40代彼の性欲について

このQ&Aのポイント
  • 40代彼の性欲について悩んでいます。付き合って1ヶ月くらいで初めて彼の家に泊まりに行ったときに体を触ってきましたが、お互い酔っ払っていてそのまま眠ってしまいました。それ以降もSEXをすることはなく、ベッドに入っても腕枕をしてくるか手を繋いで眠るだけです。
  • 彼は私に性的魅力を感じないのか心配です。同じような方がいらしたら、どのように接したら良いのか教えていただきたいです。
  • 彼とはデートや外出先では手を繋ぐことがありますが、それ以上のことはありません。彼の方から泊まるように誘ってくるので一緒にいることはイヤではないと思うのですが、私に対して性的な意欲がないのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代彼の性欲について

初めまして。 半年前からお付き合いしている彼について悩んでいます。 彼も私も40代で、彼はバツイチです。 お見合いパーティーで知り合って付き合い出しました。 付き合い出してから今まで1度もSEXをしたことがありません。 付き合って1ヶ月くらいで始めて彼の家に泊まりに行ったときに体を触ってきましたが、お互い酔っ払っていてそのまま眠ってしまいました。 それから週に1はデートしています。 月に3回は彼の家に泊まっています。 ハグや軽いキスはしますが、それ以上はありません。 ベッドに入っても腕枕をしてくるか、手を繋いで眠るだけです。 彼の方から泊まるように誘って来るので一緒にいることはイヤではないと思うのですが…。 外出先では必ず彼の方から手を繋いできます。 そういうことが出来ないのであれば、それでも構わないので一緒にいたいなと思う程ステキな人なのですが、私に性的魅力を感じないという理由なら申し訳ないなと思います。 同じような方がいらしたら、どのように接したら良いのか教えていただきたいです。 彼がどのように思っているのか心配です。 何かアドバイスいただけると嬉しいのですが…。 みなさん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

お見合いパーティーで知り合ったということは、お互いが結婚相手を探しに来ているということです。仮に彼がセックス出来ないような理由があるのなら、そもそもお見合いパーティーに参加するでしょうか…? と言うことは、彼は真剣に結婚相手を探していて、バツイチであるがゆえに同じ失敗は絶対にしたくないという心理があると思います。何を隠そう、私もバツイチだからそう思います。 普通に知り合ってお付き合いだけと考えているのなら、ある意味、簡単にセックスをしてもおかしくはないのですが、お付き合いに留まるのではなく結婚相手を決めようとしているのですから、簡単にセックスは出来ない、セックスする時は結婚を覚悟する時だと考えているような気がします。 つまり、質問者様に性的魅力がないのではなく、彼がまだ踏ん切りが付かないのが理由だと思います。だからと言って、質問者様を値踏みしている訳でもないと思います。上手く言えませんが、セックスすれば結婚するというハードルを彼自身が儲けているのではないでしょうか。 ですから、質問者様が彼と結婚しても良いと考えておられるのかどうかですよ。質問者様ご自身の結婚の意志が伝わっていなければ尚更躊躇することでしょうから、彼の結婚に対する不安を取り除いてあげて、一緒に残りの人生を共にしたいという気持ちをお互いに共有することが大事だと思います。 そうすることによって、彼がハードルを越える決心を持たせてあげるように接してあげてください。それほど彼は真面目に質問者様との結婚を考えているのだと思います。

pikonao
質問者

お礼

ありがとうございます。 お付き合いするときに、バツ2にはなって欲しくないと思い、1年くらいを目処に結婚を前提に…と言われたのを、そんなに焦らないでゆっくり決めましょうと言ってしまい驚かれました。 先日も私が将来について話していると(彼とのことではなく仕事の話)、将来のこと考えてるんだ‼何にも考えてないと思ってたよと笑われてしまいました。 たしかに、いつも笑ってばっかりで真面目な話が苦手だし、年齢よりもはるかに低い精神年齢にいつも驚かれ笑われています。 もっと、大人になってお付き合いをした方が良いのかな? 彼のことは大好きだし、結婚出来るならとても幸せだと思います。 例え身体の繋がりがなくても。 もっと、真剣なんだよって分かってもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • babapa
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

あなたに原因があるとは思いません。 彼がバツイチになった原因も、そこに関係して来るのかもわかりませんね。 お判りだとは思いますが、SEXの価値観や相性も、結婚生活の中では重要な部分です。 何らかのトラウマがあるとか、例えば勝手な想像をお許しいただければ勃起不全とか(すみません)。。。 初婚ではないので、そういったお互いのすべてをさらけ出してからでないと、結婚には踏み切れないのかもわかりませんね。 気持ちは通じあえておられるようですし、時間をかけて、SEXのことも、少しずつきちんと話し合ってください。

pikonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってしまってごめんなさい。 彼がバツイチになった理由は教えて貰ったのですが、そういうコトは言っていませんでした。 でも、直接的な原因ではないとしても、一因ではあったかもしれないですね。 もしも、トラウマとか勃起不全だったとしたら、彼が克服したいと思っているなら私が協力できるコトはしたいなって思います。 でも、このままでいいと思っているのなら私もこのままでいいかな?と思います。 SEXは愛情表現として、とても大事なコトだと思うけど、他の方法でも愛情は表現出来るんじゃないかな?と思うようになりました。 私だからしたくないのだったら申し訳ないなって思ってましたが、みなさんの回答を見て、そうじゃないかも…って元気が出ました。 いつか、自然に聞けるような場面があったら、聞いてみようかな?と思います。 まずは、そんな話になっても気まずくならないように、身体の関係を補えるような気持ちの繋がりをもっと作っていきたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

理由について ・あまり女性経験がなかった (過去結婚していたとしても) ・ガツガツされてると思われると思ってる ・身体目的 と思われたくないと思ってる (お見合いパーティーだから余計に) ・Hが苦手? ・変わった性癖がある ・ED 等 私も40代ですが 好きな人とHはしたいですよ。 ただ もし質問者様の彼の立場であったなら やはり躊躇するかな。 身体目的の人も多いだろうし 本気だからこそ 中々Hにもっていけない とか。 私の場合は女性が変われば 最初~2,3回は 途中でヘナってしまう場合が多いです。 緊張から来るのが原因なんだけど そこで 引かれたら・・・・って思ったら余計に^^; 本題に戻りますが もし 質問者様が 彼との1歩進んだ関係を 望んでいるなら ・お互いに次の日が休みの前日等に夜デートでラブホに泊まる ・彼の家に泊まるのであれば 一緒にお風呂入る。 (いきなりは難しいだろうから 彼が入ってる時に  後から質問者様が背中流してあげるね~ 等と言って 入っていく等) ・一緒に寝てるのであれば質問者様から行動に移す。 のどれかかなぁ。。。。 待ってるだけじゃ ダメな場合もあるよ^^

pikonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に泊まりに行ったときに、そういう雰囲気になったときに「子供は出来ないかもしれない。前に結婚していたときも出来なかったし…」と言われました。 それは、子供が出来ないのか、そういう行為が出来ないのか分からなかったんですが、彼が傷付くと思い「お互い歳だし別にいーよ。」と言いました。 その日は途中で眠ってしまって…。 そのあと、一緒にベッドに入って私からキスをしたりしているのですが、すぐに寝てしまいます。 私も、そんなにしたい訳ではないので、そのまま眠ってしまうのですが、やっぱり最近になって気になってきました。 彼に直接聞けばいいんだけど、もし出来ないのであれば可哀想な質問なのかな?と思ってなかなか聞けません。 もう少し、私の方からスキンシップをとってみようかな? 彼は、最近太ったといって身体を触られるのも恥ずかしいみたいです。 確かに少し太ってます(笑) 一緒にお風呂は難しいけど、少しづつ頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性欲と愛情

    高校生です。 私には付き合って1年半を過ぎる彼(同い年、他校)がいます。 会う頻度は良くて週1です。 (1)キスやハグで高校生男子は性欲を発散できるんでしょうか?(保健の授業で習いました射精とかありますよね?) (2)出来ないとしたら、キスやハグは何ですか? (3)どういう時にキスやハグしたいと思いますか? (4)客観的に彼をどう思いますか?私が変に意識し過ぎでしょうか? 元同じ中学で家も近いことと、私はバイト、彼は学校の講習があり、時間が合わない時は2時間くらい夜、公園デートをしています。 昼間のデートの時は、手を繋いだりはしますが、帰り際にハグや、たまにキスをして別れるくらいの感じです。 目があったり、笑ったり、些細な気遣いから愛情を感じます。 それは夜のデートも変わらないのですが、やはり、暗いからか、キスもハグもイチャイチャするのは夜だと必ずと最近は言っていい程です。 もちろん、大好きな彼ですし、私自身スキンシップは好きな方です。 ですが、キスをする前だと『時間(帰る)大丈夫?』と私が訊くと「大丈夫だよ」と答えるのに対して キスした後(同じ様な時間帯でも)だと「そうだね、帰ろうか」と悲しくなります。 帰りは彼から手を繋いでくれたり、送ってくれます。 大事にされてると思う反面、夜に会いたいと言われると、『キスしたり、女体(私)に触りたいだけなんじゃないの?』という考えも捨てられないでいます。 クラスの男子が如何わしい話をしているのを聞いて、一層 考えが離れられなくなってしまいました。 最近は彼から膝枕を頼まれるようになり、1週間休みが無かったと嘆く様を見せてくれて嬉しいです。 ただ、ずっと見つめてきたり、キスしたい雰囲気がひしひしと伝わってくると恥ずかしいような怖いようなで、顔をそむけてしまいます… セックスに関しては先に私から「NO」を伝えてありますし、彼も「大丈夫。覚悟と責任が取れるようになってから」と言ってくれてます。 キスとハグ以外の行為はしていませんし、ないと思います。 お互い家では遊べません。 忘れっぽい彼が半年前に言った、クリスマスは私の家に招待する約束を覚えていて驚きました。 今日、図書館で勉強をする約束をしていましたが、私のミスで行けなくなりました。 それで「夜に会う?」と言われ確かに会いたいけど、最近、夜ばかりなので何故か気が進まない自分の気持ちに戸惑っています。 どうすればいいと思いますか?なぜでしょう? 長くなりました。回答よろしくお願いします!

  • 彼氏の性欲について

    はじめまして。 現在30歳の女性です。 長文でまとまりない質問で申し訳ないのですが、アドバイスいただきたいです。 お恥ずかしながら、先日人生で初めて彼氏ができました。付き合って2ヶ月になります。 この前、彼氏が家に遊びに来たさいに、セックスしても良いかと聞かれました。 私としては突然だったので、もう少し時間がほしいと言って彼氏も納得してくれました。 その日は彼は私の家に泊まって同じベッドで寝ることになりました。 正面からハグされる感じで寝ていたのですが、途中で彼氏の息遣いがすごい荒くて私の下腹部に何か当たっているのに気づきました。 こういうのが初めてで気づかず寝てるふりをしてしまって、そのままずっとハグしたまま朝まで一緒でした。 帰る際に彼氏からは、一緒に寝れて嬉しかった。でも不快な思いをさせてしまったらごめんね。と言われてしまいました。 彼のことは大好きでセックスもしたいと思っているのですが、先日は勇気が出ずに断ってしまいました。 私の気持ちとしてはあと1ヶ月くらい欲しいなと思ってます。 ただ、彼に抱きしめられているのは好きで、初めてセックスするまでも、そうやって一緒にいたいなとも思ってます。そうやって慣れていけたら良いなと考えています。 ですが、先日のこともあるので、正直どうすれば良いのかわかりません。。 セックスはできないのに一緒のベッドで寝たいのは、やはり私のワガママでしょうか? 男性としては辛い状態ですか? 彼氏は無理矢理に体を求めてくるタイプではなく、私は勝手に安心しているのですが…。その優しさに甘えすぎている自分がひどいなと感じています。 アドバイスいただけるとでも助かります、よろしくお願いします。

  • 30代彼氏の気持ち

    20代後半の女です。 付き合って3週間の彼氏がいます。 彼は仕事が忙しくて、デートは全然できていないのですが、一人暮らしのため、次の日朝早くない時に泊まりにくるならいいよ、と言われてもう4回彼氏の家に泊まりました。 いつも一緒のベッドで寝て、キスやハグをしてそれ以上はなかったのですが、3回目にお泊まりした時に、体を求められました。私も気持ち的にはすごくそういう気分だったのですが、あまり経験がなく、今までの彼氏ともそういう行為になると痛くて気持ちいいと感じたことがなかったので不安になり、挿入直前に痛いの怖い、と伝えたところ、ごめん、痛いの嫌だよね、と言ってやめてくれました。ごめんね、ってたくさんキスしてくれました。ゆっくり時間かけて2人で解決していこうって言ってくれてすごく嬉しかったです。 そして今回4回目のお泊まりだったのですが、キスもなくハグもなく彼はソファで寝てしまいました。単純に疲れてるだけかな?と思ったのですがすごくショックです。私がこの間拒否してしまったから嫌われてしまったのでしょうか。。いつもならまず玄関でキスしてくれるのにドアを開けてくれたあと眠い、と言ってすぐにベッドに転がってしまったし私がくっつこうとしてもテレビ見てるからと言って離れていかれて傷つきました。いつもならおいでって言って腕まくらしてくれて一緒に見るのに。 これはもう嫌われたのでしょうか。 ちなみに私が処女じゃなくなったのは1年前です。痛くて怖くてずっと拒み続けていたのですが20代後半にもなってこのままではマズイかな、このままでは一生できないかもしれない、と思って当時付き合っていた彼氏に捧げたのですがあまりの激痛に恐怖を覚えました。それからもチャレンジしたのですが痛くて全然気持ちよくなくて。 どうしたらいいのでしょう。 私自身も彼氏とひとつになりたい気持ちはあるのですが怖いんです。 彼は俺は年齢的にも結婚を考えてる、一人暮らしにはもう飽きた、もう少ししたら一緒に住もう、と最初の段階で言われていました。 でもこんな彼女なら必要なくなったのでしょうか。 彼の気持ちがわからないです。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 初めての家デート

    初めての家デート 中3なんですが同じ中3の彼女がいます 今度僕の家に彼女を呼ぶことになりました 彼女に家でなにをしたい?って聞くと腕枕したいと言われました どうやら抱きあいながら一緒に寝たいらしいのです でもずーっと抱き合って寝ているだけじゃあきませんか? 他に家デートではなにをすればいいのでしょうか? セックスしろとかそういう回答はめてください 彼女の体を傷つけるようなことはしたくないので。。。。 せめてキスくらいで

  • 40代前半の男性の性欲

    付き合って数ヶ月、40代半ば近い彼と最近初めてセックスしました。 彼はロマンチストなのか、スキンシップがわりと好きで 手を握ったりつないだり私を抱きしめたりすることを好み キスをすると必ず舌を入れてきます。 私もキスするのは好きなので、キスしだすとちょっと憑かれたみたいに 二人でキスばかりしています。 私は彼に好かれていると思います。 今回のセックスのきっかけも、彼から誘われて彼の部屋で、でした。 そんな感じですので、性欲が旺盛な人なのかと思っていたのですが いざコトが始まったとき、彼のものは勃起しているもののビンビンというわけではなくて 結構長い間ピストン運動していたのですが、結局射精に至ることはありませんでした。 私は彼とキスするのも、体をさわられるのも好きなのですが、 まっ裸になると寒いし恥ずかしいし、ピストン運動もちょっと痛いので セックス自体はどっちでもいいかな・・・という感じです。 彼が挿入したいのなら受け入れてもいいのですが、 正直なところ手で乳首やクリトリスを愛撫されたほうが感じるし、 前回射精がなかったので、彼ももしかして手でやってあげたほうが感じる人なのかも? と疑っています。 挿入を伴うセックスをするのであれば、私もそれなりに心構えが必要なのですが こういう男性の場合、大体どれくらいのペースでセックスしたいと思っているのでしょう? 月に一度くらいでよいのでしょうか? デート自体は平均週1くらいでしています。 (大体、外で食事するか、彼の部屋に遊びにいくかのパターンです。)

  • 男性で、40代後半から50代前半の方に質問です。

    セックスをすると2~3分で中折れして終わっていまします。 彼は明るく『お~しまい!』と言って終わります。私は茫然としています。 彼と交際して7か月です。私は彼の7歳下です。 毎週末必ず一緒に過ごしていますが、今までセックスで彼とベッドを共にしたのは2回だけです。 約一か月前に彼が泊りに来た際、彼から一緒に寝ようと御誘いでが二回目です。彼を説き伏せ無理に挿入してもらいましたが、前回のクリスマスの時と同様中折れですぐ終わりました。感じているふりをする間もないほど早かったです。 彼のリクエスト通り、口でしてあげたり、手でしてあげたり。私が口でするのは、どうやら歯が当たり痛かったそうで、今は手で彼のものを触ってもらう事だけが希望のようです。朝、触って7回固く大きくなりその内一回を入れてと言いましたが、中折れです。 先週末のデートでは、彼は男性も更年期があるのだと行っていました。 これは、彼は性的に不能であるとのことでしょうか?私が女性として魅力がないのでしょうか?(付き合い始めた時より3キロ程、私は太ってしまいました。) 彼が性的に不能であれば、とても残念ですが、彼との性生活をあきらめなくてはならないと思っています。彼は、私の理想に、ベッドの上を除いて、限りなく近い人なのです。私は男性のほとんどが苦手なタイプなので、キスしたりセックスしたりできる人はそう多くないと思います。 セックスなしでも、彼を人生のパートナーとして一生一緒にいたいと思う人です。 彼は性的に不能ということでしょうか? 同年代の男性の方がいらしたら、アドバイスをお願いいたします。

  • お見合いから交際

    お見合いで交際してます。 私は男性です。 付き合って2カ月ほど。毎週会ってます。 先日、手をつないでデートしました。 キスをしようとするとあまり乗り気なように思えません。 相手から手をつないできたり、ハグをしてきます。 しかしキスは深くできないのです。 これはどういった心理なのでしょうか? 自分としてはこの方と結婚していいと思っています。

  • 男性の性欲について

    私は20歳前半、彼は40歳前、歳の差14歳です。 付き合い出した当初は彼は積極的でした。 2人で歩く時は手を繋ぎ、デートの度にキス、週末彼の家に行けばエッチ、まぁ...一般的にはこんな感じですよね?ですが、同棲を始めて一ヶ月、彼の態度が全く変わってしまって。まったく求めてくれなくなったんです。 同棲する前は、仕事終わりのデートでも彼は明るく楽しそうでしたが、今は平日、土日を問わず彼のテンションの低さにびっくりです。もともと、彼の一目惚れから始まり、やや強引なアプローチに負けて付き合い始めたので私の気を引こうと一生懸命だった彼を知るからこそのギャップかもしれませんが。 平日は特にです。見るからに、この人疲れてるんだなぁ、と思います。先に、テンションが低いと言いましたが、おとなしいというか、こう言っては失礼ですが、お爺さんが1人いるようにさへ感じてしまいます。 偶に、彼が求めてきた時も、最後までいく前に、「疲れた」と止めてしまいます。私としては物足りないというか。キスやハグは愛情表現の一つだと考えているので。私に魅力がないのでしょうか?もう飽きてしまってるのでしょうか?私は今まで年上と言っても2、3歳、自分と同じ20代の方としか付き合ったことがありません。男性の性欲に年齢は関係あるのですか?幼稚な質問ですみません。

  • こんな私はえっちですか。。?

    こんな私はえっちですか。。? マッチングアプリで出会った20後半同い年の男性。初回からお互いの好意を感じていて、いい人だな。好きかもしれないと思いながらの3回目のデート。 お別れしたくなくて、結局彼の家で飲み直すことに。そこで初めて手を繋いでハグをしたけど、紳士的なのか夜は何もせずシングルベッドで一緒に寝ました。 朝起きて、ハグして、様子を伺われながらキスして、盛り上がってしまったので「好きだからするんだからね?」「俺も好きだよ」と、真意は分からないけど確認をして関係を持ちました。 正式に付き合ってないのに体を許してしまった、、と反省しながらも、振り返ってみても愛を感じる時間でした。 それから毎日、彼とのイチャイチャやディープキス、挿入されてることを思い出して一人でしてしまいます。。私が2年半ぶりのセックスだったのもあるかもしれませんが彼のが太くて、入るのにすごく時間がかかって、ギュウギュウで、みちみちで。久しぶりだったのでとろけちゃったし必死であまり覚えてないのですが、、 思い出してすごく興奮してしまいます。。仕事中も思い出して濡れそうになってしまいます。相性がよかったのでしょうか? なんかもう、毎日えっちな気持ちで、また挿れてほしいって思っちゃいます。これって普通ですか??

  • 彼のこの態度は??

    遠距離の彼がいます。私にとっては初めての彼です。 付き合い初めから遠距離で、この間、付き合って初めて会いにいくことができたんですが、 彼の部屋(実家暮らしです)に入ってしばらく、ソファでハグされ、「ベッドいく?寒くない?」 て言われて。ベッドに入るなり、足を絡ませて、抱きしめられて、キスされました。(彼は私がこういうこと初めてというのを知っています。) その後も、1時間くらい、腕枕をしてもらってうとうとしたり、キスしていたのですが、 そのあとから、彼の態度がなんか冷たくて。。 どこに出かけるわけでもなく、あまり会話もなくて。 キスはしてくれるし、後ろから抱きしめてテレビを見ていたりして嬉しかったのですが、 帰ったあともなんかそっけなくて。。 私に原因があるのかなと思って(もっと構ってほしくてちょっと不機嫌になってしまったため)、電話で彼に「何かいやな思いさせてたらごめんね」って言ったのですが、 「別になんにもないよ」というだけで。 でもメールも減ってしまったし・・・。 別れ際に、車の中でぎゅーっとされてディープキスしてくれたのですが、 こういうことって、愛情がなくてもできるのかなぁとか。。 会えない分いろんなこと考えてしまいます。 男の人って、愛情がなくてもハグして、ディープキスできますか? 彼は私と違い、経験が豊富そうなので、不安です;; 友達に「もしかしてキス以上に行きそうな自分がいて、そっけなくなったんじゃない?」といわれて、そうなのかなとか。。 確かに2日目は一緒にベッドに入らずソファでしかキスしていません。 ベッドで一緒に寝て、ディープキスして、でもそれ以上は我慢って男の人にとってはきついですか? 経験がなく分かりません。。 教えてください。よろしくお願いいたします。