• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Becky!でGmail受信

Becky!でGmail受信をして使っています。 しかし、送受信チェックをすると 5回に1回ぐらい、結局ログインできずに終わることがあります。 ほかの4回は、スムーズに受信できます。 受信ができる時があるので 設定は間違っていないと思うのですが、 なぜ、ログインできないときがあるんでしょうか? 毎回スムースに受信したいです。 ちなみに設定は SMTP 587 POP3 995 IMAP 143 SMTP認証 CRAM-M5 と LOGIN にチェック SSL/TLS関連は 受信用が OVER SSL 3.0 送信用が STARTTLS です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

GMAILとBECKYの相性の問題だと思います。 Shuriken PROではエラーがでません。 もちろんBECKYで試しましたが、5回に1回の割合でエラーがでます。 通信環境ともに同じ場所で試したので、BECKYの問題だと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

• 回答No.2

あと補足ですが、 私はGmailを常時受信(1分おき)しているのですが、一日見ていますと何度か受信エラーになっています。 もしかすると、これと同じでGmail側の問題の可能性もあると思います。

• 回答No.1

ネットワークに問題があるかもしれません。 モデムや回線終端装置の電源を入れ直してみてください。 駄目な場合は機器の交換を検討して下さい。 パソコンのんrっとワークアダプタやルータなどが原因の場合もあります。