• ベストアンサー
  • 困ってます

gmailの送信済みメールが受信される

macのmailアプリを、gmailのアカウントで使いメールをしているのですが、gmailにログインしてgmailからメールをすると、その送信メールがmacのmailに受信メールとして受信されます。  受信をできなくする方法が分からずに困っています。どなたか教えてくれませんか?説明が下手で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

GmailのPOPアクセスを有効にした場合、そのような仕様です。 (送信したメッセージがメール クライアントの受信トレイに表示されるのははぜですか。) https://support.google.com/mail/answer/16418?hl=ja