• 締切済み

Gmailのメール受信について

Gmailを使っています。 HTMLで送信されてくるメールを、テキストメールで受信したいのですが、設定の方法があれば教えてもらえますか? 理由としては、HTMLだと容量が大きすぎなので。 PCでは、HTMLで全部受信できますが、スマートフォンでHTMLを受信しても途中までしか受信できないためです。 スマートフォンで、テキストメールで受信したいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

No2です PCだと 設定(ギアのようなアイコン)→外部コンテンツ→外部コンテンツを表示する前に確認する のラジオボタンをONにすると、画像を貼りこんだHTMLが来た場合、「今回だけ表示する・次からも表示する」といったリンクがメールの最上部に出ます その時のメールは、画像リンクが飛んだWEBサイトのような感じ アカウント毎の設定がPCとスマートフォンで同じ結果となるか不明ですが、PCでの設定は上記の方法なのでお試しを

okuragunsoh
質問者

お礼

連絡ありがとうございます! 早速設定してみました。 後日、メールが送られてくるので、確認してから、またお礼させてもらいます。

回答No.2

純粋なテキストメールではないけれど、画像を表示させない設定にすれば良いのではないかと

okuragunsoh
質問者

お礼

!! ご回答ありがとうございます。 回答をもとに、それらしき設定をしようと試みましたが、どうすればいいのでしょうか? とりあえず、スマートフォンの方は「画像を読み込む」のチェックボックスをOFFにしました。 これでいいのでしょうか・・・。 ブラウザの方を画像を表示させないようにすればいいんでしょうけど、よくわからなくて・・・。」

• violet430
回答No.1

ブラウザ上ではそういう設定はないと思いますね。 また、一般的なメールソフトの場合は、HTMLだけで送信されたメールをテキストにする事はできません。返信時に変換したりする事はできますけど。

okuragunsoh
質問者

お礼

なるほど。 残念ですけど、できないんですね。 諦めます。 早速の回答ありがとうございました。 大変助かりました!