• 締切済み

退職手続きについて

現在パートで働いていますが、会社の規定で退職一ヶ月前に申し出をしなくてはいけません。 人材の補充もあるかと思い、4カ月前には申し出をしたのですが、どうしてもと引き止められ、知らずのうちに昇給させられあやふやなままでした。 はっきり断ればよかったのですが、断り切れずでした...が、もう限界で今すぐ辞めたいです。冒頭に会社の規定で退職一ヶ月前に申し出をしなくてはいけないという規定がありますが、それって絶対なのでしょうか?2週間前とか、10日前というのは無理ですか?社保や年金の手続き上無理とかいう理由もあったりするのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

別に即日だって構いませんよ。しょせんパートなんだし。 職階や賃金次第の面もありますけどね。例えば、時給5千円とかもらっていて、経営の重要な位置を占めているような場合は損害賠償請求されるかもしれませんがね。 社保の手続きはやめてからするので、やめるまでの期間が必要という事はありません。予告されれば早くできるという事はあるでしょうけど。

noname#191752
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^)v

回答No.1

退職の意志を伝えてから14日で退職出来ます。 最悪、行かないって手もあり。 今度は相手の口車に乗らないように! 参考まで。

noname#191752
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)