• ベストアンサー

OutlookメールをGmailでも閲覧送信する

会社のOutlookメールをGmailでも閲覧送信したいのですが、 POP3、IMAPいずれにしてもGoogleからアクセスしたことが会社にはわかりますでしょうか? 自分が住んでいるIPアドレスからアクセスしたように見せかける方法はないでしょうか?

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

それは利用しているメールプロバイダ次第ですね。 それに・・・ >POP3、IMAPいずれにしてもGoogleからアクセスしたこと これは思い違い。 Gmailというのはメールクライアントソフトのことですよね?Googleのメールサービスのことではないですよね? まず、この辺の基本事項をキチンと識別できていないことには説明しても理解してもらえないのではないでしょうか?

tack8rou40
質問者

補足

説明不足ですみません。 POP3で接続していますが、Googleのアクセスログが会社に残っているようです。 サーバーからメールをダウンロードする時にログが残るのでしょうか? IMAPにしてもアクセスログが残るのか、送信時も残るのかを知りたいです。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

質問の意図が今一つよくわからないです。 言われているのは会社が管理しているメールアドレスと言うかメールサーバって意味ならアクセスログが残るでしょうから会社にはわかるかな?とは思いますが。 >自分が住んでいるIPアドレスからアクセスしたように >見せかける方法はないでしょうか? ないとは思いますけどね。

• hiro_1116
回答No.1

会社のメールに、許可なく別の端末からアクセスすると規則違反で処分されることも少なくないと思います。 会社の担当者に相談して許可を得てください。許可されるなら、やり方も教えてもらえるでしょう。