• ベストアンサー

彼女をお泊りさせない男性の気持ち

私の彼は一人暮らしで、毎週、土曜日に彼の部屋でおうちデート。 でも、彼の部屋にお泊りしたことがありません。 付き合い始めの頃は「帰りたくな~い」とだだを捏ねてましたが、「おうちの人が心配するから帰りなさい」と必ず帰され、今ではそれも慣れたのですが、、、 ここのサイトの恋愛相談などを見てると、同棲だの、彼の家(実家)に泊まるだの、と、普通に語られている事に正直「凄いなぁ」と感じます。 私も以前お付き合いしていた方々(一人暮らしの方々)の場合は、自然と彼の部屋にお泊りをするようにいつもなっていったので、今、付き合っている彼が異色なのかもしれませんが。 それで、もし、自分も「彼女を自分の部屋に泊めないなぁ」っていう方がいましたら、その理由など聞いてみたいと思いました。 「二股掛けていて鉢合わせになると困るから・・・」とかいう「そりゃ彼女を泊まらせられないでしょうな」といったものではなく(笑)、別に彼女に対してやましいことがないけど「泊まらせない」って方の理由が、聞いてみたいです。 もし、いらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

他の回答者への補足も併せて拝見しました。 当初は質問者が未成年等であるからと考えましたがそうではないということですね。 付き合う経緯や交際期間、彼の生活サイクル(勤務体制や通勤時間)が わからないので確かではありませんが、 何か彼なりの考えや信条、主義があって、 交際においてもあなたとの距離とるというか、 一線を引いているのではないのでしょうか? 他人全てに対してそうなのか、 あなたに限ってそうなのかわかりませんが。 パーソーナルゾーンという概念で誰でももっている心理的なバリヤーです。 彼の場合はこの距離が若干広いということでしょうか。 深刻な問題でもないような気がします。

noname#35202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は週休二日(土日)が原則ですが、私と会うのは土曜日、その翌日はよく仕事に出かけています。 そう!「彼なりの信条・主義」が隠されているように感じるんです!! 以前「なかなか心を開いてくれないなぁ」と感じるときもあったので、もしかすると回答者さまの仰るところの「心理的バリヤー」が、結構働く人なのかもしれません。 2年半付き合って、今では結構砕けた関係になってきましたけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.10

結婚する意思がない彼との事ですので、 デートでthelastloveさんと過ごす時間と自分自身が過ごす時間をはっきりと分けたいのでしょうね。 自分の世界を持っていらっしゃる彼さんなんですね。 私は保守的なのであの程度の情報では「ん!?」と感じた訳です、 thelastloveさんが一緒に過ごせるだけでいいと思っておられるのなら それが一番良い事だと思います。 表現が悪く「都合の良い」と書きましたがthelastloveさんが良し!ならば 彼はthelastloveさんからすれば都合の良い男になりますよね。(笑) (↑お互いにですよ、条件が合うと言う事です) 結婚だけが全てではありませんし、結婚したからと言って「幸せ!」ではありませんし。 私も母子家庭です、幼い頃労災事故で父を亡くしました。 結婚前夫も泊まらせようとはしなかったですね、 母に気遣ってかどうかは分かりませんが。 いつもの様に帰る積もりでいたのに「今日は一緒にいたい」と言われて泊まり 少し日が経ってから夫は家に初めて来ましたね母に会いに。 夫なりに泊まる=けじめと考えていたんでしょうねきっと。 大好きな人と出会い同じ時間を過ごせるのはとても素敵な事ですよね。 大切に過ごして下さいね、では失礼します。

noname#35202
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 もしかすると私の過去回答等で情報を得ていただいたのでしょうか? ほんと恐れ入ります。。。 私は結婚したいです、はい(切実)。。。ははは(爆笑)。 あ、でも結婚しないから別れるって気にはなれないし、彼の心境の変化を虎視眈々と狙ってるし(奮起!)・・・って、彼が聞いたら「怖~っ」って思うかな~(笑)。 「私と会う」って事柄は、彼の一週間のサイクルの中に組み込まれている感じです。仕事をして、趣味をして、週末は私に会って・・・を毎週繰り返すのが彼の生活。「私」も彼の趣味のひとつなのかも知れません(笑)。 だから、だらだらと部屋に泊まらずとも「また来週会えるじゃない」って思っているところもあるのかな、って気もします。 私もまた「今日帰っても、来週また会えるし」という思いがあるから、お泊りしなくても平気でいられるようになったし、その思いを持てるようになったのは、彼がこれまで約2年半の付き合いで週1回会うことをほぼ毎週続けてくれたからだと思います。 あー、でも、いいですね~。 回答者さまみたいに、彼が突然「今日は泊まってけよ」とか言って、私は「え?いいの?」って。で、「君のお母さんに会いに行くよ」なんて事になったら・・・きゃあぁぁーっ、どうしよう!!(妄想全開・・・笑) これからも彼と楽しくやっていきます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.9

30代後半男性です。 私も彼と同様、彼女がご両親と同居だったら同じようにすると思います。 気持ちではむしろ泊まってって欲しいとも思うけど、 彼女のご両親に対して誠意ある人でありたいとおもいます。 ただ、前もってご両親に話がしてあって 泊まることが決まっているときは問題ないけど。

noname#35202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「旅行でお泊り」と「自分の部屋にお泊り」はやっぱ感覚的に違うものなのでしょうかね。 私も私の親も、どっちでもOKなんですけどね。彼となら。 でも、彼は「自分の部屋に遊びに来て、そのまま泊まって、朝帰り」っていうのは「だらしない」って思っているのかなぁ・・・ 真面目なんですよ、彼。でも自己中心的で淡白なんですけどね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.8

泊めるのを嫌がる男性も確かにいますが、ご実家暮らしなので、 その辺のけじめをつけておられるのではないでしょうか。 例えば、ふたりで外泊されることはあるのでしょうか? 誕生日などにホテル宿泊や、温泉旅行などはどうですか? あと、彼はあなたのお母様と面識ありますか? 彼と同じく、私も実家暮らしの人と付き合うときには、 基本的にお泊まりはなしです。泊まって欲しくても帰ってもらいます。 でも、年に数回程度、 事前に相手の親に許可をもらい、お泊まりしてもらってます。 すでに試しているかもしれませんが、 「今日は帰りたくな~い」ではなく、 「今度の誕生日、朝まで一緒にいたいからお泊まりしていい?  お母さんにもちゃんと許可もらったの」 という感じで聞いてみてはいかがでしょうか。

noname#35202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外泊はします。何度か泊りがけで出掛けています。 初めて外泊するまでは、一緒に夜を越えて朝を迎えることに何か不安があるのかな(例えば「朝のダラ~ッとしたところを私に見せたくない」とか(笑))?って事も考えたんですが、一緒にお泊りは平気みたいです(そりゃそうか、いい大人だもんね(笑)。) 私の母と彼は面識はないです。私のほうが毎週通っているので、彼が家まで送るというシチュエーションもないですしね。。。 でも母には彼の話はしていますし、二人で旅行行くのも母はOKで。「彼が付いて行ってくれるなら安心」って感じです。 母的には毎週のお泊りもOKなんです、実は。 夜中に車で帰ってくるよりは、泊まって次の日に帰ってきたほうが安全ではないか、ということで。それ彼には言ってないんですけど、言っても多分「う~ん(考え込む)、、、でも帰りなさい」って言うと思うし。そんな感じの彼です(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 私は20代後半で実家住まいです。  私の彼氏もその日の内に帰します。  理由は、うちが外泊に厳しいから。本当はお泊まり  したいけど、これから先ずっと一緒にいられる日のために  今はおとなしくしておこうね、という感じです。  おかげで、両親も未だ会ったことない彼氏に好印象を与えています。    

noname#35202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはり「けじめをつけたお付き合い」ですよね。 なんだか素敵ッ!って感じします。 ほんと他の方の相談・質問を読むたびに、同棲したり、結婚してないのにどちらかの実家に住んだりしている方が結構いらして、 それ自体は否定はしていないのだけど(別の視点からみればうやらましいかも。。。)「じゃ、私の付き合いって今時、珍しいのかな?」っていうか「変?」って思ってしまって・・・(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.5

どこへも行かず彼の家だけでデートですか? で、「お母さんが心配するから」と言って帰らせるのですから 帰りは送ってもらっていますか? 毎週こんな感じでは私なら「???」ですが…。 嫌な言い方ですみませんが、(上記した内容で考えました) 悪い方向へ考えると便利だなーって事です。(すみません) まったりとインドアが好きな人もいますし それについては好みなので立ち入る事は出来ませんが、 彼に都合よく動かされているなーと感じました。 家まで送ってもらっているのならキチンと考えているのかな?とも思えますが。

noname#35202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこへも行きませんよ~、特には。だから、デートがマンネリ(行くところがいつも同じとか)で悩まれている人の相談見ていたりすると、「ふーん、デートってどこかに行くのが『普通』なんだぁ」とか思ってしまいます(笑)。と言っても、その分、イベント(誕生日とか)は豪華におもてなししてもらってますから(旅行とかね)。 私はマイカーで行き帰りです。彼のマンション近くの駐車場に停めて部屋に行きます。帰りはさすがに夜中なので駐車場までは送ってくれます。 「彼の部屋に毎週足しげく通い、文句も言わず・・・」 うわッ、私って「都合のいい女」なのかしら???(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「お家の人が心配するから帰りなさい」って 質問者様は何歳なんですか? 十代とかなら断られても当然かと思いますが。 あとは親と同居している社会人の場合でも、真剣に結婚を考えて いるのであれば帰す場合もあります。

noname#35202
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 補足要求ということで、、、 私は。。。30代です。。。スイマセン(苦笑)。 確かに私は実家におりまして、母子家庭(父、既に他界)というのもあるんで正確には「お母さんが心配するから・・・」って言われたんです。 やっぱり、私の親に対して、けじめをつけてるのかな~。 でも、もしかすると、翌日の日曜日はまるまる自分だけの時間を過ごすために帰されているのかも、とか、朝とか午前中に自分のマンションから私が出でいくのを誰かに目撃されることを恐れているのかも(同じマンションや近隣に同じ会社の人が住んでいるので)、とか考えて、やはり「自己防衛策か?」って勘ぐっちゃうことも正直あります(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.3

私も彼女が家にきますが泊まらせません。 出来れば家にも入れたくなかったんですが^^; 今まで出会いと別れを繰り返してきまして 一番の理解者が別れと共にいなくなるわけですから 別れた後の影響度が大きいんですよね。 住んでるところであってると どうしてもあちこちに思い出が詰まってしまい つらくなるので結婚するのがはっきりするまでは 距離を置くって意味を込めて 泊まらせないって形を取ってます。 本当なら家にも来てもらいたくないんですが なかなかそうゆうわけにもいかないので^^; 参考になりましたでしょうか?

noname#35202
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そっかぁ、部屋で会うとそこにも思い出が生まれる訳ですものね、「別れたとき辛い」って気持ち解る気がします。 そうすると、私が過去付き合って、特に私からお別れを告げた方は大変辛い思いをされたんでしょうね。。。そこまでは考えつきませんでした。。。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.2

私も以前付き合ってた彼女はちゃんと帰してました。 と、いうのもそのときの彼女がまだ18歳だったので家族が心配するといけないしそれで怒られて関係がこじれたくなかったからです。 逆に言えば、それだけ彼女が大事でした。(結局別れましたけど) その後付き合った彼女の時も親と同居してる相手は帰るように言ってました(送っていったりとか) 彼が「おうちの人が心配するから帰りなさい」と言ってくれてるのはあなたを大事に思っているからかもしれません。 ずっと付き合って行きたいからかもしれませんね。

noname#35202
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「彼女が大事」だから「帰す」が一番の理由なんでしょうかね、私の彼氏も。それだと嬉しいな~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

Hはしますか?

noname#35202
質問者

補足

はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の部屋へ行ってみたいです。

    一人暮らしをしている彼(30代前半)と、泊まりのデートでもラブホに行きます。(私は実家暮らしの20代) 「もう10年くらい住んでいてボロい」「引っ越そうかな」と言っているので、今の部屋に呼びたくないだけなのかもしれませんが、私はラブホもいいけど彼の部屋にも行きたいと思っています。 住所は知っているし、毎週末デートしているので、既婚者だったり他に彼女がいたり等の不安は今のところありません。(うまく騙されていたらわかりませんが、とりあえず信じています) ですが、呼びたくない何か理由があるんだろうな、と思うと気軽に部屋へ行きたいと言いづらいです。 ラブホ代(彼が全て払ってくれています)は高いですし、それを払ってでも家には呼びたくないのかな・・・と。 付き合ってまだ数ヶ月だし、泊まりのデートもまだ数回だけなので、これからかな?とも思うのですが(^^; 彼が部屋に呼ばない理由はどんなことが考えられると思いますか? また、部屋に行きたいと上手く伝える方法はありますか??

  • 土日がつぶれるから会いたくない?!

    彼氏に「土日で泊まりにいってもいい?」と聞いたら 「泊まりでお前が来たら、土日両方つぶれるからな~」と言われました。 付き合い始めのころは「泊まりにきて」ってしょっちゅう言ってて、毎週末とまりにいったりしてたのに最近は、こういうことを言います。 「つぶれる」といわれてショックで言葉を返せずにいたら 彼も「ごめん、つぶれるって言い方が悪かった。土曜は自分のことしたい。夜からならいいけど・・」というので 「そんなに自分のことしたいなら泊まるのは止めようか?」というと「じゃあ日曜に会おう」と。。 彼とは2週間会ってないので久しぶりに泊まりでゆっくり会いたいって思ったのに彼は違うのかと思うと悲しくなりました。 「つぶれる」って言い方酷いと思いませんか? 私に会うのがイヤなのでしょうか?

  • 別れた彼の気持ち・・・。(長文です)

    ごめんなさい。今日の午後質問させていただいたのに、また続けて質問することお許しください。 昨日別れた彼。二股相手だった私。でも本当に愛してくれていると思ってた。彼は自分の病気(ある神経症)のことも話してくれた。幸せだった頃もあったと信じてた。私は彼の彼女にひどいことをしてしまった。非通知でかけたりしました。彼は私に「ストーカー。気持ち悪い。俺たちの邪魔するな。お前のことなんてシカトしてた。お前にもう愛情はない。」と言いました。 私は彼にちゃんと別れの手紙を書くといい、彼は(実家住まいだったので)実家の住所を教えてくれました。住所を教えてくれて嬉しかった。普通別れる相手の手紙なんてもらいたくないでしょ?読むつもりがあるから教えてくれたんだと思った。嬉しかった。 でも違った。知人から彼は一人暮らしをすると聞きました。というか彼女と同棲です。 付き合っている間にも一人暮らしの話は出ていました。本当は3月始めから始めるつもりだったそうですが、私が「一人暮らししたら絶対彼女と同棲になる。今までは私との時間が多かったけど、これからは彼女との時間が多くなる。絶対いや」と泣き出したのをうけ、「一人暮らしは秋から始める」と言っていました。それなのにそれも嘘だった。というか私という邪魔がいなくなってすぐ一人暮らし始めた。 手紙読む気なんて無かったんだ。引っ越すから住所教えたんだ。 体が震えてとまりません。 昔はあんなに愛してくれたのに、今はもう私のことなんてどうでもいいでしょうか?私は今まで邪魔者だったんでしょうか?「お前と別れると病気が悪化する」とまで言ってくれたのに、今はもう私は恨まれているだけなんでしょうか?幸せな頃のすべての思い出が嘘だったみたいで空虚感でいっぱいです。 何度も何度もごめんなさい。ご意見おねがいします。本当にごめんなさい。

  • 男性の方お願いします。彼女がいる男性の気持ち

    はじめまして。 男性の気持ちを少しでも知りたくて投稿させていただきました。 中学高校と好きだった人と8年振りに再会し連絡をとるようになって5ヶ月です。 連絡を取り始めたときから毎週会っています。彼も私も週末休みなので金曜と土曜の夜私の家に泊まりにくるか、朝までドライブなどして会っています。 1ヶ月ほど前に彼に彼女がいる事がわかりました。私も彼本人に確認したところ認めました。それからも会うのを辞めようと言いましたが。。彼は私と会うのをやめたくいと言い。。私もずっと好きだったので流されるままに今も週末と平日1回程度変わらず会っています。毎週泊まりにきていますが、体の関係は1度もありません。 2ヶ月前にキス1度されました。ですがそれ以前も以降もなにもしてきません。 毎回腕枕朝までと、ホッペやオデコにキスだけです。 私と彼は同い年です。 いったい彼が私に何を求めているのかわかりません。 手を出してこないのは私を女性としてみていないからでしょうか?? 彼女の話は彼からいっさいしてこないし 会話の中でまったく出さないので分かりません。私も聞きません。。でも彼女がいる事はたしかです。 彼女を傷つけたくないし、駄目な事もわかっています。。でも自分の気持ちに負けてしまう自分が情けないです。。 今私が彼にとって何なのか。。何を、求めて会いにきているのかわかりません。 毎日ラインで連絡をとってます。 会うのに私から会いたい、遊びたいと誘ったことはありません。 全て彼からです。 どうか貴重な男性のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。。

  • 男性心理

    彼が二股をかけ彼女と付き合い 私を捨てました が 彼とは婚約者でした 同棲もあり よく泊まりにも来ていました 私の家の鍵も持ったままです が 鍵は返さない 自分の持ち物は出さない 取りに来ない 一時期は着信拒否 いまはありません 着信 メールは拒否されてません どうなんでしょうか また 戻ってくるのか 放置なのか お互い欠点はあります 私のものも 返してはくれません 複雑です 普通なら 返したり 連絡ありますよね?

  • 男性の方お願いします…彼女がいる彼の気持ち…

    はじめまして。 男性の気持ちを少しでも知りたくて投稿させていただきました。 中学高校と好きだった人と8年振りに再会し連絡をとるようになって5ヶ月です。 連絡を取り始めたときから毎週会っています。彼も私も週末休みなので金曜と土曜の夜私の家に泊まりにくるか、朝までドライブなどして会っています。 1ヶ月ほど前に彼に彼女がいる事がわかりました。私も彼本人に確認したところ認めました。それからも会うのを辞めようと言いましたが。。彼は私と会うのをやめたくいと言い。。私もずっと好きだったので流されるままに今も週末と平日1回程度変わらず会っています。毎週泊まりにきていますが、体の関係は1度もありません。 2ヶ月前にキス1度されました。ですがそれ以前も以降もなにもしてきません。 毎回腕枕朝までと、ホッペやオデコにキスだけです。 私と彼は同い年です。 いったい彼が私に何を求めているのかわかりません。 手を出してこないのは私を女性としてみていないからでしょうか?? 彼女の話は彼からいっさいしてこないし 会話の中でまったく出さないので分かりません。私も聞きません。。でも彼女がいる事はたしかです。 彼女を傷つけたくないし、駄目な事もわかっています。。でも自分の気持ちに負けてしまう自分が情けないです。。 今私が彼にとって何なのか。。何を、求めて会いにきているのかわかりません。 毎日ラインで連絡をとってます。 会うのに私から会いたい、遊びたいと誘ったことはありません。 全て彼からです。 どうか貴重な男性のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。心境の変化について。

    はじめまして。31才未婚女性です。相談したいことは、男性の心境の変化です。今、私には32才未婚男性の彼がいます。彼には、同棲していた元カノがいました。私と付き合う事になり、元々冷めていた同棲生活ということもあり、その元カノと別れ、私と付き合いが始まったのですが、その後私との同棲するという話しをしていたにも関わらず、最近、一人暮らし用の部屋を勝手に借りて生活を始めました。また、付き合い始めは、子供を作る事も考えていた為、セックスにはいつも中だしをしていた彼が、ゴムを付けたいと言いだしました。この心境の変化はなんなのでしょうか? 結婚、子供に関しては今はまだ考えられないといいます。ではなぜ付き合い始めの頃は、そういった事に積極的に話しをしていたのでしょうか? このような心境の変化は、私との付き合いに距離を置きたいということもでしょうか?今はまだ…というのであれば、私も焦ってはいません。ただ、将来が考えられない交際ならば、早めに終わりにしたいとも考えます。 比べてしまう自分も情けないのですが、元カノとは同棲出来て、私とはなぜ出来ないのでしょうか? 私には分からないので、優しく教えて頂ける方、お願いします。

  • 彼女の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょう

    はじめまして僕は30過ぎの×1です。今の彼女と同棲して1年半。2日前彼女が出て行きました。 彼女は大学卒業後1度就職をし、1年で仕事をやめ専門学校に通っています。 彼女の親は離れたところに住んでいて僕と付き合っていることは知りません。今はもともと住んでいたところに(部屋の解約はしていない)彼女はいるようです。 彼女の出て行く理由として 1 今の学校での資格では就職があまり選べないため元の住んでいるところの近くに大手の資格校があるため夜はそちらに通いたいから。 2 前の彼氏と別れた理由が僕との二股がばれてしまったためでその人が僕と喧嘩したときなど思い出される。またその人とは喧嘩したこともあまりなく一番合っていたと思っている。 3 僕は家でベタベタされるのが苦手だが彼女はそうしたいようでそれを避ける僕への愛情が薄れていった。 4 同棲しているため学校の友達とあまり遊べない。これは僕があまり、いや、かなりいい顔をしないため。 5 僕の前の嫁に対する慰謝料がまだまだのこっていること。 彼女と僕はお互い我が強くしょっちゅう喧嘩はするんだけどそれでも仲良くやっていると思っていた。 彼女が今何を考えているのか全然わからない。時々別れようかとか言い出すけど次の日には仲良くやっていた。そういうのが積み重なったのだろうか? それとも彼女の理由のすべてが嘘で違う好きな人ができたのだろうか? (女の人って本当のこと言わないからね) もちろん僕にも落ち度がない訳じゃない。昔はかなりの束縛をしていたし、今でも彼女が飲みに行ったら12時までに帰ってくるようになんてこと言ってしまう。(理由は学生でしょと言うのと一緒に住んでいるんだから相手に気遣うべきと考えていた) そういうのも重たかったのだろうか? 僕と彼女の今の関係はメールはする。電話もする。けどこれからのことは彼女が決定権を持っている。 僕は彼女と一緒にいたい。これからもずっと・・・ もしかしたら一度離婚しているから、歳も歳だから引きとめているのかと思ったりもしたけどそうじゃなく一緒にいたい。 たださっきメールして家で女友達と遊んでるって返信があった30分後に電話をかけたんだけど出てもらえなかった。不安になった。 本当は違う男と・・・なんて悪いことを思ってしまったりする。 このまま自分の気持ちを押していってもいいのか?それとも自分から連絡しないようにしてみるのがいいのか?別れを切り出せばいいのか?(でも彼女はわかったと言いそう) どうすればいいのでしょうか? もちろん僕は彼女とこれからも一緒に居たいし、将来もそう考えています。 自分で考えても答えが出ません。 皆さんの真剣なご意見お願いします。

  • 彼の家に泊まりたいのですが・・・

    同じ職場の彼と付き合ってまだ一ヶ月です。 毎週末はずっと一緒に過ごしてきました。 日曜どこどこ行こうとか話すと彼から土曜からきなよーと 言ってくれてお泊りしてました。(彼は一人暮らしです) 今週末もでかける約束をしててさっき彼から電話があって 土曜と日曜どっちにする? で土曜は雨だから日曜にしよって言いました、そしたら かれがじゃあ髪切りたかったから土曜に切ってくるねと 言いました。 で土曜の夜からお泊りをしたいのですが彼に私から言っても いいと思いますか。 女の子から言うのってどうでしょうか。 まだ付き合い始めなのでちょっとしたことでも悩んでしまいます。

  • 彼の気持ち・・・

    今付き合って1年になる彼が居ます。 彼は一人暮らし、私は実家です。 お互い30才です。 毎週末、彼の家に泊まりにいってます。 部屋のスペースは、ベットとパソコンで部屋はいっぱいです。 物も増えてきたので、引っ越そうかなというのを何回か聞きました。 そこで、この間 『そういえば、いつ引っ越すの??』 と聞いた所、話がちょうどそれてしまったので、 もう一度聞いてみた所、明らかにそらされました。 部屋で向き合って聞いたというわけではなくて、 買い物中に歩きながら・・・だったんですが、 別に聞いてはいけない事ではないだろうし、 まだそのつもりが無くなったのなら、もうちょっと延期かなぁ・・・・ とか言えば良いのに、なぜそこで話をそらしたんでしょうか?? 普段は気持ちや考えを言ってくれる人だけに、 気になってしまいました。 私も一人暮らしを考えていますので、 もし引っ越す予定なら一緒に暮らしたいとも考えています。(まだ、一人暮らしを考えている事も同棲の事も彼にはいってません。)