• ベストアンサー

インドネシアのポスコ社の高炉

インドネシアのポスコ社の高炉の件ですが、デモの原因となっている鉄粉とはどのようなものを指すのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.1

インドネシアのポスコの高炉事故の件で、個人的に頼りにしているサイトです。 とはいっても、現地でも基本報道されていないようで、情報収集にはかなり苦労しているようですが…… 参考:『短足おじさんの一言』-『ポスコ・インドネシアの高炉事故<現在いえる事』  http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-929.html なお、鉄粉についてはスラグの粉砕仮定で生じたものではないかと、推測しています。 (私はいちおう工業系なので何となく理解できますが、わからない場合はまあそういうものだと思ってください。;^^)

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。