特定メールのみスマフォ点灯をなくす方法

このQ&Aのポイント
  • androidスマートフォンのgmailアプリで配信メールの受信時にスマートフォンが点灯する問題を解決する方法について教えてください。
  • 配信メールを特定のフォルダに振り分けて点灯しなくすることはできますか?また、迷惑メール指定やゴミ箱への送信も避けたいです。
  • 重要なメールも受け取りたいため、全ての受信ランプを消すわけにはいきません。特定のメールのみスマートフォンの点灯をなくす方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

gmailアプリ特定メールのみスマフォ点灯をなくす

gmailにくる配信メールがandroidスマートフォンgmailアプリに来るので、来るたびにスマートフォンに緑色のランプがチカチカと点灯するのですが、これを止めたいです。 配信メール送信元に止める依頼はしたくないので、フォルダなどに振り分けて点灯しなくすることはできますでしょうか? ゴミ箱に送るようにしますと、いずれ削除されてしまうので迷惑メール指定にもしたくありません。時間を経ていずれ目を通そうと考えているからです。 かといってgmailの受信されるメール全ての受信ランプを消したくもありません。(重要なメールもくるためです。) 特定メールのみ点灯をなくす方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

機種依存する場合もありますから、スマホの型番書くといいですよ。 こちらのサイトに一例が載っています。ラベル分けを利用した方法です。 http://tuer.jp/f05d/01gmail_ringtone.html Gmailでの個別着信音の設定方法  2012年1月現在 あと、全部点灯しない設定にして、特定のメールだけアプリで通知するって方法もありそうですが。 自分は、LEDが付いてないので実際に試してません。 ご参考まで。

tutankarmen
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。