• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneでgmail のIMAP設定について

iPhoneで gmail をつかっています。 imap設定して、iPhoneでメールは受信できるようになったのですが、 送信がなぜかできません。 smtpサーバーの設定とかもあっているのに、iPhone 上で”送信アドレスがみつからない”ということで未送信になってしまいます。 アドレスは正しいものと確かめたのですが。 すみませんが、おしえていただけると大変助かります。

みんなの回答

• 回答No.1

送信相手のアドレスがドットの連続など特殊な文字列だからだと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419252949

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 送信先メールアドレスを確認しましたが、そういったメールアドレスではないようです。 手元にあるどのアドレスにおくっても、同じ現象で未送信になってしまいます。