• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gメール別のアカウントからメール受信

Gメールでアウトルックで受けているメールを受信して携帯で見たいと 思って設定していました。 別のアカウントからのメールの受信のメールアカウントの追加したいと 思いました。使っているアドレスが3つほどあるので、順に設定しょうとしましたが アドレスを入れると自動的にPOPサーバーもユーザー名も入り パスワードだけ入力するようになるので、Gmailのアドレスをいれると ユーサー名、パスワードがちがいますと拒否されます。何回やっても同じ、それでユーザー名をGmailのものにしてやり直してみましたが無理でした。それでアウトルックの設定の時にパスワードなどをいれて見ましたが、サーバーから(エラー: "DNS lookup failed")と赤字で返されました。 別のアカウントからのメールを受信するためのユーザー名とかパスワードはどの分をいれたらいいのでしょう。 それからポート110と最初から入っていましたが これを465になおすとかあるのでしょうか。 何回試しても、進めず、こまっています。インターネットで検索してみましたが、分からなくって・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくだされば すごーく助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ANo.1です。 自分はやったことないので正確ではないですが GmailをPOPで利用するには まずGmail側でPOPの利用を有効にしないといけないみたいですね。 1.Gmailの受信トレイにアクセスする 2.右上の「設定」をクリックする 3.オレンジ色のバーに「メール転送と POP 設定」があるので  そこを開く するとそこにPOPの設定項目があるので POPを有効にする(初期状態は無効) これはやってありますかね? ちなみに、そのPOP設定のページにメールクライアントの 設定の方法が載っていました^^;

質問者からのお礼

sera-37564様 原因が解りました。たぶんこれだと思うのですが・・・ 入っているプロバイダーによってプロバイダー側の設定をしないといけないそうです。パソコンの先生に聞きました。それでプロバイダー側のメールの転送というところ にGメールのアドレスをいれるとGメールにとびました。たぶん これでいいのだと思います。本当にありがとうございました。ご報告まで。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「gmail pop3」といったキーワードで検索したところ 下記URLのような情報が見つかりました。 たぶんこれで設定できるのはないでしょうか。

参考URL:
http://gmail.1o4.jp/pop.html

質問者からのお礼

ご親切、ありがたく思っています。さっそく試して見ました。 ユーザー名をGメールのものにして パスワードもGメールのものにして POPサーバーをpop.gmail.com ポートを995にして セキュリティで保護されているSSLを使ってメールするにして でも、pop.gmail.comへの接続に問題を発生しましたとなって 接続できませんでした。これであっているはずなのに?と思っている ところです。ほんとにパソコンは時間がかかって大変です。 でも、こんなにご親切な人たちがいることがとても、うれしいです。 まだ出来ていませんが、本当にありがとうございます。

質問者からの補足

なんとご親切な方なのだろうと、とてもうれしく思っています。 ここまで、私のために考えてくださって、お時間までとってくださって ありがたい。そのひとことに尽きます。 すいません。POPは設定してあったと思いながら、もう一度確認してもう一度 トライしましたが、結果はpop.gmail.com への接続に問題が発生しました。 と同じでした。 パソコンを教えているところに今日、パソコンを持っていって聞きに行こうかと思っています。sera-37564 様のご親切、本当にうれしいです。世の中薄情な人が多くなったと嘆いていましたが、こんなに親切な人がいるのだとオーバーでなく喜んでいます。調べて結果が分かりましたら ここにご報告させていただきます。そしてその時感謝の気持ちのポイントをおおくりさせていただきます。すいません。そんなお礼でしか感謝が伝えられなくって。本当にありがとうございました。貴重なお時間を。 分かり次第ご報告いたします。感謝を込めて