• 締切済み
  • 困ってます

Gmailでpopを有効にしているのにメールが受信できないことがあります

こんにちは。 今まで使っていたプロバイダのメールサービスが停止してしまったので、 新たにGmailのアカウントを取得しました。 POP設定をして普段はOutlook Expressでメールを確認しているのです が、先日GmailにログインしてみたらOutlook Expressで受信していない メールがいくつも見つかりました。 受信できているメールもありましたが、受信できていないメールのほうが 多いです。ちなみに受信できていないメールのいくつかは画像データが 添付されていました。 GmailのPOP設定は有効になっていて、Outlook ExpressでもGmailの アカウントを設定済みです。Gmailのヘルプも見てみましたが、何が 問題で受信できないのかよくわかりませんでした。 どうすれば問題なくOutlook ExpressでGmailのアドレス宛のメールを 受信できるでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570

よろしかったら、ThunderbirdでGmail送受信を試してみませんか? http://google-mania.net/archives/138 私は、そういう異常は出ていませんが、Outlook ExpressがPOPサーバーにうまくアクセスできていないのでしょうか・・・。 https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13276&topic=12567 Outlook Expressと併用もできますので、参考までに。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。Thunderbirdですか…… 未知のソフトです。今さらですがメールソフトも色々 あるんですね。Outlook Expressと併用もOKとのこと ですので試してみます。 ありがとうございました!