• 締切済み

Gmail で特定メールアドレスを受信できない。

今までに数回うけとっていたメールアドレスからのメールをGmailが受信しなくなりこまっています。(迷惑フォルダにも入ってない。) 受け取ることができなくなる直前のメール(私が最後に受信したメール)の送付先の横に、添付した画像のように「?」マークがついていました。 「Gmail では、このメールが(スパム発信者からではなく)本当に XXXXX.com から送信されたメールであることを確認できませんでした。」 とのエラーメッセージが表示されます。 どのようにしたら、このメールアドレスからのメールを再度受信できるようになるのか、ご教授お願いいたします。

• choket
  • お礼率78% (264/336)
  • Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

特別な送信プロトコルでも利用されているのかもしれないですが、エラーメッセージで検索すると、次のようなFAQが出てきます。 (〇〇からgmailへメール送信するとスパム?扱いされてしまいます) https://teratail.com/questions/29630 詳しいことは全く分かりませんが、スパム扱いではないが、フィッシングメール?のような扱いで、Gmailが削除またはブロックしているのかもしれないですから、相手方のメールアドレスへ、Gmail以外のプロバイダなどのメールアドレスで連絡するしかないと思われます。

choket
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、自力で受信者がどうこうできないのかと理解できました。 私のメールアドレスをGmailからほかのものに変更しようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

Googleでは怪しい受信メール審査を厳しくチェックしていますので、できません。お勧めできませんが、どうしてもそのあやしいメールアドレスからのメールを受信したいのでしたら、送信者に問い合わせてみるしかありません。ちなみに、受信もできず、送信者が送信したことも確認できないにもかかわらず、どのような方法でGmail で特定メールアドレスを受信できないことが解るのでしょうか。

choket
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。このお店で海外ショッピングをよく楽しんでいるのですが、追跡番号通知のメールだけが急に受け取れなくなった次第です。都度、お店に連絡を入れる必要があるので、困っています。