40代彼の性欲について

このQ&Aのポイント
  • 40代彼の性欲について悩んでいます。付き合って1ヶ月くらいで初めて彼の家に泊まりに行ったときに体を触ってきましたが、お互い酔っ払っていてそのまま眠ってしまいました。それ以降もSEXをすることはなく、ベッドに入っても腕枕をしてくるか手を繋いで眠るだけです。
  • 彼は私に性的魅力を感じないのか心配です。同じような方がいらしたら、どのように接したら良いのか教えていただきたいです。
  • 彼とはデートや外出先では手を繋ぐことがありますが、それ以上のことはありません。彼の方から泊まるように誘ってくるので一緒にいることはイヤではないと思うのですが、私に対して性的な意欲がないのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代彼の性欲について

初めまして。 半年前からお付き合いしている彼について悩んでいます。 彼も私も40代で、彼はバツイチです。 お見合いパーティーで知り合って付き合い出しました。 付き合い出してから今まで1度もSEXをしたことがありません。 付き合って1ヶ月くらいで始めて彼の家に泊まりに行ったときに体を触ってきましたが、お互い酔っ払っていてそのまま眠ってしまいました。 それから週に1はデートしています。 月に3回は彼の家に泊まっています。 ハグや軽いキスはしますが、それ以上はありません。 ベッドに入っても腕枕をしてくるか、手を繋いで眠るだけです。 彼の方から泊まるように誘って来るので一緒にいることはイヤではないと思うのですが…。 外出先では必ず彼の方から手を繋いできます。 そういうことが出来ないのであれば、それでも構わないので一緒にいたいなと思う程ステキな人なのですが、私に性的魅力を感じないという理由なら申し訳ないなと思います。 同じような方がいらしたら、どのように接したら良いのか教えていただきたいです。 彼がどのように思っているのか心配です。 何かアドバイスいただけると嬉しいのですが…。 みなさん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

お見合いパーティーで知り合ったということは、お互いが結婚相手を探しに来ているということです。仮に彼がセックス出来ないような理由があるのなら、そもそもお見合いパーティーに参加するでしょうか…? と言うことは、彼は真剣に結婚相手を探していて、バツイチであるがゆえに同じ失敗は絶対にしたくないという心理があると思います。何を隠そう、私もバツイチだからそう思います。 普通に知り合ってお付き合いだけと考えているのなら、ある意味、簡単にセックスをしてもおかしくはないのですが、お付き合いに留まるのではなく結婚相手を決めようとしているのですから、簡単にセックスは出来ない、セックスする時は結婚を覚悟する時だと考えているような気がします。 つまり、質問者様に性的魅力がないのではなく、彼がまだ踏ん切りが付かないのが理由だと思います。だからと言って、質問者様を値踏みしている訳でもないと思います。上手く言えませんが、セックスすれば結婚するというハードルを彼自身が儲けているのではないでしょうか。 ですから、質問者様が彼と結婚しても良いと考えておられるのかどうかですよ。質問者様ご自身の結婚の意志が伝わっていなければ尚更躊躇することでしょうから、彼の結婚に対する不安を取り除いてあげて、一緒に残りの人生を共にしたいという気持ちをお互いに共有することが大事だと思います。 そうすることによって、彼がハードルを越える決心を持たせてあげるように接してあげてください。それほど彼は真面目に質問者様との結婚を考えているのだと思います。

pikonao
質問者

お礼

ありがとうございます。 お付き合いするときに、バツ2にはなって欲しくないと思い、1年くらいを目処に結婚を前提に…と言われたのを、そんなに焦らないでゆっくり決めましょうと言ってしまい驚かれました。 先日も私が将来について話していると(彼とのことではなく仕事の話)、将来のこと考えてるんだ‼何にも考えてないと思ってたよと笑われてしまいました。 たしかに、いつも笑ってばっかりで真面目な話が苦手だし、年齢よりもはるかに低い精神年齢にいつも驚かれ笑われています。 もっと、大人になってお付き合いをした方が良いのかな? 彼のことは大好きだし、結婚出来るならとても幸せだと思います。 例え身体の繋がりがなくても。 もっと、真剣なんだよって分かってもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• babapa
回答No.3

あなたに原因があるとは思いません。 彼がバツイチになった原因も、そこに関係して来るのかもわかりませんね。 お判りだとは思いますが、SEXの価値観や相性も、結婚生活の中では重要な部分です。 何らかのトラウマがあるとか、例えば勝手な想像をお許しいただければ勃起不全とか(すみません)。。。 初婚ではないので、そういったお互いのすべてをさらけ出してからでないと、結婚には踏み切れないのかもわかりませんね。 気持ちは通じあえておられるようですし、時間をかけて、SEXのことも、少しずつきちんと話し合ってください。

pikonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってしまってごめんなさい。 彼がバツイチになった理由は教えて貰ったのですが、そういうコトは言っていませんでした。 でも、直接的な原因ではないとしても、一因ではあったかもしれないですね。 もしも、トラウマとか勃起不全だったとしたら、彼が克服したいと思っているなら私が協力できるコトはしたいなって思います。 でも、このままでいいと思っているのなら私もこのままでいいかな?と思います。 SEXは愛情表現として、とても大事なコトだと思うけど、他の方法でも愛情は表現出来るんじゃないかな?と思うようになりました。 私だからしたくないのだったら申し訳ないなって思ってましたが、みなさんの回答を見て、そうじゃないかも…って元気が出ました。 いつか、自然に聞けるような場面があったら、聞いてみようかな?と思います。 まずは、そんな話になっても気まずくならないように、身体の関係を補えるような気持ちの繋がりをもっと作っていきたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.2

理由について ・あまり女性経験がなかった (過去結婚していたとしても) ・ガツガツされてると思われると思ってる ・身体目的 と思われたくないと思ってる (お見合いパーティーだから余計に) ・Hが苦手? ・変わった性癖がある ・ED 等 私も40代ですが 好きな人とHはしたいですよ。 ただ もし質問者様の彼の立場であったなら やはり躊躇するかな。 身体目的の人も多いだろうし 本気だからこそ 中々Hにもっていけない とか。 私の場合は女性が変われば 最初~2,3回は 途中でヘナってしまう場合が多いです。 緊張から来るのが原因なんだけど そこで 引かれたら・・・・って思ったら余計に^^; 本題に戻りますが もし 質問者様が 彼との1歩進んだ関係を 望んでいるなら ・お互いに次の日が休みの前日等に夜デートでラブホに泊まる ・彼の家に泊まるのであれば 一緒にお風呂入る。 (いきなりは難しいだろうから 彼が入ってる時に  後から質問者様が背中流してあげるね~ 等と言って 入っていく等) ・一緒に寝てるのであれば質問者様から行動に移す。 のどれかかなぁ。。。。 待ってるだけじゃ ダメな場合もあるよ^^

pikonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に泊まりに行ったときに、そういう雰囲気になったときに「子供は出来ないかもしれない。前に結婚していたときも出来なかったし…」と言われました。 それは、子供が出来ないのか、そういう行為が出来ないのか分からなかったんですが、彼が傷付くと思い「お互い歳だし別にいーよ。」と言いました。 その日は途中で眠ってしまって…。 そのあと、一緒にベッドに入って私からキスをしたりしているのですが、すぐに寝てしまいます。 私も、そんなにしたい訳ではないので、そのまま眠ってしまうのですが、やっぱり最近になって気になってきました。 彼に直接聞けばいいんだけど、もし出来ないのであれば可哀想な質問なのかな?と思ってなかなか聞けません。 もう少し、私の方からスキンシップをとってみようかな? 彼は、最近太ったといって身体を触られるのも恥ずかしいみたいです。 確かに少し太ってます(笑) 一緒にお風呂は難しいけど、少しづつ頑張ってみます。 ありがとうございました。