイミングをみているのでしょうか? 私は彼のことを信頼していますし、いつそうなってもいいと思っています。 でも、彼にも考えがあるでしょうから、自分からガツガツいく気にはなりません。 彼がどんなことを考えているのかわからず、とても不安です。 私に悪いところがあれば直したいので、意見を聞かせてください。 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

これは、解りませんね。魅力が無い人と付き合おうとは思いませんから それは無いと思います。また「悪いところがあれば」と言われても、 あなた自身の情報がありませんから、指摘は出来ないです。 「結婚するまでは手を出さない」と決めている男性はいると思います。 私もそんな人間です。26歳だと、女性も結婚を考える年ですから、 相手を傷つけたくないと考える事もあります。また、肉体関係を持ち もしも子供が出来たら、その時にどうするのか決めかねているという 事もあるかもしれません。過去のトラウマがあるケースもあります。 このままずるずると、お付き合いを続けるのでは無く、結婚を前提と して付き合うかどうかなど、そろそろ今後の事を話す時期に来ている のでは無いでしょうか?

関連するQ&A

  • 30代彼氏の気持ち

    20代後半の女です。 付き合って3週間の彼氏がいます。 彼は仕事が忙しくて、デートは全然できていないのですが、一人暮らしのため、次の日朝早くない時に泊まりにくるならいいよ、と言われてもう4回彼氏の家に泊まりました。 いつも一緒のベッドで寝て、キスやハグをしてそれ以上はなかったのですが、3回目にお泊まりした時に、体を求められました。私も気持ち的にはすごくそういう気分だったのですが、あまり経験がなく、今までの彼氏ともそういう行為になると痛くて気持ちいいと感じたことがなかったので不安になり、挿入直前に痛いの怖い、と伝えたところ、ごめん、痛いの嫌だよね、と言ってやめてくれました。ごめんね、ってたくさんキスしてくれました。ゆっくり時間かけて2人で解決していこうって言ってくれてすごく嬉しかったです。 そして今回4回目のお泊まりだったのですが、キスもなくハグもなく彼はソファで寝てしまいました。単純に疲れてるだけかな?と思ったのですがすごくショックです。私がこの間拒否してしまったから嫌われてしまったのでしょうか。。いつもならまず玄関でキスしてくれるのにドアを開けてくれたあと眠い、と言ってすぐにベッドに転がってしまったし私がくっつこうとしてもテレビ見てるからと言って離れていかれて傷つきました。いつもならおいでって言って腕まくらしてくれて一緒に見るのに。 これはもう嫌われたのでしょうか。 ちなみに私が処女じゃなくなったのは1年前です。痛くて怖くてずっと拒み続けていたのですが20代後半にもなってこのままではマズイかな、このままでは一生できないかもしれない、と思って当時付き合っていた彼氏に捧げたのですがあまりの激痛に恐怖を覚えました。それからもチャレンジしたのですが痛くて全然気持ちよくなくて。 どうしたらいいのでしょう。 私自身も彼氏とひとつになりたい気持ちはあるのですが怖いんです。 彼は俺は年齢的にも結婚を考えてる、一人暮らしにはもう飽きた、もう少ししたら一緒に住もう、と最初の段階で言われていました。 でもこんな彼女なら必要なくなったのでしょうか。 彼の気持ちがわからないです。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 自分の気持ちがわかりません

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 でも私たちはお互いに忙しくてなかなか会えません。 このあいだ久々にデートをしたんですが。。。 いつもだったら嬉しいはずなのに全く嬉しくありませんでした。 キスをしても、ハグをしても全然嬉しくないんです。 最近はずっとこんな状態がつづいていて、むしろ友達に戻った方がいいのかな?なんて考えてしまいます。 相手はすごく私のことを思ってくれてて、いつも「振らないでね」って言ってくるのでなんだか振りにくいです。 どういうタイミングで別れ話を切り出せばいいでしょうか??

  • 私の彼はおかしいの?

    いつもこちらでお世話になっています。 今回は彼についてご相談をお願いします。 彼とはネットを通じて知り合い、3回目のデートで 付き合うことになり、その日に彼の一人暮らしの マンションに泊まり、3週間が経ちました。 出会いがネットな上に急展開だったので不安もありましたが、毎日電話とメールで連絡を取り、 何度かデートも重ねてやっと信頼関係が出来てきた感じです。 が・・・彼は・・・キスをしません。手も繋ぎません。 彼の家に2回程泊まって居るのでHもありました。 でもその間も1回キスされた?という程度です。 手を繋ぐことに関しては、私から「手を繋ぎたい」 と、言ったら「暑い!!子供じゃないんだから」と言われました。 エッチに関しては一度↓のような事を言っていました。 「もうあんまり興味が無いかな。というか面倒臭い もう33歳だしね。だからそういうのを求められて も困るかな。悪いけど(私は一切求めていません^^;)」 これって・・・付き合って10日くらいの時です。 でもその後「来る?」って言われて泊まりに行った時は 普通にありました。 彼は仕事大好き人間です。私は彼のそういう所や 考え方が共感出来たのでお付き合いを決め、 彼は「丸1日一緒に居て疲れなかったから この子に決めたって思った」といわれました。 元々全てに対してクールな人ですが、キスもないと 私に女性としての魅力が無いのかな・・・と 不安になったりもします。 彼の行動はどう考えたら良いでしょうか。

  • 彼は奥手?

    はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!

  • 付き合ってるの?遊び?男性の気持ちは…

    21才♀です ぐるぐる悩んで困っています。特に男性の方に教えて頂きたいです! 長文・乱文ですがお付き合いください(;-;) 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った33才の男性と飲み会以降ちょこちょこ会っていて、会うたびに仲も縮まっていき私も段々好きかも?と思ってきて、出先で泊まったり(何もなかったです)手を繋いだりするようになって、2日前ついにチューしました。 このキスに至る流れが、相手の部屋でDVDを観た後ベッドで寝てたら、いつも腕枕しながら髪を触ってくるんですがその日はいつもよりいっぱい頭を撫でたり、髪とかオデコとか指とかにチュッてされました。そしたら口にもされそうになったので 「付き合ってない人とはできない」 って言ったら 「だから求愛してるんじゃん。好きだよ。俺じゃダメ?」 と。 相手からしたら私は子供過ぎるんじゃないかとか、立場の違いとかいろいろ悩んだんですがやっぱり私は彼に惹かれていたので、私から唇にキスをして 「好きです」 って伝えました。 そこからはキスの嵐で、ベロチューされたり胸揉まれたりしてビックリしました。今まで何度か泊まりしても本っ当に何もしてこなかったので… ちょっと恐くなって「もうダメ」といって彼の腕を止めたのでそれ以上は進まなかったんですが、すごく優しい人だと思ってたんですが急に「体目的のためにスキとか言ったんかな?」って思えてきました。 しかもハッキリと「付き合って」と言われないことにすごく不安があります。付き合う気はないのかなとか、うまくはぐらかされてるのかなとか。 これってどうなんでしょうか?この年齢になると「付き合って」ってゆう直接的なことは言わないんですか?私は遊ばれてるだけなんでしょうか? 本当に優しい人なのに今は何も信じれません 会いたいのに会いたくなくてつらいです…。ご回答お願いします。長文失礼致しました。 補足:向こうは独身で彼女はいません。これは事実です。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    初めて質問させていただきます。 26歳の女です。 付き合ってないけどお互い恋愛対象として意識してる彼(1個下の25歳)に、デート中のそろそろ帰る時間かな~という頃にキスがしたいと言われました。 私もキスしたいと思いましたが、何でもすぐに許してしまうのはな…と思い、付き合ってないから…という理由で彼からのキスを拒みました。 告白してくれるかな~って思ってたんですけど、彼には、そういう感じか…と言われ、何だか微妙な雰囲気だから今回は出直すということでその後すぐにまたね!と言って帰ることになりました。 彼はマメではないのでいつものことですが、その後彼からは連絡がありません。 私からもしてません。 これって彼は私とは付き合う気は無いということですよね? 男性はキスもさせてくれないと嫌いになってしまうものですか? 私は彼を忘れるべきですか? 良い感じだったので正直ショックで混乱中です。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 彼女をお泊りさせない男性の気持ち

    私の彼は一人暮らしで、毎週、土曜日に彼の部屋でおうちデート。 でも、彼の部屋にお泊りしたことがありません。 付き合い始めの頃は「帰りたくな~い」とだだを捏ねてましたが、「おうちの人が心配するから帰りなさい」と必ず帰され、今ではそれも慣れたのですが、、、 ここのサイトの恋愛相談などを見てると、同棲だの、彼の家(実家)に泊まるだの、と、普通に語られている事に正直「凄いなぁ」と感じます。 私も以前お付き合いしていた方々(一人暮らしの方々)の場合は、自然と彼の部屋にお泊りをするようにいつもなっていったので、今、付き合っている彼が異色なのかもしれませんが。 それで、もし、自分も「彼女を自分の部屋に泊めないなぁ」っていう方がいましたら、その理由など聞いてみたいと思いました。 「二股掛けていて鉢合わせになると困るから・・・」とかいう「そりゃ彼女を泊まらせられないでしょうな」といったものではなく(笑)、別に彼女に対してやましいことがないけど「泊まらせない」って方の理由が、聞いてみたいです。 もし、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ここ1年ほどデートしていた彼に、プロポーズされました。

    ここ1年ほどデートしていた彼に、プロポーズされました。 いつもやさしく、彼のことは好きです。 うれしいにはうれしいのですが。。 いずれは結婚できたらうれしい、と思っていましたが、 私たちは、まだキスもエッチもしていません。 もちろんとまりの旅行もしていません。 私の感覚からは、順番が違うと思うのですが、 ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 もう30代後半の私たちです。 この1年・・・もしかして、私って魅力ないのかな、 ひょっとして、、、男性がスキなのかな、、、。 とモヤモヤ悩んでいました。 彼はバツイチなのですが、その理由はきいたことがありません。 私は元カレとは討論を繰り返すような付き合いをしてきましたが、 今のカレとは喧嘩したことがありません。 なんだか、本心を見せ合わないまま、結婚してしまうような気がして、 ちょっと不安です。・・とはいえ、特にこちらに本心はないのですが。。

  • キスとSEXはどのくらいで許したらいいのでしょうか…

    初めまして。私は29歳の女性です。この歳で…と笑われてしまいそうですが、初めて真面目にお付き合いを…と考え始めた方が出来てしまい、そのことで凄く悩んでいます。是非、良いアドバイスをお願い致します。 彼は31歳の会社員です。今はとても良いお友達なのですが、彼は私とお付き合いをしたいと考えてくださっています。私も、お付き合いを…と考えています。が、まだ正式(?)に「お付き合いしてください」とは言われていません。でも、態度と言葉で「とても良い人にめぐり合えた。理想の女性だ」と言ってくださいます。デートはとても楽しいので、逢いたいのですが、手を握ってきます。それは嫌ではないのですが、何度もデートを重ねていくうちに、キスも迫ってくるだろうと思いますし、そのうちホテルに誘われる事も出てこようかと思います。でも、私はあまり男性経験がなく、とても恥ずかしいのです。それに古い…といわれてしまえばそれまでなのですが、結婚が決まるまで(結婚までとは言いませんが…)体の関係は許したくないといつも思っていたのです。この方と結婚するかどうかは、まだ全然判りません。この事を、伝えるべきなのか、そんな事を言ってしまえば二人の仲は駄目になってしまうのか…。凄く不安です。それに、まだお付き合いするという話は出ていなくて、でも彼は私たちは付き合っている…と考えているみたい。段階を踏まなくてはならないわけではないのですが、ずるずると、気が付いたら…は嫌なのです。 とても支離滅裂な話で申し訳ありません。 どうしたらよいのでしょう…。もし、私の気持ちを伝える場合、どのタイミングで話を切り出したらよいのでしょう?どんな風に言えば、彼は納得(?)してくれるのでしょう…?男性・女性のそれぞれの方々から、色々なご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ち

     先週の質問の続きみたいになりますが、半年近くのお付き合いで、昨日はデートの後、私の家に初めて彼が来ました。  天気が悪かったので、時間や予定を早めて、夕方私の家(小さなマンション?の一室、一人暮らし)に着きました。  私が食事の支度をしている間に彼にはシャワーに入ってもらって、それから食事をし、テレビを見たり、話をして、しだいに体を寄せ合い、キスをしました。いつもは公園などで周りに注意をしながらの行為でしたが、二人だけで気兼ねなくできました。彼が手を私の胸の中に入ようとしたので、「私も体きれいにしてくるから」といって、シャワーを浴びに浴室に入りました。  出ると「時間がまだ間に合うから帰る。」と言って彼は帰りました。  私は少しショックでした。彼のことを信じたいけれど、でも心配です。冷静に考えれば、私はまだ19歳、彼も21歳で同じ大学の学生です。だからHしなかったのは正解だったと思います。でも本当に彼は、私への気持ち変わらないのでしょうか。彼の気持ちを知りたいです。