彼って凄く奥手なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めた彼がさっぱり分かりません。ずっと二人で食事に行く関係がイライラして、「私達って関係何なの?付き合うの、付き合わないの?」と言い付き合いはじめました。キスやセックスも私からのアプローチです。優柔不断な奥手なのか、私をそんなに好きじゃないのか不明です。
  • 彼は優柔不断で奥手なのか、私に対してあまり好意を持っていないのかが分かりません。キスやセックスも私からの提案であり、外食先も決められない状況が続いています。一方で、彼はお金に関してはとても気前が良く、外食や旅行の費用を全て負担してくれます。
  • 彼との関係について疑問を感じています。付き合ってからもキスやセックスは私からのアプローチであり、外食先を決めることもできません。彼は優柔不断で奥手なのか、私に対してあまり好意を持っていないのでしょうか。ただ、お金に関しては凄く気前が良く、私に対してたくさん使ってくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼って凄く奥手なんでしょうか?

付き合い始めた彼がさっぱり分かりません。。 去年の4月から二人で食事に行き始め、11月から付き合い始めました。 ずっと二人で食事に行く関係がイライラして、「私達って関係何なの?付き合うの、付き合わないの?」と言い付き合いはじめました。。 付き合っても、キスをしきらないから、私からキスしたいと言い、公園でしました。セックスも誘いきらないから、私が自分の家に引っ張っていきました。。 はぁー、何なんでしょうか。。 外食先も決めきらない、今日は私が彼の家に行くと言ってるのに、直後に「俺が行こうか?」と言う。。 優柔不断な奥手なんでしょうか?それとも、私をそんなに好きじゃないんでしょうか?? お金は私に対して、凄く使ってくれます。。外食はいつも彼が払い、旅行の飛行機代とかホテル代とかも出してくれます。

noname#210683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.7

#5です。 >でも、会いたい!とかも言ってこないし、私が会いたいと言えば必ず日程調整してくれるけど。。。 受け身すぎる。。 イライラするのも判ります。 でも、世の中上手くできてますね。 あなたがイライラしても彼氏がイライラしないから 殆ど喧嘩にならない。 あなたが主導権を持ってほしいと思うのも判りますが きっと、意見が合わないと喧嘩になるんじゃないでしょか? 彼氏が話しやすいような雰囲気を作ってあげては如何ですか? あなたから拒否されるのが一番怖いんですよ。 もっと彼氏が話しやすいように、彼氏の気持ちを引き出す話し方してみては? あなたには強さを感じるから、否定されたらおしまいって 思っていると思います。 過去、似たような人がいて、 暫くたってから、「嫌われるのが怖くて色々言えなかった」と言ってました。 はっきりしないにはしないなりの理由があります。 金銭面を快くサポートしてくれるのは、あなたへの精一杯の気遣いだと思います。 言葉にできないからじゃないでしょうか?

質問者

お礼

そうなのかな。。 なかなか愛情をくみとれないです。。彼女や奥さんにベタ惚れの人って、態度とかはどんな風になるんですか?

その他の回答 (6)

• fxdx
回答No.6

>私をそんなに好きじゃないんでしょうか?? さあ、如何でしょうね。 私が、学生の時のお話をします。 当時、好きだった女性です。 私は学院生で彼女は既に働いていました。 一緒に居て、お互いに好きなんだと手に取る様に分かります。 ですから、告白とか、付き合おうとか、そう言った話は一切して いませんでした。 彼女からは、セックスを思わせる様なアプローチも、何度も 有りました。 唇が触れんばかりに頬を近づけたり、膝を摩る手が太ももから それへ触れんばかりに伸びてきたり。 そう言うアプローチを受けながら、わたしは彼女に何もしなかった のです。 勿論性欲は有ります。 一人では、彼女との事を想像します。 でも、目の前にいる彼女を、性の対象としては、見れなかった のです。 卒業すれば、就職も決まっていましたし、それから「結婚しよう」 と言う心算でした。 そんなある日のデート、彼女が「ホテル、行く?」って聞いて きました。 私の勘違いも有って、「行かないよ」って返事したんです。 暫らく経ってからだと思います。 彼女が勤め先の人だと、私に男性を紹介してきました。 彼女は何も言いませんでしたが、彼女が私を見る目と、 その男性との雰囲気で、事情が飲み込めました。 あのときの気持ち、何とも言え無いですよ。 彼女には何も言えませんでしたね。 まあ、こう言う付き合い方をする男性も居るって言う話です。 あなたの場合、キスもセックスも貴女リードで、しかし、これだけ だと、ただの男だとしても、否応は無いでしょう。 でも、「俺が行こうか?」って言うのは、彼の優しさじゃないで しょうか? 女性の場合、出向くより家で居るほうが楽でしょうからね。 「外食先も決めきらない」と言うのも、自分だけだったら迷わない ですよ。 それに、費用面を持つと言うのも、好意が無ければ続かないです。 概ね、傾向としては良い傾向だと思いますよ。 直ぐに手をださないのが、奥手だとか言われますが、わたしの 場合は、彼女に対してだけ、そうで有っただけです。 合格時は、他の男子同様、羽目を外していましたから。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 多分、あなたに嫌われたくないから、 色々提案してこないのだと思います。 これを言ったら嫌われそう これを言ったら怒られそう 常にあなたに気を使っているように感じます。 お金を出してくれることもそうですが、 >今日は私が彼の家に行くと言ってるのに、直後に「俺が行こうか?」と言う。。 これですね。 これはあなたに移動させたら悪いということからの 発言だと思います。 彼のあなたへの心遣いです。 でも、文章を読んでいると、あなたが結構せっかちな印象を受けます。 それとはきはきしている。 彼氏はそれに対抗する術がないので、言いなりになるしかないのでは ないでしょうか? 一度、あなたから「文句を言わないからあなたが決めていいよ」 って優しく行ってみては? 彼氏はあなたに物凄く気を使って あなたの期限を損なわないように必死な感じがします。

質問者

お礼

そうなのかな。。 確かに彼、凄く優しく怒ったことは、ありません。。 でも、会いたい!とかも言ってこないし、私が会いたいと言えば必ず日程調整してくれるけど。。。 受け身すぎる。。

• ih6444
回答No.4

私は彼氏より貴女の方が分からないですね。 ずっと一緒に食事に行く関係では貴女は満足しないのですよね。 彼氏であればキスもセックスも誘ってくるべきだと考えているんですよね。 付き合ったらキスもセックスもしないといけないのでしょうか。 私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そして付き合った1年間でキスはしましたがセックスはしませんでしたよ。 性欲に関して貴女の方が強くて彼氏はそんなに強くないのかもしれないですよ。 正直なところ、彼女である貴女がイニシアティヴを握っているのですから 焦ることもないでしょう。彼氏がどのようなタイプかは認識できているの ですから、優柔不断でも良いではありませんか。それを気にし過ぎるほうが 二人の関係を可笑しくしますよ。 奥手なのではなくて、貴女が行動的過ぎるから彼氏が付いていけないんです。 もう少し自分を見つめ直したほうがイイですよ。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

今、恋愛以外に娯楽はたくさんあります 今の草食系と呼ばれる連中は女の興味がないというより 他に夢中になれるものがたくさんあるのです たぶんカレもその一人なんだと思います。 もっとキツイ事言えば セックスに夢中にさせるものがアナタにはないのでしょう。

回答No.2

奥手というか、自分の考えがあまりないのではないでしょうか。 そして人に対してどう対応していいかわからないという感じです。 彼は同性の友達にも仲間が決めたことについて行くだけ、という感じではないですか? 子供の頃から大人などが先回りして何でもやってあげたりすると待つだけの人になったりすると思います。 いつキスしていいのかな~と思っているだけで自分から引っ張ることができないのかもしれないです。 とても受け身の人なんだと思います。 まあ優柔不断と言えばそうだと思います。 わからなくもないです。 そういう人はいます。 ただ主さんのことは好きなんだな、と思いますよ。

• sparkle719
回答No.1

奥手というよりめんどくさがりな気がします。 全部あなたに主導権をまかせたいのでは。 お金さえ出せばあとは全部合わせておけばいいやという消極性を感じました。