• 締切済み

寂しさを埋める方法

tomoro0503の回答

回答No.1

初めまして。中年です。 ご相談拝読しました。 ご自分のお書きになられていること、自分の言った事が、ご自分自身の感情を裏切ってしまう、ということを今まで感じられたことはありませんか。 小生の推測と独断で恐縮ですが、あなたは、何も恋愛については諦めているわけではありません。とても賢い人で、人のことが良く見えるものだからつい自分と比較して上下の関係をつけてしまいがちのように感じます。しかしほんとはそんなことをしたくないあなたが横にいて、とても辛そうに、もう一人のあなたを見ている、そんな印象を受けます。 小生は、「寂しさを埋めてくれるもの」について直接的なお答えを持ち合わせていません。 あなたはここに明確に書かれているとおっしゃるかもしれませんが、小生にはあなたの「寂しさの本質」が理解できません。あなたの寂しさという箱は、きっと空っぽなのかもしれません。 一方で、小生は、あなたは人に何かを与えることができる方だと、そんな予感を強くもっています。これは直観であり、根拠はないですが確信です。

kawagutinozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。