• 締切済み

22歳ニートですがおすすめの職を教えてください。

高卒ですが職歴、資格、スキル何もなしです。 理想を言えばたくさん稼げて休みが多くてブラックではなくて肉体的、精神的にもきつくなくて危険なリスクがないのが良いです。 しかしそんな職業があるとも就けるとも思ってませんが今からでも目指せる職の中でこの理想に出来るだけ近い職を主観で良いので教えてください。 まだ就活を始めるか訓練を受けるか決めてませんが判断の参考にしたいので真面目な回答お願いします。

noname#194186

みんなの回答

• demerger
回答No.8

No.5ですが 【それについては説明は出来ます。しかし、理解されるとは思いませんし第一トピックには関係ないので伏せます。 出来るか出来ないかで言えば出来ます。出来る理由も説明出来ます。 仰るような甘い認識も持っておりません。必要だからやるだけの事です。ちょっとバカにし過ぎです。】 返信してくれてありがとう。 ありがとう! 理解される事情など、伏せておけばよいのです。ですが。 ポイントは。 【出来るか出来ないかで言えば出来ます。出来る理由も説明出来ます。】 ならば。行動しましょう。ただ、ひたすらに、行動しましょう。それだけのことです。 でも・・・・何もしないうちに 【ちょっとバカにし過ぎです。】 ん?そうか。バカにし過ぎですかね。 【出来るか出来ないかで言えば出来ます。出来る理由も説明出来ます。】 ちょいとバカにされ過ぎたなぁ・・・と思うなら。そんなネット上の赤の他人に理由なんぞ説明する前に。 「動け! スキルあげる算段しよう」 四の五の言う前に。まぁ・・なんでもいいから。 自分をどう育てればいいのか、いろいろ考えようや・・っていうハナシじゃないのか? 違うのかな その方向で相談した方が もっと、いい知恵が集まると思うけどなぁ。 「努力ができるか、できないかで言えば、出来ます」と言っているのだから。 努力する人に、周囲は優しい。それを味わってみたらどうかなぁ・・。

• shorinji36
回答No.7

基本的に稼げる仕事は忙しいし、休みが多い仕事は給料が安いもの。稼げて休みが多い仕事なんて都合の良い仕事なんてありゃしない。 学歴がない者は忙しくて給料の安い仕事にしか就けない。 まずは学歴を見に付けてください。

• BC81
回答No.6

ありがちだけど自宅警備かな。他人からお金を貰う仕事は無理でしょう。

• demerger
回答No.5

【しかしそんな職業があるとも就けるとも思ってませんが】 その認識があるならば。 逆にお尋ねします。 質問主様が「努力できる事」は何ですか。 その「努力」をこの4年、何一つせず(もしくは「できなかった」) 職歴・資格・スキルも無く過ごしてきたのは、なぜですか。 そして。これまでできなかった努力、 今後果たして・・本当に「できる」のでしょうか。 【今からでも目指せる職の中でこの理想に出来るだけ近い職】 何の努力もしない人が稼げる職業は、天から降っては来ません。 「誰かが何とかしてくれる」「学校に行けばなんとかなる」「訓練してもらえたらなんとかなる」 他者依存の人に、残念ながら、職はありません。 (給与は安く、休みも無く残業ばかりで、肉体的・精神的にきつく、ブラック企業であっても、 採用しない。) 質問主様は、どういう努力ができる人ですか。 すべては、それ次第です。

質問者

補足

それについては説明は出来ます。 しかし、理解されるとは思いませんし第一トピックには関係ないので伏せます。 出来るか出来ないかで言えば出来ます。 出来る理由も説明出来ます。 仰るような甘い認識も持っておりません。 必要だからやるだけの事です。 ちょっとバカにし過ぎです。

回答No.4

職歴・資格・スキルの全てがないと感じていらっしゃっるのであれば、“急がばまわれ”かと。 とにかく何でもやってみて、そこから見出す以外にありません。 上記の質問文の“ブラックではなくて”の部分以外が逆にブラックな気がしますし・・・(例えば、休みが多いのに稼ぎが多いと、裏では何が行われているんだろう・・・とか思いませんか?) 職業訓練(校)というのは、失業保険の受給資格者のみ受けることが出来るものです。 職業訓練校に進むにはまずはこの、“失業保険”の問題から解決しないといけません。 なのでとにかく、何でも少しでも興味のあることを探して始めてみることが重要かと思われます。

質問者

補足

そこは別に自分に実害がなければ良いですけどね・・・ ? 職業訓練は僕でも受けれます。 昔はそうだったのかも知れませんし無職向けのと失業者向けで別れてるのかも知れませんが確実に受けれたはずです。

• bari_saku
回答No.3

年齢制限に引っかからなければという前提ですが、地方公務員の事務方ですかね。 ただ、合格するまでは血ヘドを吐くレベルの努力が必要だと思います。

回答No.2

警察官か自衛隊を目指しましょう。職場につく前に それぞれの教育部門でしっかりと教えてもらえますので 立派な社会人になれると思います。 勤労は国民の義務だと日本国憲法に書いてあります。 義務を果たして立派な国民になるか、国民であることを 捨てて海外移住するかいずれかでお願いします。 日本にニートは不要です!

回答No.1

逆に考えましょう。そんな人間を雇いたいと感じる会社があると思いますか? まずはアルバイトをしてみて社会慣れをしてみましょう。ニートがそんな夢見ているうちは間違いなく就職なんて出来ません。

質問者

補足

ブランクは長いですが1年とちょっとアルバイト経験はありますよ。 これからも必要に応じてアルバイトはするつもりです。 その前に方向性を決めたいのにこれじゃ前に進めないじゃん・・・。 夢なんか見てないし労働者の権利でしょ。 誰もが思ってる事では?一体何がどうダメなのかどんな人材なら良いのか逆に知りたいですね。 僕は最低限の事しか主張してないし大企業が良いとかそんな事も言っていない。 なるようにしかならないし自分に出来る範囲でベストを尽くしたいだけ。 なぜその邪魔をする? 24時間死ぬまで働く人材が欲しいならいっそ機械かしてしまったらどうですかね。