- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが受信できません)
メールが受信できません
このQ&Aのポイント
- Macのoutlook express5.0.5を使っている際に、メールを受信しようとするとエラーメッセージが表示されます。エラーメッセージには、メールアカウントのサーバーからエラーが返されたことが記載されており、ユーザー名、パスワード、セキュリティの設定に問題がある可能性があります。パスワードを再入力しても解決しないため、outlook expressを再インストールしても改善されません。問題の解決方法を教えてください。
- 以前は正常にメールを受信していたにもかかわらず、最近はメールが受信できなくなりました。outlook expressを使っており、エラーメッセージにはログインに失敗したことが記載されています。パスワードの入力を何度試しても解決策が見つかりません。outlook expressを再インストールしても問題は解決しません。どのようにすればメールの受信ができるようになるでしょうか?
- Macのoutlook express5.0.5を使用しているが、メールの受信ができません。エラーメッセージには、メールアカウントのサーバーからのエラーが返されたことが表示されます。ユーザー名、パスワード、セキュリティ設定に問題があるかもしれません。しかし、パスワードの入力を繰り返しても問題は解決しません。outlook expressを再ダウンロードしても状況は改善されません。どのようにすれば問題を解決できますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
"Login failed"というエラーが返されていますので、 認証エラーでしょう。再入力を繰り返してもダメならば プロバイダのメールサーバに障害が発生している可能性も 充分考えられます。いろいろ環境を変えないで、時間を 置いて試してみてください。 今まで特になにも設定など変えていないという時に 認証でエラーが出る場合、サーバーがエラーを起こしていた ということは意外と多いですよ。 しかも、プロバイダ側からの発表はかなり後になります。 時間をおいて何度か試しても同じならばサポートに連絡しましょう。
お礼
なるほど、少し様子を見てみます。 追加質問になるかもですが、OEユーザーフォルダは捨ててしまっていてもかまわないのでしょうか、というかあまりネットワーク関係に詳しく無いためOEユーザーフォルダが一体何の役目を果たしていたのかさえわかりません。 受信できないことについては、周りにコンピュータに詳しい人間もいないためかなり心配していましたが、なんとなく安心できました。ありがとうございました。