彼は奥手?気になる彼のスキンシップについて

このQ&Aのポイント
  • 私にはお付き合いしてる年上の彼がいますが、キス止まりでスキンシップが少ないです。
  • 彼はお泊まりやキスの後でも嬉しいと言ってくれますが、触れ合いたい私は物足りなさを感じることもあります。
  • 私からキスすると喜んでくれますが、もっと求めるのは悪いことでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は奥手?

はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 お付き合いをしている仲なのですよね。 男にも色々といますが、奥手の部類ではないですか。 年上とありますが、貴女と付き合うことにおいて その仲が進むことへの障害があるわけではないのでしょ。 障害もなく、付き合っている仲で一緒に寝ているのに、キス止まりは普通の男では 考えられないものです。 きっと、慎重な男なのでしょう。または受け身な男かもしれないし。 はたまた、年齢がいっていても、貴女がはじめての女性であって 未だセックス経験がないのかもしれないですね。 最近はとてもいい人だけど、おじさんには考えられないことですが セックスまえのことはいいけど、それほど最後までしたいと 思わない男も少しずつではあるけど、増えているとのこと。 これは、おじさんの知り合いの若い女性が教えてくれたことです。 雄が雄でなくなっていて、紳士になってしまったようですね。 紳士というより人畜無害なということでしょうか。 週に3回ないし4回あっていれば多いほうで 貴女に魅力がないということはないと思いますよ。 なければ、そうそう頻繁に会わないでしょうからね。 一緒に寝ているときに、キスをするのですから 彼の手を持ち、貴女の胸にでもさりげなく導いたら どうですか。 それが、きっかけでもっと先にいくかもですからね。 そうやって、様子をみてください。

yotakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慎重なのか、手を繋ぐときもキスするときも 必ず「する?(もしくはしていい?)」と聞いてくれます。 今度会ったとき、ゆっくり時間があるときなど それとなくアクションを起こしてみようかなと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

貴方からも「待ち」の雰囲気を感じるんだよね? 実際待ってしまっている。 その部分で少し踏ん張ってしまうんじゃないの? 「お互い」にほぐし合えてこそ、 セックスも含めたディープな展開も「自然」な一歩になるんだよ。 貴方の理想としては、 彼の方が一歩でも半歩でも貴方をナビする形で、 親密な関係に流れていける形でしょ? もっと「来て欲しい」。 来て欲しい、が貴方の基本スタンスなんだよ。 当然来てくれるのか?くれないのか? 貴方は彼の様子を見ながら向き合っているんだよね? 彼も、 ある程度彼氏としての出方を「期待」されている事は感じている。 でも、 貴方の様子見の「待ち」の雰囲気が、 一つのスキンシップに歩を進めても「余韻」を残し難くしている。 キスをしたら、 さあ次はどうするの?もっと深く求めてくれるの? お互いに肌を見せ合う関係にも移行していくの? そんなに極端に、大袈裟な貴方がいる訳じゃ無い。 でも、 貴方がやや彼「待ち」になっている分、 一つのスキンシップの有効期間が短いんだよね? 余韻の中でほぐし合える関係になっていない。 期待されているであろう貴方に対して「応えて」いく彼がいる。 とりあえず「応える」事で精一杯で、 「一緒」にほぐし合っていくステージにまだ入って「いない」んだよね? 彼は彼なりに、 彼氏「らしい」振る舞いが必要だと思っている。 でも、 彼も奥手で不器用だけれど、貴方も不器用でしょ? これまで90日のお付き合いの中で、 軽めのキスであり、一緒に過ごした時間であり、 「二人」としての親密度が90日分の「貯金」になっている事。 それが、 「次」に会う時のお互いの温度を創りやすくしていく。 貴方と彼で言うなら、 まだ一回一回「こなしている」感じなんだよね? その時その時のデートはまずまず。 でも、 それが「終わる」とお互いに落ち着いてしまう。 そしてお互いに定位置に戻ってしまう。 その状態でまた「次」の交流があっても、 それこそ温度を創り直す所から動いていく必要があるんだよ。 そうなると、 先の先の穏やかで、 でも二人だけの世界に心地良く入っていけるような、 お互いにガードレスになっていくようなスキンシップって難しい。 それは「お互い」の課題なんじゃないの? 彼は彼の感覚で一生懸命お付き合いをしている。 貴方は貴方の感覚で、 これ位付き合ってきたなら、 そろそろこういう動きがあっても良いんじゃないか? どうなの?どうなの? やや物足りなさも抱え始めている貴方がいる。 今はまだ、 「それぞれ」の目線を持ち合って付き合っているんだと思う。 お互いに交流する度に、 心地の良い「余韻」を残し合っていけるお付き合いが大事。 不器用同士の交際だからこそ、 貴方ももっと身軽にならないと。 別に貴方から貪欲に求めていけ、という意味じゃない。 ただ、 彼は貴方の「今」の雰囲気から、 微妙に「待ち」の姿勢(圧)を感じているよ? 待っている相手に対して動いていく事。 それって人によっては「背負う」感覚にも近くなるからね? そうなると、 必死になる割には、 「当たり障りのない」範囲でチョロチョロやってしまう。 それが続くと、 お互いに近いようで遠い感覚を持ってしまうからね? それなりの頻度会っている事も、 逆に「それなり」の時間が既に沢山続いていて、 変化を起こし難い関係性になってしまっている可能性もある。 お互いに一緒に居るだけで笑顔になれて、 お互いに心地良くほぐし合っていける関係が大事。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

yotakun
質問者

お礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。 勉強になりました…。 いつでも「待ち」にならないように 自分なりにも工夫はしているつもりなのですがなかなか 難しいですね。 最近は付き合いはじめに比べてもっと打ち解けるというか、 そんな感じなので今の感覚を忘れないようにしたいと思います(*^^*) ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 奥手すぎる彼氏、不安になってきました

    奥手すぎる彼氏、不安になってきました 付き合ってもうすぐ2ヶ月。 二人とも20代前半と半ば。彼が上です。 彼が恋をされることはあっても 彼から恋することがないまま7年が経ち、 現在そんな彼と私はお付き合いしています。 彼が一人暮らしなので週一では泊まりに行っていて、 泊まりではなくても家に行っている回数を 数えたら10回は超えていると思います。 なのですが、エッチもなければキスもなく、、 ギューされることもまだないです。 デートの時に手は繋げたのですが、私からでした。 前にお酒を飲んだ時に、自分からしたいと思うけど、 なかなか行動に移せないと話していました。 家ではギューはなくてもくっついていたり ボディタッチは全然あります。 ですがあまりにも次への進展がなくて、 さらに彼といると妙に落ち着いてしまって お互い飾らないので、もう数年一緒にいる カップルのような雰囲気で、、刺激がなさすぎて このままで大丈夫か、、 という不安が出てきてしまっています… 落ち着くとは言っても彼のことは好きだし、 くっついたりしてるときは幸せだし もっともっと甘えたい気持ちもあります。 奥手の男性はどんなことを考えているのでしょう? また何かいい解決法はあるでしょうか?

  • 奥手な彼とキスする方法

    私は33歳(女・バツイチ)です。 お付き合いしている3つ年上の男性のことで少し悩んでます。 ネットを通じて出合って8ヶ月経ちます。「付き合って」とか「好き」とかいった言葉は言われたことが無いのですが、お付き合いしているような感じです。(結婚しよう、とは言われました)でも、会っている時は、時々肩に手をまわしたり、腕を組んできたりするのですが、その先が・・・つまりキスとかしてくれないんです。。 超超奥手さんで、おそらく今までキスの経験は無さそうです。したそうな感じもするのですが、私が酔っ払ってしまい、彼が私を一人暮らしの家まで送ってくれた時も、家まで私を送り届けると逃げるように帰っていきました。。一緒にいると、友達のような感じでロマンチックな雰囲気にはなかなかなりません。 私から誘うと引いてしまいそうだし・・彼がキスしてくれるいい方法は無いでしょうか?

  • 奥手な男子は性欲が少ない?

    18歳女性です。 タイトルの通りで、素朴な疑問なのですが・・・ 彼氏とは付き合って1年9か月、ディープキスまでしています。 しかし部屋に二人でいても全く変なことはしてこないし、 キスは別れ際にするのみで(離れるときは寂しくなるようで、ぎゅっとしてきます) あとは普通に喋ったりアルバムを見たりします。 これは家デートの場合ですが、今まで忙しかったため家デートの機会はあまりなく キスは送ってくれたときに少しする程度です。変なとこ触られたりはしないです。 彼氏は自分でも女子が苦手だと言っているし実際だいぶシャイなのですが 性欲よりも「奥手」という性格が勝つってことはあまり性欲は強くない方でしょうか? または、一応好きってことは伝わってくるけど 私に"そういう魅力"はあまりないってことなのか・・・ 私はまだ最後までするつもりはなく、むしろありがたい(?)のですが 一般的にこの年の男子はもっとがつがつしているものと思ったので気になったのです(笑)。 どうなのでしょうか? それから、こういうのはもっと年月を経ても変わらないものですか?  

  • 彼って凄く奥手なんでしょうか?

    付き合い始めた彼がさっぱり分かりません。。 去年の4月から二人で食事に行き始め、11月から付き合い始めました。 ずっと二人で食事に行く関係がイライラして、「私達って関係何なの?付き合うの、付き合わないの?」と言い付き合いはじめました。。 付き合っても、キスをしきらないから、私からキスしたいと言い、公園でしました。セックスも誘いきらないから、私が自分の家に引っ張っていきました。。 はぁー、何なんでしょうか。。 外食先も決めきらない、今日は私が彼の家に行くと言ってるのに、直後に「俺が行こうか?」と言う。。 優柔不断な奥手なんでしょうか?それとも、私をそんなに好きじゃないんでしょうか?? お金は私に対して、凄く使ってくれます。。外食はいつも彼が払い、旅行の飛行機代とかホテル代とかも出してくれます。

  • Hをまだしていない彼をその気にさせたい

    私(24)には付き合って1か月半の彼氏(23)がいます。 彼とはこれまで週1でデートをしてきました。 彼はフレンチキスとハグはしてくるものの、ディープキスやHはまだです。 私はディープキスやHもしたいし、そういう相性は付き合う上で重要だから、早く確かめたいと思っています。 彼をHを誘ってもらうにはどんな事をすればいいのでしょうか??(言葉、仕草等) さりげなく彼をその気にさせたいと思っているので大胆に誘うとか以外でお願いします(笑) ちなみに彼からアプローチや告白をされたので、私の方が年上ではありますが、私からリードして欲しいとは思っていないと思います。 彼はどちらかと言えば少し奥手なタイプだと思います。 お互い実家暮らしなのでHとなればホテルに行くことになると思います。 よろしくお願いします!!!!

  • 好きな女と一緒に寝るだけ辛いですか?

    こんにちは、25歳の女性です。 お互いに好きです。二月前、終電間に合わなかったから、彼の家お泊りになった。あの日から、ずっと彼の家でお泊りになりまして、いつも一緒の布団で寝ますが一回も手を出されたことがありません。いつも布団の中で抱き合ったりくっついてイチャイチャします。私にとってはこれだけでも幸せです。 優しくキスされたり、抱きしめ合ったりします(エッチなことしないです)。 でも彼は我慢してるかなって思います。(私は処女です、付き合う前は結婚するまでエッチできないって言ったことあります。) 私はまだエッチしたことないから、これだけでも幸せ感じますけど、男にとっては、イチャイチャしますがこれ以上しないと辛いですか? そして、彼の家でお泊まりなのに、何もしないと悪いかな?彼にあげるべきですか?それとも、まだこのままの状態続けるべきか?

  • 奥手な彼氏にイライラする私は心が狭いのでしょうか?

    付き合っている30代前半の彼氏のことでモヤモヤしています。 彼は優しく誠実な人なのですが、奥手であまり女性慣れしていないタイプです。 私はベタベタしたりスキンシップが好きなのですが、今まで彼の方からアクションを起こしたことが無く、いつも私の方からお膳立てして手を繋いだり、キスをしています。(体の関係はまだありません) これからもそうやって私から動けばいいのかもしれませんが、私も女なので男性にリードされたり、ちょっと強引にされたいな…という気持ちがあります。 でも彼には期待出来そうもなく、正直いつも私からキスしたりすることに虚しさを感じ始めています。 このままじゃいけないと思い、今度彼に会ったら胸の内を話そうと思うのですが、奥手でシャイな男性にとって、プレッシャーでしょうか? 自分はワガママなのかもしれません。 別れたくはないけど、彼を無理に変えるより、ある程度リードしてくれるタイプの男性と付き合った方がもしかしたらいいのかも・・とすら考えてしまいます。 同じような経験をした方、それ以外でもアドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼の性欲

    こんにちわ。 私と彼は26歳になります。 付き合って一ヶ月半になる彼とは付き合い始めに一度キス、Hしただけでそれからまったく手を出してきません。 週に一度のペースで泊まりに行っています。 会う時はいつも彼から会いたいと言われて会うことがほとんどです。 会いたいと言ってくるし少し期待して行きますが夜は一緒にくっついて寝るだけです。 それだけでも今は幸せですが、この先こんな状態が続いたら自信がなくなってしまいます… 彼は、過去に週3回ペースで頻繁に泊まりに来ていた彼女に対して3ヶ月間何もしなかったらフラれたこともあるそうです。 あとは彼自身、かなり奥手でシャイでマイナス思考です。 だからといって女性からガツガツ行くのも彼は好まないような気がします。 性欲がないのか、Hに自信がないのか、私に魅力がないのか… まったく分かりません。 キスもしてこないなんて。 彼のこの状態って普通なんでしょうか? ご意見お願いします!!

  • かなりの奥手の男性との接し方

    実は今いい感じになっている人が居て私から告白したら両想いになりとてもハッピーなのですが、困った事にその男性は付き合って2ヶ月たっても自分から手を繋いだりキスしたりしません。いつもそんな雰囲気になると慌てたような感じで落ち着きなくタバコを吸ったり、べらべら話したりで、、いいムードがぶち壊れなんです。 彼の心理が分からなく困っています。私に何も自分からは触れないんです。男性なのに今まで奥手の人が初めてで全然理解できません。 思い切って自分から手を繋いでみたんです。そしたらシーンと静かになってしまい、慌てて少ししてからタバコ吸いたい。これです。 いったいタバコと私どっちが大事なのと聞きたかったけどそんなこと言えず、私もタバコ吸いました。 1回だけ付き合って間もない時キスしましたが、かなり1秒ぐらいのスピードキスで、その後の言葉がごめん、ごめん、です。 思わず何で誤るの?と言っちゃいました。その後は相手からはキスはありません。もうこうなったら自分からキスしました。彼の反応はシーンとした感じ。いったいどうなっているのか奥手の人の心理が分かりません。私は好きな人とは触れ合ってみたいと思うし甘えたいです。 男の人はそうじゃないんですかね?もうこうなったらで、彼に聞いてみました、私に魅力ない?興味ない?ってそうしたら、そんなことないよ。だって。も~~~~じゃあ何で?不思議で仕方ないです。 このまま進展なし小学生なみの付き合いみたいで。

  • すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。

    付き合って半年の恋人がいます。 すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。 手もなかなか繋いでくれないし、まだキスだってろくにしてません。 男友達に相談したのですが、その男性から、アドバイスを受けました。 彼氏を家に呼んで、来たところで俺と一緒にいる所を見せ付ける。 手を繋いでるところ。 嫉妬されたらお前の事本当に好きなんだろうし、怒りもしなかったらお前のことは本気じゃない。そしたら、そんな奴やめて俺と付き合ってくれ。 と言われました。 冗談、と思いましたが、正直彼氏の事も相談した彼の事もよくわかりません。 直接なんでキスしてくれないの?なんて聞けないし、やっぱり、ちょっとカワイソウですが、男友達を家に呼ぶべきでしょうか?