• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailの受信表示について

現在、スマートフォン使用中で、キャリアメールからGmailへ転送という形でメール保存をしています。 時々Gmailも確認するのですが、送信者が全てアドレス表示です。連絡先は、Gmailアカウントと同期してあります。 Gmail受信の送信者表示を登録してある名前にするにはどうしたらよいのでしょうか?できれば、そのうちGmail一本でいきたいと思っているので、送信者がアドレス表示だと、誰からきたのかわからず困ります。 素人なもので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数943
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

Gmailと相性のよいThunderbirdにIMAPアカウントを設定して、拡張機能のSender NameをThunderbirdに入れたら、アドレス帳の属性で表示できるようになります。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/sender-name/ Webでの利用でしたら、Gmailのフィルターでそれぞれの差し出し人名のラベルづけをする方法があると思いますが、数が多いと大変ですね・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。詳しく教えていただきありがとうございました。やってみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そういう機能はありません。 パソコンであればShurikenで受信する事で可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。