彼は奥手?気になる彼のスキンシップについて

このQ&Aのポイント
  • 私にはお付き合いしてる年上の彼がいますが、キス止まりでスキンシップが少ないです。
  • 彼はお泊まりやキスの後でも嬉しいと言ってくれますが、触れ合いたい私は物足りなさを感じることもあります。
  • 私からキスすると喜んでくれますが、もっと求めるのは悪いことでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は奥手?

はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 お付き合いをしている仲なのですよね。 男にも色々といますが、奥手の部類ではないですか。 年上とありますが、貴女と付き合うことにおいて その仲が進むことへの障害があるわけではないのでしょ。 障害もなく、付き合っている仲で一緒に寝ているのに、キス止まりは普通の男では 考えられないものです。 きっと、慎重な男なのでしょう。または受け身な男かもしれないし。 はたまた、年齢がいっていても、貴女がはじめての女性であって 未だセックス経験がないのかもしれないですね。 最近はとてもいい人だけど、おじさんには考えられないことですが セックスまえのことはいいけど、それほど最後までしたいと 思わない男も少しずつではあるけど、増えているとのこと。 これは、おじさんの知り合いの若い女性が教えてくれたことです。 雄が雄でなくなっていて、紳士になってしまったようですね。 紳士というより人畜無害なということでしょうか。 週に3回ないし4回あっていれば多いほうで 貴女に魅力がないということはないと思いますよ。 なければ、そうそう頻繁に会わないでしょうからね。 一緒に寝ているときに、キスをするのですから 彼の手を持ち、貴女の胸にでもさりげなく導いたら どうですか。 それが、きっかけでもっと先にいくかもですからね。 そうやって、様子をみてください。

yotakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慎重なのか、手を繋ぐときもキスするときも 必ず「する?(もしくはしていい?)」と聞いてくれます。 今度会ったとき、ゆっくり時間があるときなど それとなくアクションを起こしてみようかなと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

貴方からも「待ち」の雰囲気を感じるんだよね? 実際待ってしまっている。 その部分で少し踏ん張ってしまうんじゃないの? 「お互い」にほぐし合えてこそ、 セックスも含めたディープな展開も「自然」な一歩になるんだよ。 貴方の理想としては、 彼の方が一歩でも半歩でも貴方をナビする形で、 親密な関係に流れていける形でしょ? もっと「来て欲しい」。 来て欲しい、が貴方の基本スタンスなんだよ。 当然来てくれるのか?くれないのか? 貴方は彼の様子を見ながら向き合っているんだよね? 彼も、 ある程度彼氏としての出方を「期待」されている事は感じている。 でも、 貴方の様子見の「待ち」の雰囲気が、 一つのスキンシップに歩を進めても「余韻」を残し難くしている。 キスをしたら、 さあ次はどうするの?もっと深く求めてくれるの? お互いに肌を見せ合う関係にも移行していくの? そんなに極端に、大袈裟な貴方がいる訳じゃ無い。 でも、 貴方がやや彼「待ち」になっている分、 一つのスキンシップの有効期間が短いんだよね? 余韻の中でほぐし合える関係になっていない。 期待されているであろう貴方に対して「応えて」いく彼がいる。 とりあえず「応える」事で精一杯で、 「一緒」にほぐし合っていくステージにまだ入って「いない」んだよね? 彼は彼なりに、 彼氏「らしい」振る舞いが必要だと思っている。 でも、 彼も奥手で不器用だけれど、貴方も不器用でしょ? これまで90日のお付き合いの中で、 軽めのキスであり、一緒に過ごした時間であり、 「二人」としての親密度が90日分の「貯金」になっている事。 それが、 「次」に会う時のお互いの温度を創りやすくしていく。 貴方と彼で言うなら、 まだ一回一回「こなしている」感じなんだよね? その時その時のデートはまずまず。 でも、 それが「終わる」とお互いに落ち着いてしまう。 そしてお互いに定位置に戻ってしまう。 その状態でまた「次」の交流があっても、 それこそ温度を創り直す所から動いていく必要があるんだよ。 そうなると、 先の先の穏やかで、 でも二人だけの世界に心地良く入っていけるような、 お互いにガードレスになっていくようなスキンシップって難しい。 それは「お互い」の課題なんじゃないの? 彼は彼の感覚で一生懸命お付き合いをしている。 貴方は貴方の感覚で、 これ位付き合ってきたなら、 そろそろこういう動きがあっても良いんじゃないか? どうなの?どうなの? やや物足りなさも抱え始めている貴方がいる。 今はまだ、 「それぞれ」の目線を持ち合って付き合っているんだと思う。 お互いに交流する度に、 心地の良い「余韻」を残し合っていけるお付き合いが大事。 不器用同士の交際だからこそ、 貴方ももっと身軽にならないと。 別に貴方から貪欲に求めていけ、という意味じゃない。 ただ、 彼は貴方の「今」の雰囲気から、 微妙に「待ち」の姿勢(圧)を感じているよ? 待っている相手に対して動いていく事。 それって人によっては「背負う」感覚にも近くなるからね? そうなると、 必死になる割には、 「当たり障りのない」範囲でチョロチョロやってしまう。 それが続くと、 お互いに近いようで遠い感覚を持ってしまうからね? それなりの頻度会っている事も、 逆に「それなり」の時間が既に沢山続いていて、 変化を起こし難い関係性になってしまっている可能性もある。 お互いに一緒に居るだけで笑顔になれて、 お互いに心地良くほぐし合っていける関係が大事。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

yotakun
質問者

お礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。 勉強になりました…。 いつでも「待ち」にならないように 自分なりにも工夫はしているつもりなのですがなかなか 難しいですね。 最近は付き合いはじめに比べてもっと打ち解けるというか、 そんな感じなので今の感覚を忘れないようにしたいと思います(*^^*) ご回答ありがとうございます!