Gmailアカウント設定で別のアドレスからメッセージを送信できない問題

このQ&Aのポイント
  • Gmailアカウント設定で「別のアドレスからメッセージを送信」を設定したいがうまくいかない。
  • "他のメール プロバイダの応答が遅くなっています。しばらくしてからもう一度試すか、他のドメインの管理者にお問い合わせください。"というメッセージが表示され、登録できない。
  • 入力情報は正しいはずで、OUTLOOKでは登録できたことが確認されているが、gmailではうまくいかない。
回答を見る
  • ベストアンサー

gmailを使っています。アカウント設定で、「別のアドレスからメッセー

gmailを使っています。アカウント設定で、「別のアドレスからメッセージを送信」を設定したいのですがうまくいきません。 別のメールアドレスを追加し、「SMTP サーバー経由でメールを送信する」を設定しようとすると、「他のメール プロバイダの応答が遅くなっています。しばらくしてからもう一度試すか、他のドメインの管理者にお問い合わせください。 」のメッセージが出て登録できません。 入力情報(SMTPサーバ、ポート、ユーザ名、パスワード)はあっているはずです(実際、「サーバ名、パスワードが違います」というエラーにはなりません)。 また、SMTPサーバにPINGを打つとちゃんと帰ってきます。 さらに、同じメールアドレスで、OUTLOOKでは登録できました(送受信テストも確認済み)。 gmailでは何か特別な設定が必要なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

暗号化 SSLに対応したメールサーバーでないとダメみたい  かも gmailのQ&Aに そのようなのがありました。 gmailの ヘルプを検索 で 「他のメール プロバイダの応答が遅くなっています」 などで 検索してみてください。

odentar0
質問者

お礼

ありがとうございます! 大塚商会アルファメールなのですが、使えないということがわかりました(サポートセンターにも問い合わせ済み)。 gmailで何もかもできる、という発想自体がいけてなかったかな…と反省です。 ヘルプページもとても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Yahooの追加アドレスは設定できました。 メールソフトでは、送信ポート587で、接続の保護はなしです。 Gmailの設定時に、587で、SSL使用にチェックを入れないで進むと、 「認証できませんでした。ユーザー名/パスワードを確認してください。[サーバーの応答: Remote server does not support TLS code(500) ]」 と 、TLSをサポートしていないと出ますが、 [セキュリティで保護された接続(SSL)を使ってメールを送信する]にチェックを入れてアカウントを追加すると接続ができて確認メールが来ました。 そこに表示されたコードの貼付け設定で完了しました。Gmailからの送信もOKです。 エラー内容が私の場合と違いますが、同じようなエラーが出た方のフォーラムがあるようですが、未解決のようです。 参考までに。 http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=458ceb08ca9ee253&hl=ja

odentar0
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• violet430
回答No.2

サーバによっては対応dけいないですよ。 当方も、BIGLOBEでうまくいかないことを確認済みです。 Googleへ改善を申し入れるしかないと思います。

odentar0
質問者

お礼

大塚商会アルファメールでとったドメインのメールなのですが、だめでした(サポートセンターに問い合わせ済み)。gooogleの仕様の問題のようですね。ありがとうございました。