• ベストアンサー

Gmailで別アカウントのメールをPOP3で受信する設定を行なったので

Gmailで別アカウントのメールをPOP3で受信する設定を行なったのですが、 最初はgmailでうまく受信できていたのに、 数日たったころに、突然、受信ができなくなりました。 再設定しましたが、やはり、受信ができません。 エラーが出るわけではないので、設定自体は問題ないと思うのですが。 どこに問題があると考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >outlook expressで、時々、受信するようにしているのですが、 Outlook Expressのアカウント設定の詳細設定タブで、メッセージをサーバーに残すように設定されてないようなことはないですね? その場合は、OEで先に受信すると、サーバーから消えますから、Gmailの受信のタイミングは一定の間隔で自動的に行われると思いますから、そのタイミングによっては、Gmailでは受信できないメールも出ます。 しかし、Gmailで全く受信できないのでしたら、おかしな現象ですが。

7oku7oku
質問者

お礼

何とか、受信できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>gmailで最初は受信できているので、しばらく経つと、受信できなくなるのが 受信に時間がかかっているだけという事はないですか?

7oku7oku
質問者

お礼

あれこれいじっていたら、また、受信できるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.2

>別アカウントのメールをPOP3で受信する設定 エラーがでないのが気になりますが、追加したアカウントの受信サーバーにコピーを残されるように設定されているのでしょうか? そうでしたら、メールで容量が一杯になっているようなことはないですか? その場合は、新着メールを受信できなくなりますよ。

7oku7oku
質問者

補足

追加したアカウントの受信サーバーにコピーを残すように設定してありますが、 outlook expressで、時々、受信するようにしているのですが、 それでは駄目なのでしょうか? 何か他にやならければいけないことはありますか? そのアカウントへのメールは、outlook expressであれば、問題なく受信できており、 gmailで受信しようとするときだけ、うまく受信できないのです。

• violet430
回答No.1

そのアドレスは、他の方法でメールを確認できますか?例えば他のメールソフトで受信するとか。 nPOPで確認すると良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html 他で受信できているのなら、設定をやり直すことです。

7oku7oku
質問者

お礼

outlook expressでは、いつでも受信できます。 gmailの設定を見ても、outlook expressのアカウント設定と同じになっています。 gmailで最初は受信できているので、しばらく経つと、受信できなくなるのが どうしてかがさっぱりわからないのです。