• 締切済み
  • すぐに回答を!

Gmailの受信トレイについて。

ThunderbirdにGmailアカウントを取り込みました、しかしGmailの受信トレイにメールが残らなくなり、残す方法は有るのでしょうか?関連で送信機能は有るようです。 実はここ数日Gmail設定でThunderbirdへ転送設定していますが、転送するメール、しないメールがあり度々チェツクを余儀なくされ、未だに未解決のままです。 そこでThunderbirdにGmailアカウントを取り込みました、こだわるのはThunderbirdのフイルター機能で受信メールを振り替えているのが便利だからです。 Windows7 Chrome31. Thuderbird 24.2.0

みんなの回答

• 回答No.1

Thunderbirdを使わなくなって久しいのでおぼろげですが、「受信したメールをサーバーに残す」のような設定があったと思います。 OFFになっていると、どこかで受信した時点でサーバーから削除されるので、他では受信できなくなります。 それをONにしておけば、Gmail側でも受信できるようにならないでしょうか。

質問者からの補足

早速お返事頂き有難うございます。 Gmailのサーバーに残す様に設定いたしております、それのもかかわらず保存されません。