• ベストアンサー
  • 困ってます

GmailでのYahooメール受信

GmailのMail Fetcher機能を使い aaa@yahoo.co.jpの受信登録をしたのですが、aaa@gmail.comからaaa@yahoo.co.jpに送信したところ、Gmail上で受信できません。Yahoo側のPOP/ IMAPアクセスは許可してあります。なぜでしょうか。 ※ aaa@gmail.comおよびaaa@yahoo.co.jpは私の所有するメールアドレスを意味します

noname#232895
noname#232895

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Gmail
  • 回答数2
  • 閲覧数230
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

テスト送信と思いますが、「受信トレイ」はスキップされて「すべてのメール」に行ってませんか? 設定の「アカウントとインポート」の「他のアカウントでメールを確認:」に追加したYahoo.co.jpあてのメールのうち、追加されたGmailの自分のアドレスから送信したメール(Fromが自分自身)は、アーカイブされて「受信トレイ」にはラベル付けされないのではないかと思います。 フィルターには「受信トレイをスキップしない」という処理がないので、受信確認でしたら、他のアドレスからの送信メールで確認するか、Yahoo.co.jpからYahoo.co.jpにテスト送信してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すべてのメールに入っていました。その後、他のアドレスで確認できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私見ですが、 gmailとyahooメールは相性が悪い気がします。 同じメールアドレスに対してメールを送ったにもかかわらず、 エラーで帰ってきて迷惑メールにそのエラー受信のメールが入っていることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!