• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmailを使用して他のメールアドレスからメールを送信

契約しているプロバイダのメールをGmailへ転送しています。 プロバイダの迷惑メールフィルタをすり抜けた迷惑メールも、 Gmailでは迷惑メールと認識してくれて、 またIMAP設定のため、iPhoneや他のPCからアクセスした場合でもサーバーに反映されるので、便利に使用しています。 PCのメールソフト上で、Gmailを使用してプロバイダのメールアドレスからメールを送信したいのですが、設定がうまくいきません。 WEB上で設定→アカウント→他のメール アドレスを追加で設定しても、 確認メールが送信されてきません。 WEB、PC、iPhoneのどれからでもGmailアカウントを使用して、 プロバイダのメールアドレスで送信したいのです。 受信はGmailへ転送しているので問題ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>メールソフトではできないのでしょうか? メールソフトで何をするのですか? ソフト次第ではプロバイダのメールもGmailも送受信できますけど。 当方はShuriken、Windows Liveメール、Operaメールで動作確認済みです。

質問者からの補足

プロバイダのメールには迷惑メールが多いので、 Gmailに転送したところ、かなり減りました。 ダブって受信してしまうので、プロバイダのアカウントは停止してあります。 Gmailを使用して、プロバイダのアドレスで送受信したいのです。 mac osのMailを使用しています。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

確認メールのReturn-Path:にはGmailアカウントのアドレスが設定されていたと思います。 プロバイダによっては転送設定している場合、Return-Path:と転送先のアドレスが同じメールは ループを防止する意味で転送されない場合があります。 この場合はGmail側では受信できません。 プロバイダの受信ボックスに転送されずに残っていないか確認してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 転送と迷惑メールフィルタの設定をオフにして、確認メールを受信できました。

• 回答No.1

ご利用のメールサーバは迷惑メールブロックを実施していないですか? あるいはメールソフトの迷惑ブロックを確認下さい。 私の経験で、Yahooメールの迷惑メールフォルダに振り分けられたことがあります。

質問者からのお礼

迷惑メールフィルタを解除したら受信できました。 WEBで他のアドレスで送信できるようになりました。 メールソフトではできないのでしょうか?