• ベストアンサー

Gmailは他アドレスを5つまで受信できますが、

現在、5つの他のアドレスを1つのGMAILで受信していますが、 5個までしか追加がきませんが、 他のGMAILで仮に3つの他アドレスを受信して、 そのGMAILアドレスを5つを登録しているのMAILに受信設定すると、 3つのアドレスを登録した、 そのGMAILに送られてくる(3つの受信メールも)は MAILを5つ登録したGMAILに送信されるのでしょうか? わかりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >現在、GmailでGmailを送受信が出来てます。 そうでしたか。 以前に設定した際に、警告メッセージが表示されて、しかも、その後に、Googleから他のアカウントから当該アカウントにアクセスがあったが、心当たりがあるか? というようなメールが来たので「YES」で応えましたが、面倒なのでそのままにして追加できないものと思っていました。 >仮に後2つ追加したメールアドレスを現在、5つ受信している内の1つに転送すれば、その転送された転送もとからさらに、現在使っているメインのGmailにそのまま転送されるって考えて良いのでしょうか? 転送先の受信トレイに入っていれば、Gmailのアカウントからアクセスして受信しますから、大丈夫と思います。 でも、この追加アカウントへのサーバーにGmailのサーバーからアクセスして受信する方法は、タイムラグがありますので、追加したいアカウントサーバーに転送機能があれば、直接一括管理するGmailのアカウント宛に転送をかけた方が早く着信確認ができますよ。 なお、Gmailからの追加アカウントサーバーへのアクセス間隔はユーザーが設定できず、アクセスした際に、新規の受信メールがあればあるほど時間間隔が自動的に短くなるようです。

NWM2
質問者

お礼

こんばんは。試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>現在、5つの他のアドレスを1つのGMAILで受信しています これは、次のような別のPOPアカウントとして追加して受信する方法ですね? (Gmailで別のメールアカウントを受信するには) http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount その場合は、Gmailアカウント同士のPOPアカウントの追加はできない(許可されない)と思いますから、 ○追加するPOPアカウント宛ての受信メールを受信する他のGmailアカウントのフィルターを使って、現在のGmailアカウントに「転送」処理をするか、 ○他のGmailのアカウントに追加する元の受信サーバーの転送機能(機能があれば)を使って、今のGmailのアカウントに転送する 方法で良いと思います。

NWM2
質問者

お礼

おはようございます。 >その場合は、Gmailアカウント同士のPOPアカウントの追加はできない(許可されない)と思いますから、 現在、GmailでGmailを送受信が出来てます。 5つの内の1つがGmailです。他は仕事と自宅のWindowsMailと プライベートで使っている2つのFreeMailです。 これに後、2つのメールアドレスを追加させたいです。 初心者なんで、すみません。 仮に後2つ追加したメールアドレスを現在、5つ受信している内の 1つに転送すれば、その転送された転送もとからさらに、 現在使っているメインのGmailにそのまま転送されるって考えて良いのでしょうか?

FMVF90H2Bの落雷後の接続不良問題
このQ&Aのポイント
  • FMVF90H2BのPCが落雷の影響で接続不良になりました。
  • 富士通FMVシリーズのFMVF90H2Bモデルについて、落雷後にネットワークに繋がらなくなりました。
  • OKWAVEでの質問に基づき、FMVF90H2Bが落雷の後に繋がらない問題について詳しく説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう