• 締切済み

Gmail送信済みメールをBeckyに移したい

表題のとおりです。 受信箱、草稿についてはGmailと同期出来るのですが、送信済みメールは無理なのでしょうか。 WebページでGmailを使わないといけないときとかに 送信済みメールがWebにしか残らず不便なので、 送信済みメールも同期出来ると本当に嬉しいです。 POPから設定をIMAPに変えるという作業は行ってみたのですが、 それでもダメでした。なんとかなりませんか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

送受信はできるのですよね? メニューのツール「メールボックスの設定」や「全般的な設定」で、特に設定しなくてもIMAPアカウントのデフォルトの設定で、送信済みメールも同期してGmailの「送信済みメール」にもコピーが置かれますよ。 「メールボックスの設定」の「詳細」タブにある「IMAPフォルダ」で、「送信済みをサーバー上に置く」にチェックが入って、その右にある「送信済みフォルダ」は「[Gmail]/送信済みメール」が表示されていますよね? ダメでしたら、送信済みメールをバックアップしておいて、アカウントの設定し直しをしてみたらいかがですか。