30代彼氏の気持ちとは?彼女からの拒絶に対する彼の反応とは

このQ&Aのポイント
  • 30代の彼氏と付き合って3週間。彼は忙しいが、彼女の家に泊まることを許可し、一緒に解決を図ろうとしてくれる。しかし、最近彼の態度が変わり、キスやハグもなく寝てしまう。彼女は彼女の過去の経験や恐怖心について言及し、彼の気持ちを理解したいと思っている。
  • 彼女は数年前に処女を失ったが、痛みや不快感から性行為に対する恐怖心があり、彼についても心配している。彼は最初は結婚を考えていると言っていたが、彼女が彼のために必要ないと感じているのではないかと思っている。
  • 彼女は彼の気持ちがわからず、男性の意見を聞きたいと思っている。彼の態度の変化や彼女の恐怖心に対する彼の反応が気になっている。彼女はどうすれば良いか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代彼氏の気持ち

20代後半の女です。 付き合って3週間の彼氏がいます。 彼は仕事が忙しくて、デートは全然できていないのですが、一人暮らしのため、次の日朝早くない時に泊まりにくるならいいよ、と言われてもう4回彼氏の家に泊まりました。 いつも一緒のベッドで寝て、キスやハグをしてそれ以上はなかったのですが、3回目にお泊まりした時に、体を求められました。私も気持ち的にはすごくそういう気分だったのですが、あまり経験がなく、今までの彼氏ともそういう行為になると痛くて気持ちいいと感じたことがなかったので不安になり、挿入直前に痛いの怖い、と伝えたところ、ごめん、痛いの嫌だよね、と言ってやめてくれました。ごめんね、ってたくさんキスしてくれました。ゆっくり時間かけて2人で解決していこうって言ってくれてすごく嬉しかったです。 そして今回4回目のお泊まりだったのですが、キスもなくハグもなく彼はソファで寝てしまいました。単純に疲れてるだけかな?と思ったのですがすごくショックです。私がこの間拒否してしまったから嫌われてしまったのでしょうか。。いつもならまず玄関でキスしてくれるのにドアを開けてくれたあと眠い、と言ってすぐにベッドに転がってしまったし私がくっつこうとしてもテレビ見てるからと言って離れていかれて傷つきました。いつもならおいでって言って腕まくらしてくれて一緒に見るのに。 これはもう嫌われたのでしょうか。 ちなみに私が処女じゃなくなったのは1年前です。痛くて怖くてずっと拒み続けていたのですが20代後半にもなってこのままではマズイかな、このままでは一生できないかもしれない、と思って当時付き合っていた彼氏に捧げたのですがあまりの激痛に恐怖を覚えました。それからもチャレンジしたのですが痛くて全然気持ちよくなくて。 どうしたらいいのでしょう。 私自身も彼氏とひとつになりたい気持ちはあるのですが怖いんです。 彼は俺は年齢的にも結婚を考えてる、一人暮らしにはもう飽きた、もう少ししたら一緒に住もう、と最初の段階で言われていました。 でもこんな彼女なら必要なくなったのでしょうか。 彼の気持ちがわからないです。 男性の方の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao0220
回答No.10

心と体は一体なんですよ。女性の身体は素直です。 前の彼氏も「20代後半になってこのままではまずいかな」という気持ちで臨んだんでしょう? 今の彼もまだ付き合って3週間。そこまで深い信頼関係が築けてるとは言い難いのでは。 1回エッチがうまくいかなかっただけで、「私はもう必要ないのかな」って思ってしまうくらいなんだから。 もっと、時間かけていいんじゃないかな。 年齢とか関係なく、本当に自分はこの人しかいない、と思う人とすればいいのに。 彼だって、痛くて怖いって拒まれてからイチャイチャしずらいのでは? イチャイチャはするけど、エッチはできないって酷なんじゃないかな。 彼が仕事が忙しいのは分かるけど、もう少し外でデートを重ねてみるとか、もっとお互いを知って時間を取った方がいいのではないでしょうか。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼関係が築けていれば、受け入れられるはず、ということですね。 私ももう20代後半なので焦るんです。10代の頃にも彼氏がいましたがずっと我慢させてました。それが男の人にとって辛いってこともわからず、私が受け入れたくないって言ってるのに求められると嫌いになりそうでした。自分勝手ですね。 そうですね、しばらく家に行くのはやめようと思います。私はイチャイチャするだけで充分だけど、男の人はそうじゃないんだなって皆さんの回答を読んでわかりました。

その他の回答 (10)

回答No.11

>納得いかないとはどういうことでしょう? >やってみなければわからないじゃないか、ということですか? 世の中の大体の人はセックスを経験し日常的に行えるとされています。 はじめは怖いということは理解してもみんな通る道です。 それを、怖いという理由で拒み続けるのは 何回かは理解してもいつまでもというのは納得できないということです。 もちろん、身体的な理由で痛いというのは別で、 あくまでも気持ちの問題に起因している場合ですが。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその通りです。 そもそも私達はそういう行為で子孫を残して成り立っているわけですもんね。 あんな痛みの先の快感のために耐え続けるなんて世の中の女性はすごいなぁって思ってます。男の人からしたら不満が募るだけですよね…。

回答No.9

もし彼が本気で結婚して子供も欲しいと考えているならば、今の貴女では考えてしまうかもしれません。 あと、セックスが繊細な男性もいるので、貴女に拒否されたことで他の女性には反応できるけど、貴女では勃たなくなってしまった可能性があります。 寄せ付けないのは貴女のことは好きだけど、貴女で勃たない自分を知られたくないのかもしれません。 もしこの理由でしたらもはや理屈ではないので貴女とのセックスは難しいかもしれません。 彼はゆっくりでいいから克服しようと言ってくれたみたいですが、具体的にどうやって克服するか考えていないというか、多分彼もどうしていいか分からないのが正直なところだと思いますよ。 ですから他の方も言っているように、まずは貴女から病院に行くなりして何かしらアクションを起こして、貴女がセックス恐怖症を克服するべく努力していることをアピールすれば、彼も一緒に考えてくれるのではないですか? 貴女の問題なんだから貴女が自分で解決するのは当然です。 貴女からアクションを起こしましょう。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、結婚、子供、となると必ずついてくる行為ですもんね。 私は彼の態度にものすごく傷ついて悩んでましたが、皆さんの回答を読んで、これは私が悪いんだなって改めて思いました。 私が思いつくのはもういっそ好きではない人とでも何回もやることなのかなってそういうことばかり考えてます。病院というより経験不足のせいだと自分でもわかってるんです。

回答No.8

性格の明るい人でも機嫌が悪い時もありますし、人の感情を読み取るのって難しいですよね。 彼は会社で何か嫌なことでもあったのではないかな。 彼の態度がいつもと違ったら、彼に聞いたら良いんですよ。 「どうしたの、いつもと雰囲気違うけど会社で何か嫌なことでもあったの」と彼を気遣う余裕が欲しいかな。 彼は会社の愚痴とか貴女に言ったことあるのかな。 男は愚痴話を聞きたくないから自分からは進んで話さないでしょ。 貴女も悩みを抱えてるけど、彼も悩みを抱えているのではないかな。 貴女は今、自分の悩みに意識が取られて視野が狭くなってるのかもよ。 頑張って下さいね。

koharu777
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 なんていうか気まぐれな人なんです。初めてのデートの時は携帯ばかりいじっていたし。ごはん何食べたいって聞いてきたかと思えば結局彼の食べたいものになるし。冷たいかと思えばすごい甘えてきたりやたらキスばかりしてきたり。 全然つかめない。 たしかに彼は愚痴そんなに言いません。時々辛い、とか疲れた、とかこぼしますけど。 嫌なこと、、そんなこと全然考えてませんでした。ただ眠い、しか言ってくれなかったので、いつもは眠くても構ってくれるのにな、この間のことで嫌われちゃったのかな、と自分のことばっかりでした。 もうダメなのかなって結構落ち込んでます…。

回答No.7

No4です。 語弊がありました、すいません。男にも女に聞いても分かりません。 産婦人科で見てもらったほうが良いかもしれないと言う意味です。 理由は、おめこが小さいってことも考えられたりするからです。 身体の問題と言う意味です。

koharu777
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 そういう意味でしたか。 私不感症なのかなとかそういうことばかり考えてました。 産婦人科に行くという発想はなかったです。 皆同じじゃないですもんね。

noname#220232
noname#220232
回答No.6

くっついてるとムラムラしてくるから、彼は物理的に距離を取ったんでしょう。 付き合って3週間で家に行くなんて、貴女にはまだ早いって事です。 ホイホイ相手の家なんか行かないで、まずは健全な外デートを繰り返した方がいいです。 彼の事が信頼出来て全て受け入れる準備が出来てから、改めて泊まりに行けばいい。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムラムラしちゃうから…っていう理由だったらちょっと嬉しいです。 私ももっと外デートしたいんですけど、彼が忙しくて時間も休みも合わないので私が家に行くしかないんです。ほっといたら多分1ヶ月も2ヶ月も会えないですきっと。。

回答No.5

小学生も閲覧できるカテゴリィなので遠まわしの言葉を使いますね。 性の悩みカテゴリィの方が答え易いかな。 3回目のお泊りで貴女から拒まれてできなかった。 男としても「仕方ないな」となります。 その時の彼の言葉は真実ですよ。 ですが、そこまでしていたら男としては発射しないと辛いのです。 最後までしなくても、貴女が奉仕して彼をイカせてあげれば良かったんです。 20代後半の女性ならお願いしなくても、それを察してそのようにするんです。 4回目のお泊りは一緒のベッドで寝なかったのかな? 彼が怒っている原因は他にあるように思えます。 4回目のお泊りが決定した後、貴女は気がついていないけど彼の機嫌を損ねることを言ったとか行動を取ったとか心当たりがありませんか?

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにカテゴリー悩みました。気をつけますね。 やはり辛かったんですね。 性欲あまりなさそうな彼なので、よくわからなかったんです。私自身恋愛経験というかそういう経験あんまりないし…。 一緒に寝ようと彼のベッドの横に行ったんですけどいつの間にか彼がソファで寝てました。 怒ってるんですかね? 私には何も思い当たらないです。毎日ラインしてるけど変わった様子もなかったし…。むしろ彼の私への思いやりがない態度に私がちょっとムッとしちゃったくらいです。アレとコレ買ってきて~って言っておきながら1人で全部食べちゃうし私のカバン雑に扱ったりするし。

回答No.4

男性も聞いても解決しません、産婦人科へ

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の身体のこと男性がわかるわけないですよね。すみません。

• doraneko66
回答No.3

ローション使うのも手ですね。 ちょっとまだ濡れてないことを言う。とか オナニーでもして、少し慣れておく。とか

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前付き合った彼氏も挿入前までの行為は何度もしたことあるのですが、濡れやすいんだね、って言われました。今の彼氏にもすごく濡れてるね、って言われたので大丈夫だとは思うんですけど…。普通の濡れ具合がわかんないです。

回答No.2

少し調べてみると、セックスに痛みを感じてしまう理由としてはいくつか考えられるものがあるようです。 (1)心理的なもの (2)濡れ方が足りない (1)はおそらくセックスに対しての恐怖心などで身体が硬直してしまい痛みにつながってしまうようです。 (2)に関しては原因は一概には言えないようですが、単純に濡れが足りないために摩擦で痛みが起きてしまう例です。 彼氏が何を思ったかというのは正直私たちにはわからないことですし、ここで勝手な憶測を言ってあなたがそれを信じてしまうことの方が問題です。 それに結局あなたがセックスできないままの状態では、誰と付き合うことも難しいと思います。 基本的にセックスに痛みが生じてしまう場合にはローションを使ってみると解決することが多いようですので、まずはローションを使ってみてはどうでしょうか。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん1に当てはまるかもしれません…。痛いものだと頭に刻み込まれているので。 私もこんな自分が嫌なんです。このままじゃ一生誰ともまともに付き合えないかもしれないし、子供もできないですよね。性欲もあるんですけど身体が受け付けなくて…。

回答No.1

ただたんに怖がっているだけなら、男性側はすこし納得いかないと思います。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得いかないとはどういうことでしょう? やってみなければわからないじゃないか、ということですか?