• ベストアンサー

韓国ポスコ破綻?

インドネシアでポスコが建設した高炉の爆発事故で韓国ポスコが経済破綻するのではというニュースがネットに出てましたが、これはほんとうですか? 確かにポスコの株価は下がっていることは確認できましたが、 テレビや通常のマスコミニュースにも出ていないので質問してみました。 ご存知の方があれば教えてください。

• mmky
  • お礼率65% (219/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

ソースが古いだけで報道されていましたよ? いちいち貼るの面倒なので、過去ログ調べてみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

嫌韓な人達の、ツイッター上での大げさな煽りの可能性が濃厚です。 株は暴落と呼ぶにはほど遠く、また為替にも影響が出ていません。 何かしらのトラブルがあったのは事実の様ですが、現地の朝のニュースでちらっと出ただけみたいですね。 個人のブログですが、冷静に検証されています。 「インドネシアの高炉炎上爆発のソースを探してみた」でぐぐって見てください。 こういった反韓の感情を助長するネタが多いので、コレに惑わされると私たちも反日をする人と同レベルになります。 各自きちんとした情報を得て、冷静に判断して頂きたいものですね。