• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性欲のない彼

今、付き合って一ヶ月の彼がいるんですが、彼には性欲がありません。 彼と付き合い始めてすぐくらいに、「俺って性欲があまりないんだ」 という話を聞いてはいました。 でも、付き合って2週間目くらいにセックスをしたんで、 なんだ。大丈夫なんだ。と思い気にしていませんでした。 しかし、またその1週間後、お酒を飲みホテルへ行った時、彼は 挿入はしたものの射精はしませんでした。 今はそれから2週間たち、彼とは何回か会っていますが、 セックスはありません。 彼がよく言うのは、 ・多分自分はセックスがあまり好きではない。セックスだけが愛情表現  ではない。セックスは別れた後に思い出として記憶に残らない。 ・好きな人相手なら勃起はするがイケない事が多い。イケても時間がか  かる。気持ちと快感がリンクしないと絶対に無理。 ・以前友達に誘われて風俗に行った事があるが全くやる気にならず話を  していた。 ・セックスをするよりもおいしい食事を食べたりしている方が幸せ。 ・以前付き合っていた彼女達から、「私には魅力を感じないの?」とか  「女として自信がなくなった」とか言われた事があったけど、それを  言われても困る。そんなつもりないから。 だそうです。 キスとか手をつないだりはしますが、それだってしょっちゅうって わけでもないし、デートしてもさらっとしすぎだよって時もあります。 私は普通に性欲があるし、彼とくっつきたい、セックスだってしたいです。 こういう場合長くは続かないんでしょうか。 私は彼を好きですし、イコール別れなんて考えられません、今は。 あと、彼はエンジニアで理系の仕事してるんですけど、そういうのと 性欲って関係あるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

36歳男です。性欲にもバイオリズムがあると思います。なのでしたいと思うときと思わない時があるんじゃないかと思います。 それと理系の仕事という部分では理論と結果が大事な部分があるのである意味「気持ちと快感がリンクしないと絶対に無理」という部分は分かるような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >性欲にもバイオリズムがあると思います 今までも彼が全く私を求めてこなかったわけではないので、確かに気分の 盛り上がりとかはあるのかもしれないですね。 >理系の仕事という部分では理論と結果が大事な部分があるのである意味「気持ちと快感がリンクしないと絶対に無理」という部分は分かるような気がします。 そうなんですか。 彼はよく男性が、「誰とでもやれる」とか「パンツ見えたぞ(喜)」 とか言うのも全く理解できないそうです。 気持ちがまずないと絶対に無理だそうです・・・

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • goojpn
  • ベストアンサー率14% (17/118)

すべてがすべて性欲が強いのでは、ないと思います。食事をゆっくり楽しむ人もいれば、何しろ、満腹になればよい人、8時間眠らなくては、元気にならない人、6時間程度でも、いつも元気な人(こんな人って、ちょっとしたときに眠れる人が多いですね) ひと、それぞれで、欲求の度合いも違います。SEXに対する欲求も同じで、皆、異なります。 回答にもありましたが、お互いが求める利害が成立して、一緒に暮らせます。求めるものが違っては、うまくいかない事が多いと思います。 ちなみに私は、理系エンジニアでしたが、どんなに忙しいときでも、少しでも時間があれば、彼女とHもしたし、それで、仕事の疲れも取れた記憶がありますが...(性欲は強かった...過去形ですが...方です。あまり理系とかは、関係ないと思います。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かに全ての男性が性欲が強いわけではないんでしょうね。 私の今までの経験上男性=セックス大好きみたいな印象だったので・・・(失礼ですね;) 正直今の彼みたいな男性は近くにいなかったのです。 ちょっと女としての自信みたいなのも失いそうですけど。。。 毎日したいとかじゃないですけど、ある程度は求められたいです。

  • 回答No.3

59歳の男性です。[彼はエンジニアで理系の仕事してる]・・はい、仕事の集中度によっては性欲が無くなる位の精神的な疲れを、私も体験しました。質問者様と彼の年齢、立場(学生とか社会人になって何年くらいかなど)が分らないので的確なアドバイスが出来る自信が無いですから私の体験を元にお話します。「私は普通に性欲があるし、彼とくっつきたい、セックスだってしたいです。」・・・貴方が彼とだけsexしたいなら彼の対応に委ねるしか無いです。特に彼が若いなら  クンニなどだけで女性を満足させるなど思いもつかないでしょうから。貴方が彼以外とのsexでも良いなら二股、三股、いわゆるsex-frendを何人か持って、sexの相性が良い男性を捜すのも現代では普通のことです。私の年齢の世代では女性は愛する男の子供を生むためにsexするのが自然な行為でしたが、現代は生きる楽しみの為にsexする事が普通になっています。一夫一婦制は管理社会が作った勝手な制度で、本来は人間もsex相手は自由に求めて良いとの過激な意見の人もいます。貴方の自然な心で彼とのsexを考えてみてはいかがでしょうか?他人の意見は参考程度に聞いておき、ご自分がどうしたいのか良く考えて彼とホテルに行ったら「して・・あそこをなめて」とかご自分の気持ちを正直に言ってみることです。性欲が強くない男性でも女性のお願いには対応出来るし、対応しながら興奮する場合もありますから。・・彼に甘えてsexの色々な体位などおねだりして幸せになって下さい。人間の3大欲望は食欲、性欲、睡眠欲、と知っていますよね?したい事を素直に求めて下さい。楽しいsexは人間を幸せにしますから。「こういう場合長くは続かないんでしょうか。」・・・そうですね1年程度彼にsexをおねだりして改善されず貴方が諦める時の為にsexの相性が良い友達が何人かいれば良いのですが、気持ちの問題とか浮気と間違えられる可能性があるとかで、あまりお勧めでは無いです。おやじの意見が参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼は31歳、私は29歳です。 私も正直、元彼とセフレになろうかと考えたりしました。 でも・・・妊娠とか、気持ちの問題とかで思いとどまってしまいます。 あと、彼にセックスの行為自体あまり好きではないと言われたら、 おねだりするなんてとても出来なそうです。 断られたら。と思うと怖い気がしてしまいます。 この話をするときの彼は自分の事しか考えていないように思います。 私の性欲をどうしようとかそんな話にはなりませんから・・・ 彼がよく、自分のしている仕事がすごく無機質で、感情がないような 事を言うので仕事も関係するのかと思いましたが・・・

  • 回答No.2

人それぞれなんですね。 俺なんかは性欲あるので困りますね。 やっぱそういうところもあってないと付き合いって長続きしないのかな? まあ性欲ない人に無理やり性欲出させようとするのはだめですよ。 あんまし我慢はしない方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい、無理やり性欲出させようとは思っていません。 我慢もしたくはないですが、彼の意見を尊重すれば結局私が 我慢するしかありません。 そのあたりを考えているとどうしていいか分からなくなってきます・・・

  • 回答No.1

40代既婚女です。 私の夫とよく似ている部分があります。 結婚前にセックスはたまにありましたが、そんなにしたいーって風でも ありませんでしたし。あっさりしてる性格なのかな…と思っていました。 ・多分自分はセックスがあまり好きではない。 ・勃起はするがイケない事が多い。イケても時間がかかる。 ・セックスをするよりもおいしい食事を食べたりしている方が幸せ。 ↑のような事をよく聞かされました。 セックスは結婚した月(5月)に2回、結婚した最初の1年間に4回でした。 たまに会っていた時のほうがしていたような気がします。 毎日会っているとそれだけで十分なのか、私がしたいと思っても私の気持ちだけが空回りで、しまいには夫が怒り出して… 言うと怒り出すので、言わないでおくと、すでに8年セックスレスです。1年~1年半くらいのレスも数回。結婚して約15年の間にしたセックスは20~30回以内ですね…それもこちらから誘って渋々…のような印象を受けました。 彼を好きだった…毎日一緒にいるだけでいいと思って結婚したはず… だったのですが、どうしてあの時そう思ったのか、今ではもう忘れてしまいました。一生夫婦で…という時間は思ったより長いものでした。 お仕事は関係ないのではないでしょうか…夫は体も大きくて筋肉質、仕事も肉体労働まではいきませんが、座ってする仕事ではありません。食べる事が大好きで、野菜中心、お酒は少々。運動もしています。体力的には問題ないはずなのですが…本人の性格とあきらめました。 子供は幸いひとり授かりましたが、二人目は夫からセックスを拒否されてできませんでした…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 同じ立場の女性の意見、なんだか心にしみます。 私は今は、彼からそんな事を聞かされていますので、自分がセックスしたくても、絶対に誘えません。 結婚なんかしたらますますセックスレスになるのが今から見えます。 でも今は彼が好きなので、この事を理由に別れるのは考えにくいです。 なんだかどうしたらいいのか分からなくなってきました・・・