彼氏との旅行での出来事について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに初めての旅行をした際に、彼氏が部屋に着くなり寝てしまい、一人で寂しく寝ることになりました。この出来事以来、自分の気持ちが分からなくなりました。
  • 彼と一緒にいるときは大切にされていると感じるものの、彼からの積極的なアプローチがなく、Hの頻度も少ないことに不安を感じています。
  • 自分の気持ちを彼に伝えることが苦手で、泣いてしまうことも多いため、どう伝えたらいいのか分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちが分からない

今、付き合って三年半になる彼氏がいます。彼氏は30代で私は20代です。 夏休みに初めての旅行に行きました。 初めての泊まりだったため私は夜も楽しみにしていました。 でも実際は、彼は部屋に着くなりイチャイチャしながら寝てしまい起きませんでした。 私は一人でお風呂に入り隣のベッドで一人で寝て、なんだか悲しい気持ちになりました。 また、その前に、部屋に着いたときに「どっちのベッドがいい?」と聞かれ、夜は一つのベッドで二人で寝ようと思っていた私にはすごく寂しい言葉でした。 でも、寝てしまった彼を見て、仕事疲れかなと思い寝かせてあげようと思ったのも事実です。 また、彼が夜中に一度起きましたが(私はなんだか悲しくて寝れず布団の中でずっと起きてました。)、そのとき素直に甘えに行けなかったです。 そして、一緒のベッドで寝たいと伝えていたので、こっちのベッドに来てくれると思っていたのですが、来てくれずそのまま元のベッドに戻ったのがまたすごく悲しかったです。 上記のことがあってからここ最近自分の気持ちがよく分かりません。 彼にとって私じゃ魅力がないのかなと思ったりします。そう思う原因は他にもあって、以下に記します。 ・月一程度でHをしますが、三年半の間彼氏がイッタことが一度もありません。いつも眠たそうです。 ・連絡は私がメールをすれば返してくれる程度で彼から来ることはほとんどありません。 ・キスもエッチも彼から積極的にしてくることはないように感じます。 でも、彼と一緒にいるときは不器用ながらすごく大切にされていると感じます。 彼は私のすべてをいつも許してくれます。待ち合わせの遅刻に嫌な顔をされたことは一回もありません。 素直に思いを伝えられず、でも顔に出てしまい不機嫌になっている私をいつも受け入れてくれます。 私の行きたいところに連れて行ってくれ食べたいものを食べさせてくれ、いつも私の意見を聞いてくれます。 彼はそうやっていつも私を受け入れてくれるのに、ホテルで寝てしまった彼に対して悲しいと感じてしまうのは 私の心が狭く、または幼いのでしょうか? そして、私は彼に愛されいると感じられれば、気持ちは落ち着くのでしょうか? 気持ちがぐちゃぐちゃで不安で悲しくて、彼に何かを伝えたい(聞きたい)のですが、自分の気持ちが 良く分からず何を伝え聞けばいいのか分からないのです。 また、きっと私はこういった気持ちを伝えることがすごく苦手ですぐに泣いてしまい、何も伝えられません。 泣いてしまえば重くなるし、何も伝えない方がいいのかなとも思います。 ・・・・・・読みにくい長文でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160824
noname#160824
回答No.3

26歳女性です。1つ年上の彼氏がいます。 3年半もお付き合いされていて、エッチの関係がちょっとうまくいっていないのですね。でも、優しい彼氏さんですよね。質問者様もとても思いやりのある女性だなと思いました。 エッチについてですが、彼氏さんは性欲がないほうなのでしょうか? わたしは詳しくは知らないのですが、EDや病気である可能性はありますか? 3年半お付き合いされてるので、きっと彼氏さんはそれが普通というか、そんなに甘えたりエッチしたり、をしたい人じゃないのかもしれませんが…。 メールの件からしても、受け身な方なのかなと思いました。ちょっとさみしいですね。 このままでは質問者様自身が欲求不満になって耐えられなくなりそうだなと思いました。 エッチの頻度も少ないなと正直に思いました。 わたしは先々月まで、37歳の彼氏がいました。エッチは会うたびにしていました。(最初は週1、別れ間際は1か月に一度になっちゃいましたが^^; 最後の日までしていました) 彼氏はその歳でもエッチに積極的でしたし、毎回イッていました。 今の彼氏とも、週1で会っていますが、会うたびに必ずエッチします。 3年半もお付き合いされているので、彼氏さんも質問者様のことを大好きなのだと思います。 でも、大好きな彼を受け入れたいのに、彼にその気がなかったら(またはなにか問題を抱えていたら)悲しいですよね。 今できること(わたしだったら、すること)は二つあるかな、と思います。 ■彼に拒否されても、いっしょに寝る。触ってみる。  →たとえば旅行のときのベッドの件のようなことがおきたら、わたしだったら、「一緒にねたいな♪」と言って、そのときに断られても、夜中おきたときに、彼のベッドにもぐりこんじゃいます。エッチしなくても、手をつなぐだけでも。 ■彼と、エッチのことについて話し合う。  →ご自分のさみしい気持ち、彼を受け入れたい気持ち、さわってほしいことなど、素直に伝える。 わたしだったら、スキンシップを本気で嫌がる男性とは、付き合えません。自分が悲しいし、思い詰めてしまうからです。 だから、もし同じ状況になったら、自然と相手が触れたくなるような距離を作ってみて、それで乗ってこなかったら素直に話してみます。 彼が、どういう反応をするかで、あとは決まると思います。 どうしてもスキンシップがイヤ、質問者様としたくない、というかもしれないし、実は不調で…というかもしれないし、俺はこれが普通だし、エッチはあまり好きじゃない、のかもしれないし……。 我慢できないものを我慢していると、質問者様自身が限界に追いつめられてしまいます。それが一番心配なことです。 ただ、どういう結果になっても、質問者様にはなんの落ち度もなく、魅力がないわけではない、自信を失わないこと、それだけは自分のなかで覚悟をきめて、自分のこころを守ってください。 幸せをお祈りしています^^

cherry34
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のことを心配してくださってありがとうございます。 教えてくださったできることからしてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

「傷つくならばそれは愛ではない」 愛でなければなんなのか。 依存と欲求不満です。 欲求不満をなんとかするのに泣いたり 他人にぶつけたりしかできないのは 冷静に見て赤ん坊と同じです。 それはその方面での成長が遅れているということで、 よく言えばこれから成長できるということです。 自分の心を満たすために自分に何ができるのか まずは自分で考えてみることでしょう。 または、 「私は私の欲求を満たすために何ができるかな?」 と彼に聞くのもよいと思います。 アドバイスなら彼もしてくれるでしょう。 正直女は自分の欲求不満のためにしか泣かないので 女の涙は嫌いです。

cherry34
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙はただ悲しい、寂しいというより、欲求不満なんですね。 そう思えば、泣くことが幼すぎて恥ずかしく思います。 彼にぶつけるのでなく、アドバイスを求められればと思いました。 ありがとうございました。

回答No.4

私20代、彼30代です。 付き合って2年です。 エッチの問題を最近乗り越えた?カップルです。 付き合い当初は会うたびにしており、終わったあとは満たされた思いでした。 3、4ヶ月前でしょうか?私が拒否したり痛がるようになってしまい、段々彼が手を出してこなくなりました。 私に魅力がなくなったからだとか、胸がないからかなとか、本当に悩みました。 それで不満を訴えました。そしたら彼も不満をぶつけてきました。 付き合って2回目の喧嘩勃発です(笑) 彼は喧嘩中「他に言いたいことは?俺の不満どんどんぶつけてこい!!」って受け入れてくれました。 彼の不満を聞いた時は辛くて仕方なかったですけどね。 自信がないから拒否してたら彼が自信をなくして拒否するように。私はどんどん自信なくなりの悪循環を作ってたのです。 でも不満をお互いぶつけてお互いが反省して努力したら今は会うたびに……(笑) 貴女の彼も自信を無くしてるのかもしれません。貴女の素直な気持ちを伝えてあげて下さい。 泣いたっていいじゃないですか!たまには素直になるのも感情を吐き出すのも大事です。きっと大丈夫!頑張って下さい。

cherry34
質問者

お礼

ありがとうございます。優しい彼氏さんですね。 不満はやっぱりお互いぶつけ合って二人で解決していかなきゃですよね。 私も言ってみようかと思います。彼も何か思っているかもしれないし。 ありがとうございます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

やってもいけないってことは遅漏なんでしょ?いけないからあまりしたがらないんだろうし、Hしないのは愛がないからじゃなくて、Hに問題を抱えてるからでしょ。 いつも寝むそうなのはいつも忙しくして、睡眠時間が足りてないからでしょうし、それも愛とは関係ないでしょ・・。 だいたい、性欲バリバリの男は、Hがしたいから彼女を作るんだし、そこそこタイプなら誰でもいいわけだけど、彼女に優しくするのは愛じゃなくて性欲のため。 あなたの彼は、Hしなくてもあなたと一緒にいたいから付き合ってるんでしょ?ものすごく愛されてるってことなんじゃないですか?愛もなく、Hもしなくていいのに、何のためあなたを大事にして付き合ってるんだと思うわけ? Hに問題を抱えてる男性はそういう話題にデリケートだったりするし、そういう不満をぶつけると、より悪化して深刻なことになっちゃうかもよ。大事にしてもらってるんだから、あなたも彼を大事にしてあげなきゃね。

cherry34
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ一つ答えてくださって、納得しながら読めました。 ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

30代ですからね。 そうそうギンギンでもないでしょう。 体力も低下する頃です。 性欲よりも、精神重視ですね。 一緒のベッドで楽しいのは、付き合いたての頃と若い人だけでは? いずれは部屋、または家まで別々になることもあるのが男女ですよ。 確かに貴方の年齢なら、しない彼とかべたつかない彼は「自分が嫌いになったか」とか「飽きられたか」と思うのでしょうが、そんなことだけでもないので気にしないで下さい。

cherry34
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが少し落ち着きました。

関連するQ&A

  • 素っ気ないのは気持ちが離れている表れですか?

    彼氏とは同じ会社で、彼は独り暮らしです。 最近、私の仕事の都合もあって、私が彼の部屋に泊まる事が多いです。 一緒に居すぎるのはよくないかと思いつつも、私自身が彼の部屋に泊まる方が楽なのでそうしています。 ですがやっぱり、飽きられないかな、とか、彼は一人で居たいかな、と気になってしまいます。 一緒に居る日が続いているものの、先日一緒に寝ているときに、何度か頬にキスをされました(私が寝ているとき)。 あと、抱き寄せて包み込むように抱き締めてくれたりしたので、そばにいることを鬱陶しいとは思われてないと思ってたし、幸せな気持ちでいました。 ですが昨日、彼はいつもより素っ気なく、いつもならベッドに入ったら抱き枕がわりに抱きついてくるのに、それがなく、ものすごく不安になりました。 こちらからスキンシップをしたら、優しく抱いてくれましたが、彼は少し私に飽きてるのかと不安が消えません。 考えすぎでしょうか。 行ってきますのキスも、相変わらずいつもと同じように丁寧にしてくれます。 でもそれも、義務感から?と思ってしまいます。 恋人と一緒に居すぎたら、いくら好きでもダメになるでしょうか。 いつも一緒だけどラブラブだよーという方は、どのような工夫をされてるでしょうか。

  • えっち …入れても気持ちよくないと言われました(;_;)

    彼氏とえっちは6回しました。 ワタシは挿されて、揺らされると すごく気持ちいいです。 イッタことはないですが… 昨日、彼氏に ぶっちゃけ挿しても気持ちよくない と言われショックを受けてます(;_;) ワタシが悪いみたいな言い方されました。 彼氏はえっちでイッタのは 唯一、バックで挿入した時だけです。 初めてした時は、裂けそうでしたが、二回目からはスルっと簡単に入るようになりました。 彼が気持ちよくないのは、ワタシの穴が大きいのが原因ですか?(;_;) 何か彼にそう言われてる気がしました>< でも、いつもゴムをつけるとき 彼のまだそこまで大きくないんです…。 昔フェラを時間かけてやったら、結構大きくなったことあったんですが、やはりそのくらいになってからの方がいいんでしょうか? あ、お兄ちゃんやお父さんの見た事あるんですが、それより 彼のは小さめです

  • 自分の気持ちがわかりません。

    長文になります;;アドバイスよろしくお願いします。 彼氏との価値観の違いや溜まっていた不満のことで悩んでいるときに最初は女友達に相談しようと思ってたんですが仕事が忙しくて相談にのってもらえませんでした。誰かに相談に乗ってもらいたくて男友達に相談することにしました。彼は男友達の中でも優しくて頼りになる友達です。 話を聞いてもらってるうちにだんだん涙がでてきてしまい、その彼の前で泣いてしまいました。すると彼が私の頭を撫で、抱き締めてくれました。 彼は「アイツ(彼氏)と距離を置いて冷静に考えてみて良い方向に行くといいな」と言ってくれました。 その後も彼氏のことで悩みながらも彼のことが忘れなくなってしまって…。女友達にもその事を相談したら「自分がヘコんでるときに優しくされたから勘違いしただけだよ」と言われました。確かにそうかもしれないと思い、距離を置いていた彼氏と会って溜まっていたことを言いました。それで仲直りして今に至るんですが… 今になっても彼のことが忘れられない自分がいます。友人達と遊ぶときに彼の笑った顔や喜ぶ顔を見るとすごく楽しいし嬉しいです。この気持ちもあの時優しくされたから勘違いしてるんだって思う中、時間が経ってもこの気持ちのままなのはやっぱり本当に好きなのかなとも思ってしまいます。 でも今の彼氏も私にすごく優しくしてくれます。寂しいときもそばにいてくれます。 そこまで思ってくれているのに私は心の中で彼のことを考えてしまいます。 私が今の彼氏と離れられないのはただ一人になるのが嫌だからなのかと考えてしまいます。でも周りの女友達は失ってから気付く事ってあるんだよと。 すごく自分勝手な気持ちになっているのはわかっています。でもこんな中途半端な気持ちで今の彼氏と一緒にいるのも申し訳なく思います。 だからと言って別れて彼に気持ちをぶつけることもできません。彼氏と彼も友達同士なので私の勝手な気持ちで2人の関係を壊したくありません。私は今の彼氏と別れて1人になることを考えています。この考えも身勝手なのでしょうか?

  • 彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。

    彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。 1年半付き合った彼氏から年末にプロポーズされ、年明けには両親に挨拶に来てくれ、式場もいくつか見学しました。 ある日式場見学の待ち合わせに寝坊したと言って来ず、感情的になり怒ってしまうと「結婚が憂鬱、結婚しないといけないって思ってしまう、一人で考えたい」と言われてそれから1ヶ月会っていません。 「マリッジブルーやったかも、ごめん」とメールがきて、不安とか一緒に向き合って頑張ろうと返しましたが、「自分で頑張るから」と返信があり、1週間放置してからメールで様子をうかがうと「全然会う気になれない」と返ってきました。 私は仕事を辞めたい、早く一緒に住みたい、年内に式を挙げたい、子供は20代の内に生みたいなど、婚約してからかなり彼氏を追い込む発言をしたり、式場見学も毎週のように予約し、部屋にいる間もゲームしないでゼクシィ一緒に見て!など、彼氏のペースを無視してしまっており、無理矢理それに合わせてる間に疲れてしまったのかと思います。 一度電話で話す機会をくれ、結婚の準備はできないと言われ、私は結婚も子供も30歳過ぎてもいい、仕事も続けるし悪いところも直すから一緒にいたいと伝えましたが、まだ会わないままでいたいと言われました。「メールはするから」と言われ、朝におはようメールがきて涙が出るほど嬉しかったのですが、こちらからメールを送っても返ってきません。 このまま向こうが会う気になるまで待つしかないのでしょうか。何もできずに不安です。今ならば自分に非が合った事にも気付き、結婚も一旦白紙になってもいいと思っています。一度疲れて結婚も止めて会いたくないような気持ちになって、また私に気持ちが戻ることはあるのでしょうか。

  • 30代彼氏の気持ち

    20代後半の女です。 付き合って3週間の彼氏がいます。 彼は仕事が忙しくて、デートは全然できていないのですが、一人暮らしのため、次の日朝早くない時に泊まりにくるならいいよ、と言われてもう4回彼氏の家に泊まりました。 いつも一緒のベッドで寝て、キスやハグをしてそれ以上はなかったのですが、3回目にお泊まりした時に、体を求められました。私も気持ち的にはすごくそういう気分だったのですが、あまり経験がなく、今までの彼氏ともそういう行為になると痛くて気持ちいいと感じたことがなかったので不安になり、挿入直前に痛いの怖い、と伝えたところ、ごめん、痛いの嫌だよね、と言ってやめてくれました。ごめんね、ってたくさんキスしてくれました。ゆっくり時間かけて2人で解決していこうって言ってくれてすごく嬉しかったです。 そして今回4回目のお泊まりだったのですが、キスもなくハグもなく彼はソファで寝てしまいました。単純に疲れてるだけかな?と思ったのですがすごくショックです。私がこの間拒否してしまったから嫌われてしまったのでしょうか。。いつもならまず玄関でキスしてくれるのにドアを開けてくれたあと眠い、と言ってすぐにベッドに転がってしまったし私がくっつこうとしてもテレビ見てるからと言って離れていかれて傷つきました。いつもならおいでって言って腕まくらしてくれて一緒に見るのに。 これはもう嫌われたのでしょうか。 ちなみに私が処女じゃなくなったのは1年前です。痛くて怖くてずっと拒み続けていたのですが20代後半にもなってこのままではマズイかな、このままでは一生できないかもしれない、と思って当時付き合っていた彼氏に捧げたのですがあまりの激痛に恐怖を覚えました。それからもチャレンジしたのですが痛くて全然気持ちよくなくて。 どうしたらいいのでしょう。 私自身も彼氏とひとつになりたい気持ちはあるのですが怖いんです。 彼は俺は年齢的にも結婚を考えてる、一人暮らしにはもう飽きた、もう少ししたら一緒に住もう、と最初の段階で言われていました。 でもこんな彼女なら必要なくなったのでしょうか。 彼の気持ちがわからないです。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 自分に自信がない

    20代後半女性です。 私は自分に自信はありません。 胸は小さいし、顔は不細工です。 合コン行く機会はありますが声をかけてもらえません。 見た目だけの問題ではないような気がします。 それでも何人か今まで彼氏はできました。 でも自分から好きになって、すごく大好きな彼氏と付き合うと、 浮気されるんじゃないか、捨てられるんじゃないかって いつも不安になってしまい、 自分も疲れるし、相手も疲れさせてしまいます。 今付き合ってる彼氏は、彼氏から私の事を好きになってくれて付き合ってるのですが 正直そこまで好きじゃないせいか、一緒にいて楽です。 素を出せます。 彼氏が私にぞっこんだから振られる不安もありません。 でも楽だけど、本当の恋なのかわからないです。 こんな気持ちで付き合い続けていいのでしょうか? だからって今の彼氏と別れてもモテないので一人になると思います。 ひとりになるのは嫌です。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    私には付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。今はあたしのアパートに一緒に住んでいます。 彼もとても優しくて、普段もすごく仲がいいです。 でも、最近私が少し冷めてしまったのか・・・自分の気持ちが分からなくなる時があります。 以前彼氏が会社の女の子とすごく親しいメールをしていたんです。私は別れよう。と何度も言ったし、彼も本気で謝ってきたのが分かったので、私なりのケジメをつけて彼氏を許すことにしました。 (ちなみにケジメというのは、グーで一発殴りました。) でも・・・それから彼氏を信用しきる事ができません。今していなくてもまたいつか同じことをするんじゃないかと思ってしまったり。。 そんな自分がすごく醜くてすごくキライです。 そして、最近は彼氏が私に甘えているんじゃないかと思ったり、自分勝手な行動や考えなどが目に付き、イライラしてしまって彼氏に冷たくあたってしまい。。「何か怒ってるの?」と聞かれる事もあります。 一緒のベットで寝ていても彼が寝た後に、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがどうなのか。と考えて1人で泣いてしまったりしています。 彼にも何て話せばいいのか分からないです。 別れる。と考えたら涙が止まりません。でも別れない。にしてもこんな気持ちでいいのか。とも思ってしまいます。 彼氏に「自分の気持ちが分からない。」と言えばすごく傷つけてしまうし、もしかしたら振られるんじゃないか。と思います。 彼氏に「やっぱり信用しきれない。」と言っても分かっていると思うし、「またか。」と思われてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私はこのままでいいんでしょうか。やっぱり時間が解決してくれるのでしょうか。。 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    長文です。 そして色んな出来事があるので分かりにくいと思います。 私は高専生で、今付き合っている人がいます。 一個上の先輩で、家は比較的近所。 毎日一緒に帰ってきてます。 年齢は私が17。彼も17です。 学年は私が2年。彼が3年。 付き合って1ヶ月ちょっとしか経ちませんが、実は一回別れているのです。 別れる前は3ヶ月弱程経っていました。 別れを告げたのは私です。 他に好きな人が出来てしまって、その人に対する気持ちの方が大きかったんです。 今からその人との出来事を書こうと思います。 Mixiで知り合ったその先輩(2個上で4年生)は、バイトを紹介してくれました。 メールや電話をして親しくなった私達は、次第にお互いを「兄妹」と言うようになりました。 私には2ヶ月程付き合う彼氏さん。先輩には3年程付き合う彼女さんがいました。 私は次第にその先輩の事が好きになりました。 お互い何でも話すようになりました。 彼女さんの話も聞きました。 先輩の彼女は少々おかしい人でした。 友達はいない。高校は中退。独占欲や束縛が激しい。 なのにすぐキレて彼氏さんを殴った事もあるらしいのです。 先輩はすでに気持ちは冷めていました。 ある日、遊び心もあって先輩を家に呼びました。 その頃には両想いでした。 勉強を教えてもらうつもりだったんですが、雰囲気的に・・・エッチしてしまいました。 気持ち良かったわけではありませんが、その人と一緒になれた事が嬉しかったのです。 彼氏さんとも一度エッチしたことがありますが、「早く終わって」とも思っていました。 その日の夜、先輩は彼女さんから「別れて」と言われました。 「あなたと一緒にいても幸せになれない」と。 そして別れました。 それから先輩は心のどっかがぽっかり空いたようになり、私を頼るようになりました。 私は一生懸命に励ましました。 テスト期間中にも関わらずずっとメールをし、一緒にドライブにも行きました。 先輩は私と一緒にいる時、素 でした。 あるとき先輩は彼女さんから「責任とって戻って」と言われました。 「あなたは何もかもが駄目」と全否定しているのにも関わらずそんな事を言ったのです。 先輩はおかしくなり、「戻らなきゃ・・・」と言うようになりました。 私が何を言っても聞いてもらえず、「戻るよ・・・」と言い出しました。 私が彼氏さんと別れず、中途半端な立場にいたのが悪かったのだと思います。 先輩と一緒になれば良かったのかもしれません。 でもそれは難しいことでした。 先輩の「付き合うということ」に対する考えが人と違ったのです。 付き合う となったらその人とずっと一緒にいたいそうなんです。 一人でいるのはさみしいから、誰かとずっと一緒にいて安心したいと。 ある意味「結婚」に似た考えです。 理解は出来ましたが共感は出来ませんでした。 だからでしょうね、彼女さんと別れなかったのは。 彼女さんが先輩に依存するように、先輩も彼女さんに依存していたのです。 存在に依存していたのです。 私は彼氏さんと別れました。 全てのことを話して別れました。 それから先輩と何度か話をしました。 一緒にいることを考えるために。 あるときメールで聞きました。 「私のことが好きなら“一緒に居て”って言って」と。 すると半日程経って「戻ったよ」と返信がきました。 「それでいいの?」と聞くと 「誰にも迷惑かけなくて済むからいいの」と言われました。 迷惑も何も、私しか関係がないのです。 私のために戻ったのです。 私が色んな事に悩んで辛い思いをしないように。 また別の日先輩と話をしました。 「もし私が彼女さんからあなたをひっぺがすと言ったらどうする?」と聞いたところ、 「彼女さんの味方をするよ」「だって“奪う”って気持ちも奪うもんでしょ?」って。 それからずっと話をしましたが、考え方のひねくれさに呆れかえってしまいました。 冷めました。 でもやっぱり好きでした。 その日元彼から「ヨリ戻してほしい」とメールがきました。 酷い事したのに・・・ と大泣きしながら「うん」という返事をしました。 彼は変わっていました。 下ネタも全然言わなくなり、気遣う心が出来ていて、束縛もしなくなりました。 優しいのは変わっていませんでした。 先輩にヨリを戻したという事を伝えたところ、「そっか。じゃぁ“ただの友達”にならなきゃね」と言われました。 その日からメールは来なくなり、私からメールしてもそっけない返事で、絵文字もなしでした。 辛い事があったらいいなよ?と言っても、言わないよ?と言われました。 彼氏さんとヨリを戻す時、「ずっと一緒にいるんだ」「前よりも好きになるんだ」と決めました。 でも今、自分の気持ちが分かりません。 毎日彼氏さんと一緒に帰るけど、急に帰れない事になっても「まぁいっか」って感じ。 手も繋がず、隣を歩く。 キスは時々するけれど、「別にしなくてもいい」って感じ。 といいますか、「したくない」とも思っています。 エッチは「勘弁(笑)」って感じ。 メールは面倒くさいし、文章によってはすぐイラッとしてしまいます。 私の事を心配している文面も「分かったフリすんな」と思ってしまいます。 そして最近、先輩の事を思い出します。 夜に近づくほどに想いが強くなります。 エッチしたい。一緒になりたい。 喋りたい。隣で歩きたい。 そう思ってしまうのです。 こんなのいけない。 彼氏さんに悪いし、先輩にも悪い。 何よりこんな自分が嫌だ。 そう思うのに何故か先輩の事を考えてしまいます。 夜寝る時が怖いです。 嫌いです。 バイトを楽しみたいのに、スケジュールを確認する度にその先輩のシフトも確認してしまいます。 時間が被らないときがあると安心しますが、少し寂しくもあります。 こんな自分が嫌です。 先輩と一緒になればいいのかな? とも少し考えましたが、今までの経緯を振り返る度に無理だと気づきます。 いけない事だと気づきます。 ずっと一緒にいれるのかと不安になってしまいます。 私は今本気で恋をしているのでしょうか。 高校に入って初めて付き合った彼氏の事は大好きでしたが、その人にフラれてから彼氏という人に対して恋という恋をしていません。 ドキドキしません。 会いたいと思いません。 長文をダラダラ続けたのにも関わらず、質問とも言えない質問をしてすいません。 でも皆さんの意見や考えが聞きたいです。 お願いします。 一言でもいいので何かアドバイスをください。

  • 彼の気持ちがわからない。

    彼の気持ちがわからない。 お互い20代で付き合って半年になる彼氏がいます。 最近その彼の気持ちがわからなくなってきました。 エッチしたいだけ?と思う時が度々あります。 例を挙げる と、 ・仕事のせいもありますが会うのはいつも夜から、そしてその殆どが家デート ・会っても先に彼はソファで寝てしまい、私が寝た頃ベッドに入って来て起こされエッチ ・前まであった朝のキス、帰り際の抱擁も最近無し ・デート終わりのありがとうの連絡も最近私からばかり その他の小さな事も積み重なり最近不満でいっぱいです。 愛情を感じないわけではないし、仕事で疲れている中、会ってくれるだけでも十分大切にされている証拠だと思わなければいけないとも思いますが、最近あまりにも雑に扱われている気がして寂しいです。 ちなみに私は付き合ってから一度も彼に不安、不満等訴えた事がありません。 怒った事も無いので、どんな扱いをしても受け止めてくれるとでも思っているのでしょうか? そして彼にこの不満を伝える場合、なるべく傷つけずに済む言い方はありますか?